2007年02月07日

甘えかなぁー

朝のお散歩のみで 午後はお散歩 おさぼりを決めていたのに
バーボンが なぜか 体力をもてあましている?

うらんやクリスに ちょっかいの出し過ぎ という事で 犠牲になった?私(笑)
サボろうとした私が 悪かった。

公園に着くなり TTの練習。

ボーっとしているバーボンは 順番を 覚えさせた方がいいかな っと 失敗だった。
私が 指示しないうちに やってしまう。

行進中の座れ 伏せ 称呼 みんな 勝手に動き出す。
いくら まて! と言っても 途中では 止まらない。(笑)

とても自慢げに ご褒美の催促。
ホントに もう 頭の中を 見てみたい。

覚えるという事は 頭はいいのかも・・
言う事を聞いているようで聞いていない ということは 甘えている?

さて どう修正すればいいのかなぁー

頭が痛い!

止めたくなっちゃうぅぅぅぅ・・・
posted by my dog at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プードルは とっても頭の良いワンコだし バーボンは特に甘え上手ですよね
ママはバーボンにうまーくコントロールされてるかもね(笑)
Posted by russellmama at 2007年02月08日 18:30
欧介は、行進中の伏せや座れを予測するので
脚側が遅れてしまうことで悩んだ時期がありました。
まず、順番を覚えさせないで、
脚側行進を楽しくさせることに重点を置きました。
競技会では、まだまだ予測して遅れますが、
普段の練習では治ってきました(^^)v
Posted by haiji at 2007年02月08日 23:37
russellmamaさんのおっしゃるとおり バーボンに 負けてる気がしています。

でも 強く出れないのよねぇ〜(笑)
Posted by my dog at 2007年02月09日 09:48
そうなのよね、順番は覚えさせては いけないのだけれど 時間が無いから と言うか 付け焼刃で まぁー いいっか! と手抜き服従を・・ これが 間違いで 手が付けられない。

私も脚側が綺麗な時 褒めてご褒美使ったら 見上げて じぃー ポクポクと歩き まだぁ〜 ご褒美は?  
これで どうですか? 
本番で ご褒美が使えないと どうなっちゃうか 予測できて ため息しか出ない。(笑)

バーボンって 一筋縄ではいかない何かがあるの うまく言えないのだけれど 先生にも 頼めない、 
精神的に 問題が・・ 人間で言うパニック障害と言うのが 一番近いかもしれないと 私は 思っているのだけれど。

でも O−mamaの言うとおり 脚側行進を楽しくさせることに重点 これしかないですね。

ギリギリまで やってみます。
後が無いので やるっきゃない。(爆)


Posted by my dog at 2007年02月09日 10:15
去年の同じ頃ぷ〜さんもTT1を受けましたー

いろいろ心配はあるだろうけど
実際は「あらら。。こんなんでいいの??」ってかんじだったので

やることやったら後は出たとこ勝負!
気楽にテストに臨んでくださーい

Posted by 305 at 2007年02月09日 15:23
ぷーさんも やったのね。
今年は もう やらないの?

我が家は ホント 出たとこ勝負! これっきゃないわ。(笑)

うーーーん やってみま〜す。


Posted by my dog at 2007年02月09日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33190424
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック