2017年07月13日

誕生日!

今月は ヴァボア君 ヴェスパー君 共に誕生日。
10歳 5歳 元気一杯の2匹 頼もしいです。(笑)

75_large.jpg


0225versper-3.jpeg
posted by my dog at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

近況

09c&ve.JPG


ヴェスパー君が寝ている顔の上に クリスが・・
 それでも 怒らないヴェスパー君!
  ホントに 大らかな性格で助かってます。

ヴァボア君は クリスに 踏まれては大変と
 逃げ回っています。。。(笑)

ウオッカとクリスの仲は ????? 謎です!
 寄ってくるとウオッカさん うぅうぅ・・
  かと思うと 自分から 寄って行く・・・

うぅうぅ・・ 言われても 全く気にしていないクリス。
 ウオッカの後を 追いかけて動いています。。

おやつを クリスにあげて 次に ウオッカというのが
 もう 理解できなくなって・・
  すべて 私のものの クリスさん
ウオッカと 衝突が・・・

ヴァボアとヴェスパーは おっとりしている性格?
 同じ状況になっても トラブルにならない!

注意していないと・・・  
  ヴェスパーは 急いで自分のご飯食べて
   クリスの横で そーっと顔をお茶碗に・・・
    クリス 怒らず 一緒に食べています。(爆)

 
posted by my dog at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

安曇野夏期合宿

8月の末 安曇野ガーデンにて 
 一日目は練習 二日目は練習会
  我が家は 初めて 二日間参加しました。

今年は 何とかパパさんにクリスさん 見てもらえたけれど・・
 今後どうなるかなぁ〜
  クリスさん ウオッカさんが 好きなのか嫌いなのか・・
   ?????
    ウオッカさん う〜うぅ〜 そばに来るな! 
と 警戒警報。
      しかし お構いなしのクリスさん・・

  クリスさん 食べることには 今までに 
見たことが無いくらい 貪欲!

    最近痴呆の症状が出て来て・・ 
     その動きが どーも 気に入らない ウオッカさん!

  この二匹の 動きから 目が離せず 落ち着かない日々です。
   寝てくれると  ホッ! と・・・

さてさて 合宿の話に・・・
 一日目の練習は 時折 雨が・・ と言う お天気だったので 
  ヴァボア君 お休み・・
   相変わらず 日々お仕事が 忙しいハンドラーさん 
    早朝からの運転で ボーとしていました。(笑)

  練習後 おそばを食べて 温泉に・・
   3匹と一緒に 道の駅にて 車中泊・・
    ぐっすり眠れて すっきり お目覚め・・
     お野菜を道の駅にて 買ってごきげん!

 二日目の練習会に・・

174_large.jpg


    ホント 変わらないウオッカ!
      元気一杯です。

220_large.jpg

  
    楽しそうなヴァボア!

 
434_large.jpg


    すっかりアジ犬に成長したヴェスパー?(笑)

             写真部の皆様に頂いた写真です。

二日間動けるか 心配していたハンドラーさん 
 何とか 動けて 楽しかったようです。
  翌日は お休みを取って 一日ゆっくり休んで・・


posted by my dog at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

あれから・・

穏やかに 過ごしているクリス。

2016-0727.jpg


このままの日々が続きますように・・・
posted by my dog at 13:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

今朝の出来事

今日は 雨との予報 その前にお散歩♪ 散歩♪
早起きして ヴェスパーと 公園へ ダイエットのために ランニング!(笑)
一番ダイエットしなければ・・・の私 自転車にて 伴奏!
簡単なトリック フリスビー ボール遊び 雨に降られずに 無事終了!

帰宅後 待ってましたのヴァボアと 近くの公園にて ボール遊び
走る走る・・ 置いて行かれたのが 悔しかったのかな?

ウオッカは パパさんに任せて・・

朝食・・

これが・・・  

事件です。。。

パパさん クリスにいつものように バナナジュースをコップから・・
何を思ったか ガラスのコップに噛みついて 割る。

そこで 終われば問題なかったのに・・・
クリス コップを離さない・・
パパの指と コップ・・
必死で パパさん指を抜いたら ガラスのコップを ガリガリ
食べ始めた・・

こちらも必死で 口を 両手で開き・・・
夢中だったので どうやったか???

出さない!!

もうだめか と諦めかけたところで ふったら口から出た!

良かったぁ〜

クリスの 嗅覚 視覚 聴覚 どうなっているのか?
 
さっぱり 解らない!

やっぱり 頭が壊れているのかなぁ〜

朝 必死で 口を開けさせるのに 力を入れたせいか
右手が だるく手首から親指にかけてしびれている。

クリスは 何事もなかったように おやつぅ〜ありますか?
と 私の周りを うろうろ・・

朝の出来事 忘れている。
posted by my dog at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

クリスとウオッカ

昨日の朝 ワンコのお食事時 ウオッカが う〜ぅぅぅ・・
あっ! と思った時 遅かった。

いつもは 食べ終わるまで 見ているのだけれど・・

ちょっと 目を離したすきに クリスがウオッカのご飯に突撃!
いつもは とちとち のろのろのクリスさんなのに 
こんな時に限って速い!

クリスさん ウオッカのフードに到着。
ウオッカさん 怒って逆襲にでた。

クリスさん 驚いて ひっくり返った!
ウオッカさん 馬乗りに・・
急いで ウオッカを 持ち上げると クリスさんもついてきた。
これは大変と 引き離し 二匹の身体を隈なく触って 傷を探したが
どちらにも 傷がない! でも・・・

確かに ウオッカを持ち上げた時 クリスも付いて来た。

そう言えば クリスさんも ウオッカさんも 泣かなかった。
と言う事は どうなっていたのか 一瞬のことで ???

怪我がなかった事は 不幸中の幸いだった。
家族で あんなに注意していたのに・・

聞く耳を持たないクリスさんから 目が離せない出来事でした。
 
posted by my dog at 15:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

近況

すっかりご無沙汰してしまって・・

リキちゃんの17回目の命日も過ぎ 桜も散って・・・

庭の お花も クリスマスローズ ベンジャミン もっこうバラ なにわいばら フジと
咲き誇っています。。。

ワンコ達は 先月 ウオッカが おなかを壊し下痢 嘔吐 回復までに 2週間・・
やっと 治ったと思ったら 今度は クリスさん こちらも2週間・・
クリスさん 最近 痴呆では??? と 気になる行動・・・
ヴェスと 同量のお食事なんですが クリスさん 痩せて・・ 心配です。
ヴェスは ぷくぷく太っています。(笑) 

クリスさん! 
 こちらの話は 全く聞く耳を持ちません。
 ひたすら 我が道を突っ走っています。
 聞こえないのかな?
 
  いやぁ〜 カシャカシャと言う
     ビニールの音は 聞こえています。

 目は 死角があるような気がします。。

 嗅覚は 衰えていません 食べることに 犬生をかけています。(笑)

 日によって アルツハイマー病なのか トイレの失敗も。。。

 目が離せない日々です。


ウオッカさん!
 来月9歳に。。。
 しかし 4〜5歳で 止まっている 相変わらずのウオッカ!
 先月の 体調不良以来、、、
 回復後は 元気一杯 頼もしいです。

 アジ こちらは 少し大人になってきたようで 聞く耳も
 育ち始めています。(笑)

 もうちょっと 速くに 心入れ替えてくれたら。。。
 もう時間切れになりそう。。。(爆)

 でもでも ウオッカさんは 満足していそうなので いいかな?
 
 
posted by my dog at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

仲良し

ゆっくり並んで寝れるのに、、、
何故か、、、
よくこう寝てる。。。

image.jpg


ヴァボア&ヴェスパーだったり ヴァボア&クリス クリス&ヴェスパー
三匹で お団子状態 だったりと。。。(笑)




posted by my dog at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も元気で楽しい一年になりますように、、、

image.jpg


今朝の 初日の出
クリスさん 寒い中お散歩 行きたがらないので 残念‼
ここには居ませんが とても元気にしております。
ただ 自分のしたいことだけ 行きたいとこだけ
何にも聴く耳持たず 扱い注意となっております。(笑)




posted by my dog at 18:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

近況

PCの調子が悪く 書き込みに 時間がかかる
おお!出来た と思うと 上手く変換できなかったりと
すっかり ブログ書く気にならず。

イライラ、、、、

今日も まだ 治っていない。。。

我が家のワンコ達も 元気に歳をとりました。
クリスティーナ 15歳
ウオッカ 8歳
ヴァボア 8歳
ヴェスパー 3歳

来年も みんな揃って ひとつ歳とれるといいね。
クリちゃん ガンバレ〜

では 最近のクリスさん 聞いているのか?
どこ見ているのか?
此方の意思は 全く無視。
春頃迄は ヴェスパーの服従訓練に 乱入して
ヴェスパーよりも早く あれこれ 頑張って
ご褒美 独り占めしていたのに、今は
只々 おやつ おやつ で 何もしません。(笑)


ウオッカさん 毎度お馴染み、、、、(笑)
とにかく元気 しかし 神経質なのか
生活のペースが 狂うと お腹が、、、
これさえなくなれば 楽しいい相棒!

何時でも 遊ぶ用意は出来ています と
言わんばかりに テンションUP!



ヴァボア君 年々元気になる 不思議ちゃん?(笑)
ハンドラーさんの 努力が 稔り少々スピードUP!
ボール遊びも 楽しそう でも これは 私とだけ、、

ナント 可愛いことか。。(笑)



ヴェスパー君 アジは???
まだ いろいろ 理解していない。。。
これからです。

練習では これ程 理解していない事があるとは、、、
競技会に出て 解る事もイッパイ!
ハンドラーさん ゆっくり頑張るそうです。

日々の遊びは ボールにフリスビー 腕をあげています。
これは 楽しい!



posted by my dog at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

バーボン

9月17日 バーボンの8回めの命日

私の中では4歳で止まっている・・・
元気だったら・・
毎日何をしているのかな?
ボール遊び?
アジリティーも・・・
フリスビーはどうしたかなぁ・・

TS380036.JPG


TS380026.JPG

クリスが大好き!
よく一緒に寝ていたね。

posted by my dog at 02:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

どっちが先かな?

どちらが 先に寝ていたのかな?(笑)

05VA&VE-4.jpg


この写真の様子だと ヴァボアが寝ている所に 
ヴェスパーが・・ かな?
狭いところに・・・ 熟睡中!

05VA&VE-2.jpg


パシャリ!  
あっ! 目が覚めた模様・・・

05VA&VE-1.jpg


この光景 よく見る・・・

クリスとヴァボア だったり クリスとヴェスパー だったり・・
ウオッカは 一人が大好き!
誰かが寄ってくると ケージに退散! あはは・・・

posted by my dog at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

グランド

五月の 練習の一コマ・・
(お友達に 頂いた写真です)

久しぶりにクリスさんも グランドに・・
昨日 たっぷり遊んでいたので
(野川公園 往復歩き散歩) 
今日は のたりのたりかな! でした。(笑)

05グランドクリス.jpg



ヴェスパーも アジらしくなりました。。。
ウオッカのような 迫力はありませんが 
兎に角 楽しそうに・・・
一つ苦手が・・・ シーソー (笑)

05グランドve-1.jpg


05グランドve-2.jpg


05グランドve-3.jpg


05グランドve-5.jpg



05グランドve-4.jpg



相変わらず かっこいいなぁー! ウオッカ。
今月で 8歳になりました。
でも 歳を感じさせない走り・・

05グランドvo-1.jpg


05グランドvo-2.jpg


05グランドー3.jpg



ヴァボア君 ヴェスパー君に 置いて行かれています・・
しかし ヴァボア君 遅まきながら 
心に思うところがあるようで 頑張っています。

05グランドヴァボア.jpg


05グランドヴァボアー1.jpg





posted by my dog at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

満開の桜

家を出て 公園までの通り 途中 満開の桜で
トンネルが できている。
このトンネルを 歩くのは ホント 気持ちがいい!

ウオッカさん やっと 体調が戻り 今日は4匹揃って 
久しぶりの散歩・・

桜に間に合いました。笑

0401武蔵野の森公園−6.jpg



0401武蔵野の森公園ー1.jpg


何とか カシャカシャっと 二枚撮ったところで ヴァボア君
ママァ〜 とやって来た・・

0401武蔵野の森公園ー2.jpg


気を取り直して 再開!
皆 動きたいの 我慢しています。笑

0401武蔵野の森公園ー3.jpg



0401武蔵野の森公園ー4.jpg


今年も 皆で 記念写真 撮れて良かったね。
posted by my dog at 17:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

春です!

ウオッカ地方 すっかり春です というのに
ウオッカさん 最近の気温の変化に 対応できず 
先週は 嘔吐・・ 落ち着いたかなぁ〜と 思ったら 
下痢と 病院通いに忙しかった・・
注射に点滴 薬と バタバタ・・・

と言う訳で 写真にウオッカさんいません。

0329C&VA&VE-3.JPG


枝垂れ桜

0329C&VA&VE-4.JPG


枝垂れ桜の下で・・

0330VA&VE-1.jpg


いつもの公園での雪柳・・

0330VA&VE-5.jpg


暑くなって一杯歩いたので くたびれたかな?
あちこち向いてる・・・(笑)


posted by my dog at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

リキの命日

今日は 我が家の初代犬 リキ(柴犬)の 15回目の命日。

亡くなる前は 痴呆で 大変だったのに 今 どうだった?
と聞かれても あまり思い出せない ただ 大変だった と
言う事だけ・・・ 

それよりも 若かりし頃は トイレの失敗もなく 
手のかからない 良い子だったなぁ〜

子供たちも小さかったし 一緒に よく出掛けた思いで・・
車に パパさんと寝ていたっけ 
私と子供たちは お部屋で・・ 笑

キャンプに・・ 
水が嫌いなのに 泳ぐのは 速かったなぁ〜 笑

など 楽しかった頃の方が 懐かしく思い出される。。。

アルバムには 写真があるのですが PCには 入っていなくて 
残念です。





posted by my dog at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

近況

最近のクリスさん
 起きていても寝ていても うるさくなっています。
 コタツを 出たり入ったり って 出れるのですが
 一人で入れないクリスさん 一日に何度も 入れてあげて・・
 結構 時間を取られます。。。
 
 すこし 痴呆が・・ 目も白内障が・・
 今のところは それによって 
 手がかかると言う事はないのですが
 いずれ 忙しくなるかも・・・ そんな気がしています。

ウオッカさん
 今年も変わらず 私が一番!
 私が 私が・・・ です。笑
 元気に アジ がんばっていますが 結果が・・
 今年は どうなるでしょうか?
 楽しんで やっているので 今年も 遊ぼうと思っています。

ヴァボアくん
 こちらは 元気一杯 男の子になりました。
 ホント 時間がかかりましたが 頼もしいです。笑
 アジも もう少し 頑張れそうです。。。
 結果が とても楽しみです。

ヴェスパーくん
 ヴァボアくん相手に 大暴れ! 爆
 よく遊び よく寝て よく食べる ヴェスパーくんです。
 アジも 頑張ってます 今年は 競技会デビューします。

この4匹 入れ替わって よく一緒に寝ています。
寝姿は ホント 可愛いですよ。笑

posted by my dog at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

マッサージ

暮れから 予定が合わずに 2月になって 
やっと 予約が取れました。
しばらく空いてしまって どうかなぁ〜 
ウオッカさん 逃げてマッサージにならないのでは・・
心配しましたが やらせてくれました。

 先日 TDAYレッスンを 受けて日々 
  やってあげているのが 少しは役に立っているのかな?
  これで 良かったかな? こうかな? っと 
  半信半疑で やっているのですが・・笑

 痛いところに来ると どのワンコも とりあえず 逃げます。
 でも 気持ちが良いのか? また 戻ってきます。爆

フリスクさんでは ウオッカは ちと? いっぱい? 
 手がかかりますが 何とかやっていただいています。



posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2015年

遅くなりましたが 今年もよろしくお願い致します。

0102va&vo-1.JPG


       日の出を待つヴァボア&ヴェスパー


0102日の出ー1.JPG


       そろそろかな?


0102日の出ー7.JPG


       今年は 1日曇りで 断念し 2日です。


今年も もう 一か月過ぎてしまいました。。。

暮れから なんとなく体調を崩し 風邪かな? とグズグズ・・
酷くもならず 治りもせず 優柔不断でしたが どうやら大丈夫のようです。

お正月早々に ヴァボア君 ケンネルコフに・・
こちらも 軽くて済みホッとしています。
クリスさんに 移ってはと心配しましたが 他の犬に移ることもなく 元気に過ごしています。

0102VA&VE-4.JPG


仲の良い2匹 よく座椅子に並んで寝ています。


0102VE&VO-2.JPG


今年は ウオッカさん 性格がまぁ〜るくなったのかな?(笑)
posted by my dog at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

近況

随分とご無沙汰してしまいました。

何があった訳でもないのですが 
 しいて言えば 私の股関節の不調かな?
何もする気が起きず ダラダラと・・・
只々 日が過ぎて行く日々・・・

やっと 回復途中で 先が見えてきました。

ワンコ達は 相変わらずの生活

クリスさんは マイペースで グーグー・・・
 良く寝ていますが カサカサ・・・
  と云う音には 良く反応します。(笑)
   4匹揃ってお散歩に行くと 
    ボール遊びも 頑張りますが・・
 揃っていないと うろうろするだけで やりません。

     何 で だ ろ う !

ウオッカさんは 全く変わりません 
 あまり変わらないと いつになったら 
  少しおっとりするのかな? 
   って 思ってしまいます。
    兎に角 自分が一番! 
     これは 治らないようですね。
      ボール遊びも 元気一杯! 
       こちらは うれしいですね。
    アジは 自分中心が 
     失敗のもとなんですが 気が付かない。
      困ったものです。(笑)
       もう少し聞く耳を持って 
        考えて動いてくれると 素晴らしいですが・・
         どーも うまくいかないのは・・
          ハンドラーさんのせいとばかりに 
           ぎゃん吠えする。  あはは・・・

ヴァボア君は 6歳にして 
 男の子に 目覚めました。(笑)
  きっと 僕 男子だったんだぁ〜 
   と思っているようです。
    芽生えて 大変です!(爆)
     元気一杯 楽しんでいます。
      テーブルの上の 僕たちの食事を 
       時々 つまみ食いしています。
        (内緒ですよ。)

ヴェスパー君は 何をしても 楽しいようです。
 フリスビーにボール遊び・・
  ヴァボア君との運動会・・

   そして アジ練 やっと 一通り 
    出来るようになりました。
   TT1も取って 来週の土曜日 TT2に挑戦です。
    マーさん 練習する時間がなくて 
     ぶっつけ本番になりそうですが 大丈夫かなぁ〜
       取れなかったら マーさんの責任かな? 
        僕 出来ますから・・(笑)

 と こんな ワン達 それぞれ楽しく過ごしているように見えます。(爆)

posted by my dog at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする