2006年11月19日

2回目アジ練

クリスに ハンドラーさんが 着いて行けずに とても 苦労していました。

クリスへの指示を 出す事よりも クリスに負けない走りに 気がいって 指示が遅れたり
スルーで 気が焦り 早く 身体が開いたりと 散々でした。

クリスについて走らなくても 指示さえ出せば クリスが 行ける所と 
ハンドラーさんが 行かなくては(走らなくては)いけない所 の 区別が まだ出来ていません。

ハンドラーさん アップアっプしているかと思うと ロボット見たいになって 動けない。(笑)

クリスは 行け行けムードで ハンドラーさんとの アジ とても楽しそうです。
楽しんでいるペアーを 見ていると 微笑ましいのですが クリスが いつ 裏切るか 心配です。

大丈夫かなぁー 

さぁー    

・・・・・・

クリスは なんてったって テリアですからねぇ〜。 (爆)


雨の為 早めに終わる。

2006年11月04日

1回目 アジ練

クリス 相変わらず テンション 安定しています。
自主練では 冒険です。

ハードル2本飛んで 右スラローム & 左180度 ハードル 
これを 遠隔で クリスに 指示。
見事に やってくれました。

スラロームも 確実に 入ってくれます。

長ーーい 夏休みも まったく関係ないようです。
クリスも 短いコースで 7〜8回遊ぶ。


いよいよ 始めての練習。
S先生の 細かい指示 ハンドラーさん 首を傾げています。(笑)

クリスの動きを まだ 理解出来ていないので 指示が遅れる。
何度も やり直し、クリスは 良く テンション下げずに お付き合いしているなぁー???
私とだったら とっくに 急降下で ドッボーン!
180度旋回 ラインが出来ているので 身体をひねって 方向を指示するだけで良いと
言う事が 頭で 解っていても 身体が おっととと・・ (爆)

S先生に 見せて頂いて 納得! していました。
バーボンとの 違いに少々戸惑い気味・・・?

だろうね。

慣れるまで もう少し 時間が 必要かな?

クリスとやる事で バーボンにも 良い影響が・・
バーボンも やりたがります。

ハンドラーさんも 頭の体操に?   うふふ・・

見学も 楽しいです。



2006年08月21日

クリス&バーボン 自主練

クリス&バーボン 久しぶりに自主練
昨日の ショートシーケンスにスラを 足して やってみる。
バーボンでなく クリスで練習。

ハードル 3本 横に並べて 渦巻き後 180度旋回して スラ。
なかぬけして 八の字、 今日は 良く手に乗ってくる。
秋まで 忘れないといいけど・・・

クリスは 興奮して(ワンワン) ビックリするくらい速かった。
たまにやる方が 新鮮で 良いのかも知れないなぁー。

バーボンは ハードル3本を 一緒に走ったり ゴーコマンドの練習したり
待たせてスタートさせたりと 変えながら やってみる。
3本の ゴーコマンド まだ できません。
待たせてスタートも 2本目が やっと・・・・・

スラロームは 私とやると 足が揃うので スピードも速い。
忘れていなかったので 良かったです。

これがなぜ グランドでは 出来ないのか 不思議です。
まっすぐなコースで スピードというか 自信を付けてあげるといいかもしれないなぁ〜。

また 今度 時間がある時に やってみよう。

片付けて戻ってきたら うらん 待ってます。
汗で びっしょり!
パスしたい気持・・・  
でも  待っていられると 弱い。
風もあるし うらんは 喜ぶだろうなぁ〜 と思い、また 散歩。
気持よさそうに 風に吹かれて ボール遊びしていました。

2006年06月22日

夏休み前・・

お天気朝から微妙。。。
持ちそうな気も  いやいや 何処かに雨女さんがいたら・・ 駄目かも。(笑)
とてもとても 微妙。
晴れて暑いよりは アジ日和と 判断して 出発!
6月から PM.3:00〜PM.5:00 
雨も降らずに ラッキーでした。

私は 簡単なことが 出来なくなっている事に気づかされ、 
アンテナが 張り巡らされていないことを 改めて 認識させられた。 
つくづく 応用の利かない自分に がっかりする。

AG 
今までの バックスイッチ クリスを 旋回させるために 行ってきたが
最近の バックスイッチは 次の次を考えて ハンドラーの為の バックスイッチ
クリス 感が良い?ので 私の動きで 旋回してしまう。
手での指示 これが ??? 手がない。違う違う 出ないのだぁー。
なんで 出来ないのか 自分でも 解りませーーん!

JP
検分時 見過ごしてしまった ハードルだけのボックスと そこに トンネルが
入った時のボックス クリスの動きが 違うことに 気づかなかった。
ブリッジだったりAフレームだったり。。。。
私的には どれも 同じに思うけど クリスにとっては 違うらしい。
ボックスで ラインを作る・・
私を起点にして弧を描く 其の後の動くタイミングが 合わず 苦戦した。

おまけに クリス お昼ごはんも食べて だるぅぅぅ・・
今日のクリス テンション 余り良くなかった。 
こういう時は 私が動かないといけない しかし 動けなかった。
私の 動き 身体の向きが 中途半端で クリスを 惑わしてしまった。
ちょっと 心残り 中途半端なまま 夏休みに。。
足を直して 秋には 心を入れ替えて 再出発!(爆)

私のダイエット??? これしかないけど・・・


2006年06月12日

スラ 遊び!

昨日は 1日中雨・・・
3匹とも静です。 雨だと 庭にも出たがらず ひたすら寝ています。

          熟睡.JPG


私は 一人 黙々とフライボールのボックスをイメージして 部品を探しに・・  
欲しい部品は 売っていませんでした。 
どーも マグネット形式に 変わっているような?
という事で 再度 方式を考え直しです。

今朝から バーボン 服従開始
マテから 正面停座 後えで 脚側に、今週のテーマです。
今まで 脚側に付けていたので 迷って中途半端な 
横を向いて 正面停座? おかしなことに・・・

バーボンは 私のお話 右から左に 素通り どうしたものか。
メリハリを どうすれば付くのか???
時間はたっぷりあるので ただ 私の根気があるか? (笑)

夕方は クリスの服従を やってみようと思ったら 公園に付いたら
だ〜れもいない・・・  スラロームを持っていって いたので 早速 組み立てる。
クリス 何時になく テンション最高!
スルーで 何処からでも 入ってくれるので 楽しいです。
270度旋回で スラ入れ これは ラインを作らないと難しい。
ちょっと 楽しようとしたら 無理でした。(笑)

いろいろ試して 立ち位置の確認が出来ました が 忘れないといいなぁ〜。
ボール命で ご褒美のお菓子 要りません だとさ。
びっくりです。 ボール ボール と 大騒ぎ!

最後に フライビューで 締めくくり・・
たっぷり 遊んできました、 アホ面しています。

      お疲れ1.JPG    お疲れ2.JPG

2006年06月08日

また 雨・・

昨日は 私の定期検診とマッサージで バタバタしていて お散歩
行かれなかった。
<左足 アキレス腱辺り 熱を持って 腫れているが 痛みはない>
今は 病院で 薬がもらえないので 処方箋持って 薬局へ・・
時間ばかり かかる。 と 愚痴っても 仕方がない。


今日は クリスのアジ練 曇りで アジ日和と 喜んで・・・ 
スクールに付く手前で あれっ! フロントガラスが ポチッポチッ。。
雨です・・・ Uターンしようかなぁー (笑)

雨だというのに 珍しく 頑張りましたよ!

JP 私なりに チョット ラインを考えてみました。

スタートのハードル レンガ ハードル トンネル ラインを意識して 
レンガの所で フロント? 
体を入れ替えて ハードルへの方が ラインが出来た気がする。
<ハードル レンガ 直線 くの字に曲がって ハードル トンネル>

一箇所 直線のラインを作って スラロームまで ゴーコマンドで
ハードル2個 飛ばせたかったなぁー 
はっきりしたライン作り 出来ませんでした。

先週の練習が 役に立ちませんでした。
先週のハードルから手前のトンネルへと同じ事、 
スラローム  曳きつけて  ハードルへ
<スラをやると どうしても 前に行きたくなる。> (笑)

黙々とやらずに 声を掛けてあげると クリスも元気よくなる。
一本目と二本目 違っていたが 先生に 言われないと出来ない所が 問題だ。

AG 検分の時は 迷ったけれど 
結局 余計な事せず クリスを信じて 走る事に 
見事に トラップを 回避できました。

ここでまた クリスは 良く解っているので 問題ないでしょう と褒められる。
今日は 助けられた とは言われなかった。 
少し 進歩したかな?
私も お褒めに預かったのですが 何だったかなぁー
立ち位置 動きがスムーズに出来ていた だったかな?
覚えていなくて 残念!
 
 
こんな事 めったにないのに・・ (爆)

最後にPR出来て 雨の中 気持ち良く 終われました。 



2006年06月01日

暑い日のアジ練!

朝から 暑い! アジ練予約してある・・ どうしよう・・ と 迷いながら・・
6月から PM.2:00〜 それでも 暑いじゃん!
雨でお休み 晴れてお休み! これでは いつやるの? という事になるので 行って来ました。

今日は 暑いので 長いコースは 集中しないでしょうから 
ショートシーケンスを やりましょうと 先生も 良くご存知。
AG ブリッジの下に トンネル。 
トンネル ブリッジ トンネル <入り口 登り 入り口> と・・
ハードルから の導き方 続けてやると 良く解る。 でも 解ると出来るは 大違い!(笑)
もっと 可笑しかった? と 言って 笑っては居られないけど 
先生曰く 私の動きは ???だけれど クリス コマンドの理解が出来ているので 問題ないです。
<私 心の中で> これは 褒められている? 
最近 クリスは 駄目ハンドラーとペアー組んで 褒められていいなぁー
これが ハンドラーが 素晴らしいと クリスの テンションが<悪>目立つのに・・(爆)

JP でました、苦手なライン・・ しかし 発見です!
またまた先生曰く クリスは しっかり 私の動きを 見ているので 私が 間違えなければ
問題はありません だとさ。 これは 喜んでいいのか悲しむ・・・ 私的には どちら?
失敗を 恐れず どんどん使っていけば 上手に出来るようになりますょ、だそうですが
私には そんな簡単なことには 思えませんが・・ 
ここは 頑張らねば まだまだ クリスのみ いつまでも 褒められるアジ練が続く・・
何回かに 一回で良いから ハンドラーである私も・・・ 

今日の練習で感じたこと AGのような練習 チョットずつ 立ち位置が違うことで
3コース出来る
、 比較してやると 良く解る。
時々 自主練習して 確認する事は 大事だなぁ〜 また 暑い時は それなりに
練習方法があって 有意義でした。
怠け者にも 良い勉強になりました。(爆)

2006年05月25日

アジ練!

今日のアジ練 私の好きな送り出し・・ 
所が 最近  フロントに泣かされていた為 張り切って 
今日こそはと フロントをしてしまった。

先生:  そんな危ない事しなくても いつものようにすれば・・

: 心の中で   そんなぁ〜 

どうしてこうちぐはぐな事しか出来ないかなぁ〜  情けない。(爆)

そろそろ クリスの持病 テンション病が でてきたのかな? と 思わせる今日の動き!

私の足も テーピングで どうにか・・  本気で走り込み始めますか?
それよりも 頭の体操 柔軟体操 リハビリ 必要かも。(笑)
いやぁ〜 苦手なダイエットが 先かなぁ〜 うふふ・・

JPは オープンコース ひたすら走る。
走れなかったけど 走るのも楽しい!<変な日本語になっている>

先生:   こういうコースをやると テンションが
       下がっている子でも 良くなる筈なのに・・ <クリス マイペース> 

: またまた 心の中で  こらぁ〜 一生懸命やってよぉ〜

クリス: なにぃ〜 ・・・??? <マイペース>

来週のクリスの状態を見て 夏休みに入ろうかな?

実は クリスよりも 私が 夏休み ルンルン・・

練習終了後は テンション回復! 
自主練 楽しく遊んできました。

トンネル内で ロンちゃんと 上手に交差して 
<回れ右して出てくるかと思ったら> 出て来たし。(笑)

2006年05月22日

自主練

昨日の追突された件で バタバタして お散歩行かれるか 怪しげだった。
車も同乗者も無事と 思っていたら 車は怪我をしていた。
ぶつかった所ばっかり 見ていたら 後ろから押された事で バンパーの横が
膨らんでいると、 トヨタに持っていって 解りました。
やはり 素人とは 見る所が違いますね。
相手の方の連絡待ちで 入院です。

先週 クリスのアジ練 お休みで スラローム 不安なままなので 
次回の練習までに もう一度 やって置きたいなぁ・・
明日は 雨が・・ という事で 急遽 夕方 スラローム練習。

       060522クリス2.jpg
         
         頑張って やり過ぎました。


前回 ちと 先生に言われた事で 意地になっている自分がいて(笑)
スラローム 確実なものにしたい! うふふ・・

刺激的な事 言われると 頑張る自分がいて これって いいかも!
上達の早道だったりして・・ 
其の前に落ち込んで 這い上がれなくなったり・・ 笑えないです。
  
いろいろやってみて 失敗する原因 解って来たような気がしますが、
今日は 異常なテンションで 扱いづらい。
練習で このテンションが出せたら すごいけど 私は どうすれば いいんだろう。
もっと 走ってください!  言われるだろうなぁ〜(爆)

折角だから 歳を忘れて 走り込みをしますか これしかないだろうなぁ〜。
いや ありました、ダイエット! 苦手です。

あはは・・

昨日 ちょっと 聞き耳を立ててしまいました。
ハードル 3本で 面白い練習の仕方を バーボンの先生が 生徒さんに
宿題を 出していました。
私もクリスと やってみたいと 覚えてきましたので 次の自主練は
ハードル3本です。

2006年05月15日

先週に続いて!

アジリティーは スピードを 競うスポーツ。

さて どうしょうかなぁ〜 やはり スピードを 一番に考えるべきか?
全体の流れを 気持ちよくやるか? 

普通は 流れよくやると テンポも良くスピードも 上がるはずなのだが 
コースミスなどを 少なくするには 少し抑え気味で ハンドリングしてしまう。
コースを しっかり覚えていない?
検分で 走ることが出来ないのも 原因です。<まだ 足が怖い>
自信がない事から 思いっきり走ることが 出来ない。

先週 今週と 見ていて テンション怪しいなぁ〜 と不安に思う。
私が 不安に思うことが いけないのだろうけど やりながら 下がったら
どうしよう? と思ってしまう。

M先生の時は テンション 気にせずに コースに 集中できるので
気持ちよく出来る。

コースは K先生の方が 面白いです。 ずーっと
言われてきている事ですが クリスは もっと スピードが出るはずと
私が走らないから 私に合わせていると・・

二週連続で 先生に見て頂いて 昨年の事が よみがえる・・
逃げている自分が居る。  

もっと 図々しくならないと 開き直らないと また テンション落ちそう。
昨年と同じことに・・ どうしよう!

さて 今日の練習で 解った事 スラロームに 迷いがある。スラロームに入れて
バックスイッチ すると クリス止めてしまう。  何回やっても・・ 

間違ったまま 止めるのは 良くない とお話されるけど、
クリスみたいに 間違って覚えると言うか 思い込むと言うか・・
そうなると 頑固です、 修正が効かない。

やればやるほど 酷くなる。 どうすれば・・・

先生も 首をかしげていたけど 其の後で だから 1回で 成功させることが 
大事と 最後に言われた <自分自身 物凄く感じている事なのに >
出来ないから 困っているのに・・・ (涙)

他の事で 褒めて頂いても この一言で 落ち込んでしまう自分が居る。

グサッ!  うぅ〜〜〜 もう だめだぁ〜〜〜。(笑)



2006年05月08日

最悪です。

朝 霧雨が降っていたけれど・・ 今日は曇りだから これから
雨も上がる と 予想する 出かけようとした時 明るくなり
安心して 出発! お天気にだまされました。
曇りでなくて 今日は 雨です。

今のフィールドに 変わってから 雨 覚えていない。
久しぶりの雨の中の練習 最悪です。

JPから始まり 難しい!

手で しっかりラインを作り クリスを ハードルの向こう側に行かせて 
私は ハードルの手前で フロントスイッチして クリスを 呼び込む。 
??? おっととと・・
高度なテクニックだそうです。 一言 難しいぃ〜!

それでも まだ JPは 良かった。

AG コースが 覚えられない ちんぷんかんぷん。
JPで 習った事を 使わなくては と 思うと・・ コースが 覚えられない。
自分で 組み立てたものはいいが ここで フロントスイッチ などと言われると
パニック! 特に フロントスイッチ 大の苦手なのである。
コースが 解らなくなってしまう ぼろぼろのAGでした。 

夢に出てきそうなコース図 今でも コース図が描けます。
今頃 覚えても 遅〜い! (笑)

今日の練習は 多分 私は 使わないだろう。
送り出しに バックスイッチで 乗り切れると 思う。

難しくて ボロボロのAGでしたが 面白かった。
コース図を描いて 見ていると なんで? 出来ないの? と思うけれど・・
出来なかったのだぁ〜。

さて 来週もK先生 どんな難題を やるのでしょうか? それとも
来週は 優しいかな? そんなことないだろうなぁ・・

今日のドジは忘れて 来週は がんばるぞぉ〜


2006年05月03日

自主練

昨日 貸切状態だった公園 味占めて 
今日は スラロームを持って クリスと一足先に 出かける。

ルモンド杯で すべて スラロームに 泣いた私としては 修正を
早いうちに して置きたい。

組み立てる間も ワンワン・・ テンション問題なし!

では スタート まずは 真っ直ぐから・・2〜3回繰り返し <問題なし>
不規則に 立ち居地を変えて スルーで 入る。<問題なし>
右・左 と色々やってみたけど 問題なし。 
単品練習では 事なき  コースになると???

横に着かずに スルーで 入り最後まで 出来る。

やはり スルーは 安心して見ていられる。

うらん&バーボンが やって来るまで 2〜30回は やって見た。

今度は ハードルを 何台か置いて やってみたいが・・
公園は 大丈夫かなぁ・・

バーボン到着で 交代!
3回位までは 前よりも速くなっているががが・・  其の後が 悪い。
急にだらだら・・  集中しない。
まだまだ 時間が必要のようです。

ご褒美よりも フライビュ〜の方が好きなクリス。
物凄い 集中力!
これから 暑くなるので 気をつけないと 危ない気がする。

うらんは マイペースで 遊ぶ 邪魔されても クリス&バーボンと一緒が良いらしい。
生き生きとして 嬉しそう・・

2006年04月30日

ルモンド杯

時間が気になって 2時半に目が覚め それから とろとろ・・
寝た気がしないまま ハッ! と気が付いたら 5時45分

目覚ましを掛けなくても 起きれると 思っていたのに。
 
顔を洗って まだ眠い  出発! 6時15分

行きなれない所に 昨年の夏以来運転していない アルファード 気を使う。
見慣れないナビちゃん このナビは 一方通行の道でも どうぞ! っていうの。
不思議なナビちゃん!  でも  まだ 2年・・

オーパのナビちゃんは 5年ものだけど まだ おりこうさん! (笑)

さて ルモンド杯 <7時45分頃 到着  ギリギリ 間に合った!
受付 7時から8時> 余り触れたくないなぁ〜(爆)

JP1・JP2・AG1 に参加しました。

結果は いずれも スラロームに泣く。
練習で 失敗しないスラで・・
スラの本番は 魔物が居るらしいです。

3度の方達 曰く 競技会とは こういうものよ! だそうです。

今回 JPはどちらも 10本目で 抜けました。

これは 私が気が付いていないだけで 気持ち早く次の障害に 気をとられているらしい。

AGは 入り口を間違える これ! 思い出しました。

前々々回<その後 2回雨でお休みした。>私が 入り口を間違って クリスを惑わした。
其の修正が 出来ていないまま 今回に・・

という事で またまた 私の責任に、 ごめん!クリス という事になってしまいました。

今回の 一番の失敗は ビデオ&デジカメ 皆忘れていってしまったこと。(爆)

と言う訳で どんなハンドリングをしていたのか?

でも スラロームを覗けば 気持ちよく走れました。

スタートしたら ラインも フロントスイッチも 何処かに忘れていたような気がします。

少しは 出来ていたのかなぁ〜。  ふと 気になりました。

AG2は 結構 走らされるコースのような気がして 今回は やめました。
次回参加する時までに 足が治るといいなぁ〜。

参加して 皆さんと お話できて 楽しかったことが 一番の収穫。
次回は 失敗無くハンドリング出来て 楽しかった と言いたいですねぇ〜。
夢でもいいから・・(爆)






2006年04月13日

反省する事が一杯!

今日は 半袖でも 走った後は 汗をかくほど 暑かった。
でも 車中 雨がパラ付いて 心配したけれど
練習中は 降らなくてよかった!

AGから 始まった 練習は? どうかなぁ〜
暑かったけれど クリス テンション問題なし。 となると
問題は 私にあり? 一回目はまずまずの出来だったと 思う 
時限の低い私としては充分な出来だった!? 
でも とても悔いは 残る。

Aフレーム 飛ぶ、 シーソー真横に一歩ずれて フロントでハードルへ
これが イマイチ 解らないというか シーソーの 前に一歩 出てしまう。
頭で 横と解ってはいるんだけれど 身体は何故か 前に一歩!
私の身体では フロントは前と 思い込んでいる。

このフロント 上手に使えるようになると しっかり 曳きつけて コースミスを
防げる マスターしなくては ならないもの。
でも 苦手!(涙)  検分の時 忘れ去られている・・・

次回 練習しよう! 

Aフレーム 相変わらず 煙に巻けないでいる 元気良く
ご機嫌で 飛び降りてくる。 参ったなぁ〜。
完全に 私の負け!

JP 何回やっても 出来なかった、 それは トンネルに入れて バックスイッチ
トンネルの後ろから 呼んで 後ろの ソフトトンネルに・・

誰が こんな事 考えるかなぁ〜  もっと 素直で良いのにぃ〜  と
文句言いたくなる。(爆)

これが 早すぎると 戻ってしまうし 遅いと 出口で きりきり舞い。(笑)
タイミングが 難しい 課題の多い 練習でした。

持ち越し練習が どんどん増えていくように思える昨今・・

やはり 検分で もう少し 細かく見れるようになるといいなぁ〜。
まだまだ 検分が 甘い。

今日も 反省させられた練習だった。

クリスアジ練.jpg  楽しそうなスラローム(前に撮影したもの)

2006年04月06日

レッスン

クリスのアジ練 スクールに着いた時は 日が照り 暑かった。
洋服の選択間違いたかなぁ〜 と心配に・・

練習を始める頃は 日がかげり ちょうど良くなった。

AGから始まり 今日もご機嫌なクリス Aフレームタッチ 思いっきり飛ぶ。

単品で練習すると ご褒美がある と覚えていて 飛ばないが コースの時は
ない! と思っているので 手を見せても ふん!とばかりに 飛び越える。(涙)

先生曰く 私が 持っている時と いない時では すぐ解るそうで 騙せないでいるそうです。
次回からは クリスを 煙に巻かなくては。(笑)

JPは ライン作り??? 検分で全く気がつかないで 先生に笑われる。
思い出して欲しいから 思い出してくれると思ってましたと そんな私では無い と
先生 知っているはずなのに (笑)

ライン取りが綺麗に出来ると ものすごーく上手になった気分で 気持ちがいい(爆)
ところが なかなか 思うようにいかない。 一番問題なのは 検分で気がつくか?
後は クリスを信じて 動くしかない!

最後は 神頼みでなく クリス頼み! これだ!(爆)

今日の反省 引き出しにしまいっ放しにしないで 使わなくては進歩が無い。

2006年03月30日

アジ錬

相変わらず Aフレーム ブリッジ タッチが 非常に危ない。
単品練習でも アッ! です。
非常に まずい!

1時からの練習で なぜか 4時近くまで・・ 特別 何かあった訳でもないのに
時間が かかった。 ???

AG  注意すべき所(タッチを除くです)は 無いのに どうしてか? クリーンラン 出来ていない。
ちょっと 私の手抜きだの あせりだの で クリスとかみ合っていない。 反省!

あまり鳴かせても と ちょっと 控えめにして スタート
見事に 失速・・・
やはり しっかり 盛り上げて気持ちよく 出発しないと 駄目のようです。

また JP ひたすら 素直にクリスと走って 気持ちが良かった。 

最近 気持ち良く 練習できて 楽しい!
クリスの スピードが 戻りつつあり テンションを気にせず
やれる事が 私の気持ちに ゆとりが出来る・・

さぁ〜 何時ストライキ突入か? という不安は あるけれど 
常にこの不安に 付きまとわれる私。 (笑)

2006年03月23日

検分!

クリスは 楽しく走ってくれるので とても楽しています。
足の痛いこともあり 自分中心の ハンドリングに なってしまう。

なるべく 走らず 距離を短く をモットーに (爆)

今日はJPから始まり 一箇所 前にもやりましたボックスの ライン取り 
またまた 出来なかった(涙)  クリスに 救われた。

このライン取りは 苦手になりそう  でも これは良く使う所
どうしたら良いかなぁ〜  何時までも クリスに 任せて置けない
いまに ドッカン! だろうなぁ〜

後は無駄なく 走らせてあげる為の ライン取り ギリギリ セーフ!
危ないなぁ〜 (二度共だった)

AG 最後に直線コース 全く私が 走れません。

ハードル 幅跳び ハードル ハードル 見事に ゴーコマンドで
クリス 頑張る。 アッパレ!アッパレ!

障害間の距離がある時など 私の手に 少し集中してくれるようになった 
でも Aフレームは 怪しい・・

きょうの反省  やはり 検分が甘い

最近 少し 引き出しが 多くなって あれこれ 選べるようになって 
検分の大切さが やっと 解ってきた事とか・・・

特に フロントをした後の 自分の立ち位置の 確認。

クリスが トンネルなどから 出てきた時に 何処にいてあげると
次に 行き易いのかなど等・・

数え上げると 限がない、だから おもしろい!

クリスに 愛想尽かされないように シッカリしなくては・・(笑)


2006年03月16日

アジラー???

まだ 足は痛みがある でも お休みする気にならなかった。
私も アジラーに やっと なったかなぁ〜(爆)

それにしては 相変わらず ハンドリング 大いに 問題あり(涙)

AG&JP どちらにも 言える事 検分で クリスの 足の伸びが
計算できていない・・  其のため ライン取りが 出来ない。


一言で 終わってしまう。

ハードルからハードルは 270度でも180度旋回でも 特別問題はない。
(おお!かっこいい お言葉) 但し 送り出しの時 
これが フロントになると アタフタ おとと・・となる。

ハードルからスラ入れ これが 入り口が微妙・・  ハードルより 前だったり
 後ろだったり まだ 検分の時に そこまで 見ることが 出来ていない。

また トンネル U字で 入り口が 並んでいる時 右か左に 入れる
これを 指示する時も・・

どちらも クリスの着地点を 頭に入れて おかなくては ならないそうです。
この辺になると 微妙 過ぎて 人事になりそう。(笑)

今日のコース 覚えていない??? いつも しっかり覚えているのに
終わった後の方が しっかり覚えているという 間抜けさんなのに・・

足の痛みに 気をとられて・・・ 

この痛みを 我慢して走っても 普段と変わらない速さだったりして・・ ショック!

今日一番 感じたことは 検分で 足が 痛かったので 
一度も走らず 歩いて検分 これは 役に立たない。 

コースは解っても 走ると 全く違うものに感じて しまう事だった。

でも クリスが しっかり走ってくれるので 楽しいアジ練でした。
毎度の事ながら 時限の低いお話です。 

2006年03月09日

フロントスイッチ

またまたやってしまった 進歩のない私・・
今でも コース覚えているのに  走り出すと??? な〜ぜ。

また 今日も クリスは いいですねぇ〜 上達してますねぇ〜
私 私は・・ と聞きたい所だが 聞く勇気もない 答えは・・(爆)

クリスと走ったら かなわない と思っているので 
検分で フロントスイッチ 考えない。

これから フロントを使わないと 出来ないコースが 多くなるそうです。
上級にいくほど 確実にこなすには フロントスイッチを 使う方が良いそうです。
と言われても フロントを やると 私は何処を 向いているの? 次の障害は?
どこだぁ〜 となる。  
 
今日のAG 4箇所 フロント がたがたで・・・
フロントの所だけやると どうにか出来る でも コースでやると あれれれ・・

JPでは ストレートに ハードル トンネル ハードル トンネル(U字に)置いてある。
完全にクリスに置いて行かれる。
最後のトンネルの 入り口 支持が出せない。
クリス ハードル飛んで トンネルの前で ウロウロ(笑)

一呼吸 遅れるため 私に寄って来て しまうそうです。
ホントに 微妙なんですね びっくりです。

先生が 線を引いて下さり ここにクリスがきたら 指示・・
なんと 直線のトンネルと ハードルの間で・・
これって 自分で検分の時 思いつかない。  だめだぁ〜
練習しているうちに 解るのかなぁ〜 
今の私は ウッソー としか思えない。

2006年03月02日

3週間ぶりのアジ練

クリス 3週間ぶりのアジ練 今日も絶好調!

昨年5ヶ月間の夏休みは 気持ちの入れ替えに 良かったと思う。
今 クリス共々 伸び伸びと楽しくアジ練が出来ています。


伸び伸びは 伸び伸び何ですが 相変わらず 私の ミスが目立つ・・

クリスは 私の指示通りに動いていると・・ では どうしてこうなるの?
どうやら 私の 動きが違うらしい。。。(涙)

クリスがあっていたら 残るは私しかいませんねぇ〜。

障害と障害の間 距離がある時の 引付けが足りない。
また クリスの足の向きを 考えていないから と言うか 気づいていない。

言われて 納得! これでは 進歩しないなぁ〜。
自分で 気が付かないといけない。 ここまでは 解るが 気が付かない。
情けないなぁ〜 ぅぅぅ・・・

AG・JP 共に 同じ間違い。

検分後 すぐに 出来る時は いいけれど 間が空くと 怪しげ・・
スタート時に コース確認しているのだけれど 自信がなくなる。

どーも クリスの上達に比べると 置いて行かれている気がする。
来週は がんばろう!

そして 事件が 今日はフィールドにお泊りかと 焦った。

帰ろうと エンジンを掛ける ががが・・ 変な音がするだけで 掛からない。
初めての経験 車の事何も解らない。 どうしょう〜

帰りかけているロンちゃんのママを 呼びとめ、聞く。

バッテリじゃ〜ないかなぁ。 とすごい 良く解るなぁ〜。

私には 何がなんだかさっぱり 解らない。
免許取って 25年は経つ 車が動かないなんて 初めて・・

皆さんの帰りの足を止めてしまいました。
ケーブルで繋いで エンジンを掛ける。 無事 掛かりました。

よかったぁ〜 皆さんが帰る前で・・・
お世話になった皆さん! ありがとう。


あまり 電気を使わないようにと CDを消し ライトもぎりぎりまで 付けずに
スモールで・・ 暖房これも消さなくては??? どこ? どうやれば消せるのか?
解らないので 余計な事して 帰れなくなったらと 諦めました。

家に帰って 話したら 一度掛かれば エンジン切らなければ とりあえずは
大丈夫だったようです。(笑)

どきどきして 兎に角 疲れました。

ガソリンも つい最近まで 入れた事がなかった・・・