2016年11月09日

クリスティーナ

KIMG0121.JPG


10月29日 AM8:00
 静かな旅立ちでした。。。

前日の夕食 スプーン一杯ぐらい 初めて残し・・
おかしいねぇ・・

 と 家族で話していました。

その後 トイレに と 立たせようとしたら 立てませんでした。
支えてあげて トイレをすまし 寝せる。

夜中に 3回ぐらい 泣いて トイレを知らせる。
(自分で 起きてトイレは 難しそうなので 初めておむつをしました。)
寝たままでは 出来ないようなので 起こして 体を支えてあげると・・

そして 朝7:00 朝食はまったく食べず・・・
スポイドで 水を飲ませて・・
様子を見ていると・・
か弱い声で ヒャン ヒャン  そのまま・・・・

眠るように 旅立ちました。。。


しばらく また 呼吸をするのでは・・ と じーっと 見つめていました。
亡くなったことが 解らなかった。。。

と言うか・・・また 目を開けて いつものように 動き出しそう。。。
でも 動かなかった。。。

お別れの時が 来たようです。。。

15年と10か月 楽しい時間をありがとう!

posted by my dog at 15:52| Comment(2) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

近況

09c&ve.JPG


ヴェスパー君が寝ている顔の上に クリスが・・
 それでも 怒らないヴェスパー君!
  ホントに 大らかな性格で助かってます。

ヴァボア君は クリスに 踏まれては大変と
 逃げ回っています。。。(笑)

ウオッカとクリスの仲は ????? 謎です!
 寄ってくるとウオッカさん うぅうぅ・・
  かと思うと 自分から 寄って行く・・・

うぅうぅ・・ 言われても 全く気にしていないクリス。
 ウオッカの後を 追いかけて動いています。。

おやつを クリスにあげて 次に ウオッカというのが
 もう 理解できなくなって・・
  すべて 私のものの クリスさん
ウオッカと 衝突が・・・

ヴァボアとヴェスパーは おっとりしている性格?
 同じ状況になっても トラブルにならない!

注意していないと・・・  
  ヴェスパーは 急いで自分のご飯食べて
   クリスの横で そーっと顔をお茶碗に・・・
    クリス 怒らず 一緒に食べています。(爆)

 
posted by my dog at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

9/22 OPDES 秋ヶ瀬

久しぶりの競技会 
 
 雨 雨 雨 酷かった!
  フィールドは ぐちゃぐちゃ 

こんな天気でも 変わらず元気一杯走る 
 ウオッカさんは お休みに・・・
水たまりは 立ち止まり動かない ヴェスパー君と
 気分屋のヴァボア君 エントリー

朝起きた時から雨 気分がのらず(笑)
 のんびり用意していたら 時間が・・
道も混んでいて ヴェスパー君の見分 間に合わず・・

今日は 無理せず 走らなかったら 即退場すると・・
 なんと 元気良く走り切りました。
  シーソーを横に降りて 1失敗
   スルーに入れず 2拒絶 になってしまいましたが
 スルーの入り口のぐちゃぐちゃ 良く入りました。

Aフレーム ウオークのタッチ 問題なかったので
 今回は 良かったです。


ヴァボア君は 走りながら私を 探してました。
 足元が悪くなると 止まるのかな???
  スピードが 落ちる。(笑)
 芝生になると 元気良くなる。
  何とかクリーンラン出来ました。

あの雨の中 走った事は あっぱれ!
 雨の日は お散歩中止の 我が家では 
  走るだけで 大満足!(笑)
  
これからの競技会 こんな雨にはなりませんように!    



posted by my dog at 15:19| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

安曇野夏期合宿

8月の末 安曇野ガーデンにて 
 一日目は練習 二日目は練習会
  我が家は 初めて 二日間参加しました。

今年は 何とかパパさんにクリスさん 見てもらえたけれど・・
 今後どうなるかなぁ〜
  クリスさん ウオッカさんが 好きなのか嫌いなのか・・
   ?????
    ウオッカさん う〜うぅ〜 そばに来るな! 
と 警戒警報。
      しかし お構いなしのクリスさん・・

  クリスさん 食べることには 今までに 
見たことが無いくらい 貪欲!

    最近痴呆の症状が出て来て・・ 
     その動きが どーも 気に入らない ウオッカさん!

  この二匹の 動きから 目が離せず 落ち着かない日々です。
   寝てくれると  ホッ! と・・・

さてさて 合宿の話に・・・
 一日目の練習は 時折 雨が・・ と言う お天気だったので 
  ヴァボア君 お休み・・
   相変わらず 日々お仕事が 忙しいハンドラーさん 
    早朝からの運転で ボーとしていました。(笑)

  練習後 おそばを食べて 温泉に・・
   3匹と一緒に 道の駅にて 車中泊・・
    ぐっすり眠れて すっきり お目覚め・・
     お野菜を道の駅にて 買ってごきげん!

 二日目の練習会に・・

174_large.jpg


    ホント 変わらないウオッカ!
      元気一杯です。

220_large.jpg

  
    楽しそうなヴァボア!

 
434_large.jpg


    すっかりアジ犬に成長したヴェスパー?(笑)

             写真部の皆様に頂いた写真です。

二日間動けるか 心配していたハンドラーさん 
 何とか 動けて 楽しかったようです。
  翌日は お休みを取って 一日ゆっくり休んで・・


posted by my dog at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

あれから・・

穏やかに 過ごしているクリス。

2016-0727.jpg


このままの日々が続きますように・・・
posted by my dog at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする