2016年09月23日

9/22 OPDES 秋ヶ瀬

久しぶりの競技会 
 
 雨 雨 雨 酷かった!
  フィールドは ぐちゃぐちゃ 

こんな天気でも 変わらず元気一杯走る 
 ウオッカさんは お休みに・・・
水たまりは 立ち止まり動かない ヴェスパー君と
 気分屋のヴァボア君 エントリー

朝起きた時から雨 気分がのらず(笑)
 のんびり用意していたら 時間が・・
道も混んでいて ヴェスパー君の見分 間に合わず・・

今日は 無理せず 走らなかったら 即退場すると・・
 なんと 元気良く走り切りました。
  シーソーを横に降りて 1失敗
   スルーに入れず 2拒絶 になってしまいましたが
 スルーの入り口のぐちゃぐちゃ 良く入りました。

Aフレーム ウオークのタッチ 問題なかったので
 今回は 良かったです。


ヴァボア君は 走りながら私を 探してました。
 足元が悪くなると 止まるのかな???
  スピードが 落ちる。(笑)
 芝生になると 元気良くなる。
  何とかクリーンラン出来ました。

あの雨の中 走った事は あっぱれ!
 雨の日は お散歩中止の 我が家では 
  走るだけで 大満足!(笑)
  
これからの競技会 こんな雨にはなりませんように!    



posted by my dog at 15:19| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

OPDES新潟 6/6

始めての地方競技会・・・
5日 マーさんの帰りを待って 夕方出発!
今夜は 車中泊 前にウオッカさんと車中泊して 
散々だったのを 思い出しながら・・(笑)

今回は ウオッカのケージをしまわずに 自由に出入りが
出来るようにして・・
正解でした ウオッカさん 静かに寝てました。。。
もっと 驚いたのは ヴェスパー君 ウオッカさんに踏まれても
目もあけず 熟睡!(爆)

行きは順調に・・・ 無事到着。

 ウオッカ  STP&AG3
   STP 3席(1失敗) AG3 失格
 ヴェスパー AG1
   AG1 2席(1拒絶)
  (ヴェスパー君 次回は2度参戦です)







高速に乗ったところで 虹・・・
気分よく帰りの途に就いたのですが・・・

0606新潟ー2.jpg


帰りは 休憩の取り方が どーも 下手のようです。
行きと違って とおーーかった!(笑)
競技会の結果も 今一歩 頑張らねば・・と言うところですが
楽しい2日間でした。

また 機会があれば 参戦したいそうです。(マーさん曰く)

posted by my dog at 14:42| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

OPDES 秋ヶ瀬5/24

今回は ウオッカ  STP&AG3
    ヴェスパー AG1

ヴェスパー君 OPDES デビューです。
楽しそうに・・ ルンルンでした・・

0524opdes秋ヶ瀬ve-2.jpg


楽しすぎて シーソーを 飛び降りた。
いや ウオークと 思って勢いよく登ったら 
下がってきたので びっくり! 飛び降りた と言う事らしい。
凄い 見事に飛んでいる所の 写真!
<Lちゃんママありがとう!>

0524opdes秋ヶ瀬Ve-3.jpg


相変わらず 文句の多いウオッカさん!
懲りないねぇ。。。
どちらも クリーンランならず 次回 頑張ろう。

0524opdes秋ヶ瀬 vo-1.jpg
posted by my dog at 20:26| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

JKC平塚 3/14

0313梅vesper-3.jpg


0313梅vesper-5.jpg



写真は 競技会に関係ないけれど 
 毎日 遊びに行く公園の 梅 満開!

ヴェスパー君 JKC競技会デビューでしたが 
あいにくハンドラーのマーさん 肉離れ完治していません。
まだ 走れず・・・

先週は ウオッカ・ヴァボアの競技会で 
2週間 練習もしていません。
申込む時は 間で 有給取って 練習に行こうかなぁ〜 
なんて 思っていたようですが・・・

うふふ・・ 1度はコースも複雑ではないので 
何とかなるのでは・・と 思っていたのですが やはり 
ハンドラーが 動かないのと 動けないのは 違うようで 
クリーンランは 出来ませんでした。

JP 1失敗1拒絶 で 11位
AG 3拒絶 で 失格
 ウオーク・Aフレーム どちらも 好きなようで
 練習では 躊躇せず 上っていくので
 安心して 上るのを確認せず 
 動けないので やはり 先を急いだかな?
 ハードルの失敗も 先を急いだのが・・・ 
 しかし ヴェスパー君 とても楽しそうに 
 動いていたので 思わず 笑ってしまいました。

 いつも 躊躇するシーソーは ルンルンで・・ 
 苦手を 克服できたのかな・・ 収穫です。 爆 
posted by my dog at 14:43| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OPDES秋ヶ瀬公園 3/7・8

二日間 霧雨の降ったりやんだりの中の競技会。
我が家にしては 珍しく二日間 申し込みました。
やり慣れない事をしたからかな 雨 雨・・・笑
マーさん 肉離れの為 運転もできないし 走れません。

久しぶりの運転 それも新車 気を使います。笑

7日は マーさん ウオッカと歩いて・・
動かないハンドリング ウオッカさん 聞く耳持てず 撃沈! 

ヴァボア君は 私が・・
検分と 違うことをやって 失敗!
久しぶりの競技会 やはり 自分で検分した通りにすべきでした。

来シーズンは ヴェスパーも参戦!

体調を整えて ヴァボア君と あそぼうかな? と
思い始めました。


8日 ウオッカさんのみ参加!
昨日よりは 何とか・・
しかし クリーンランは 遠かった!笑

肉離れ 酷くならずに 良かったです。
posted by my dog at 13:54| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

JKC 平塚にて

10月12日 久しぶりかな JKC競技会 
今日のウオッカ またまた 落ち着かない!
そわそわしていて ワワワン・・・
そんなウオッカを見ていると 嫌な予感!
的中しないと良いけれど・・・

いやいや 的中・・・  

残念!

JP 失格!
AG 拒絶 何回かな?
  失格しなかっただけ 良かったかな?
と 思うしかない・・・ ひどかった!

競技の最中に 吠えだすと お手上げ状態になる。
もう7歳 いつまで こうなのかな?笑

これが無くなったら ウオッカじゃ無くなる?爆
そんな気がするけれど 落ち着いて欲しいなぁ〜

クリーンラン出来ないよ ウオッカさん!

ビデオのUP??? と言う訳で 写真もビデオも無しです。



posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

JKC ウオッカ!

5月 吉見 6月 野田 と 久しぶりのJKC競技会
どちらも 最初の JP 興奮していて 大変!
何に 興奮しているのか ???

AGは 落ち着いて 楽しそうに やっていました。
  吉見よりも 今回の 野田の方が 
    落ち着いていたように思えます。

  ウオッカさんの5歳から7歳にかけては
    家族の病気 マーさんの骨折と いろいろあって 
      競技会には あまり出られませんでした。

と言う訳で なかなか ペアー成立しなくて 苦労しています。

最近 やっと 良くなってきたところかな・・

目には見えない壁があって この壁を乗り越えたら 
  クリーンランの 道が開けるような気がしますが・・・

乗り越える日よ 早く 来い! 来い! です。爆

写真を 圧縮出来ずに UP!出来ない。涙
このPCを 不自由なく 使えるようになるのは 
 い つ に な る か なぁ 〜〜〜

posted by my dog at 16:14| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

OPDES<12/07秋ヶ瀬>

前日の天気予報では 寒いとの事でしたが 過ごしやすい天気で 助かりました。

さてさて 我が家は 今日が2013年 OPDESの幕開けです。

  改定後の TT どうなのか? 見たかったので TT&アジの今日にしました。
    TT あまり変わっていないように 思えました。

      
まずは ヴァボア君から 練習では ご機嫌なヴァボア君・・
  マーさんのハンドリングミスで スラ 入れませんでした。
    残念!

   私の居た場所が 悪く 私を見つけて チラッと・・
     フッと 前を見たら トンネルが・・
       吸い込まれたぁ〜 爆
  ヴァボア君 マーさんが ウオークって 言ってましたよ!
    という事で 失格。

 結果は 残念でしたが 昨年のようなダラダラ・・ではなく
  それなりに エンジンかかっていたので 満足していました。

   今回は 私とマーさんで 失敗させてしまいましたが 次回は 考えます。笑 

ウオッカさん 先週のアジ錬で 左後ろ足をビッコ引き・・
  そんなことがあったので この一週間 

    ボール遊び禁止!
      歩き散歩のみ! という事で 
        興奮して 抑えられるか・・

      前回のJKCよりは ウオッカさん 静でした。 
 
 足も気にせず 綺麗に跳んでいました。
  おまけがついて シーソーも 見事にダイビング!
   驚きました・・・

    やはり スラ 入れず 3回やり直して 失格!

W失格で 残念なスタートとなってしまいましたが 
 マーさんも 骨折後 やっと 気にせず動けたようなので これからに期待出来るかな?        
    
posted by my dog at 16:05| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

6・1 FCIインターナショナルアジリティー競技会 <JKC 東扇島>

久しぶりの JKC競技会 三週間前 OPDESグランプリを 私と走って
 その後 練習出来ないまま 今日を迎える ウオッカ&マーさん。
  肉離れ! から 開放され どうにか 間に合ったマーさん 

JP どうにも 興奮抑えられず・・ 撃沈!
  今日は 走れただけ良いかな・・

AGは 何とかして欲しいなぁ〜 と 思いながら ビデオを撮る。
  やっぱり 興奮している・・・
    でも 前よりは 良くなっているように思える。。。

走り終わって・・・
  ビッコ引いているマーさん 今度は 右足・・・
    ビデオで 見ても 何時怪我したのかわからず・・・
      なので 捻挫かな? ぐらいに 軽く考えていました。。。

運転もして 帰宅後 足を見たら・・・

IMAG0156.jpg

     おお! 腫れてる 青くなってるし・・・

月曜日 病院へ・・
  
IMAG0157.jpg

  こんなに綺麗に 裂ける事も あるんですね。
    びっくり!

小指を引っ張って ずれを直し 固定
  そして こんなんなりました。。。
  
1370233733464.jpg

   全治一ヶ月半ぐらい かかるそうです。
     松葉杖ついて 仕事に行っています。

  たぶん 草を刈った後の 大きな根っこの 乗り方が・・・ 
    運が悪かったのでしょうね。
      走っている時 自分の足元 見ていない 愛犬の動きを 見てるので・・

        綺麗な芝生で 競技会が 開かれると 良いなぁ〜
      
   

posted by my dog at 14:48| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

5/12 OPDES ジャパングランプリ

今年は ウオッカ 念願のセミファイ出場権を 
獲得する事が出来て 日曜日のみの エントリー。

    ところが 先週 練習時に痛めた足が・・・ 

        ???

のんきなマーさん この一週間 何度も 足は大丈夫なの? 
 と聞いたのに・・
  もう 痛く無いとの返事・・
   だのに だのに・・
    今日 皆さんに聞かれて 
     始めて走ったら 痛い!!!
 
    痛くて 走れないかも・・・ と言い出した。

ココまで来て 走れないのは 気の毒と思ったり・・

 ヴァボアで無理して ウオッカと走れなくなって 
  走って・・ と言われても 普段 ウオッカ 
   と練習もしていないし 見分も無しでは・・・ 
     無理 無理・・
   まだ ヴァボアなら 何とかなるかもと・・  
    コース図を 見る。
     <ミニの 見分終わっているので 
         見分無しで走るしかないのだが・・>

無謀な冒険 ハンドラー交代して 急遽 出場!
  競技会出場 3年ぶり・・
    股関節を 痛めてから 始めて・・
      あれから 原因が解っていないので 
        思いっきり走れないで居る私。

   ヴァボアの クリーンランを目指して・・・ (笑)

vaboa-2.jpg


vaboa-3.jpg


vaboa-7.jpg


  目標の クリーンラン! は 出来たんですが・・
    ファイナル出場権に1秒足りませんでした。。
      私のお仕事 終わったぁ〜 と 
        ホッとしたんですが・・

       クリーンラン してみると 
         段々 後1秒が・・・(笑)

       持病の薬 飲み忘れていて 
         慌てて飲んで 寝ていると・・

ウオッカの見分 行ってくるね! と・・・
 はいはい 頑張って! と 
  目も開けずに 送り出す。笑

 ところが 戻ってきたマーさん やっぱり無理! 
    と 言い出した。

  そして とんでもない事を 言い出した・・
   私に ウオッカと 走って・・ だって 
    そうならないように ヴァボアと 走ったのに・・  
         ムムム・・
   
  私は ファイナルの応援 楽しみに 今休んでいたのに・・
   もう コースも ???
    見分無しで 走る?
     ウオッカと?
       どう 考えても・・  無謀です。

  そこで 動かずに 出来るところまで やったら・・ 
      と言ってみた。
  それすらも 無理な様子なので 棄権したら・・ 
      とも 言ってみた。
  それも ウオッカを 連れてきて 
      走らせないで 帰るのは・・

   仕方ない 恥はかきたくないけれど やってみますか・・

ドキドキ バクバク・・・
  ウオッカ 興奮しているし・・・
    今日の私 ウオッカを 押えるどころか 
      コースが・・??? 笑

   
vod'ka-1.jpg


1・・3 ハードル 跳んで Aフレーム 
 その後 ハードル 一本 跳んで 
  ウオッカと私の 
   セミファイナル(グランプリ)挑戦 終わる。爆
 
   マーさんに ウオッカ スルーは 
    自分で行かせないと 失敗するから・・ 
     と 言われたっけ!  
     
     すっかり忘れて 一緒に 走っていた!
  
   
vod'ka-2.jpg


 もしかしたら  スルーで 止まれたら・・・ 
  私も 落ち着けて クリーンランも 出来たかも・・・ 
   なんて チョット 思ってみたり・・・

 こんな事 思える私は もしかして 
   良い度胸しているのかも・・ ウフフフ

今年のグランプリは 思いがけない容で 
 私が 挑戦して しまいました。。。

  さて 来年は・・・

               

  

   

   
posted by my dog at 11:52| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

東京ブロックアジリティー〈JKC 平塚 3/23〉

今日は JKCの競技会 今年になって 初めて。。。
2度 3回目、、、少し落ち着いてきたように見えるウオッカさん!

さぁ〜 どうなるか?
今回も 車待機 落ち着くようです。
ただ 車の中の温度が気になり 今回は 殆ど 車に居たので お友達のペアーを 応援出来なくて 残念!

0323JKCvod'ka-1.jpg


0323JKCvod'ka-2.jpg

    < ハルパパさんより 頂きました 何時もありがとうございます。>

JP2 スタートを 仕切られ 一本目のハードル 落とし
   その後 マーさんの 立ち位置???
   などで ハードル落とし 失敗3 。。。

   今までだと 一本目落とすと ガタガタに、、、
   今回は 最後まで 走り切って 順位がついた 、、、
   チョットづつ 前進しているようです。

AG2 今回は ウオッカさん 落ち着いて 調子良かったのですが
    マーさんの 身体が 一瞬 ながれ
    拒絶1 クリーンランならず 残念でした。
    タイムも 確か 28秒代だったので 次回 期待しよう!

今回は ほぼ満開の桜 綺麗でした。。。
お供の ヴァボア&ヴェスパー ボール遊びも出来たし 、、、

ヴェス君 人&犬の なかを よそ見せずに 歩く練習 これ 大変!
相変わらず お友達 遊ばなくては、、、

私の お話 まるっきり 聞こえないもよう。。。(笑)






posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

OPDES<0317秋ヶ瀬>

今日は 今日も?
ウオッカさんのみ エントリー。
AG3 一本に絞って・・ PM.12:40〜

これは ゆっくり 出発と ホッとしていたら 何時もの時間 6時前に 目覚ましが・・
マーさん OPDESの掲示板 見ていなかった。
10時頃からと 勝手に思い込み 早々と 出発!(私は おかしいなぁ〜と思いつつ・・)

8時ごろ到着。
お供の ヴァボア&ヴェスパーを 遊ばせたり ヴェスのTT練習に 何度かコートの周りを 歩かせる。
これが・・・
犬を見ると お友達・・・
遊ぼう! と グイグイ・・ 
あぁ〜 前途多難・・ (笑)

ウオッカ AG3 始めてのクリーンラン・・
しかし 途中 ??? な なんで? と言う ハンドリング(笑)
ウオッカに 助けられた クリーンランでした。

0317vod'ka-4.jpg


0317vod'ka-5.jpg

                  <Lmamaより頂きましたいつもありがとうございます>

今日は 大人になったウオッカを 見た気がしました。(爆)









posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

OPDES<秋ヶ瀬1209>

2012年 最後の競技会<OPDES>
  さ〜て クリーンランできるかな?
    マーさん ウオッカさんのテンション 読めないでいる・・・
      高いのか はたまた 低い(何処か悪い?)
        テンションが 低い=体調不良 となる ウオッカさん
          マーさん 量りかねて・・・
     
     結果 読み間違いて・・・
       またまた 失敗! あぁーぁぁぁぁ・・・
         低いと読んだ マーさんでしたが 実際は 上がりっぱなし・・ のウオッカさん!

1209vod'ka-7.jpg


           ご機嫌な顔で 走っています・・・

1209vaboa-2.jpg


           ウオッカさんに 釣られたのか?
             今日のヴァボア君 かなり 張り切っています。爆
               でも まだまだ 頑張れるヴァボア君でした。
                 
1209vesper&お友達.jpg

 
       お供のヴェスパー君は 最後に スクールのお友達と 談笑しているようです。爆
         (1歳未満の ベルちゃん グランちゃん ヴェスパー君)
           一番右は ちょっと お姉さんのメイちゃん。

             こうやってゆっくり見ると 皆 美人さんですねぇ〜
               ヴェスパー君だけ 男の子 良いねぇ〜

       ルビママより頂いてきました グランちゃん ちゃんとお目目が・・笑
         カメラマンが 上手だと 綺麗に撮れますね。
           何時もありがとうございます。
      




posted by my dog at 10:04| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

JKC神奈川北メリーレッグスアジリティー<ソレイユの丘1202>

2010年12月 平塚にて 1度 脱出!
  その後 いろいろあって JKC 出陳出来ずに 2011年9月 ソレイユの丘に・・
    この時も 外国の方のコース設計 だった。。。
      クリーンラン出来ずに・・ また 諸事情で JKCお休みする事になる。

久しぶりの JKC 出陳 今日も お供は ヴァボア&ヴェスパー 
  ウオッカさん 神経質なので 車待機のほうが 落ち着くかな? と 思い テント用意しなかった。
    風が強く 寒かったので 車 正解だったように思う。

 さて 午前中の競技 JP2 は 散々な結果に・・・
   検分時 スタートを 迷い 左スタートを重点置いて 検分・・
     しかし 右スタートも・・ <私は此方を支持> 迷っていた。。。

    マーさんの順番が来るまで 時間がありすぎ 一杯考えてしまったようで
      あまり検分していない 右スタートに 変更して スタート 8番から9番に行く時
        ハードルを 見失い コースが 解らなくなり そのまま 乱れたまま・・
          グチャグチャに・・・ 散々な結果に 落ち込んでいました。
     本人曰く 何時もと 何かが違う・・・
       ハードルを跳んで 着地して その間にフロントして・・ 
         次のハードルに 向かうのに方向が・・ なんか違って 感じたそうです。。。

 午後は いよいよAGです 其の前に 気分転換に 3匹連れて お散歩・・
   その後 車にて お昼寝 すっきりして・・
     午前中の 検分の 失敗を踏まえて 慎重に 検分する。
       ウオッカ&マーさんのマックスのスピードでは このコース失敗すると 判断して
         なるべく ウオッカに先に行かせて 遅れ気味に ついて走る。。。
    
    さぁ〜て どうなるかな?
      ウオッカ 珍しく 落ち着いています。
        いつもの ワワワン・・もなく 静に 指示を待って・・

     スタート ハードル スラロームと 続くので リードアウトできないコース。
       焦って 前に出れば ウオッカ スラ抜けしそう という事で 遅れ気味に・・
         直線で スピードが出て くるっと廻って また 直線・・
           見ている方は 楽しいコースでした。笑

      JPが あまりに酷かったので AGのビデオ 取らないで良いと・・・
        私も ゆっくり見たかったし・・・爆

         制限タイム41秒 37.9秒<9席>で なんとか クリーンラン出来ました。
           初めて ポイントなるものを ゲット・・・笑

          80頭のうち 18頭かな? クリーンラン! 狭き門ですね。

           

         
posted by my dog at 11:22| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

OPDES<秋ヶ瀬1111>

一ヶ月たつのって早いですねぇ〜
  またまた OPDES競技会です。

1111vaboa-1.jpg


今回も ウオッカ スティープルチェイス&AG3

    ヴァボア AG3

  さて 今回は 前回より 良くなっているかな?

   今回もウオッカさん どちらも 失格! 
     残念でした・・ というより マーさんの ハンドリングミス!
       ちょっと くいの残る 失格でした。
         いろいろな失敗を 重ねて置く事も めげない強い心を 育むと
           信じて 次回 頑張ろう!

   ヴァボア君は 元気に 楽しそうに 走っていました。

     今回は クリーンランして セミファイナル権 獲得。

       今のヴァボア君に スピード求めても・・・
         走って見なければ 今日は乗り乗りかどうか?
           しっぽが上がっていれば ご機嫌!
             今日は 上がっていました。爆
               兎に角 楽しいのが一番!

   ウオッカさんも ワンワン・・ 此方は 楽しみ過ぎなのかな?笑

1111vod'ka-2.jpg


1111vod'ka-3.jpg



     アジをやっている姿は カッコ良いのですが・・・

 今回も スクールのお友達から 写真頂いてきました 
   いつも ありがとうございます。


posted by my dog at 11:04| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

OPDES<秋ヶ瀬1014>  多摩川訓練士会<秋ヶ瀬1021>

 良い走りをした ウオッカ!
   でもでも・・・
     クリーンランは 出来ず。。。

  マーさん クリーンラン忘れちゃったようです。
    ヴァボア君も・・・ 失敗しました。 笑
  
      マーさん 私に ウオッカなら 制限時間オーバーの 心配ないので
        やってみませんか? ですって。爆

          残念ながら 私 足が気になり 走れません。 

29_large.jpg


30_large.jpg


98_large.jpg


156648729_624_v1350288607.jpg



21日 多摩川訓練士会
 
  ペアー戦のみ 参加!

    連日 残業残業で 大忙しの マーさん 今日は ぼーっと しているような・・

      クリス&ヴァボア・ウオッカ&ポポチャン で ペアー戦 参加。

        クリス&ヴァボアは クリーンランで
          三席 夏の間 全く 練習もしていないのに・・
            良く走ったクリスさん!
              楽しく参加できました・・

        ウオッカさん いろいろ在って 大興奮・・
          久しぶりの コントロール不能!
            マーさん 諦めてしまったようです。

         ウオッカのペアー戦 参加は 失敗でした。

           遊びでも しては いけない事 
             競技会でも 今回のような事が おきても・・・ 
               コントロールできるように しておかなければ いけない・・・
                 状況から 離脱するすべを 身に着けないと・・

                   考えさせられた 競技会でした。
       


posted by my dog at 12:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

OPDES<秋ヶ瀬0923>

我が家の競技会 シーズンはじめ・・・
  朝から 雨 それも大雨?
    たぶん 中止だろうと 思いながら・・・
      秋ヶ瀬公園に着き 会場まで 
        野球場を通り過ぎ・・
          やっぱり 車も人も居ない 
            静かな公園でした・・
          
     今日は 残念だけど 出来ないね・・ と
       思いながら進んでいくと・・
         駐車場に 車 車・・
           そして 放送が聞こえます・・・
             競技会の進行・・・

        この 雨の中 やるんだぁ〜 
          ウオッカ ヴァボア ヴェスは 車に置いて 見に行く。

  皆さん 雨の中 気にもせず 頑張っていました。。。

さ〜て 我が家の犬達は・・・
  雨で ビデオ撮る気にならず・・・

    VOD’KAさん スティープルチェイス・AG3

      昨シーズンから見れば 随分と ペアーらしくなってきました。
        今までのように マーさんの指示に対して 文句言わなくなりました。

          ウオッカ 自分で 良く考えています
            マーさんは こうして欲しいんだろうと・・

       クリーンランも 近づいて来ているように 思います。
         どうか 遠くへ行きませんように・・笑

    ヴァボア君 AG3 

      走る前 ママァ〜 抱っこ! が 始まり・・
        今日は 走らないかも・・・
          雨だし 仕方ないかなぁ〜 
            なんて 諦めムード・・
      
       ところが 走り出したら・・・
         段々と 調子が出てきて・・・
           マーさん 思わぬ誤算! 笑
  
             びっくりして コース間違い・・
               クリーンラン出来ませんでした。爆
      
         ヴァボアは 雨の中 頑張りました。。。
  
   シーズン始めの 競技会 雨で 思いっきり走れず 残念でしたが
     少し 光が見えてきた競技会でした。。。
       この光 幻で終わらず しっかり光っていて欲しいです。爆

posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA<vod’ka>

またまた やってくれました。
ウオッカらしい<早く脱皮して欲しいですね>29日 30日 のAG3。
 


マーさんに 問題が・・ なのかな?
 クリスさんとのペアーは 自信持って 伸び伸びとハンドリングしているけれど 
   ウオッカになると 一杯一杯に・・  今年も 練習不足で 修正が出来ていない。
     指示が 遅れているように 見える。。。




スタートを 待ちきれずに ウオッカ 飛び出す。 
   何とか ハンドリングして 良いかなぁー と しかし 
      行かせて 大丈夫なダブルに 付き合いすぎて ハウスに間に合わず 
         Aフレームに足掛け 失格!
            練習不足で お互いの意志の疎通の 弱さが 露呈してしまった。

   
     スピードのある ウオッカでは 修正が 間に合わないので 難しい!
        ちょっと マーさん 弱気になっているかな?笑

  さてさて ウオッカ&マーさんペアー  クリーンランの 喜びは 何時になるのかな? 爆


posted by my dog at 09:48| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA<クリス>

今日(29日)は お天気が良すぎる 2000年生まれの クリスには 温度が・・
大丈夫かな? 
(P)AG3 から 始まる。


   何とか クリーンランして なんと2席。
      明日のセミファイナル権獲得!

次は (P)STP−SF。



   やっぱり暑くて いやになっちゃった?
     途中で 私を探し始めるが 何とか 走りきるも・・・
       タイムオーバーで ファイナルには出場できず 残念!


30日 昨日ほど 暑くなく お天気が みかたになるかな? 笑
いよいよ(P)GP−SF 始まる。



  3席 ファイナル出場権獲得! タイム 47秒61

(P)GP−Final 



  1席  おめでとう!!!  タイム 47秒58

12_large.jpg


 二日間で メダルと トロフィーを 頂き 楽しいアジリティーの 思い出になりました。









posted by my dog at 14:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

2012 JAPAN GRAND PRIX in ODAIBA

3月も ウオッカ クリーンラン出来ず 我が家のシーズンは 終わりと 思っていたのですが
スクールの先生との お話し合いで 参加する事に・・

 クリス&ヴァボアは ウオッカが クリーンランしないので 今シーズンは 1回競技会に参加。
   クリス   ベテランズ スティープルチェイス   クリーンラン セミファイナル権獲得
   ヴァボア  ミニAG3        クリーンラン セミファイナル権獲得

そこで 29日 30日 と二日間連続は ???
3匹は 無理と言うか ばたばたして 集中できないのでは・・
 
結論  ヴァボアは まだ 来年が・・(大丈夫かなぁー笑) という事で 応援団に。
    後は 29日だけにするか 30日にするか。
    クリスのスティープルがあるので 29日で 申し込む。

     後日 先生からの電話で 変更に 29日 30日に・・
    ならば クリス (P)AG3 参加させる事に・・
    秋から 練習もしていないけれど ラストランには 最高の舞台かも・・笑

        29日  クリス   (P)AG3  (P)SE−STP
             ウオッカ   AG3
        30日  クリス   (P)AG3
             ウオッカ   AG3   と決まる。

     申し込み後 <雨が多く> 2回ほど練習して 競技会日となる。

29日   クリスのAG3から 始まり クリーンラン 2席でした。

      ウオッカ またまた クリーンランならず・・・

      クリスのスティープルチェイス 暑くて やりたくなかったのか 久しぶりに 私を探して タイムロス。

30日   昨日 クリーンランしたクリスは セミファイナルから・・
      ウオッカに集中できて 良かったね と話していたら ウオッカの検分と順番の間に
      クリスの検分そして 順番が来てしまった。

         クリス GP−SE クリーンラン 3席。
           <GPーFinal 出場権獲得>

         ウオッカ GP−QF クリーンラン出来ませんでした。
           <楽しみは 来年に・・ 楽しめるといいけれど・・笑>

         クリス GPーFinal 

           マーさん 最高の走りを しました。
           クリスも 楽しそうに走り・・・ 
           胸にジーーーンと 来るものが ありました。

    そしてそして・・・  
          なんと・・・

30chris-29.jpg


             クリーンランして 1席に・・
        おめでとう!  クリス&マーさん  よかったね。

先生の お誘いがなかったら この日は なかった!  
  <先生のお誘いに 感謝です。>

  PCの調子が悪く 動画がNG 何とか再挑戦して UPしたいと思います。
   

    
posted by my dog at 15:08| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする