2016年11月09日

クリスティーナ

KIMG0121.JPG


10月29日 AM8:00
 静かな旅立ちでした。。。

前日の夕食 スプーン一杯ぐらい 初めて残し・・
おかしいねぇ・・

 と 家族で話していました。

その後 トイレに と 立たせようとしたら 立てませんでした。
支えてあげて トイレをすまし 寝せる。

夜中に 3回ぐらい 泣いて トイレを知らせる。
(自分で 起きてトイレは 難しそうなので 初めておむつをしました。)
寝たままでは 出来ないようなので 起こして 体を支えてあげると・・

そして 朝7:00 朝食はまったく食べず・・・
スポイドで 水を飲ませて・・
様子を見ていると・・
か弱い声で ヒャン ヒャン  そのまま・・・・

眠るように 旅立ちました。。。


しばらく また 呼吸をするのでは・・ と じーっと 見つめていました。
亡くなったことが 解らなかった。。。

と言うか・・・また 目を開けて いつものように 動き出しそう。。。
でも 動かなかった。。。

お別れの時が 来たようです。。。

15年と10か月 楽しい時間をありがとう!

posted by my dog at 15:52| Comment(2) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

近況

05グランドクリスー2.jpg


今年に入って・・
元気なんですが すっかり 歳をとりました。
 ちょっと 暑いと お散歩・・・
  なかなか 歩きません。。。
 ちょっと 涼しいと ウロウロ 頑張ります。(笑)

 クリスだけの散歩よりも 皆と一緒の方が 楽しいようです。
 暑さよりも 蒸し暑さに弱い気がします。

あれだけ好きだった ボールにも興味なし・・

興味あるのは 食べることだけ・・(笑)
  今のところ 口に入るものなら すべて・・・OK!
  そのうち あれこれ 言い出すのでしょうね。

今の 何でも食べたい! というクリスが 懐かしく思う時が・・

いつまでも 何でも食べたい と言っていてほしいものです。
14歳8か月。。。


posted by my dog at 15:17| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

クリス

ヴェス君に 捕まってしまった?
  見つかったクリス?笑
        
           忍び寄るvesper!

0926C&VE-1.jpg


0926C&VE-2.jpg


0926C&VE-3.jpg


           寝ているクリスの上を 行ったり来たり・・・

0926C&VE-4.jpg


0926C&VE-5.jpg


    ホント 優しいクリスで 良かったね。









posted by my dog at 16:25| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

近況

31日に 無事 抜糸が済み さぁー 水遊び と 張りきっていたら 
 
 あと3日 シャンプーは 控えて下さい。  

    という事は・・・

       がっかり・・・  

         でも 3日すれば・・

           指折り数えて 待つことに・・・

      そして  ちょっと フライングかな?
          4日に 3匹揃って 水辺の散歩!
              昨年は 節電で 井戸水の くみ上げが出来ずに 遊べなかった。

0702-3.JPG

                            <2010年の写真です>

       2年ぶりの水辺は 最高!
         ヴァボアが 水の中の ボールに 後50センチぐらいの時 飛び込み
           先取りするのが・・・
             これが ホント 楽しい! うふふ・・・

       ママは ヴァボアが 溺れるから 待て! だって。
           <2回に一回は 待つけれど・・>
         でも この楽しみは 止められないんだもん と言わんばかりに
           水しぶき一杯・・・

              ザッブ〜〜〜〜ン!

  術後とは 思えない元気さ。
    爆弾を 抱えているけれど 
      今日 一日 
        毎日を 楽しく 
          病魔を 寄せ付けずに 振り払って・・・ と 思っているのだが

   この時期 朝露 夜露に 負けて お腹(毛が無い)が ベタベタしたり 赤くなったりと 忙しい。
     お腹 足回り 薬用シャンプーしても 防げない。
       そんなお腹を見て ちょっと 赤くても 腫れて来るのでは・・
         しこりでは・・・  と ビクビクです。


posted by my dog at 09:54| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

CHRISの その後

実は 病理検査の結果が 出ました と 昨日 お昼頃 電話がありました。
    昨日は ブログに書こうか・・ 

                迷って・・  結論が出ませんでした。

  今日は 現実を 受け止めなければ・・・  と
    何時ものように 我が家のワンコ達の 様子を 書こうと 思っています。

         立ち直りの早い私が居ます。

     今まで 自分で 10歳を過ぎたら 手術は しない と 決めていました。

  それなのに 今回 何の迷いもなく ただ 季節的に 術後が気になって 秋にしようか・・
    との迷いはありましたが・・・

      これって 虫の知らせ? って 言うのかなぁー

    昨日 電話で お話を聞いて 其の時は しっかり 聞いたと 思っていたのですが
      ただ 残っているのは 病名 肥満細胞腫 2型 癌の一種と 言われた気がします。
        そして 完全に 削除出来たかどうかは グレーゾーンがあると・・・
              
                ガ〜〜〜〜〜ン!


          この後 何を聞いたか・・  ???

  電話後  クリスを見ていると  何時もと変わらず 足元に来て 寝ている。。。
    時折 撫でてと 膝に足をかけ・・・

      どうかこのまま 落ち着きますように・・・

        来週 抜糸です 其の時 また詳しく聞いてこようと思います。 
           
                            

  
posted by my dog at 10:06| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

CHRISTINA

先週火曜日 予定通り 手術しました。

  前日10時から 水もストップ。

    朝10時半までに 病院へ 連れてきて下さいということで 迷いましたが、
      ウオッカもヴァボアも お付き合いする事に しました。

        病院では ウオッカやヴァボアの事を 気遣ってくださって 
          前夜から クリス 預かってくださると 言って下さいましたが
            でも それはそれで クリスが 気になって 
              家族と離れた事がないので 心細いんではないかなぁ〜と 
       
         勿論 家族全員 朝食は クリスを病院へ 連れて行った後に・・
           マーさんも 会社に行って 食べる事に・・
 
    手術は 午後1時から・・ という事なので あまり早く病院へ 連れて行っても・・
      ウオッカやヴァボアの朝食も・・ 気になり・・
        という事で 9時半ごろ 病院へ 連れて行く・・

   術後の結果は 麻酔が 完全に覚めてから 夕方6時頃に 連絡しますと・・
     
 待っているのは 時間が長〜〜〜〜い。
   元気ですよと 連絡が入りました そして 切除したイボ? 病理検査に・・
     背中と お腹にできたものは 同じ物では なさそうなので 両方とも 検査する事になりました。
       歯は ぐらついている歯<12本>抜きましたと・・
         びっくり・・ 
           食べる事出来る?
             心配しました。。。

  飛び飛びに ぐらついている歯だけを 抜いてくださったので 見た目も判りませんし・・
    食べる事も 全く 今までと変わらず・・
      硬いガムも むしゃむしゃ・・・
        今まで通り ヴァボア君よりも はやい。 

          顔を見て・・ 
            物を食べる姿を見て・・ 
              ホッとしています。 

   後は 二週間後の 抜糸と 病理検査の結果を 待っています。。。

     良性であることを 祈っています。。。



posted by my dog at 16:59| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

CHRISTINA

今月は クリスの 8種混合ワクチンです。
  一週間ほど 早いのですが ウオッカの事もあり 病院へ行って来ました。

    先月 狂犬病予防注射の時に お腹に イボのような赤くポチッと・・
      表面なので 様子を見ましょう という事になっていましたが・・・
        大きくなるのが 速い気がします。。。

 今年12歳になるクリスさん 全身麻酔をかけて・・・
   考えると 取るなら 一日も速い方が・・・ と 決心する。

     昨日 血液検査を 済ませ 来週 火曜日に 予約する。
       <時間を 置くと 止めたくなるので・・>

       イボ 背中とお腹の2箇所 と歯石取り・・
         早く終わって 元気に帰ってきますように・・・
   
   


     
posted by my dog at 09:28| Comment(0) | CHRISTINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする