2010年05月05日

OPDES吉見総合運動公園<5/2>

ゴールデンウイーク中の競技会・・
道が混まない事を 祈りつつ・・ 出発。
29日に 先生に 道を 教えて頂いて・・ 
ちょっこっと 迷いかけたけれど・・ 
我が家では こんなものでしょう・・・ 笑

30日は マッサージに行って 用意周到かな?

さて 長く伸びた草の中での アジ競技会。
ミニクラスは 大変!
タンポポの 種が フワフワ・・・
其のタンポポの 茎を踏むと 滑る・・

途中 草刈休憩があって のどかな競技会でした。

我が家は ウオッカが スティープルチェイス・AG3 初挑戦。
     ヴァボアが AG2 初挑戦。

  <今回AG3 CR 出来ると 世界大会予選会セミファイナル の出場権獲得になりますが・・>

拒絶を 取られて1ミス 
残念でした! という事に・・ 笑

スタート 落ち着いて待てるようになりました。

vod'ka-1.jpg


<すごい顔して> 指示が遅いと 一回転・・

vod'ka-6.jpg


綺麗に ハードルを 跳んでいます。

vod'ka-7.jpg


Aフレームの上で 高見の見物。笑
さっさと 下りてくれば もしかして・・ 

vaboa-1.jpg


こんなヴァボアですが AG2 3席でした。


我が家は 昨年12月から OPDES競技会<5回>に参戦して
今期の OPDES競技会は 終わりました。

秋には もっと 無駄の無い走りをさせて上げられるように これから 暑い中 練習かな。
サボらずに 頑張ろう!<あまり 自信ないけれど・・爆>

  今回も ルビママ! 綺麗な写真 ありがとうございました。
posted by my dog at 15:57| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

OPDES秋ヶ瀬<4/4>

桜満開の中・・・
  花冷えと言うのか 寒かったぁー。

PAP_0000.JPG



35556787_org.jpg

ウオッカ ハードルの上で 右に旋回を・・

35556767_org.jpg

着地した時は 右向いてる。
<この写真すご〜い! ビトママ・パパありがとう>

35557658_org.jpg

タッチ バッチリ! 止めました。

35557548_org.jpg

スラ ポールに 巻きついている・・

そして結果です。
ウオッカ AG2 CR
 次回は 3度です。
 今回も おまけがついて 1席でした。

また 懲りずに 私と AG1を走り 失格!
 私の最低限のお仕事 タッチを 止める。
 これは バッチリ! という事で 目的達成。 笑

問題児 ヴァボア君 AG1 
 今回は トンネルを 拒絶して 1ミスでした。
 <これは ハンドラーさんのミスでした>

 なんとなんと 魔のソフトトンネル・・
 やりました。 パチパチパチ・・・

気がついてみれば ヴァボア君 次回は 2度です。
嬉しい嬉しい一日になりました。 爆



posted by my dog at 14:12| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

JKC神奈川ブロック

今日は3月27日<土曜日>
昨日の 爪の事もあり マーさんも私も 気になりながらの出発・・
お天気は どちらかと言うと 温度は 低めかな?

でも 日に焼けたような気が・・

さて コートは3面あります。
2度は1面でJP・AG スモールから
2面を使って 1度 JPラージ ・ AGスモール 終わってから3度に・・

今日は 競技会場について テーピングして やって良いのか尋ねることが最初の仕事。
予想的中 失格になるそうです。。。

どうしよう?

ウオッカは まったく 痛がりもせず それよりも 
ボールを見つけて さぁー 遊ぼう! と ギャンギャン 大騒ぎ。

この元気なら 参加しようと・・
出走寸前に テーピング外して・・ という事に決めました。

さて ラージのウオッカは JP1から でした。

  ビデオを 撮るために ウオッカと 反対側に・・
  これが・・・
  スタート時 キョロキョロ 落ち着かない・・
  まったく 集中出来ないまま スタート・・

  何本跳んだかな? と 早々に失格! アハハ・・

そして AG1は ビデオを スクールのお友達に お願いして
スタート直前まで 私が リードを・・ 

スタート時 すぐ横に 今度は マーさんを 見つめて集中。

vod'ka-1.jpg
 <Lママより頂きました>

見事CRで来ました。
 <タッチが 流れてしまった事と マーさんが カチコチに・・ 笑
  問題は 山積みですが・・ 楽しい一日に なりました。>

vod'ka-3.jpg
 <Lママより頂きました>

JKC 今回で5回目の参加。
 2度リーチになりました。。。

表彰式ー7.JPG

人に囲まれるのが苦手なウオッカ 逃げ出しそう・・ 笑

表彰式ー3.jpg

表彰式ー2.jpg
 <Lママより頂きました>

チョット 慣れたかな? ウフッ!

7席入賞でした よかった!よかった!
 



posted by my dog at 17:07| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

OPDES秋ケ瀬<2/14>

昨夜は 雪が ちらつき・・
パパゴンは こんなお天気でも <運転心配だから・・・>
行くの???

朝 起きてから考えると ごまかし・・・

  今回は ウオッカ&ママ     AG1
             &マーさん  AG2

       ヴァボア&マーさん  AG1 にエントリー。

ラッキーな事に <PM.12:30〜> 午後からです。

という事なので 少しゆっくり出発です。


マーさん編

 ウオッカ AG2 

  AG1を 2回で とりあえず クリアーして来たものの
  まだ 納得のいく 走りが 出来ていないマーさん。

  今回は 満足できたようです!?
  CR! おまけ付です。笑
  1席でした。。。

 0214表彰式vod'ka-3.JPG

 ヴァボア AG1

  前回まで 私と エントリーしたのですが ソフトトンネル
  入らずで 今回 マーさんと・・
  
  今回は ソフトトンネルなし これは・・・
  CR! 出来ました 此方も おまけ付です。笑
  2席でした。。。

0214表彰式vaboa-1.jpg

    <後日 ハルパパより頂きました>
  



では ウオッカ&ママ(AG1)

実は 気持ちよく走れたら 今回で 競技会は 終わりにして
応援団に・・ と 密かに決めていた私。
  <理由は 走っている時は 痛みはないんですが 
   終わった後などの 足の痛みなどなど・・・>

緊張しました・・・・・
緊張しなくても 何かやらかす私なのに・・ 

なぜ? スルーの後 バックをしたのか 覚えていない・・・ ウフッ
後で 指摘されて びっくり!
 <ココでは 拒絶取られず セーフ!>

もう一箇所 Aフレームから ハードル跳ばして 90度旋回シーソー
Aフレームのタッチ決めて 私が 思いっきり出てしまった・・
これでは ウオッカ曲がれない。
私のミス!

次は? 何処行くの? と 何時もなら ギャンギャン大騒ぎになるウオッカ。
少し大人になったかな 私の指示を 一瞬 ウロウロしながら
待ってましたが シーソーより 前に出てしまい 拒絶1が付いてしまいました。

次回 再挑戦です。
今度は 何も考えずに ウオッカと 楽しむことにします。笑


そして 今日1番の 私らしい失敗!
ヴァボちゃんを 抱っこして 表彰式に遅れないように
連れて行くのが 精一杯 カメラ忘れて・・
では 携帯で と 思いついたまでは 良かった が が・・
カメラモードに 変わらない・・

焦って・・  

ますます・・・

表彰式 終わってしまった。。。

と言うわけで 2度となさそうなヴァボアの記念写真がない。トホホ・・


posted by my dog at 10:55| Comment(4) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

JKC千葉ブロックアジリティー野田

今回は 5時出発!
これが・・・
初めての場所 ナビ様 頼りにしています・・・
これが 疲れるのです。
競技会場に着くまでが 一仕事・・笑

ウオッカも 戻さなくなって 少しは 集中できるかなと・・
ところが 臆病? 内弁慶のウオッカ? 落ち着かない。。。

よくよく見ていると 落ち着かないのはハンドラーさん!
練習不足で 少々 自信がない・・
JKCは 人も多くて なおさら・・
完全に 飲み込まれている・・
運転していかれる場所が 今回は 立て続け・・
場慣らしのつもりで 参加。
そして 運が良ければ CRとか・・ 笑

そんな気持ちが ウオッカに伝わっているような・・・

クリスやヴァボアが 居ないのも 気になっているのかな?

JP・AG どちらも スルーに 泣いた一日でした。
そういえば 24日のOPDESも スルーが・・・
マーさん 練習しないまま<修正> 今回 出てしまった。
日曜日しか 時間が取れないマーさん。
競技会が続くと 練習無しで・・
慣れるしかないなぁー

私との スルーは 問題なく出来るのだけ れ ど・・
<私が 練習したのでは 役に立たないらしい。。。>
何が違うのか ? ? ?

前回(24日)OPDESの やり直したスルー
<スクールのお友達撮影です>

vod'ka-12a.jpg

vod'ka-12b.jpg

vod'ka-12c.jpg

vod'ka-12d.jpg

vod'ka-12e.jpg

こんなに上手に出来るのに・・・爆
<親バカかな?>





posted by my dog at 11:32| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

OPDES秋ヶ瀬

24日秋ヶ瀬にて 今年初めての 競技会。

朝8時JP1より 始まる。
今回は JPにも ソフトトンネルが・・・
ヴァボア君 どうする?

三度目の正直 今回も 拒絶!
何が いやなんだろうか?

  ??? お手上げ状態。

AG1の時は スタート時から 私にしがみ付いて 震えている・・

という訳で 進歩なし!

ソフトを 除けば 元気いっぱい 楽しそうに走っているんだ け れ ど・・


vod'ka-2.jpg

vod'ka-4.jpg

ウオッカさんは・・・
今回は マーさんのハンドリングミスで スラローム失敗!
ワンミスで とりあえず 2度に・・・

こちらも CRは 何時の事かな?笑

次回からは 朝に 少しゆとりが・・
ウオッカもヴァボアも 朝いちからと言うのは 忙しい・・

ヴァボア君は 朝いちが お気に入りのようなので 頑張るしかないなぁー。爆

まだまだ 続く〜〜 と言うとこかな。 ウフフ・・

posted by my dog at 01:46| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

OPDES秋が瀬

今シーズン 初めての参加。
  ウオッカさん AG1・JP1
  ヴァボア君  AG1・JP1

ウオッカ 木曜日に パットを 少々痛めて 時々 ビッコを退いていたので 金曜日の練習 迷ったのですが・・
朝は 何事もなかったように歩くので 久しぶりの練習をして
昨日は 念のため 休養・・
ホントは 遊ばせて テンション下げて置きたかった け れ ど・・

ヴァボアは 絶好調!<アジでなく体調です>笑

さて どうなるか・・・・

競技会場に着いて びっくり!
  真っ白・・
  雪では在りません 凍っている?
  <こんな秋が瀬 始めて見ました>

JP1は 7時開始。

 滑るので 走りにくいこと・・
 こんな中 走るの拒否するかなぁーと 一瞬 心配したけれど・・
 ヴァボア 強くなっていました スピードは なかったものの
 スラ12本 出来ました。<パチパチ・・> 全てクリアして
 初戦は PR5席かな?
 ヴァボア君は 良く頑張りました。笑

 ウオッカ 問題なし。
 でも PRではなかった。
 何でかな?笑
 原因は マーさんです スラやり直して 此方は何席だったかな? 


AG1 JPに続いて・・

  此方も ヴァボアから スタート時 私の焦りで ハードル
  失敗させてしまった 後がない・・笑
  金曜日に 問題なかったソフトトンネル すっかり 
  安心していました。
  ところが 私の呼びが 遅かったようで 後戻り・・

  ガ〜〜〜ン! 
  
  こうなると 何度やり直ししても 動かなくなるヴァボア・・

  ここで 終了!

  次回 頑張ってもらいましょう。

  でも ソフトが 嫌いというより 競技会のソフトが・・
  前回も 拒否して 失格。 
  3度目の次回は どうなるかな?

  ウオッカは またまた 問題なし・・
  マーさんのハンドリングミスで スラ中抜け・・
  ワンミスなので 2度に昇格 リーチ!
  こちらも 次回は PRしてほしいなぁー。

という事で 久しぶりの 競技会 楽しく終わりました。爆

  

  

posted by my dog at 17:54| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

JKC横浜アジリティークラブ競技会

jkc1010vod'ka-3_org.jpg
                    <アピちゃんパパより>

10日 土曜日の事・・

我が家からは 一番近いのかな?
平塚は・・
今回は テント申し込み 忘れて 車中にて・・

今回も ウオッカのみの 出陳!

  珍しく 前日から 朝食のサンドイッチを 私が 作って 
  何が珍しいって 私が 作った事。笑

  昼食は おこわご飯の おにぎり これは マーさん 何時もなので
  珍しくない出来事・・・笑

  まだ 夜が明けない暗い中 私が 途中まで 運転して行ったりと・・
  そしてそして 会場到着 開門前 皆さん ずらーーーーと 並んでいる。
  開門前って こんなんだぁー と びっくり!

 最初で最後の 経験になっちゃうかな? うふふ・・・

さてさて 本題の競技は・・

jkc1010vod'ka-1_org.jpg
  綺麗に 跳んでます・・       <アピちゃんパパより>

 今回は JP・AG 共に最後まで たどり着きましたよ。笑
 でも・・・
 クリーンラン ならず!

jkc1010vod'ka-2_org.jpg 
                    <アピちゃんパパより>
  ハードルの上で 右旋回してます   あっ! 足が・・・・ 
                  



 前回よりは 落ち着いていたので 少し良くなってきたのかな?
 
  とても気持ちの良い 良く走るコースでした。
  まだまだ ペアーとしての 呼吸が合っていない
  <練習不足が 露呈してしまいました。。。>
  でも どちらも<マーさんもウオッカも>楽しく走って いたし 
  次回の 課題も はっきりしてきて 益々 楽しくなってきたようで
  ウオッカ 返してもらえないようです。爆




posted by my dog at 10:36| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

JKC埼玉東トレーナーズクラブ

21日 秋の競技会の 幕開け!

今回も ウオッカのみ参加。
 JKCの競技会は 駐車場から フィールドまでの距離が 結構
 在りそうで・・
 <行って見ないと 解らない>
 兎に角 ウオッカさんを 雰囲気に慣らしてから・・
 などなど もろもろの 理由で・・ 笑

 私達も 3匹連れて行く 勇気が いや間違った 元気が・・・
 
我が家は 2日続けて アジやるの初めて・・ 
どうなるかな・・・?

結果は ボロボロ・・・ 
 JP・AG共に 失格。

 マーさん曰く
  JPは 無理だろうなぁーと 思いつつかけた コマンドに 
  ウオッカ 綺麗に反応して 決まったのに びっくりして 
  其の後が ぼろぼろ・・ 爆

  AGは ウオッカさん スタート時 何かに反応して オドオド・・
  これに マーさん 動揺して ワン・ツー・スリーで ドボン!
  マーさんが 開き直ってハンドリングできる 度胸を 身に着けねば・・
  ウオッカの性格から これは これからも あるだろうなぁー。

 と言うわけで 良い勉強に成りました。

練習に行ける日が 少ない我が家には そろそろ ウオッカと ヴァボアの 
ハンドラーを 決めないと 難しいかも・・・
いやいや のーんびり 楽しもう・・ 爆

今回は 失敗したけれど 実り多い 競技会でした。
しかーし 課題も 山積! あはは・・・
  

 
 
posted by my dog at 10:59| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

JKC千葉東アップアップアジリティー

ウオッカのJKCデビュー戦は 暑い一日でした・・・

おかげで テンションMAXにならずによかったかも・・
お天気のせいか 雰囲気に呑まれたか???

一度は コート二面を使って JP ラージ<80頭>から・・
AG スモール&ミディアム <此方も80頭>から。

JKCは 間違えると 即効退場!
ビデオ 回す時間無いかもと こんな所も・・ ウフフ



ラージのウオッカさんは JPから 始まりました。

元気良く飛び出したものの・・
悪い予感が的中・・・



スラロームから右のトンネルなのに左のハードルへ・・ あーぁ!

でも マーさん前向きです。
今回は 良い事も在ったと・・
 スタート時 待てた事。
 12本のスラロームを 10本に短縮したがるウオッカさん
 しっかり 12本 やりました。

ハードルを 落としたのは マーさんの指示出しのタイミングの悪さ。
これは マーさんの失敗。


JPの失敗で 緊張が取れたように見えるウオッカ&マーさんペアー
AGは???

マーさんの ハンドリングミスを カバーしてくれました。
<ママとの時も ウオッカ頼むよ>

ちょっと 行き過ぎAフレーム 危うし!
良く 踏みとどまって 登った!
その後は 順調に・・
暑かったのか 雰囲気に呑まれたのか JPの時のような勢いが無かった。
幸か不幸か <少々>この元気の無さが 救った気もするんですが・・

クリーンラン出来ましたぁー。

今回の成績は JP 失格!

AG 80頭中11位でした。
<完走したのは 50頭ぐらいだったかな?
クリーンランは 何頭だったかなぁ?>

DSC02003.JPG

お め で と う !

 
終わった後の すがすがしいお顔・・

0510vod'ka-2.JPG

0510vod'ka-6.JPG

次回も クリーンラン出来ると 良いね。
お疲れ様。



 
posted by my dog at 17:27| Comment(8) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

OPDES秋が瀬

昨日は 週間予報で 雨・・
週末に近づくにつれて お天気 回復。
そして 当日は お花見日和で 公園は 盛り上がっていました。

0405akigase .jpg

そんな中 盛り上がらないクリス&マーさん。

未だに アームレスに 泣かされています。



もう 覚えても良いんでは クリスさん!
何が そんなにいやなのかな?

という事で クリスさん 競技会 今回で 一応 終了することにしました。

マーさんが 忙しく 間が空いてしまう事も・・・
もともと 私と遊ぶ事が多かった クリスさん 
マーさんとの練習を 続けるには 私との遊びを しない。
そうしないと 競技会で 私を 探してしまう。

これからは 自然体で 私とも遊び 気が向いたら競技会も・・
其の時 私を 探したら それはそれで 仕方がないと・・

練習は 楽しくやっているので まだまだ 続けます。。。

次回 出場する時は ウオッカとヴァボアで・・・
世代交代で〜す。



posted by my dog at 15:25| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

OPDES秋ケ瀬

今日は クリスの卒業と ヴァボアの初陣!

クリスの卒業については いろいろ考える。
 まだまだ 元気だし・・ 
 楽しそうに やっているし・・
 体重も 随分と スマートになったし・・
このまま 気にせずに やらして 上げたい気もしてくる・・・

でも 足への 負担が とても気になる・・

そして 今年 初のアジは マーさんの ミスで コースアウト!
今回も 完走ならず。。。



今回は クリスAG3度 一本にかける。。。
結果を見て こうなるんだったらJP3度も 走ればよかった。<マーさん感想>
こんなに楽しそうに走っているんだったら 続けようかなと言う気持ちが マーさんにあるような。。。


最近 元気いっぱいのヴァボア<わる男>君に 似合わず
ビビリィーでした。

予想通り ソフトトンネル 3回拒絶で失格!



ソフトの拒絶 思わず 可愛い!
 怖いの・・ 
 そう・・
 やらなくていいわよ。笑
 <2度失敗後 ママァー! 探している様子。>ウフッ

ヴァボア君には どーーも 甘くなる。。。


posted by my dog at 21:23| Comment(2) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

第二回スクールコンペ

4日 スクールコンペで 今年のアジ再開です。

クリスは 練習は 昨年11月4日以来かな?
その後 JKC・OPDESと 競技会に・・

ウオッカとヴァボアは 12月5日の練習 8日に自主練。

ヴァボアのみ ビデオUPできた・・





ソフトトンネル スラロームと 出来なかったり 忘れていたりは
あったけれど そこそこなんとか・・・

ウオッカは 練習不足?
私の指示出しに対して 文句いっぱい!
タイミングが つかめなかった。
所々 気持ちよく ハードルを 跳んでいましたが 
スラの12本 忘れて? 気が短い? 10本に省略。。笑


クリスは 元気いっぱい!
気持ちよく 走っていました。
今年も 頑張るぞぉー。
意気込みが伝わってきます。。。
私の心の中には 卒業させたいなぁー と 思っているのですが
クリスは 楽しそう。
迷います。。。


スピードのあるウオッカは 練習不足は 顕著に現れる・・
今年は 何とか 最低週一確保したいなぁー。

posted by my dog at 20:59| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

OPDES秋が瀬

昨日 2008年 最後の 競技会 行ってきました。
2008年 最後に 有終の美を飾って めでたく卒業
パチパチパチ・・・ となるはずだったのに。。。

現実は テンション ハイ!で ルンルン・・・

あっ! ママが居たぁー

上手でしょ!
やってるよぉー

どーだぁー と思ったかどうかは???

ご丁寧に シーソー飛び降りて カメラ回している私のところへ
やって来た。

あーぁ これで 卒業来年に持ち越し決定!笑

JKC御殿場 競技会以来で 練習なしだったせいか
とても楽しかったようです。。。

来年は もう少しハードルを下げて 卒業を 目指します。アハハ・・
posted by my dog at 22:23| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

JKC御殿場

1123御殿場富士.JPG

FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会に
昨日 行ってきました。

私とウオッカは お供で うらんとヴァボアは パパゴンと お留守番。

マーさんとクリスのペアーで JKC参加するのは 2回目。

とても良いお天気で 富士山も 綺麗でしたよ。

そして なんと言っても 多分 3年ぶりだと思うのですが・・
うらんの競技会友達 クリスのアジ友達 
懐かしいたくさんのお友達と 一杯 おしゃべりできた事。

今回は まだ 月齢不足で ウオッカもヴァボアも 出場できません。

付き添いの私は お気楽に 皆さんとおしゃべりして お邪魔してしまったかな? うふふ・・

人 犬 多い事・・
ターブも・・
リンクは 4面 お友達のを見たいと思っても 順番が・・
これが 血統書名のため なかなか 探せないのです。

マーさんとクリス 1度AGからでした。
ウォークのタッチを跳んで クリーンランならず・・
10席でした。

 


JPは 何秒だったか 忘れましたが・・
こちらも 38秒台かな?
2席でした。



そして 久しぶりの表彰台でした。

1123表彰式ー2.JPG


退屈なウオッカと 遊ぶ。



3連休の為か 車も 多く おまけに事故渋滞・・
帰りの3時間半は 草臥れました。。。

posted by my dog at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

JKC横須賀


JP1のコースです。


クリス&マーさん ペアーで 始めてのJKC・・
今日は 1度のみなので 早く終わるから 終わった後
OPDESのTT2の 練習を 先生に見ていただく予定で 
ウォッカ&ヴァボアも連れて行く・・

終わってみれば・・・
クリス&マーさんペアー 撃沈!
マーさん 始めて悔しいと 申しておりました。笑
今まで こんな事もあるサッ! と 軽く流してきたのに
今日は そんな気持ちになれないと・・・

OPDES3度のプライドかな? 爆

という訳で TT練習無しに・・
ウォッカとヴァボア 連れてこなければよかった・・
<これは 口には出しませんでしたょ。ウフッ>

2時半ごろかな 会場を後にしたのは・・
このまま帰る気にならなかったのか ウォッカ&ヴァボアに悪いと思ったのか
ちょこっと 遠回りして グランドにより ウォッカとヴァボア 放牧したいと マーさん。

自主練しているお友達と おしゃべりして さぁー 帰ろうか?
そこへ 先生も合流。
今日の コース 作ってくださり JP AG ウォッカ&ヴァボアも 参加。

先生も スラで 失敗! とても良い走りだっただけに 悔やまれるようです。

グランドで 先生&マーさん CRして こうなる予定だったと・・爆
posted by my dog at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

OPDES秋が瀬

昨日は 暑い夏も終わって いよいよ アジシーズンの始まり・・
曇りで 涼しくアジ日和の予定が 暑かったぁー。
帰る頃は 雨が 降っているのかな? 
ポツ! としたような・・ 
流石 女心と秋の空です。 

ビデオが サイズ間違いかなぁー。
アップ出来ない ???  (涙)


実は 12月で 8歳になるクリス そろそろ 卒業をさせようかと・・ 
そこで AG3度を クリーンラン 一席 という 花道を考えた。
しかし  これは 無謀かも。 ウフフ・・
クリーンラン 3席以内 にしようかな なんて 思いながら 見ていたら・・
<これも無謀です>
今回のクリス AG3度 アジ卒業か? と思われる走り・・

最後 ハードル2つという所で マーさん コース間違い。

あららら・・ 残念!

こんなに 気持ちよく走れたら もう 良いね と言いたいくらい
の出来だった。

ご苦労様 クリス!
ドジマーさんの おかげで また 走れるね。


さて テスト走行 デビュー戦 ウォッカ嬢は・・・
いつもの癖を しっかりやってくれました。 あはは・・・

今回は NVのため ハードルは 40センチ<普段は65センチ>

マーさんとの 走行はスタート後 即 ハードル スルーして
やり直して いつもの性格が顔を出し ことごとく トンネル前で 大騒ぎ。
一応 完走しました。

私との走行は マーさんの時より 少し落ち着いていたような・・ 
私の競技会参加は・・ 何年ぶりだったのだろう?
いやぁー 緊張しましたよぉー。
足がもつれて 転ぶのだけは・・・ 
かんべんしてぇー と 密かに 思っていました。笑
とりあえず 転ばずに済んで ホッ!

ウォッカの走りは 興奮しているのか 私のドキドキが 伝わっているのか
指示が 聞こえないのか 聞かないのか 兎に角 振り返る。。。
私のバックで ウォッカを押していまい バー落下 減点になってしまいましたが
完走できて よかったですよぉー。

これからの 私達ペアーには 楽しい経験でした。

多分 来年の本番デビュー戦までに もう少し ペアーらしく成長できたら 嬉しいなぁー。



posted by my dog at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

第一回スクールコンペ

9月21日 日曜日 クラブコンペ

怪しいお天気と思っていたら 雨が降ったり止んだり・・
結構濡れました。。。

0921クラブコンペ.JPG

グランドに ずらっと並んだ車の一部と 最初のJP1のコース
カメラ忘れて 携帯で撮った1枚。

コースは どれも走ってみたいと 思う楽しいコース。
問題は クリーンラン・・・  難しいのね。 あはは・・

ちょっと 体調が悪く 走ってコース検分が 出来なかった事。
コースを 走って 見ること出来ないと思って 検分になれないと・・
<体調が良い時に イメージ作っておかないと・・・>
これからも 体調は 不安定なので・・

頂いた写真を・・

0921chris-1.jpg

やっぱり かっこいいなぁー<親バカ?>


0921vod'ka.jpg

スピード緩めることなく 次を狙ってます・・


ヴァボア君の写真 良いのが無くて 次回に・・
とても楽しんでいたのに 残念!

続きを読む
posted by my dog at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

OPDES<秋が瀬>

20日 競技会でした。
今回も STPとAG2に 挑戦!

STPは 1番走行 人のハンドリング 見ることが 出来ませんが
どうかな?

クリス 袖なしハードル いつも 飛びません!
しっかり ハードル跳ぶのよ・・ と言って聞かせないと と
毎回 言っているのに 毎回 失敗します。

Aフレームは 降りてくるようになりました。。。
今回は Aフレームで 高みの見物することなく 降りてきた事が
収穫です。

ニコニコのマーさんです。



前回 何回やっても クリスのビデオUP 出来無かった。
今回は 大丈夫のようです。。。

AG2も 袖なしハードルに引っかかりましたが 無事 3度に
上がりました。
posted by my dog at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

OPDES<秋が瀬>

今回は お供はヴァボア 抱っこして頂いたり 
トイレ散歩に ボール遊び・・
でも クレートの中に居る時間が長い。

これも大事な トレーニング。

今回の競技科目 前回と一緒の STP&AG2 です。

STPから 前回よりも 元気良く楽しそうに 走っていたので
良かったです。
ハンドラーのマーさんに 問題あり。。 笑い

最近 ビデオに挑戦している私。
クリスのスピード 甘く見ていて 追い付かず。 わはは・・
こんな事もあるんですね。
あれ?あれ状態・・

さて ビデオは どうやって ブログにUPするのかな?

AG2 前回 袖なしハードルで失敗して 今回は・・
今回は マーさん 思っても見なかった 逆走させて 失格!
今回も マーさんの ミス。
クリス とても良い走りをしていました。

リーチがかかって 2回失敗!
さて 次回は どうなるのかな?

AGの失敗は 2本目のダブルバーでしたが 
その後 失敗した後とは 思えない 
楽しい走りだったので 其のうち クリーンラン
出来るでしょう。

最後は クリーンランで AG3に 上がって欲しいなぁー。

頼むよ! クリス&マーさんペアー
足踏みし始めて 時間掛かりそう・・

困ったなぁー。。。

と 思ったり 複雑な心境。 爆



posted by my dog at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする