2006年02月13日

ご褒美のボール 

朝は うらん パパゴンと のんびりM公園に いつものお散歩。
うらんだけでは ご本人 寂しいらしい・・  byパパゴン

バーボンは 今日はとても静・・
私の処方箋を出しに お散歩かねて 軽めのお散歩。

クリスと ハードルにて ライト&レフトの 練習がしたいなぁ〜
と 思い 組み立てる。

ご褒美のボール これ いつもはバーボンが 使っている。

ものすご〜〜〜〜〜く 気に入ったらしい

手に持っていると ハードルも目に入らない。(爆)

ギャンギャン鳴いて 公園で注意されるのでは・・ 心配になる。 
ハードル所ではなくなってしまいました。

いつもは おやつに目がないクリス 今日は 匂いもかがない

ボール ボール ボール・・・
どうしちゃったんでしょう。

ポケットにボールをしまい お菓子を いらない!   エッ!

ハードルより ボール&お菓子で しばらく 遊んでしまいました。

いらないと言われると ボールより お菓子に 興味を持たせたくなり
あれこれ やって見るが 失敗。(笑)

少し 落ち着いた所で 折角 組み立てたハードル 遊びました。
元気が好いこと びっくり です。

やっぱり オウチャクせず 仲良く一緒に走る方が 嬉しいようです。(^o^)
後は ゴーコマンド ずれないように・・

食べ物よりも ボールが好き!
発見でした・・・  でも まだ信じられない。 by私


2006年02月09日

絶好調かなぁ〜?

2週間ぶりのアジ練で〜す。

クリス順調です。何時までかな???

ほぼ 宇奈根の頃に 戻りました、が 私に理由が??? と言うことは
また いつ ストライキが 起きるか 解りません。

AGで フロントスイッチが 間に合ったとき 

 今 間に合ったのは クリス全開では なかったから・・ byM先生
 エッ! うっそ〜 もう充分 速い。 by私
 
JPでは 追いつかなかった。
やはり 先生の方が 合ってました。(爆)

Aフレームのタッチ 相変わらず 危うい!

次回から 一度止めて ご褒美! Aフレームから・・ と
しばらく 区切る事に・・ クリス タッチ忘れるなぁ〜 と
よく言って聞かせないと。

速くなってきたクリスに フロントスイッチを 使って 強弱を
つけるように  大丈夫かぁ・・ 心配なのは私の事。

私的には 今のテンションで充分!
やりやすい、 一時のように ガス欠のような事もなく
現在は 満タンで〜す。

ルンルンと楽しく動いていますが まだ 動けるらしいです。
クリスが動けても 私 これ以上は無理! ガス欠です。(爆)

予測以上に 速い動きをされると 間に合わず トラップに ドッカン!
遅くても速くても 難しい!  でも

同じに出来なくても 速い動きをされる方が まだ 気持ちがいい。

さぁ〜 負けないように 動かなくては・・・・ 
 
何処かで 大丈夫! と心配する? 
面白がっている声が 聞こえる気がする。

被害妄想・・・ (笑)

2006年01月26日

アジ練 クリス

今日の私 集中できない。
体調も今一だった 無理して行っても 結局は・・
この体調も 当日にならないと解らない。 おいおい
これって クリスの チョット前のテンションと同じ。(笑)
クリスのテンション安定している。

私 気持ちは頑張っている? が 
身体がついていかないかな? 心ここにあらずかな?

タッチを飛ばせないように 意識づけに ご褒美を持っていた為
クラッピング 出来ず 引き付け失敗など 数え切れない ドジを やってしまった。
こうなると 大抵 クリスのテンション 下がるのに 全く変わらず、 
と言うことは このテンション 本物かもしれない・・・

AGの出来が悪かった理由の一つに Aフレーム タッチOK!
やったぁ〜 と思った瞬間 終わった気持ち(爆)

まだまだ先が〜 その後 めちゃくちゃな・・ 私が居た。

それでも クリス 私の指示を待って しっかりやっていた。
頼もしくなったものだ。

感心している場合ではない、次回 気をつけよう。

練習後 少し? 沢山の問題を抱え? 
出来なかった所など 練習して 帰って来ました。
帰りの車の中 クリス 爆睡 お疲れ様。
面白かったかな?
私は 一杯 ドジやったけど 面白かった。

2006年01月19日

アジ練 

朝 北風が 吹いていて アジ練辛そう・・
行いがいいのか 晴れ間も出て 空気は 冷たいけれど・・
気持ちの良いアジ練でした。

クリスのテンションも 問題なく、フロントで確実を バックスイッチでないと
間に合わず・・ 急ぐと 押してしまうし 急がないと 間に合わないし で
テンション良くなったら 良くなったで 悩みが・・

クリスの伸びがあるときは 遠隔で やれるので クリスの伸びをみて
遠隔でやるように・・ 無理して 走るのは 厳禁だそうです。

足が 完治していないので とても うれしい言葉 クリス親孝行だね!

もう一つ問題が タッチ 全く無視! 気持ちよく飛んでいる。(笑)
マテを掛けるタイミングが 手を流して・・ と思うと
思いっきり走って あおっているつもりはないけど 結果は・・・(涙)

これは とても時間がかかるそうです 練習あるのみ 頑張ろう。

今まで 思い込んでいたことがある。 
検分の時 自分の立ち位置で クリスを 呼ばなくては とか 
次の指示を ここで なんて 思い込んでいたのか???

クリスが ここまで 行ったら 次の指示と 思えば 自由に
バックスイッチ&フロント 等の 選択が出来る。
こんな事に なぜ 気が付かなかったんだろう???

走り出すまで 今回のテンションは どっちかな? で 一杯一杯だったのが
今は 考えなくて良くなっただけ 随分と 余裕が持てます。

今日は珍しく 数人しか居なくて コースが 違ったため 一人で検分

JPも 間違えずに そういえば 最近 コース間違い が無くなって来たような。

私もクリスも のんびりと 進歩しているようです。
クリスの テンションが好くなって 私も 伸び伸びと 楽しめるようになりました。
このテンションのいい間に 一杯楽しんで置く事に・・・



2006年01月12日

のびのび・・

お天気もよく 4週間ぶりのアジ練 メチャクチャ テンションがいい!
そうなると 反応が良くて 指示が遅れる。

私が ボロボロに・・・
後で考えると どうして 出来なかったのかなぁ・・ 
出来そうなことなのに 出来ていない。
難しくなさそうで 難しい???

JP・AG 共に ゴーコマンドの練習 コマンドが ぴったり合うと
気持ちよく ハードルを飛ぶ、クリス お見事!

ハードル三つ先を飛んでいて 追いつかず 次の左旋回して トンネル みごとに
入った、 おお! 遠隔も出来るではないか。 これ! 遠隔とはいわない?(笑)

ゴーコマンド 早くても 遅くても ブー ってことが はっきり解る コース。
それでも 頑張って お付き合いしてくれたクリス。

タッチ障害 タッチを飛ぶ・・ 終わってから練習 
待て!と 手に 反応するようになってきた。 次回が 楽しみ!

スルーは 練習した甲斐があった、少し離れても 見事に出来た。

やはり まだまだ クリスの走行ラインを読み間違いて 失敗していることが多い。
検分で もっと しっかり クリスの足の伸びと 動きを 頭に入れて 検分しないと
進歩なし! 困ったもんだ。

今日のクリスは のびのびと 楽しそうに 走っていた。
こんなクリスを 見たのは 久しぶりです。
この走りを 忘れないでもらいたいなぁ・・・

来週は邪魔しないように頑張ろう!

2006年01月07日

自主練

朝のお散歩 やはり寒くて 10時頃に M公園に ゆっくり歩いて
ボール遊び なぜか バーボン クリスを追いかけて 邪魔ばかり・・
口めがけて 突進! クリス旨くかわす。

夕方は クリスと N公園で スラローム&ハードル スルーのコマンドで
行くように・・ 横を走らずとも 最後まで やってもらいたいと 根気よく
がんばってみた。
久しぶりのアジだったから? ボールのせい? 
めちゃくちゃテンションがいい。
びっくり! 
私が 走らずとも やれるように しないと また いつ 足が・・
やはり 思うように動けない! 
足が痛くなくても 遅いのに・・・(笑)

今日のテンションだと スラローム やりやすい。
バックスイッチしても やめずに 最後まで行ける様になった。
スラロームの後に フロントスイッチ 最後まで 付いていないと
抜けていたけれど 早めにハンドラーの身体が開いても 最後まで
やれるようになった。 忘れないといいなぁ〜。
1時間位 やっていたけど テンション下がらず、楽しかった。

途中 お散歩中の方に 褒めて頂いたりで クリスも 嬉しかったのかも・・

メグ・モコちゃんと 遊ぶ。
もう少し 落ち着いてやれたら すぐ 上手になりそう。
クリス&バーボンも 公園のアジ友達が出来ると 楽しいなぁ〜。

明日のルモンド杯 出席出来ずに 残念!
クリス 調子良いのになぁ〜。
無理して 皆さんに迷惑かけてもいけないので 仕方がない、諦めなくては・・

次回は ライン取りに 挑戦したい。


2005年12月15日

アジ練

最近のアジ練 スピードも 安定してきました

10月から復帰して 思う事。

こんなに コース難しかった?  でも なぜか覚えられる??

ハードルから スラ入れの角度とか ハードルから タッチへの角度
ラインを読まないと 上手くいかない。

今日は 二度も 走行ラインを邪魔してしまった、
意地悪く ちょっと ずれて内側に入っている・・ とか 

トンネル これも 遠い方から入れるなど・・・ 
もう一度 戻ってきて 今度は 近い方から・・
 
ちょっと 油断すると ドッカーン

テンションが悪いと テコズル。

戻りつつあるクリスで ホッと 胸を撫で下ろす

それにしても 私の足が痛い。 やっと クリスが調子出てきたのに
年内は 今日でお休みに しました。
 
足を 治して ルモンド杯に間に合うといいんだけど・・・

面白くなってきました。 でも 足が 残念!

Aフレームのタッチ 飛ばせないように!
課題が 残りました


今年最後のコース クリーンランで終わり
めでたしめでたし
! で〜す。

2005年12月08日

アジ練 

クリス アジ練! 下のグランドで トイレ散歩をして
フィールドへ・・・

練習前に タッチの練習 ご褒美を持って流す。
意識づけ・・・ 単品の時は良いけれど・・
コースになると 全然見ていない、 思いっきり 飛んでいる。
これを直すのは ちと 時間がかかりそう

そして 練習が始まり AGから ブリッジの両側に トンネルの入り口、
ハードルから 遠い方のトンネル & ブリッジへ 続けてやるから
なおさら難しい。 しっかり トラップへ ドッカ〜ン!

さぁ〜て コース練習 ちょっとした 動きが とても大事。
つくづく 感じさせられた・・・


先生に指摘されるまで 自分の間違いに 気づかず(笑)

待たずにどんどん行って良い所で 待って、 ここは
待って ゆっくり 引き付けてから・・と言う所で 焦る。

出来ないから 練習しているのだ。と思えばそうなのだが
改善が見られない自分が 実に情けない・・・

またまた 先生曰く クリスの足の伸びに 助けられていると
クリスだから 行くんですと・・


私&クリスペアーのやりかたと理解して欲しいなぁ・・(笑)
こんな事 言っているから 失敗するのかな? 上達しないんだなぁ。

スラローム 何処からでも OK! これは 唯一
自身を持ていた。(100%) これが崩れた・・・


スラ入れは 出来るが 私が バックスイッチをすると 止まってしまう。

こんな事でも・・  クリスはデリケートだったかなぁ・・

違う違う! ただ 自信が無いだけ・・ な〜んだ! と
云う訳で 自主練習 これは しっかり今日中に 修正出来ました

もう一つ ロンちゃんのママに指摘されて あっ! と思い知らされた事。
フロントスイッチ! クリスでも 使える。いや 使った方が良い。

私の頭の中に フロントスイッチない。  これは これからの課題。

引き出しは 一杯増えているはずなのに、 いざ コース見分となると
やり易い 慣れ親しんだ方法しか 思い浮かばない・・
だめだなぁ・・・ 終わってみると がっかりする自分が何時もいる。

と言う訳で 今週もクリス様さまでした。 来週こそは・・
足を治して いいですねぇ 見違えるよう・・と言われてみたい!


クリス随分と 良くなってきて いますが まだまだ ベストコンディションには
程遠〜い そうです。

2005年12月01日

アジ練

10月から再開して 今日が 一番良かったように思う。
いきなり良くなっても 私が付いて行けず・・

M先生曰く 今日は クリスの 足の伸びに 随分
助けられていますねぇ・・・ 
ここも あそこも クリスだから
クリアー出来たと 指摘されてしまいました。

確かに トラップも見事に クリアー出来ました。

やっていて ハンドリングミスも 解りました。

AG1 何処かの競技会のコース? と言われたような・・
Aフレーム見事に 飛んでました。 残念!

JP 気持ち良く走っていて 楽しめました。

今日は クリス 一杯一杯 褒めていただきました

クリスの足は 痛かったんでは? と・・
何事も無かったように 元気で 今の所 安心しました。

すべて 私に だめだし・・・

言い訳になりますが 左アキレス腱の所が 痛かった。
何も無くても 足が遅いのに・・・

これで 付いて行ける訳がない。

さーて 来週は どうなるかな?

2005年11月24日

アジ練

今日は クリスの アジ練で〜す。
自宅前 道路工事のため 車が通れるうちに 早めに 出発。

ご機嫌は いかがかな?

先週のラインを作る。 これが 良く解っていない
気になって気になって! クリス テンション頼むよ!

JPから始まり やはり テンション思わしくない・・ 残念!
でも 決定的ではないので もう少し ダイエットが進むまでは
許そう と思ってま〜す。

AGは そこそこ良かった。

クリスのテンションは 解らん!
私は ギブアップ! 理解不能じゃ!

JPがだめで AGになると元気回復!
これが いつもだと 考えられるけど 日によって
違う!  なんで!

コースはまだあるの? と言う位 長かった。

1回目 クリーンラン 我ながら お見事。
成長したかな?

少〜し コース(順番)の事だけでなく クリスの走るコースも
考えられるように なりつつあります。


ちょっと 時間がかかりすぎのような気もするけど
進歩している事は よい事だから・・・

あま〜い点数で 良く出来ました。
楽しかったね


来週は 大変が 付く様に がんばろう!

2005年11月16日

ぽかぽか陽気!

朝は寒くって フリースを着て アジ練に・・ 嘘のように暑かった。
実は 昨日 また 風邪(気管支喘息)で病院に・・
アルコール&運動は控えるように・・ と言う事で 迷ったけれど
薬を飲んだら 胸の痛みも 軽くなり 今日は休まず・・

クリスに恩を着せて 出かけていきました。
これが 悪かったのか・・(笑)

AG から始まり 一箇所ハンドリングミスは あったものの
テンションも 安定していたが が が・・・

JP 先ほどのテンションは 何処に 置いてきたのか・・

ぽかぽか陽気で 椅子の上で リラックスムード。
呼んでも なかなか降りてこない。  ドッコイショ!
おばさんが入っている・・・  まだ4歳 早いよぉ!

こんな時に・・ な〜ぜ! と言いたくなるスピードが必要な  ラインの練習・・ 
動きの悪いクリスでは 思うようにコツがつかめない。

難しい・・  これが完璧になると 綺麗なラインを作り
上手になった気がするのになぁ〜

テンションがよい時でも クリスの足の伸びでは 間に合う。
だのに 一度も 満足できなかったのは 残念!

クリスゥ〜 恨むぞぉ〜〜〜 (爆)

やっぱり テンションの回復をさせる事が出来なかった私に責任が・・
気持ちよく座らせておいたのが 失敗だった。

2005年11月09日

アジ練

二週間ぶりのアジ練!
先週は一杯で取れなかった練習。
今日のテンションは???  どうかなぁ〜

200グラムともう少しやせたかなぁ〜
軽くなった分 動きが良くなったかな?(笑)


お楽しみ! 練習始まりました。

コース練習の前に ゴーコマンド練習。
ハードル2本から始めて4本まで。

すっかり タイミング忘れている(笑)
何本目かは 忘れたがどうにか 合い始め、
よかった よかった。

JPは 危うくコースミス・・・ どうにかセーフ。
笑を 取ってしまった、 喜べないが 私らしい。

AGは 一箇所 肝心な所で ハンドリングミス!

クリスが 視界から消えた・・・
フロントスイッチしたら 居なかった。
あらららら・・・(笑)

クリスのテンションは 痩せるまでは この位かなぁ〜 と
思えるテンション 悪くは無かった。

楽しく練習できました。

今日の注意点!

クリスから目を離さない事、大事な所で離れている。

指示は声だけでなく、身体&手をつける事。

直線と違って 旋回は スピードが落ちるので 工夫が必要、 
例えば 声をかけるなど・・
私の一番悪い癖 これがワカッチャいるけど やってしまう。
綺麗に円を書いて廻らずに 近道近道っとね。
どうも テンション下げているらしい!

私も負けず嫌い? クリスよりも先に行きたい???(爆)

2005年10月26日

ベストコンディション

今週こそは ベストコンディションで がんばるぞぅ〜 が
見事 打ち砕かれた・・・

昨夜 喉が ヒュウーヒュウー 喘息! 何時もの姿勢で
寝られない。 クッションを入れて 身体を少し起こして・・
それでも 朝方 気温の変わり目 咳き込む。

病院に行く時間が無いので 娘の風邪薬を ちょっと・・

早めについて 少し寝よう と思ったが
クリス ピーピーうるさくて 断念!

クリス ピーピーうるさく 今日はテンションいいかな
楽しみに! ご機嫌悪し、 スタート時のみ ハードル2〜3個
元気良し  段々下がる。

私も最近 クリスにならされて あたふたしなくなった。
慣れるって 良い事 悪い事???


でも 先週よりは まだ 増しだった。
私自身の体調も(薬が効いたのか・・)ベストには
程 遠いけれど どうにか 持った。

途中から 雨 それでも やりましたよ

最後に ハードルを下げて JPを走らせて見る、 テンション上がる

いつもの バーの高さだと やはり 体重オーバーで 
ジャンプが続くと どっこいしょ となるらしい。

かなり 足に負担が 来ているのではないか と、
そんなに 重症とは 気が付かなかった。
呑気な管理者で ごめんね!


クリスの体調が悪い時は 私が 頑張るしかないでしょう。
テンションが良い時は バックスイッチ 悪い時はフロント と
私が 走り出したクリスを 見て スイッチ出来るように
両方を 考えて置くように しばらくは やるっきゃないでしょう!

ペンペン! 私に鞭打ってね。

運動量の多いクリスには アジをやめたとしても もう少し
体重を 落とさないと・・

楽しむ為にの アジ練が 辛い では 何でやるの? になってしまうので
明日から 食事療法と 運動で 本格ダイエットに挑戦!

ベストコンディションに いつでも を
目標に掲げて やるぞぅ〜〜〜〜

2005年10月23日

いろいろなスタイル。

今日は自動車が来そうな予感・・  で M公園やめてN公園にて散歩
お休みの為か 気候も良くなったせいか まだ 6時だと
言うのに多くの方が ジョギング。

この辺も 建売が これでもかこれでもか と建つ。
不思議なのは 皆 売れる事 1〜2棟ではなく 10棟単位で
建つのである。 日本の人口は減少と 聞いているが 
我が家の 周りは 人口 増加中・・

やっと バーボンのアジ練 開始の為 見学に・・
11月より 始める事に しもべ2さん 決心したようです。

とりあえず 始めてみますか。 1クール(10回)終わった所で
最終決断だとか・・  逃げ腰です。

私の おばさんパワーで ちょっと ハードル&タイヤ 遊んじゃいました。
クリスとは ハードル&タイヤ&トンネルまで 足を伸ばしてしまいました。

今日は暖かく 気持ちの良いお天気でした。

S先生の印象は 大丈夫かなぁ・・・

とても アバウトな教え方で 一生懸命やりたい方が 出てくると
大変だろうなぁ・・ 
先生ご自身のハンドリングも 見せて頂きましたが 普通でした。
皆さん 先生の説明で 解るのかなぁ???
アバウトなんです。

スペースは あるのに なぜかタッチ障害が 一つも出ていない。
初級でも 平行して 練習すると思うけど。
こちらの方が 時間がかかるので 一つ一つ 練習した方がいいと思うけどなぁ。

毎回 ついて行って どういう風に上達するか 見てみたい!
とても 興味を 持ちました。

そして K先生は 改めて時間の無駄が出ないようにとか いろいろ考えて
教えていらっしゃる すばらしい!

もう一人 E先生の指導も 見る機会がありそうです、これも 楽しみ。

2005年10月20日

私のミス

昨日 処方箋を だし忘れ 何時もの薬が無い。
私の 取り返しの付かない ミス。
 
薬局が開く 時間に合わせて バーボンを連れて 散歩がてら
行った。  何時もの係りの方が居なくて 話が通じず・・

アジ練に 遅れては・・と 思い 頼んで 諦めて帰ってくる。

とりあえず 血圧を測る。  何時もより高い!

そこで  前に飲んでいた 薬が残っていたので 飲んだ・・
今 飲んでいる薬とは 違う。

大丈夫なのだろうか・・

何となく 気分が・・ やっと 入れて頂いた予約なので
休む訳には。。。  と出かけて行ったものの。

見分 一度も走れず・・ 歩いての・・
今日は 最悪!

いい所なしのクリス。  テンション最悪!

私の気分がいまいち それでも 私は頑張ったと 思うけど
クリスには 通じなかった

いや〜 頑張っているようには 見えなかったようだ。

練習が終わって ホッとしたら 気分も軽くなり 自主練。
少しテンションを とり戻して 次回に 期待を!

次回までに 私自身の 体調を 整えないと・・・ 

2005年10月12日

今日は・・

やっと晴れたと 思ったら暑かった。
道は意外とすいてて 楽に感じた でも 1時間半かかる。
もっと近いと いいなぁ〜。

クリスのテンション 相変わらず 安定している。

いつ何時 下がるか・・・  良ければ気にせずに
喜んで 練習してれば良いのに  大丈夫かなぁ〜 と
何時もひやひやもんです。

余計なことばかり 考えているから コースミス!

ハンドリング テンション 問題なし 問題はコースミス。
検分の時はちゃんと出来ているのに な〜〜〜ぜ?
本番になると 自信が無くなる〜〜〜。

もっと 自信を持って やるように と注意がありました。

もう一つ テンションが 良いと 見事に タッチを飛ぶ。

次回から 練習前に タッチだけは 自主練習をしておくように、
しっかり ご褒美=飛ばない を徹底させて練習して置くこと。

今日は2クラス 10人 落ち着かない。
何時もは1クラス 5人 少ない方が 集中できる。

でも 皆さんとお話するのも これまた 楽しい!

次回からは クリスに迷惑かけないように 頑張ろう。

今日は 迷惑のかけっぱなし それでも クリスはテンション良く
気持ちよく 終われた。


私は失格! 残念。

2005年10月10日

雨で中止

バーボン アジ見学に行く予定が 雨で中止
もう 2回流れている・・


3度目もあるのだろうか・・・

のんびりバーボンにはぴったりかもね。(笑)

しもべ2さんの やる気も ?????
大丈夫なのだろうか?


アジの前の服従で ギブ・アップかもね。
私以外の人の 云うこと 聞けるのだろうか。

ものすご〜〜〜く楽しみ!

めちゃくちゃ ご機嫌とっている しもべ2さん。
お砂糖だけでは・・・ うふふ
自分で 懲りないとね。

のんびり おっとりしているバーボンだけど 男だぞぅ・・・
はっきり言って 悪です。

今度は23日 予定 どうかな?

クリスとは 違うスクールに 通うそうです。
これは 決定したような!

2005年10月06日

浦島さん???

朝6時 雨音が・・・
7時・・10時  まだ 降っている・・・

せっかく 変更して頂いたので 今日は雨でも がんばろう!
意気込みは すばらしい!


10時半頃 どうにか 雨は上がり 出発!

久しぶりなので ゆっくり行こう 余裕をみて お出かけ。
12時15分到着 やっぱり 時間がかかった。

ふぅ・・・ 疲れた。
おいおい これからが・・・  本番。

気を取り直して ジャンピングから始まり 徐々に クリスも
テンションが 上がり やりやすかった。

久しぶりで コースが覚えられるか 不安でしたが 
なんと 覚えられた!

ジャンピング&AG どちらも クリーンラン出来て
気持ちよく 終われました。

珍しく K先生の お褒めの言葉・・  どうしたんだろう。
滅多に無いから 素直に喜んでおこう。


驚いたのは 5ヶ月の間に ハンドリングが 変わっていた。
アジの世界も 生きているようだ。(爆)


そして 確かに やり易い、というか 確実に導きやすい。
こんなに長いお休みは 冗談ではなく 浦島太郎になっていました。

2005年10月02日

アジ競技会

スクール内の 競技会 
昨日は 秋だぁ〜と書いたけど  今日は夏が戻った?(笑)
ほんと 暑かった!

ステラ&ママ 世界大会 お疲れ様!
今日はのんびりと おしゃべりに花が咲いて・・

ここの ターブは 競技忘れて ガブガブ飲んで 食べて おしゃべり・・
皆さん 余裕でした。。

5月中旬に 行ったのが最後で ず〜と お休みしていたので
今日は 見学

運転も 殆どして いなかったので 不安だったけど
問題なかった。  これで 練習再開できる。


練習でも 曜日&時間が違うと お会いできない方が 殆ど。 
1年ぶりで お会いして お互い まだ やってら・・・
なんて お話も(笑)


久しぶりにもかかわらず お仲間に入れて頂き 
楽しい時間が アッと云う間に 過ぎて また 皆さんの
上達ぶりに 付いて行けるのだろうか 少々 不安が・・

不安がっているよりも 身体を 動かすことに。。

もう一つ 恐れていたことが 判明。
クリスティーナ 完全な リバウンド。

帰ってきて パパゴンに 厳重注意!
美味しいものの おすそ分け = 愛情表現 と信じている。

この足の細さで この体重は 怪我のもと。 
怪我をしたら パパゴンが 病院に連れて行くこと。  と脅し 作戦!  

効くと良いけど・・(爆)

2005年06月12日

自信作???

久しぶりに バーボンの為に公園にて スラロームの練習・・・
ハードルとスラ。。。どう〜も入り口が未だに 解っていない。

クリスティーナの時 どうやって 教えたか覚えていない
勝手に出来たように思う  まさか  そんなに出来が良かったのかなぁ。

右側にハンドラーがいる時はまだ なんとかなるけど・・

左側にいると ただただ ぴょんぴょこぴょんぴょこ 喜んで付いてきてしまう。
困ったサンである、これからどうしよう。

兎に角 嬉しいらしい! 今は楽しいことが解ればいいことにしよう
上手く 入り口を見つけるというよりも 入り口に当たれば これが 結構速い!

一年半前 公園に下ろすと 一歩も動けず 固まっていた頃が遭ったなんて・・
今のバーボンを見ていると 少しほんの少しづつだけど 進歩している。

頑張っている姿をみると 微笑ましい!

クリスティーナとやると ふてくされてしまう!? 
ブラブラ一人散歩の悪い態度が出てしまう。  やきもちかなぁ・・・

クリスティーナは お見事! ハードルから スラ まず 入り口は間違えない。
ハンドラーの私が 角度によって 動かず クリスに任せれば・・
これがついつい 勢いよくよく動いてしまう。

バーボンは私が動かねば・・・クリスティーナはお任せ・・タイプ。

対照的で 続けてやると 切り替えが 出来ずに失敗してしまう。

早く学習せねば・・・ バーボン!クリスティーナのように早く楽さして・・・
 
自信作 スラローム
 スラローム.JPG