2014年06月19日

トリミング

ヴァボア君のトリミング 久しぶりに・・・(笑)

どーも ボサボサ伸びている 太っているヴァボア君が 可愛い! と 
思っている家族のため?  ついつい トリミング 延ばし延ばしに・・・
   (言い訳に してるなぁ〜  爆)

0618ポッシュプーチにて.jpg 

ポッシュプーチさん撮影

今回は 3か月近く・・・
 毎日のように スリッカーで ブラシしていたのに 
全体に もつれていると・・ ブラシの仕方が 下手のようです。
 ここまで伸ばすと 難しいのかな 次回また 挑戦かな? 笑

今回 耳に ダニがついていたようです。
 犬と生活して 何十年・・・
  初めて ダニを見ました。

例年 フロントラインは 6月頃から 始めるのですが 
今年は 4月から なんとなく 気になって 開始していました。
   
今日 トリミングに出して 良かったぁ〜
 私 見つけても どうしてよいのか???

  ポッシュプーチさん お手数おかけして・・・
    ありがとうございました。。。



posted by my dog at 11:35| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

JKC選考会 見学

マーさん 休暇が取れたということで 
  急に思い立ち 滋賀県ドラゴンハットへ GO!

我が家が 逆立ちしても あのコートには たてません! 
ならば 知っている方が出る時に・・(笑)

  お供は・・・ 

  誰にするかな?
  
  私に しがみ付いているヴァボア君 留守番は???
  ヴェスパー君 まだ パパとは???

   と言う事で この2匹に決定!

初めての 車中泊体験 ヴェスパー君 大物です。
 僕は寝ます・・・ 
  びくともせず 朝まで 熟睡!

 ヴァボア君は 確か経験ありと 思うのですが 
   興奮して 行ったり来たり・・
  狭い車中で・・ 落ち着くまで 時間がかかりました。

マーさんの帰宅後 食事 入浴 済ませて 雨降る中・・
PM.10:00頃 出発!
行けるところまで 頑張って という 計画性のない小旅行。

さ〜て 運転手のマーさん 一人で 大丈夫かな?
(私は 夜の運転 高速道路は 運転できません
           と言う 役立たずなんです。)笑

AM.9:00にドラゴンハット到着 我が家にしては 早い!

駐車場につくと 歓声が・・ 聞こえました。

最初のJPラージ AG JP AGのスモール を見て 
 午後3時半ごろ ドラゴンハットを 後にして 帰途に就く・・

帰りは 休み休み・・  で 
  帰宅したのは なんと 11時半頃・・・
    見学で こんなに疲れると言う事は・・・
      遠征は 出来ないね と言う事になりました。笑 


どのコースも 難しい! 
  失格は 即圏外に 落ちるので プレッシャーが すごい!

でも 選手の方々は 淡々と 走っていて 
  プレッシャーなんて 感じさせない 
    皆さん かっこ良かったぁ〜

最初に びっくりしたのは 
  知っている方が 多かったこと・・・爆

ヴァボア君 ヴェスパー君 芝生で 一杯遊べて 良かったね。







 
posted by my dog at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

JKC ウオッカ!

5月 吉見 6月 野田 と 久しぶりのJKC競技会
どちらも 最初の JP 興奮していて 大変!
何に 興奮しているのか ???

AGは 落ち着いて 楽しそうに やっていました。
  吉見よりも 今回の 野田の方が 
    落ち着いていたように思えます。

  ウオッカさんの5歳から7歳にかけては
    家族の病気 マーさんの骨折と いろいろあって 
      競技会には あまり出られませんでした。

と言う訳で なかなか ペアー成立しなくて 苦労しています。

最近 やっと 良くなってきたところかな・・

目には見えない壁があって この壁を乗り越えたら 
  クリーンランの 道が開けるような気がしますが・・・

乗り越える日よ 早く 来い! 来い! です。爆

写真を 圧縮出来ずに UP!出来ない。涙
このPCを 不自由なく 使えるようになるのは 
 い つ に な る か なぁ 〜〜〜

posted by my dog at 16:14| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

VOD’KAさん 元気に 7歳になりました。

はやいなぁ〜  もう  7歳!
甘えん坊の ウオッカさん クリスやヴァボアやヴェスパーを 
なでなでしていると 何処からともなく やってきて 
私を 撫でてぇ〜 と 顔を ベロベロ・・・

公園での ボール遊び 私がいると 
必ず 私のところに持ってくる。 うふふ・・・  可愛い!!!

PCを見ていると これまた 机の下に 寝ている・・・
時々 ガリガリ・・  私を 撫でて・・・  とばかりに・・・

では 6歳の一年 ちょっと 写真で・・

1116ソレイユの丘-1.jpg

1116vod'ka-1.JPG

1102八ヶ岳ー5.jpg

1201vod'ka&vesper-3.jpg

あんなことやこんなこと しました。(笑)

7歳の目標は なかなか 競技会に参加できないけれど 
今年はJKC 頑張ろう!  そして 卒業! 
65センチを飛ぶには ウオッカさん 小さいかな? 
無理せず 楽しく遊びたいので 
55センチで良いOPDESで 遊ぶことに・・


posted by my dog at 21:16| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする