2015年03月30日

春です!

ウオッカ地方 すっかり春です というのに
ウオッカさん 最近の気温の変化に 対応できず 
先週は 嘔吐・・ 落ち着いたかなぁ〜と 思ったら 
下痢と 病院通いに忙しかった・・
注射に点滴 薬と バタバタ・・・

と言う訳で 写真にウオッカさんいません。

0329C&VA&VE-3.JPG


枝垂れ桜

0329C&VA&VE-4.JPG


枝垂れ桜の下で・・

0330VA&VE-1.jpg


いつもの公園での雪柳・・

0330VA&VE-5.jpg


暑くなって一杯歩いたので くたびれたかな?
あちこち向いてる・・・(笑)


posted by my dog at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

リキの命日

今日は 我が家の初代犬 リキ(柴犬)の 15回目の命日。

亡くなる前は 痴呆で 大変だったのに 今 どうだった?
と聞かれても あまり思い出せない ただ 大変だった と
言う事だけ・・・ 

それよりも 若かりし頃は トイレの失敗もなく 
手のかからない 良い子だったなぁ〜

子供たちも小さかったし 一緒に よく出掛けた思いで・・
車に パパさんと寝ていたっけ 
私と子供たちは お部屋で・・ 笑

キャンプに・・ 
水が嫌いなのに 泳ぐのは 速かったなぁ〜 笑

など 楽しかった頃の方が 懐かしく思い出される。。。

アルバムには 写真があるのですが PCには 入っていなくて 
残念です。





posted by my dog at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

JKC平塚 3/14

0313梅vesper-3.jpg


0313梅vesper-5.jpg



写真は 競技会に関係ないけれど 
 毎日 遊びに行く公園の 梅 満開!

ヴェスパー君 JKC競技会デビューでしたが 
あいにくハンドラーのマーさん 肉離れ完治していません。
まだ 走れず・・・

先週は ウオッカ・ヴァボアの競技会で 
2週間 練習もしていません。
申込む時は 間で 有給取って 練習に行こうかなぁ〜 
なんて 思っていたようですが・・・

うふふ・・ 1度はコースも複雑ではないので 
何とかなるのでは・・と 思っていたのですが やはり 
ハンドラーが 動かないのと 動けないのは 違うようで 
クリーンランは 出来ませんでした。

JP 1失敗1拒絶 で 11位
AG 3拒絶 で 失格
 ウオーク・Aフレーム どちらも 好きなようで
 練習では 躊躇せず 上っていくので
 安心して 上るのを確認せず 
 動けないので やはり 先を急いだかな?
 ハードルの失敗も 先を急いだのが・・・ 
 しかし ヴェスパー君 とても楽しそうに 
 動いていたので 思わず 笑ってしまいました。

 いつも 躊躇するシーソーは ルンルンで・・ 
 苦手を 克服できたのかな・・ 収穫です。 爆 
posted by my dog at 14:43| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OPDES秋ヶ瀬公園 3/7・8

二日間 霧雨の降ったりやんだりの中の競技会。
我が家にしては 珍しく二日間 申し込みました。
やり慣れない事をしたからかな 雨 雨・・・笑
マーさん 肉離れの為 運転もできないし 走れません。

久しぶりの運転 それも新車 気を使います。笑

7日は マーさん ウオッカと歩いて・・
動かないハンドリング ウオッカさん 聞く耳持てず 撃沈! 

ヴァボア君は 私が・・
検分と 違うことをやって 失敗!
久しぶりの競技会 やはり 自分で検分した通りにすべきでした。

来シーズンは ヴェスパーも参戦!

体調を整えて ヴァボア君と あそぼうかな? と
思い始めました。


8日 ウオッカさんのみ参加!
昨日よりは 何とか・・
しかし クリーンランは 遠かった!笑

肉離れ 酷くならずに 良かったです。
posted by my dog at 13:54| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2・28 グランド

最後のシーケンス練習 車待機では 
 間に合わないようなので 繋いでおいてみました。
  あまりの可愛さに 写真を・・・
   3匹並ぶと 可愛さ3倍 (笑) 
    クリスが居なくて残念!

0228vo&va&ve-1.jpg



2枚の写真を 比べてみると・・
 ウオッカの態度 違い過ぎ・・・
  私の後ろに 家族以外の人が・・ 
   カメラ目線になるように 名前を呼んでくれています。。。
    すると こうなった! 笑
     臆病なウオッカさん 困ったものです。
   
0228vo&va&ve-2.jpg


この後 事件が・・・
 マーさん またまた 肉離れ のようです。
  いきなり 座り込んで 
   ブチっと 音がした気がすると・・ 
    踵をついて歩けない。。。
ウオッカさん とのペアー成立か・・と思われたのに 残念!
 また しばらく練習出来ないようです。

7日8日 OPDESどうするかなぁ〜
 7日 ヴァボア君は 何とか 私がペアー組むしかないなぁ〜
  ウオッカとは 3年前になるかな? 
   お台場で検分なしで いきなり走れない 変わって〜〜〜と
    言われ やむなく走って以来 練習もしていないし
     ウオッカの スピードも??? だし
      こちらは 私の手におえない・・・

お騒がせマーさんです。。。
posted by my dog at 15:47| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする