2008年07月21日

レッスン15回目

ヴァボア君の 日頃の生活態度に 問題あり。
回を重ねるごとに わがまま成長中・・ 笑い

マーさんが 抑える事ができるか ヴァボアが勝つかな?
ちょっと 日々 お手伝いしないと マーさんが 負けるのでは・・
と 思える勢いで 頑固! ウフフフ・・・

自分で 好き勝手に動くのは 大好き!
でもでも マーさんに あっちこっち 言われると ぶち切れる。

夕方からの練習で 発電機の 音にビクつき・・
まだ アジの楽しさを 満喫するどころではないヴァボアにとって
大変! 大変! アハハハ・・・

ヴァボア君!
君の運動不足を解消する事が 一番で 次に
聞く耳を 持つ事。

この二つ 頑張ろうね。

2008年07月08日

レッスン14回目

6日<日曜日> また 一ヶ月ぶりの練習 すっかり 忘れている?
スラローム 進歩でなく 後退してしまった。

少し 自主練習しないと駄目かな? と反省する・・  
もっと大事な事が しつけ 訓練よりも前の しつけの段階で NG!

もともと あまり無茶しない? いや ギャングの陰に隠れて 結構
やっている事に 最近 気が付いた。 笑い

クリスの時を 思い出して やってみよう。

マーさんに任せておいたら 忙しくて・・・
ヴァボアは 日々 あらぬ方向に 成長している 聞く耳持たず
自分のやりたい事へ 突っ走る 抑制が 効かなくなってくる。

其の中で 進歩は ママ ママが 我慢できる様になって来た事かな。

進歩している物が あって 良かった良かった。

あっ! もう一つ マーさんと ボール遊びが 出来るようになった事。

  

2008年06月07日

レッスン13回目

今日のヴァボア ママァー! と 相変わらず探して・・
途中 マーさんの呼び戻しに 良く答えて 走り戻っていました。

一回だけ 真正面に見えたら ぶっ飛んできました。
回を重ねるごとに まーさんとも 楽しいと思ってきたようです。

すっかり忘れたスラローム。
<4週間ぶりでは 仕方ないかな>

ハードル トンネルは 忘れていなかった。。。



カメラマンのママの足元に ・・
相手にしてもらえないと 理解し テンション良く マーさんの下に
なにごともなかったように 続ける。

まだまだ この騒ぎから 開放されるには 時間が必要のようです。

2008年05月11日

レッスン12回目

今日のヴァボア テンションは 良いのですが 我を通そうと・・
自我に芽生えたか 勝手しています。 ハハハ・・


忘れたスラローム もう一度始めから・・・





ご褒美入りコング 気に入ったようです。 笑い

何時見ても 微笑ましいヴァボアですが 聞く耳が 段々 
怪しくなってきています。。。

あまりにも 好き勝手に させ過ぎたかな。 ウフッ


2008年04月14日

レッスン11回目

ヴァボアのアジ・・・
ヴァボア マーさんに 言われるがまま ご褒美ありますか? 笑い



こんなコース練習 始めて!
のんびりヴァボアさん スピードアップの為 ハードル落としています。
それでも ハードル意識して ピョンピョンしてますが 好きなのかな?






ビデオ アップ出来たので 嬉しくて つい 3本も。。。 爆

2008年04月06日

レッスン10回目

まずは 自主錬から・・

まだ 不安なトンネル 随分と 良くなってきました。
でも 楽しくは無いようです。。。 笑い


ハードルは 楽しいようです。

何を思ったか 35センチ 35センチ 55センチ と
並んだハードル 55センチに  あっ! という間に 挑戦してしまい 冷や汗!

もちろん 後ろ足を引っ掛けて バー落下。

それでも 気にもせず・・・

気の強さを 見せつけた ヴァボアでした。


空き在らば ママァーが 影を潜めてきました。 笑い
でもまた いつ 復活するか ???


初めてのAフレームも 怖がらず。

すごーーーーい!

だんだんと マーさんを 見つめる時間が 多くなって マーさんも
ご機嫌!

少しづつ アジらしくなってきました。

楽しくなってきて よかったねヴァボア。

終わった後 ボール遊びをしたんですが マーさんが 幾ら 呼んでも 聞こえないらしい。。。 爆
私のところへ せっせと ボールを 持って来るヴァボア。

大きい声では 言えないけれど なんとも 可愛い!!

2008年03月29日

レッスン9回目

三週間ぶりのアジ練。。。
ヴァボア 忘れてなければ良いけれど・・・
と 心配するマーさん。

ヴァボアは お利口さんでした。
連続跳びのハードルも スルーも しっかり覚えていました。
ツーオンツーオフも お見事!
問題は まだまだ 元気がない事。

今日は JPの コースを のんびりこっくり 叱咤激励されながら
やっていました。 笑い

でも 連続で ハードルを飛ばせたのは 二回目・・
良く頑張っています。

新しい事は トンネルの練習。
こちらも クリアして 帰りの車の中は 爆睡!

今日も一日 ママ! ママ! ママ! と 良く探し。。。 
マーさんと 一杯遊んで 満足満足! 


2008年03月15日

自主練

今日は JKCの競技会で 練習お休み。
グランドは 空いているので 自主練に出かけていった。

ヴァボアは スラロームと ハードル(35センチ)3本。
始めは 一緒に跳んで・・
帰るときは ノーリードで 見事に 跳べる様になりました。

スラロームは ウェーブする事と 理解しているようで 
上手に ととと・・・ 最後の一本 怪しい!

もう少しです。。。

タッチ(ツーオンツーオフ)こちらも 順調です。


最後に 皆で ボール遊び。
思う存分 遊んで 楽しい一日でした。  

2008年03月08日

レッスン8回目

ヴァボアも 一ヶ月ぶりの練習。

月齢も8ヶ月 少し大人になり 理解力もUP!?
私を探す回数も 少なくなってきました。。。

これは 始めのうち・・・
飽きてくると 私を探す。

逃げ出す時の 速さ はやっ!

楽しんでいるのかな?

逃げ出す事を・・・  爆

是非是非 アジで 見せて欲しい このスピード!

ヴァボアも 成犬時 ミニだろうと 言う事で 
今日 始めて 35センチ 跳ばして見る。
まだ ハードルに 慣れていないもの の 
高さは 問題ないようです。

スラロームと タッチの練習。
マーさんは とても良い感じと 言っていました。

早く 私を 無視するようになって 欲しいなぁー。

今日は 初めてのことが 一杯。
ハードルの高さも 初めて 
ハードル 複数 跳ぶのも 初めて。。。
タッチ<ツーオンツーオフ>

帰りの車の中 忘れてきたかな? と思うほど 静。。。

2008年02月13日

レッスン7回目

今日は 自主練<11日 月曜日>
ハードル一台お借りして ホップ=ハードルを跳ぶ。

ヴァボにとって いきなりのハードな練習。
お遊び程度に ホップ 一緒に跳んだりしていたものの・・
いきなり ハンドラーさんの 指符も無く 体符も無く
声符のみで。。。

?マークのヴァボアには無理です。
楽しく 一緒に ホップ!

休憩を入れながら 午前中 レッスン? お遊び?
楽しそうに マーさんと。。。

午後は まだ慣れない皆さんの間を ウロウロ・・
回を重ねるごとに 良くなってくる。。。

2008年01月20日

レッスン6回目

今回も 朝9時 皆さんがいらっしゃる前に オビ練。
今朝は ご機嫌で 私を探すことなく 集中していたとか・・

それが 途中まで だったようですが 長くなるといいなぁー。

ヴァボアは ご褒美一筋の 練習。
身体も小さく 食べる量も 少ない すぐに 満腹!
そこそこ満腹になると このくらいで いいかなぁ〜! と
集中が切れる。

そして ママ ママ 何処かいな??? が 始まる。

オビ練は こい! から あとへ! 満足のいく 練習だったようです。

アジは スラロームの練習。
此方も 蛇行する事は 理解できたようです。

タイヤ 全く やる気なし!
次回もう一度 挑戦!

誰にでも 愛嬌を振りまけるヴァボアになって貰いたいと思い
ただ今 精進中。。。  笑い

2008年01月14日

レッスン5回目

オビ練中も すき在らば・・と 私を探すヴァボア。
マーさんは 面白くない様子。。。

練習中は 私隠れているので 何を練習しているのか
解りません。
後 1〜2ヶ月すると 関係なくなると 思うのですが・・

ヴァボアは オビのみで アジは自主錬。
楽しくハードルを 跳ぶ練習。

何をやっても チョコマカチョコマカ 可愛い!
ウォッカに負けないように 頑張るんだよヴァボア。

リードを 離れると 何処からでも 私を探して 
旅に出るヴァボア。。。  笑い

これでは マーさんも 気分悪いだろうね。 ワハハ・・・

2008年01月06日

レッスン4回目

0106vaboa-2.JPG

自主練中のヴァボア 上手に 跳んでいます。

0106vaboa-1.JPG

随分と 慣れて 元気一杯 楽しんでいます。
でもでも 私の後追い 相変わらずで マーさん 苦労してます。 笑い
見ていると 身軽く動くので お猿さんのようです。

今日は オビ練のみで マーさんは ヴァボアで 初めてのオビ練
徐々に 解ってくるヴァボアに 感激してます。

優しく ご褒美漬けで・・ ご機嫌なヴァボアです。 ウフッ


2008年01月02日

レッスン3回目

ヴァボアも 随分と マーさんを 頼りに?
良い関係を 作りつつ でもでも まだまだ ・・・

兎に角 私命のヴァボアなので とても大変!


今日は オビを すわれ! 3パターン
前回の 復習を していました。

アジは 自主練で ハードルを 飛ぶ? 跨ぐ? 笑い
微笑ましいヴァボアです。

我が家での ウォッカに立ち向かう あの元気が 発揮されるのは
いつかな?

楽しみです!

2007年12月24日

レッスン(2回目)

初めてのアジ練。
前回は オビだけでしたので ヴァボアと 同時スタート。
こちらは 何とも可愛い動き・・・
マーさん 丁寧に 褒めまくって おだてて 楽しそう!
<くたびれる〜〜〜〜>だそうです。
ヴァボアさん ご機嫌。

最後に 20センチ<スーパーミニの高さ>のハードル 
飛べるようになったと 大喜びの マーさん。

ヴァボアのアジリティー 来年を 期待しましょう。 ワハハ・・・


オビは 先週の復習と 座れ! 
お座りは 上手に 出来ました。

何をやっても まだまだ 私を探す???

リードを 持っていると 気にしなくなったけれど 
離すと 一目散! アリャー

マーさん曰く これが無くなると もっと可愛いのに。。。
私 何もしていないのに ???

今日は 特にウォッカで いっぱいいっぱいの私だったから。。。 笑

2007年12月02日

レッスン(1回目)

ハッハッ ゲップ アリャー 危ないなぁー。
何とか 今日は 車酔いセーフ!

と言うわけで グランドに到着。
マーさんと 初めてのオビ? 触れ合い方を学ぶ。ウフッ

ヴァボアさん 私に べったりで マーさん無視!
これでは 困るので ヴァボアさんが 私を気にせず マーさんと遊ぶ。
今日は これが 目標!

ボール遊び大好きで 良く持って来るのに マーさんが投げると
私を探して 私に持ってくる。ワハハ・・・

今日は 初めてなので あまり突き放してもと 温情が出て
ついつい ボール遊びしてしまった。

マーさん すまぬねぇー。
お邪魔して・・・
次回からは 気をつけます。

帰りの車の中は 爆睡してました。 笑

ご褒美のお菓子を 食べさせ過ぎて 戻したと聞いたので
こ れ は 帰りの車 やられるなぁー  と 覚悟していた
睡魔が 勝って 良かったぁー。 ホッ