2006年06月16日

フラボー???

今日の雨は 半端じゃない・・
バケツを ひっくり返したような雨で 目が覚める。

いやぁー すごい雨 家にいられる私は 幸せ!?
こんな雨でも 外出しなければならない人は 気の毒? でも 毎日
お仕事で 出かけている時は 雨 気にもしていなかった。

午後 雨は上がったものの 蒸し暑く お散歩 お休みした。

そこで PCで フラボーの金具探し・・
チョット 違うんですが これなら 使えるかな? というの見付けました。
バネは 実際に手にとって見ないと どの位の 強さか解らないので
ネットで 購入は難しい。 でも 金具調達 何とかなりそう という事で 
図面を引く 出来れば ばらせる物を作りたいが 強度が 心配になる。

図面上は OK! 実際には??? あまり 自信持てません。 

明日もう一度 チェックして 材料を 買って来よう。
簡単な作りなんだけど 微妙。

何か足りないような・・・

持ち運びを考えると 軽い方が・・ 
しかし 使用時 軽いと抑える人に 負担が かかりそうだし・・  

外側しか 見てこなかったのが 敗因じゃ! 前回 中を覗いて来れば良かった。

やっぱり 足りない。 
犬が ける板を バネだけで 引っ張るのは無理なので クッションが 必要だが
さて どうしよう?
途中まで 作ってから 考えるかな。 其の後が 出来なかったら パパゴン
ブツブツ 文句言うだろうなぁ・・(笑)

ロンちゃんのママに <家の中で 板で練習できるから・・> と言われたけど
クリスに全く通じませんでした。 最短でボールゥゥ〜〜〜と 興奮して
<こりゃ〜 だめだ!>  諦めました。
何故かと言うと うらん&バーボン ボールから 目を離しません、 クリスは
どちらかに 取られるのではないかと 心配で 心配で ・・
いくら 板を蹴らないと ボールはない と 言っても駄目です。
という訳で 自宅練習ならず。。。 (爆)


posted by my dog at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハ クリスはさすがJRTだね
独占欲が強いね〜
来週土曜日の練習に行って マシーン見てくれば〜
Posted by 33A at 2006年06月17日 13:37
だめだめ! 翌日の為の練習 お邪魔です。 今度 何もない時にね。
覗いて 盗んできます。(笑)

話は違うけど・・ 明日は 雨具用意して行ってね。。。
雨では 楽しめないね。。。。。
Posted by my dog at 2006年06月17日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック