2017年06月01日

近況 ウオッカ10歳!

新年のご挨拶もしないまま 6月になってしまいました。

1496291769050.jpg

毎年 ワンコと初日の出を 見に行っていましたが
今年は ワンコは お留守番でした。

クリスのいない生活にも 慣れてきたかな?

ヴァボアとヴェスパーは 変わらず 二匹で運動会!
日々 お忙しいです。。(笑)

ウオッカは 先月 10歳になりました。
気持ちは 我が家にやって来たころと ちっとも 変わらず 甘ったれです。

甘ったれにしたのは 飼い主ですが・・・
元気一杯 アジリティーを楽しんでいます。

vod'ka-2.jpg


vod'ka-5.jpg


vod'ka-9.jpg


vod'ka-14.jpg


10歳の今年も 楽しくアジリティーが出来たら 嬉しいなぁ〜


posted by my dog at 14:15| Comment(2) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

VOD’KAさん 元気に 7歳になりました。

はやいなぁ〜  もう  7歳!
甘えん坊の ウオッカさん クリスやヴァボアやヴェスパーを 
なでなでしていると 何処からともなく やってきて 
私を 撫でてぇ〜 と 顔を ベロベロ・・・

公園での ボール遊び 私がいると 
必ず 私のところに持ってくる。 うふふ・・・  可愛い!!!

PCを見ていると これまた 机の下に 寝ている・・・
時々 ガリガリ・・  私を 撫でて・・・  とばかりに・・・

では 6歳の一年 ちょっと 写真で・・

1116ソレイユの丘-1.jpg

1116vod'ka-1.JPG

1102八ヶ岳ー5.jpg

1201vod'ka&vesper-3.jpg

あんなことやこんなこと しました。(笑)

7歳の目標は なかなか 競技会に参加できないけれど 
今年はJKC 頑張ろう!  そして 卒業! 
65センチを飛ぶには ウオッカさん 小さいかな? 
無理せず 楽しく遊びたいので 
55センチで良いOPDESで 遊ぶことに・・


posted by my dog at 21:16| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

もう6歳!

VOD’KAさん 早いなぁ〜
もう 6歳になります。

お誕生日 おめでとう!

 6歳になっても ちっとも変わらず 元気一杯! 
   力いっぱい 走ります・・・

24_large.jpg


25_large.jpg


いろいろあって JKCに出れなかったけれど 後2回 クリーンランして 
 今年中に 3度に・・  頑張ろうね!

  最近 やっと ペアーらしくなってきたようで 楽しみです。

日々は クリスさんを 追い越して トップにたちたい ウオッカさん・・
  それは させません!  という態度 <暗黙の威厳かな?>の クリスさん
    
    ヴァボア君は 何にも考えていない ノー天気です。
      ウオッカさん こんな弟が 可愛いようです。
       
        もう一匹の弟 ヴェスパー君は ウオッカが うぅ〜 言っても
          見つめても 動じません!
            シラッ〜と 身動きせず 見つめ返してきます。爆

              弟2匹とは 良くジャレアッテ 遊んでいます。

  5歳は こんな日々でしたが 6歳は どうなるかな?



posted by my dog at 16:31| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ウオッカの近況

日曜日は 早朝練習に<AM.5:30〜>頑張っています。

 週に2〜3回 パパと 水辺の散歩へ・・
   今年は 昨年の分まで せっせと・・ 超満足ぅ〜 かな?

0702-4.JPG

                            <2010年 撮影>

 クリスがなんとか落ち着いたら ヴァボア君 目がウルルン・・
   水辺の散歩は 無理かな? っと言う事で・・
     クリスさんは 満足すると ボールを 何処にでも 捨てて ウロウロ・・
       若かりし頃は こういう行動 取らなかったし ボールも 持って来て!
         で 探してきたのですが 最近は 勝手な事しています。。。
           という事で パパさん一人と二匹は 草臥れると 置いていかれます。笑

 ウオッカさん  大満足です。
   やっぱり 我が家は ウオッカ中心で 廻っていると 自覚して・・爆

<笑い話>
  嫌いな魚を パパさん ウオッカにあげている? ではなく
    食べてもらっているが正しいかな?

      ホネに気をつけて あげて!<私>
   
        骨無い・・・<魚嫌いなパパさん 検品せず>

          ウオッカに刺さったら 口の中に手を入れて 取ってね。<私>

            食いつかれそうで ウオッカは無理 だって

              では 誰なら 出来るの?

                うーーーーーん

               クリスも 怖いなぁー

              ヴァボアかな? だって!

            私が思うに ヴァボアは パパでは 口を開きません。爆
          

posted by my dog at 14:53| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

VOD’KA

ウオッカ  病気で 病院へ行く事は 無かったような・・・
  と 記憶に無いほど 元気です。
    ところが 右足の 爪が 折れたり ヒビが入ったり・・・
      何度 エイッと 爪を 切られたことか・・・

        これが・・・
          痛そうで・・・
            
       今回は 何とか 時間は 少々かかっても 固定しておけば 大丈夫では?  
         <ロウソウなので> と 甘い考え・・・
             
           1日のレッスンの時 包帯をして ウオッカの順番まで ケージに・・
             さ〜 ウオッカの番と ケージから出てきた 足には 包帯が無い・・・

                エッ!  もしかして 

                  食した? ???

                    まさかぁー  と 思いつつ・・・・
       
                      その後 元気・食欲 変わらず・・

        しかし  気になるぅーーー という事で 爪 パッチン! も覚悟して・・
          食したかもで  バァリューム 飲ませて レントゲンは 大変なので
             何か 症状が 出てからで という事になりました。

            しまったかな?  
              やっぱり  爪  パッチンだぁー。
                止血剤をつけて 包帯をして 今日は 終わり。

             翌日 再診 まだ 触れると 出血する・・・
              
               うーーーーん  <先生 どうするか考える>

              そして  もう一度 爪から 出ている肉を ピンセットで 引き抜く事に・・
               
                恐ろしい!  
                  ウオッカ  ギャン! と ひと吠え。

           抗生剤を 飲み終わった今日 もう一度 見てもらう。
             完治しているので このまま 問題なし と・・・

             ウオッカさん 何を 思ったか?  
               うOOを お漏らし?<これも お漏らしでいいのかな・・>

                 前回 余程 痛かったのだろう・・
                   でも  ショック!

        
                     
          
posted by my dog at 20:52| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

VOD’KA誕生日!

昨日<5月30日>は ウオッカ 5歳の誕生日。

4歳は (も?) 遊ぼう!遊ぼう! の 毎日でした。
  あっという間の一年・・・
    5歳も 元気に 遊ぼう! 笑
      やんちゃで 元気が 一番! <これが一番 嬉しい>
        ちょっと 甘ったれ! <これは 飼い主の責任との 声も 聞こえてくる> 爆
          なかなか お姉さんに なれず・・・

29vod'ka-5.jpg



0513vod'ka-2グランド.JPG


  今年は アジで 結果を 残す事が 目標です。
    競技会での結果は ウオッカさん 臆病で なかなか・・  梃子摺るかな・・
      兎に角 どんな時も〜 クリーンラン 頑張れ!



posted by my dog at 17:40| Comment(2) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

VOD’KA

0513vod'ka−1グランド.jpg

                        <ルビーちゃんのままより可愛いウオッカ頂きました>

こんな顔のウオッカが 慌てて ケージに 避難することが・・
  まだ 忘れていない 地震速報 そさくさとケージに避難・・
    揺れだすと テーブルの下に移動・・
      たった一度の事が・・  強い記憶なんですね。

  掃除機は 見るなり 二階のケージに・・

    そして もうひとつ ケージに避難する物が 増えました。笑



DSC_0141.JPG
   
       ピカピカ スイッチが入って コーヒーを 入れ始めると・・・
          音に弱いウオッカです。


        こう言う 物音には ビクともしないクリス&ヴァボア。

  クリスは 最近 大きな声に 驚き 
     <私的には 大きな声に感じないんですが・・> 
         抱け抱けと 甘えてきます。。。
  
  一番 弱そうなヴァボアは 全く 動じません。
      普段は 抱っこ抱っこと まつわり付くヴァボアは 大らかなようです。
     


posted by my dog at 10:27| Comment(0) | VOD’KA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする