2017年08月01日

ヴァボア君の近況

先月 元気に10歳を迎えられて 本当に嬉しい!
  
9歳の一年は 老いてますます元気に・・(笑)

  ヴェスパー君と 遊び 追いかけ追いかけられて 
走り回ることも覚えて・・
  今まで 思いっきり 走った事がなかったのでは・・と 
  思えるスピードで 楽し気に 遊んでいます。

 犬らしくなりました。(爆)

OPDES新潟(二日間の遠征)にて 
 パフォーマンスクラス 
   AG3 1席・2席
  ファイナル出場決めました。
9歳最後の 競技会で がんばりました。

129_large.jpg


144_large.jpg


154_large.jpg


本番は10歳の 5月かな?

とても 楽しみです・・
思いっきり走ってくれたら 嬉しいなぁ〜

この一年も 飛ばして行こう・・(笑)




posted by my dog at 11:55| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

お誕生日!

これまで 病気もせず すくすくと・・ 感謝です。(笑)
元気に8歳を迎えることができました。
ヴァボア君 おめでとう!


1003vaboa.jpg

          可愛いヴァボア君!

KIMG0010.JPG

      ヴェスパーから とる事が出来て ゴキゲン!
          
IMAG0296.jpg

          あっ! 危ない。
           食いしん坊のヴァボア君。


05グランドヴァボアー1.jpg

       8歳のヴァボア君 超頑張っています!(笑)

クリス&ヴァボア.jpg

          甘ったれ!ヴァボア君。

0301va&ve-1.jpg

          弟でも・・一緒がいい!(爆)

0228vo&va&ve-1.jpg

          グランドにて・・

0401武蔵野の森公園ー2.jpg

     甘ったれ ヴァボア君 皆と一緒も良いけれど・・
        ママァ〜 が一番!

8歳のヴァボア君 少し変わりました。
アジが進化してます・・嬉しい変化です。(爆)
その時々で 持っている力を出し切ることを 覚えたようです。
どこまで 頑張るか とても 楽しみです。

8歳も 元気で 楽しく過ごそうね。


posted by my dog at 10:40| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

今月 お誕生日!

7歳になった ヴァボア君 おめでとう!

  大きな病気もなく すくすくと・・
    ちと 甘ったれ! で 我儘 頑固 と 続いて 
      少々 育て方に 問題あり ですが 
        それでも 可愛くて・・・ 

0716va&ve-8.jpg


元気が一番! これを 重視し過ぎたようです。笑

 最近のヴァボアは ヴェスパーと 
  どちらからともなく誘って 遊んでいます。

ヴェスパーを 迎える時 甘ったれヴァボア 
 気が狂うんではないかと 一瞬 心配したけれど
  結果 ヴェスパーが やってきて 一番 
   楽しんでいるのは ヴァボア 
    5歳の年の差 関係ないようです。爆 

7歳も 元気で 一杯 遊ぼうね。
 アジも 一生懸命 走らないと 
  ヴェスパーに 負けちゃう・・・
   もう 負けている? 笑





posted by my dog at 09:54| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

トリミング

ヴァボア君のトリミング 久しぶりに・・・(笑)

どーも ボサボサ伸びている 太っているヴァボア君が 可愛い! と 
思っている家族のため?  ついつい トリミング 延ばし延ばしに・・・
   (言い訳に してるなぁ〜  爆)

0618ポッシュプーチにて.jpg 

ポッシュプーチさん撮影

今回は 3か月近く・・・
 毎日のように スリッカーで ブラシしていたのに 
全体に もつれていると・・ ブラシの仕方が 下手のようです。
 ここまで伸ばすと 難しいのかな 次回また 挑戦かな? 笑

今回 耳に ダニがついていたようです。
 犬と生活して 何十年・・・
  初めて ダニを見ました。

例年 フロントラインは 6月頃から 始めるのですが 
今年は 4月から なんとなく 気になって 開始していました。
   
今日 トリミングに出して 良かったぁ〜
 私 見つけても どうしてよいのか???

  ポッシュプーチさん お手数おかけして・・・
    ありがとうございました。。。



posted by my dog at 11:35| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

6歳になりました!

元気に 6歳を迎えられて 何より何より・・・
  5歳も アジ練に・・ 公園で 走り回って・・

   1118vaboa-1.jpg

  この写真が 一番 ヴァボアらしい・・(笑)

   1111vaboa−2.jpg

 夕方のお散歩 ヴェスパーに とられて ちょっと 不満だったかな?

   パパが お散歩行こうと言っても・・
     僕は ママと・・・と 言いたげに 
       テーブルだの机だのに 隠れて 出てこない。(笑)

 ヴァボアより大きくなったヴェスパーを 相手に レスリング!
   レフリーが ウオッカなので 大騒ぎになる。

 どーも  ヴァボアとヴェスパーの騒ぎに 参加したいようですが・・
   どちらも ウオッカを 無視して というか 夢中なのだぁ〜  アハハハ・・

 アジは 相変わらず ”難あり” ですが お台場セミファイナルに 参加できました。

 さぁ〜  6歳の今年は どんなアジリティーを みせてくれるかな?



posted by my dog at 00:00| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

やっと・・・

今日は PCの ご機嫌が 良いようです。
  しかし いつ ご機嫌斜めになるやら 予想が立たない・・
    こんなPCの状態になって 結構 日が経つなぁ〜
      うーーーーん  私 良く我慢しています。
        買い替えなくちゃかな? 買い替えたいなぁ〜 と 思いつつ・・
          そんなんで ブログもなかなか書けない 書く気にならず・・
            他に書く手段はあるのですが・・

さて 18日 やっと ヴァボア君 トリミングに・・
  3月以来です 途中 私が カットしましたが 今日も 可愛く・・

image.jpg


最近のヴァボア君は 大きくなった弟に 負けてなるものかと 男らしくなりました。
  ちょっと 遅いのですが・・・   
いやいや まだ これからです・・・笑
     ヴェスパー君が 我が家に やって来るまで 男の子? 忘れてたぁ〜 爆

 来月 6歳に なります。
   ヴァボア君の 5歳は 激動の歳だったような・・
     寝ていても ヴェスパー君の遊びましょ攻撃にさらされて・・・
       嬉しいような おじゃま虫のような・・
         ウオッカさんは 手加減してくれるので 今まで 天下だったのに・・
           ヴェスパー君 思いっきり やって来る。。。爆
  
             6歳の 今年も 続きそう・・・・







posted by my dog at 10:10| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ヴァボア

またまた ストレス?
前足の間接の所を 舐めているようです・・
よだれ焼けしてきています。

ご機嫌取りに 夕方の散歩 ヴェス&ヴァボアと 公園に・・
ミニチュアダックスさんやトイプードルさんと 久しぶりに遊んで ご機嫌!

最近 私とのお散歩の回数が少ないせいか すぐに ボールゥ〜〜〜

エッ! ヴァボちゃんが・・・? アハハハ 

昨日 遊んで 少し落ち着いたのかな? 
  今日は舐めていません。

家に居る時も 私の1メートル以内に・・
  よく洗面所などに 閉じ込めてしまいます。笑
    私が出てきても 彼は出遅れるのです。
      とても 気をつけているのですが 時々 フッと忘れる・・ 爆

先日 マッサージに 行ったのですが とても 凝ってるそうです。
  何時も言われるのですが なぜ 凝るのか不思議ちゃんです。
    パパさんの説だと もともと固いのでは・・爆

0301vaboa.jpg

          <3月のカット後 ポッシュプーチさんにて>

posted by my dog at 16:53| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ヴァボア

0914vo&va.jpg

    <この写真 ヴェスから揃って 逃げ出し 下に居るヴェスの 動きを 見張っています>笑 

片目パンダになって かれこれ 2ヶ月・・
  まだ しばらくは 片目パンダ状態は 続きそうですが・・
    涙が 止まって 今日は5日目 これは どうやら 本物。

      やっと 片目パンダ脱出の日も 見えてきました。

        よかった! よかった!

お友達から 手造り酵素を 頂いて 飲ませているので きっと パンダ状態からの回復も 早いはず・・

  ヴァボア君 ヴェスのドッグフードが えらく気に入って 良く食べます。
    うーーーん これは 喜んで良いのか ???
      今で 充分 太っているので 食べないくらいの方が 良いのかも・・笑

 ヴァボアが 気に入ったドッグフード 始めてです。
   ヴァボアに あまーいパパさん 喜んで ヴェスのフードを あげています。

     もっと 太ったらどうしよう・・・
       喜んで 食べてくれるのは 嬉しいのですが 悩みます。

         もしかしたら このフードも 良かったのかも知れません。


posted by my dog at 10:35| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

近況!

朝の苦手なヴァボア君 朝錬は たぶん 夢の中・・ 笑
  イマイチ乗りが悪い 何とか 目が覚めた頃には 暑い!
    またまた ダラダラ・・・       
      とりあえず やる事はやっています。笑


0807vaboa.jpg

                              ポッシュプーチさんより

    夏も半ばになって やっと サマーカットに・・

  左目が ウルウル・・涙目に 片目ぱんだのヴァボア君。
    もう 2週間になる。
      病院にて 検査の結果 結膜炎だそうです。

        結膜炎って うつるのでは・・?
          結膜炎って 色々あるそうで・・ 
            ヴァボアの場合は うつるのではなさそうです。 

    目薬が 効いているようですが 完治に至らずで 病院に 足しげく通う・・
      早く直してあげたいなぁー

片目パンダ以外は 食欲もあり 元気一杯のヴァボア君です。

  そうそう このパンダ騒動で 体重を 量ったら・・・

       な な なんと びっくり! 

        5キロの大台に・・・

          ショック! 

 この目の騒ぎで 水遊びが出来ないので 運動不足・・・
    仕方ないのかな?


posted by my dog at 10:38| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ヴァボア誕生日!

待ちに待った 5歳の誕生日。
  病気も怪我も無く 元気なヴァボア。
    4歳は ボールのキャッチに燃えました。笑

     写真が無くて 残念!

       アジも 楽しく・・・

       
vaboa-5.JPG



       
vaboa-11.JPG
  

       
vaboa-14.JPG



  仲良く3匹揃って・・・
    お姉さんに 囲まれて 幸せ!

       
1102早朝散歩.JPG



  5歳も 元気に 楽しく遊んで 過ごそう・・・
    ちょっと 欲を言うと スラローム 頑張ろうね! 爆


posted by my dog at 21:01| Comment(0) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ヴァボア

     最近のヴァボア これでもかぁーというくらい 汚れて・・

      今日は 体調悪く 出来ないけれど・・
      明日は 大丈夫だろうと 甘く見ていたけれど・・

    思うように回復せず とうとう パパさんに 送り迎え頼む事に・・

      それが・・・
       笑えます・・
        連れて行ったら 離れたくない様子だったとか・・笑
 
          お迎えに行ったら それはそれは・・・
            大喜びで 今まで こんなに喜ばれた事は無いと・・
              パパさん 大喜び! 爆

20110219171455267[1].jpg


        ポッシュプーチさん いつも ありがとうございます。
            今回は 泥水がでたのでは。。。

         パパさんでも 大丈夫なのが解りましたので 
           次回からは 早めに お願いする事にします。笑
         
            そして 見違えるようになって 帰って来ました。
              アハハハ・・・・
 
          
posted by my dog at 12:04| Comment(2) | VABOA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする