2015年07月23日

お誕生日!

今月 元気に3歳のお誕生日を 迎えました。

ヴェスパー君 おめでとう!

  昨年まで 病気らしい病気もなく 元気一杯。
 今年も また 元気に過ごしたいものです。

KIMG0028.JPG

           南町田アウトレット・クリスマス

0406vesper-2.jpg

           今年も桜と記念写真

05グランドve-3.jpg

           アジ練・グランド

KIMG0012.JPG

      卵のケースヴァボア君と引っ張りっこ!


誰かと一緒に居たい? 寝たいのかな?
 末っ子のヴェスパー 特権 甘ったれ!
KIMG0018.JPG



0102VA&VE-4.JPG



0102VE&VO-2.JPG



0401武蔵野の森公園ー1.jpg

           仲良し4匹!!
  
 4月にOPDES TT2永久合格!
 JKC・OPDES どちらも デビューしました。
 JKC   マーさんの肉離れで 思うように走れず 
        残念な結果に・・
 OPDES 何とか 2度に昇格しました。

 何をしても 楽しそうに ルンルン・・・
  明るいヴェスパー君 見ていると
   こちらも 楽しくなります。





posted by my dog at 12:01| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

6/19 トリミング

お天気 イマイチの中 平塚へ・・
ヴェスパー すっきりしました。

0619VE-1.jpg


0619VE-3.jpg


お昼過ぎに 終わったので 御殿場へ ハムを買いに・・
そして アウトレットへ・・・
外国語が 飛び交っているのに びっくり!
ヴェスパーは お店に入れないので お店の前のベンチで 抱っこ!
どのお店の前にも ベンチがあって 大助かり・・

それにしても ここは日本? 外国? と錯覚しそう・・

posted by my dog at 20:40| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

トリミング

やっと ヴェスパーのトリミングに 行ってきました。

0221vesper.jpg


終了後のヴェスパー メリージョイさんにて

カフェにて 美味しいものを食べている間に 綺麗になって・・
とても 男前(いい匂いのヴェスパー君)にしていただきました。 笑
posted by my dog at 14:28| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

トリミング

昨日 やっと 行ってきました。
ヴェスパーのトリミング。
暑い日も まだまだ 続くようなので すっきりして
飛び跳ねて もらいましょう。笑

メリージョイさんの帰りに 御殿場に足を延ばし
ハムを 買って 道の駅で お野菜を購入して 中央道に・・
事故渋滞で たっぷり車に缶詰 ぐったり!
ヴェスパーは おとなしくお休みで 帰宅後 元気一杯!爆

御殿場にて お散歩! 気温25度 涼しかったです。

0803 御殿場vesper-1.jpg
posted by my dog at 17:13| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ヴェスパー 2歳です!

今月で 2歳になります。
  この一年 速かったなぁ〜

アジリティーも 様になりつつ・・・笑
  のんびり楽しんでいます。。。

5月の練習会から・・・

149_large.jpg


62_large.jpg


154_large.jpg


 お友達を 見つけると ボールよりお友達 優先だったのが 
   最近のヴェスパー君は ちょっと 遊ぶと
     私のところに来て 
       ボール&フリスビーを 催促します。

 家では ヴァボア君と 運動会!
   走り回って ウオッカに 怒られています?
     (もしかしたら ウオッカ
        仲間に入れないから 焼きもちかな? 
       我が家 狭いので ウオッカと
         3匹で走り回られると 大変と言う事で 
           ウオッカには 前もって 参加しては 
             いけないと ダメ出しが・・笑)

 2歳まで 病気も怪我もなく 楽しく 過ごせたので 
   2歳も 楽しく元気で 過ごせますように!

 2歳は OPDESのTT2 永久をとり 
   来年度 アジリティー参戦 なるかな?

  
posted by my dog at 21:15| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

トリミング

二月は お天気が・・・
 ヴェスパーのトリミング 伸び伸びになり 昨日 やっと 行ってきました。

0303vesper-2.jpg


ヴェスパーは 可愛くなりましたが こうやって見ると ヴァボア 大変な事になっています。(笑)
 でもでも まだ寒くて 今 短くするのは ちと 可哀想かな?
  もう少し お天気が 落ち着いたら ヴァボアのカット! に 行かねば・・
 
0303vesper-4a.jpg0303vaboa-1.jpg




posted by my dog at 21:03| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

初泳ぎ!

先週の日曜日 ハンドラー負傷のため アジ練に 参加できず・・
  ならば スイミングに・・ ということで
    西湖に 行って来ました。。。    

ヴェスパーの初泳ぎ!
  水 怖がるかなぁ〜と・・・
    いやいや 良い度胸です・・
      躊躇せずに 足の届く所で 水遊び・・・
        少しづつ 遠くに おもちゃを投げると 取りに行きます。
          そして ついに・・・



   力も 抜けていて 上手に 泳げるように なりそうな予感!
     頼もしいです。。。





posted by my dog at 15:28| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

トリミング

メリージョイさんへ 行ってきました。
耳セットが 片耳 とれてしまって、、、

我が家から 2時間 余裕を見て 出発 道は空いていて 早くついて 良かったぁ〜

暑い一日を想像していましたが メリージョイさんに 着いた時 曇っていて
アメディオ & 兄弟犬 ラスカル と遊ぶ。(日頃の行いが良かったのかな? あはは・・・)

同じ動きをして ホント 楽しそう!

パピーにも 逢えて また ヴェス君の お兄さんにも逢えて、、、
楽しい 癒しの時間でした。

パピー 連れて帰りたい病に 。。。(笑)

どんなお兄さんに なるのか 見てみたい ヴェスパー君!




posted by my dog at 21:20| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

Vesperの小さな冒険?

いつからか 自由自在に 二階と一階を 行ったり来たり・・・・
参った!参った!



やっと 証拠写真撮れました。(マーさん)

元気一杯なヴェス君 1歳になりました。
 自由遊びに ルンルンの ヴェス君 最近 暑くて自主練も おさぼり・・・
  内緒で 公園を 走り回っています。。。
   体力低下だけは 何とか・・・

この生活は 良くないなぁ〜 と 思いつつ・・・
 このお天気には 負けて 楽な方を ついつい選んでしまう よわ〜い私。アハハ・・

  
posted by my dog at 09:28| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

VESPER トリミング

マーさんの ギブス 2週間でとれるかな? っと 期待していましたが 残念!
 3週間かかってしまいました・・ 
  今週はじめ 無事 取れましたが アトピーで・・・
   気の毒な足になっていました。笑
    見て 笑える程度で ホッとしています。(本人は とても かゆそうですが・・)

骨折のおかげで 運転手 不在となり ご無沙汰してしまったヴェスくんの トリミング。
 まだ 運転は させられませんが いざ! という時は 運転できるというので
  今日 行ってきました。。。
   何年ぶりかで 往復4時間の ドライブ・・・
    私 運転復活です。  
     しかし  つくづく・・・  
      運転嫌い という事を 再確認! 笑  

親バカですが ヴェス君 トリミング後は さらに・・
 可愛さ増して居ました。
  帰りの運転に 気を取られて また 写真撮れず・・

   帰宅後 夜の写真
0629vesper.jpg


 来月早々に 満1歳を向かえる ヴェス君 少し大人になったかな?
  此方の お話 解っているようですが 聞きたくない!
   僕は・・・ と 我を通したい。
    ただ今 格闘中です。

     
posted by my dog at 20:53| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

メリージョイさんへ

連休後半の 初日<5/3> 混むだろうと・・
  3時間 何時もより1時間余裕を見て 出発!
    道も 渋滞を 告げるナビ  すぐに 再検索 これを繰り返して・・
      びっくり 2時間で 到着。
        早く着きすぎてしまったので ドッグランにて 
          時間まで 待たなくては・・ と 思っていたのですが
            早くやっていただき ラッキーでした。

0503ラスカル&ヴェスパー.jpg


        シャンプー前ですが ヴェスパー&ラスカル 兄弟です。 

この後 見違えるように 綺麗にしていただいたヴェスパーです。
  お耳のセットも 寄せは終わりました。。。             

posted by my dog at 18:05| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

VESPER

いやぁ〜  ホントは 術後2週間と言う事なのので 月曜日なんですが
週末 お天気大荒れとか・・  

今日で 10日 腹帯の おかげで 全く 舐めていない・・
今朝 腹帯を 取ってみると 糸が見えるだけで 綺麗!

これは 抜糸できると 素人判断 朝一 行ってきました。

   やったぁ〜 出来ました!

ヴェス君 おとなしく抜歯してもらって 帰りに 公園にて 自転車散歩。
  桜はそろそろ 葉桜に・・
    しだれ桜が 満開 動きたいヴェス君を 何とか・・

0404vesper-2.jpg


さぁ〜 これからは 言う事を 聞いてもらいます。
  少し 本気モードで 特訓しようと 思っています。
    最近のヴェス君 やりたい放題で 伸び伸び育ち過ぎかも。笑

 ヴァボア君と プロレス! 相手してくれないとなると 
   無謀にも ウオッカさんを誘っています。。。

     これは 恐ろしいので すぐに ストップ!

 9ヶ月 今日の体重6.7キロ 

posted by my dog at 20:41| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

VESPER

土曜日の事 まだ 抜糸が 終わっていないヴェス 皆と 一緒のお散歩行かれないので
私と 歩き散歩。

0330vesper-3.jpg


posted by my dog at 17:37| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

去勢手術

女の子ほど 病気への影響はなさそうなので しようか 止めようか。
毎日 替わった(迷った)・・・

最終的に クリスにチョッカイを出す回数が 多くなり これでは ノーリードで
遊ばせる事ができないのでは・・  と思い 手術に 踏み切りました。
時間が経つと 気が変わりそうなので 血液検査後 一番早い日に 
25日 月曜日に 予約を 入れて 無事26日 朝一で 退院してきました。

玄関入ったとたんに 元気一杯 走り回り 捕まえるのが大変!
26日は エリザベスカラーを・・  しかし  
狭い我が家では あちこち ぶつかり ストレスが溜まりそう・・
バーニーの卵巣脳腫 手術の時に 教えて頂いた腹帯を 思い出し
早速 ヴェスくんも・・ 
自分でも 他のワンコも 舐める事できないので 安心!

昨日から 軽めの散歩もして 今は こんな格好で 寝ています。

0329vesper-2.jpg



今朝の散歩で・・・

 
0329c&ve-1.jpg

   <すわれ>のはずが <伏せ>になってしまった。笑

0329c&ve-3.jpg

   もう 飽きたと・・クリスも動きたそう・・ 爆

0329vesper-1.jpg
 
   桜の下の石楠花と・・ どちらもOOOOO
    さて Oに どんな文字が 入るのかな?
posted by my dog at 16:26| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

メリージョイさんへ

この時期(3・20)の 遠出は 失敗だった!
何時もは 1時間半〜2時間で着くのに 今日は3時間。
疲れたぁ〜  
ヴェス君 文句言わずに おとなしく乗っていました。
ホント 偉い! (しかし かわいそうな事してしまった)

今日も 綺麗にして頂いて・・
シャンプーすると 毛がふわっとして 益々ラブリーになります。(爆)
一度は取れたお耳セット 再度復活!

そして 体高35センチ あと何センチ高くなるかな?
あと3センチぐらいが良いかな 自転車の籠が 絶対条件なので・・(笑)

0321vesper-5.jpg

              翌日 公園のお散歩 桜の前で パチリ!

posted by my dog at 00:00| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

今だに。。。

まだ 風邪が抜け切らないようで 咳がとれません。
こんなに長い風邪で 寝込んだのは 何年ぶりだろうか?

それでも ヴェスパーとの散歩 頑張っています。
音にも ずいぶんと慣れて お散歩しやすくなりました。

公園で 少々 TTの練習を始めました 面白い? って笑っていられないんですが
ヴェス君 一つ教えて 出来たぁー と 次に行きたいなぁ〜 と 思っても
ご褒美もらえると 思い込むと (だと思えるのですが) 同じことばかり
かってに リピートして 先に進めません 傷のついたレコード盤です。(笑)

この先が 思いやられます と 思う反面 のんびり愉しんでいます。

アジ練を 始めるのは まだまだ 時間が必要のようです。
いやいや できるようになるまで 時間が かかりそぉ〜

後は 自転車の籠から はみ出ない ギリギリの大きさまで 成長して欲しいです。(爆)
頑張れ ヴェスパー!
posted by my dog at 21:34| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

vesper

雪を 心配しながら メリージョイさんへ・・・
 我が家の廻り 南北の道は 雪が 殆どなくなったものの 東西の道は まだまだ 雪が凍っている。

今日は ヴェスだけを連れて シャンプー&耳セットに・・

 メリージョイさんには ドッグランがあるのに 残念ながら 連れて行けない我が家のワンコ達

    広場を見れば ボール〜 と 投げるまで諦めないウオッカさん。
    クリスさんは もう 大丈夫かな?
      でも 犬に囲まれるのは???
    ヴァボアは 抱っこぉ〜 となる事 間違いなし・・

      という事で 皆 お留守番!

 そして ヴェスは ドッグランで お友達見つけて 羽を伸ばしていました。。。
   お姉さんのラスカルとも・・
     今日のラスカルは ひと遊びして シャンプーして お休みの所だったので 穏やかでした。笑 

 今回は 耳寄せ終了で こんなに可愛くなりました。 
   揃えてカットも して頂き さらに 美男子に なりました。爆   

121vesper-1.jpg



posted by my dog at 11:01| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

vesperのお散歩

すっかり 夕方のお散歩覚えて リビングのドアーをあけると 一番に出て行く・・笑
  ウオッカ&ヴァボアも ドアーまで来て 私を見つめる・・
    心苦しいけ れ ど  今日も お留守番! 

 一緒に お散歩行っても ボール遊びをする ウオッカ&ヴァボアを 追いかけ 邪魔をする。
    一緒に 行けるようになるのには もう少し時間が 必要のようです。
      毎週 土曜日は 先住犬と 一緒のお散歩。
        3匹を 追いかけて クタクタ・・・・爆

早い時間のお散歩は 子供達に迷惑だし・・ という事で
  ヴェス君のお散歩 3時頃から5時 帰る頃は 真っ暗・・
    今日は 落ち葉の絨毯にて パチリ!
   
     
1205vesper-5.jpg
 お

     
1205vesper-4.jpg


       イケメンになったでしょう!? 
         と 思うのは 飼い主だけかな? アハハ・・・

    この後は ロングリードを付けて ボールを追いかけて 公園を走り回る。
      
posted by my dog at 00:00| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

出来たよぉ〜

ヴェスパー君 とうとう 階段の上がり下り 完成しました。手(チョキ)
  
昨日まで ヨッコイショヨッコイショ と 上がってくるので ヴェス と 解ったのに
    今日は 誰だか解らないくらい 速くなっていた。笑

      抱っこして 降ろしていたけれど 下りたくないと 駆け回り 大騒ぎ・・
        ならば しらない! と 置いてけぼりに・・
          首を傾げて 下を 見ていたけれど・・・
            慎重に 下り始めた・・・

   実は 昨日 階段に フードを置いて 5段ぐらい練習させたのが 自信になったのか・・
     子犬の成長って ホント 速い・・

   昨日 フィラリアの薬を いただきに 病院へ・・
     体重測定  4.75キロ
       一ヶ月で 1.1キロ 増えている 前回と同じ・・
        これって 順調な 増え方なのかな?

  
posted by my dog at 20:19| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

一人遊び!

0917vesper-2.jpg


     何処に 持って行きたいのかな?

0917vo&ve.jpg


     寝ているウオッカの前に わざわざ 運ぶ・・・
       とても 迷惑している ウオッカさん!

posted by my dog at 00:00| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする