2006年07月22日

フラボー2回目

珍しく 朝6時20分出発  7時半頃に 着いた。
内緒の話 お友達を乗せて 一人で 2回目の場所に たどり着いた事が 奇跡。
これを お友達が見たら とんでもない車に 乗っていってしまったと 思うでしょうね。
黙っていて ごめんなさいね。(笑)

トイレ散歩を させて 準備OK!  というほど・・・ 
まだ フライボールになっていないのだ。

出来るのは ハードルを 飛ぶことのみ・・・
ハードルの先に ボックスがある、 これがまだ解っていない。
4つのハードルを 飛ぶとその次は どれ? と振り返る。

皆さんが クリス〜〜〜〜!って 呼んで下さっているのに 
ママ〜〜〜 次は〜 何処行くの?
<おお! 可愛い奴です!  そんな事 無い無い うふふ・・>

ボックスと ボールは 結びついたような?  でも
ボックスを叩くというか 強く蹴ると ボールが 出てくるということの理解ができていない。
ででで・・  クリスは 手で ガリガリして ボールを 取り出す。(爆)

ハードルの先に ボックスがある という事は 教えられると 思うけれど、 
蹴るとボールが・・・  これっ! 難しい。

そうそう クリスに 一番ぴったりなのは 応援団長!

皆さんのリレーをみて      ギャンギャン!   <皆さんの テンションを・・ >

皆さんの練習が 終わった時は   ああ! くたびれた。 <状態>

小雨の降る中の練習でした。

posted by my dog at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

フラボーの金具

昨日 精神的に 疲れた?
バボちゃんでも そんな事あるかなぁー。
朝から もどしている・・  
もどしても ケロッと しているので 問題はなさそう。。

昨日 Kホームで フラボーの 金具を探す。
これでも 大丈夫かな? と思われるものを お試し 購入。
ちょっと 試してみようと 思っているけれど なかなか時間が取れず、
折角 思いついた事を 忘れそう。。。

袋を開けてみたら 思ったより バネが強かった。
お店で 開けて見るわけにもいかないし これは 難しい!

次回のバボのアジ練までに 結論を出さないと。。。
役に立つと 良いんだけれどなぁー。

最近 クリスのストカー すごい!
ちょっと 私が見えないと 甘えた声で キュンキュン鳴くし、
何処にでも 付いて来ようとする。。。

ちょっと 嬉しかったり うっとうしかったり 複雑。(笑) 

うらんとクリスが先を争って 寄ってくる時 幸せ!を感じる。 うふっ
バーボンは 弾き飛ばされて 寄って来れない事を 学習して
一段落してから 大きなうらんのお腹から やってくる。(笑)
抱き上げないと 危ない!  潰されそう。
バーボン よろけていても 諦めない。(爆)
posted by my dog at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

フラボー???

今日の雨は 半端じゃない・・
バケツを ひっくり返したような雨で 目が覚める。

いやぁー すごい雨 家にいられる私は 幸せ!?
こんな雨でも 外出しなければならない人は 気の毒? でも 毎日
お仕事で 出かけている時は 雨 気にもしていなかった。

午後 雨は上がったものの 蒸し暑く お散歩 お休みした。

そこで PCで フラボーの金具探し・・
チョット 違うんですが これなら 使えるかな? というの見付けました。
バネは 実際に手にとって見ないと どの位の 強さか解らないので
ネットで 購入は難しい。 でも 金具調達 何とかなりそう という事で 
図面を引く 出来れば ばらせる物を作りたいが 強度が 心配になる。

図面上は OK! 実際には??? あまり 自信持てません。 

明日もう一度 チェックして 材料を 買って来よう。
簡単な作りなんだけど 微妙。

何か足りないような・・・

持ち運びを考えると 軽い方が・・ 
しかし 使用時 軽いと抑える人に 負担が かかりそうだし・・  

外側しか 見てこなかったのが 敗因じゃ! 前回 中を覗いて来れば良かった。

やっぱり 足りない。 
犬が ける板を バネだけで 引っ張るのは無理なので クッションが 必要だが
さて どうしよう?
途中まで 作ってから 考えるかな。 其の後が 出来なかったら パパゴン
ブツブツ 文句言うだろうなぁ・・(笑)

ロンちゃんのママに <家の中で 板で練習できるから・・> と言われたけど
クリスに全く通じませんでした。 最短でボールゥゥ〜〜〜と 興奮して
<こりゃ〜 だめだ!>  諦めました。
何故かと言うと うらん&バーボン ボールから 目を離しません、 クリスは
どちらかに 取られるのではないかと 心配で 心配で ・・
いくら 板を蹴らないと ボールはない と 言っても駄目です。
という訳で 自宅練習ならず。。。 (爆)


posted by my dog at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

初めての・・

ロンママに誘われて フライボールに 行ってきました。
体調が 心配でしたが 遊ぶことが大好きな私は すっかり忘れていました。
私も うらんと一緒かも・・(笑)
明日が 怖い!

ぷらなママに お世話になって 待ち合わせ場所を間違え お待たせしてしまって・・
私らしいと言えば そうなのだが  間違えない自信たっぷりだったのに 残念!
(ぷらなママ! ごめんね!)

そして グランドに到着。これからが・・・

来週の日曜日大会に出る方達の練習。
兎に角 速い! 速い!  アジとは 違う速さ。

初心者クラス開始。
 
クリスの事 先生は優しいのね (板を強く蹴れないので) と 
言って下さったが どうみても 重い。
ぷらなさんも ロンちゃんも 軽々と ターンが出来るが 見ていると
クリスは ドッスンという感じ。(爆)

皆さん とても 器用にボールを咥えて 速い!

其のスピードに 興奮するクリス 大騒ぎ!
練習でくたびれたと言うよりも 見ていて 興奮して 

あぁ 疲れたぁ〜。byクリス

もう少し痩せようね。by私
クリスが 板を蹴って ボールを咥えて 戻るようになるとは 思えない私。

板を蹴って ボールを持って 戻ってくる クリスを ぜひ見たい とも思う。
それにしても あの興奮は 何とか ならないものかなぁ〜。
ものすごい力で 突進したがる 行って何する つもりかなぁ〜 と ふと思う。

4.22 クリス.JPG

帰宅後 爆睡中!
 

posted by my dog at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | フライボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする