2007年02月08日

やるからには と思うのですが・・

朝のお散歩  お休みした。
お昼に パパゴン クリス うらん バーボンの順に お散歩。
クリスは たっぷり遊んで 満足って顔して お帰りになった。
うらん バーボン 行ったと思ったら 帰ってきました。(笑)

夕方 バーボンを連れて N公園に 最近 バーボンにも お友達が増えて
少し遊べるようになって来ました。
寄ってこられると 逃げ出していたのが この所 ちょっと 逃げても 戻ってくるし
相手が繋がれていたり おとなしかったりすると フェイントかけて 誘っています。

時間がかかりましたが 男の子だと言う事に 気が付いたようです。(笑)


そして 今日も バーボンのTT練習 魔の時間の始まり・・

ご機嫌は とてもいいです。

これはこれで 困ったものです。
ちょっと 緊張気味がいいんですが バーボンの辞書に 緊張は無い。
在るのは ルンルン か ビビリィー なのです。

ルンルンは 脚側がとても綺麗で 満足! でも 待てない 称呼は 自分で判断!
ハイ!ハイ! 呼びましたかぁ〜 となる。

ビビリィーは 脚側が遅れて 最悪! 待て は 上手に出来ます。 
そして 称呼 伏せたまま 知らん顔 私の事ではないわ。

今日の テンションは ルンルンです。
 
行進中の座れ! 上手に座ったけれど 30歩離れて 振り向き 目が合った途端に 
ママ〜 上手でしょ  ぶっ飛んでくる。 
 
やり直して 今度は バーボンを 見ないことに・・  どうにか出来ます。
これって 本番どうなっちゃう???

行進中の伏せ! これは2回言わないと だめです。
1回目 座る? 違うの? では これかな? と 伏せる 感じです。(笑)

称呼 おお! 素晴らしい と言いたいけれど これも 振り向いて 目が合った瞬間。

・・・・・・・ 困ったさんです。

これも 見ないことに そして やり直し 今度は リラックスして 呼べどくらせど
根が生えて やって来ないのである。

ホント  疲れるぅ〜〜〜。
 
今日も 爆笑 TT練習でした。




posted by my dog at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
進行中の座れと伏せって どうやって教えてるの?
一度止まればできても歩きながらだと全然出来ない(-_-メ)
Posted by russellmama at 2007年02月14日 13:13
いろいろやり方は あると思いますが 私は リード付きで 少しゆっくり歩きながら 座れ!と共に 少し後ろ斜め上に 合図位の強さで 曳く座った所で 褒め殺し!
伏せも 伏せ!と共に リード付きで 手で下げる 褒め殺し! と ご褒美。

どちらも ノーリードと リード付きを 繰り返して やっています。

やり方は 同じかな? 

Posted by my dog at 2007年02月14日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33301010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック