2014年07月31日

近況

梅雨も終わり 毎日 暑い日が 続いています。
この時期 お散歩の時間が・・
少なくなり ワンコ達 少々 太り気味かな? 笑

運動不足で 時間がたっぷり 暇そうにしているのを見ると
ついつい おやつ! あげ過ぎています。

クリスさん コタツから脱皮して 上に寝ています。
テーブルの上も 良く見えて 良い場所のようです。笑

ヴェスパーは クリスの下 コタツの中(テーブル)に
寝ています。
ここは 涼しいのかな?

ウオッカは 自分のハウス 雷 地震が来ると ハウスから
慌てて出て来て 食卓のテーブルの下に 逃げます。
3.11の時 私が テーブルの下に 来るように 
言ったのを 忘れていません。
ウオッカに とって 忘れられない出来事だったんですね。
びっくり! します。

パパさん 水遊びに ウオッカとヴァボアのペアーで 良く連れていきます。
大喜びするのは ウオッカで ヴァボアには 水が冷たすぎ・・

先日 クリスとヴェスパーで 連れて行くと・・・
私は やめた方が・・と思いつつも まぁ〜 ・・・
帰って来て パパ曰く この二匹は 喜ばないし 勝手すぎると・・
もう 連れて行かないそうです。。。笑

きっと 忘れて また 挑戦しそうな気がしますが・・爆


posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

1DAY レッスン!

7月19日 フリスクさんにて マッサージのお勉強しました。
ワンコのマッサージ 見ていて 
私には さっぱり ??? と言う事で
今まで ズーッと 自分で・・・ 諦めていました。

しかし 教えていただくと おお! 
と 解るところもあり 楽しかったです。

毎朝 ウオッカさんが 私を触って 撫でててと 催促に来ます。
ただし 痛いところに触ると ウ〜 と言って逃げますが
また すぐ 戻ってきます。笑

クリスは 気持ちよさそうに うとうと・・
ヴァボア&ヴェスパー ウオッカの 真似なのか・・
ウオッカが 居なくなると 寄ってきて 後ろ向き座ります。笑

私のマッサージ 効果は???ですが 
コミニュケーションはバッチリ! のようです。爆
posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

美味です!

とうとう 新兵器を買いました。

我が家の4匹には たまらない 匂いらしい・・笑
テーブル上で 稼働させていると 皆で クンクン 上向いて 忙しい!
私たちは お部屋が 暑い気がして・・
   そこで
サンルームに 移動して ジャーキー(鶏むね肉&レバー・砂肝・豚耳)を作りました。

IMAG0296.jpg


出来上がった砂肝 ヴァボア  今にも味見しそう・・笑


IMAG0300.jpg


椅子から降りて 2匹で 仲良く座っています。
きっと ご褒美に・・・・ なんて 思っているのでは。
残念ながら 今日は ありません!

我が家の男の子たちは 食い意地が・・・爆
posted by my dog at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日の・・・

まだ 写真の修正ができないので ぼけてますが・・
最近の ちびさん達 仲が良いのか・・
 
  ただ わがまま? 自分の行きたいところ
    他犬が 居ようとお構いなしで ・・・ 笑

  ヴァボアが寝ていたところに・・・

ヴァボア&ヴェスパー (2).jpg



  そして  寝た・・ ヴェスパー!

ヴァボア&ヴェスパー.jpg



 しばらくすると ヴァボアが ゴソゴソ・・・
   クリスが 居なくなった後に 寝ていたら・・

クリス&ヴァボア.jpg


 今度は クリスがやって来た・・・
   また ヴァボアが 追い出されるのかな? 爆


posted by my dog at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

JKC選考会 見学

マーさん 休暇が取れたということで 
  急に思い立ち 滋賀県ドラゴンハットへ GO!

我が家が 逆立ちしても あのコートには たてません! 
ならば 知っている方が出る時に・・(笑)

  お供は・・・ 

  誰にするかな?
  
  私に しがみ付いているヴァボア君 留守番は???
  ヴェスパー君 まだ パパとは???

   と言う事で この2匹に決定!

初めての 車中泊体験 ヴェスパー君 大物です。
 僕は寝ます・・・ 
  びくともせず 朝まで 熟睡!

 ヴァボア君は 確か経験ありと 思うのですが 
   興奮して 行ったり来たり・・
  狭い車中で・・ 落ち着くまで 時間がかかりました。

マーさんの帰宅後 食事 入浴 済ませて 雨降る中・・
PM.10:00頃 出発!
行けるところまで 頑張って という 計画性のない小旅行。

さ〜て 運転手のマーさん 一人で 大丈夫かな?
(私は 夜の運転 高速道路は 運転できません
           と言う 役立たずなんです。)笑

AM.9:00にドラゴンハット到着 我が家にしては 早い!

駐車場につくと 歓声が・・ 聞こえました。

最初のJPラージ AG JP AGのスモール を見て 
 午後3時半ごろ ドラゴンハットを 後にして 帰途に就く・・

帰りは 休み休み・・  で 
  帰宅したのは なんと 11時半頃・・・
    見学で こんなに疲れると言う事は・・・
      遠征は 出来ないね と言う事になりました。笑 


どのコースも 難しい! 
  失格は 即圏外に 落ちるので プレッシャーが すごい!

でも 選手の方々は 淡々と 走っていて 
  プレッシャーなんて 感じさせない 
    皆さん かっこ良かったぁ〜

最初に びっくりしたのは 
  知っている方が 多かったこと・・・爆

ヴァボア君 ヴェスパー君 芝生で 一杯遊べて 良かったね。







 
posted by my dog at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

アジリティー

ただいま 現役の3匹・・
  ウオッカさんの 飛び方は いつ見ても カッコいいなぁ〜
    始めたばかりのヴァスパー君も カッコいい!(笑)
      ヴァボア君 とっても 慎重だねぇ〜(爆)

1400460064846.jpg
posted by my dog at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

近況

PCを 新しくしたのは よいのですが 
         まだ 慣れずに 中途半端です。
   
  機種は 同じなのですが・・・
    XPから8にしたから・・・
     違うなぁ〜 何でだろう?

       と言う訳で PCから 遠ざかって 
           放置ブログになってしまいました。

新しいPCから 初めての投稿!

さてさて 随分とご無沙汰してしまいましたが 
    ワンコ達は 皆 元気一杯 遊びに大忙しです。(笑)

 クリスさん この冬は すっかりコタツと 
           大の仲良しに なりました。(笑)

   寒い日は コタツから 出てこず 
      お散歩も パスした日も 多々ありましたが・・

   食欲旺盛 こたつの中にいても 
       何か食べていますか?  っと
         食べている匂い? 音? には 
           とても敏感に反応します。(笑)

   最近の 暖かさに もぞもぞ・・・ 
       ボール遊び 再開!
   
 ウオッカさん 相変わらず 
      ちょっと 神経質で 甘ったれ!

   クリスさんや 皆を 押しのけて 私が一番! 
                 この性格 治りません。(笑)

    ヴァボアが 一番に 飛びのきます・・ 
     下敷きになるのを恐れて・・
 
    ヴェスパー君は しらぁーっ と 
       他人事みたいな顔して 眺めていますが
            すごすごと 移動します。。。

 ヴァボア君 相変わらず ママぁ〜
   
   ウオッカが 私から離れると 一番にやってきます。
   クリスさんやヴェスパーくんを 押しのけて・・ 
    というと ウオッカさんの次に 
      権力を握っているように見えますが 
        只々 甘ったれ! なのです。

   お散歩に 行っても 
      私としか ボール遊びしないという
          徹底ぶり・・(爆)

 ヴェスパー君は 我が道を行く・・

   自分に都合の良いことは すぐ 覚えます。
   例えば お散歩 夕方のお散歩 時間を 覚えて 
      そろそろでは? と 私の周りを
         それとなーく うろうろ・・・
            遠慮気味に そわそわ・・ 
               思わず 笑ってしまいます。

   
   
    
  
posted by my dog at 09:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

お散歩

今週は 桜が満開の中 お散歩・・・
  公園までの道も 公園の中も イッキに咲いています。

0401sakura.jpg

折角なので ヴェス君 モデルに・・
  写真を 撮っていたら・・
    何枚か お試ししていたら・・

0401桜vesper-4.jpg

呼びましたか?  っと やってきてしまい 撮影会終了!

たっぷり 遊んだ後に 自転車の籠に乗せて・・・

0401桜vesper-3.jpg

今年も 綺麗な桜に囲まれて 満足しました。



posted by my dog at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

近況

いつも行く公園は 今 梅が満開!
 咲き始めの頃に ヴェス君と・・

           
0310vesper-1.jpg


こうやって見ると ヴェス君 大きく見えます。(笑)


ある日の午後 皆でお昼寝 クリスさんは コタツの中・・
 コタツの布団薄くしてあるので 中はほんのり暖かさを感じるくらい。
  入ったら 出てきません。(笑)

後のワンコは どうなっているかな?

           
IMAG0223.jpg



お昼の陽だまりで・・・
 
           
0317c&ve-3.jpg


シャッターの音に 気づいたクリスさん!
  全く気にせず 寝ているヴェス君!(大物?)

           
0317c&va&ve-1.jpg



先日も 限界かな?っと 思ったヴァボア君
 今年の二月のお天気 雪 雪で なかなかカットに踏み切れず・・
  大変!大変!  早速 ポッシュプーチさんに トリミングの予約しました。

           
0319vaboa.jpg


綺麗に していただきました。

posted by my dog at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

大雪!

2週続けての 大雪で ワン達は・・・
クリスさん 8日は 元気一杯 公園で ボール遊びしたんですが
その後の 雪には うんざり!って ところかな?

お散歩の言葉にも 反応せず コタツから 出てきません!。笑
でも 相変わらず カサカサ・・ の 音には すぐに反応して 出てきます。
何も食べていない・・・ というのに。

ウオッカさんとヴァボア君 ヴェスパー君は ご機嫌!

215-4.jpg


215-2.jpg

                        16日の 我が家の状態。

こちらは8日 ベランダより 公園を・・

0208.jpg


8日は 雪降る中 ウオッカさん ヴェスパー君と もっと 大きな公園まで 偵察に・・
雪も サクサク 気持ちよかったので ボール遊びに 夢中!



その後の雪遊びは 道が 凍っていたり 雪かきが 間に合わず と歩きにくいので
大きな公園は 諦めて・・
自宅斜め前の公園にて 放牧!(笑)

 ウオッカさんと 遊んで 雪を踏み固めてもらい 

 次にヴェスパー君が 走り回って・・
  所々 深くて うさぎ跳びしてました。(笑)

 ウオッカさんと ヴァボア君 交代して・・・

0216vod'ka.jpg


0216vo&ve-1.jpg


0216vo&ve-3.jpg




0216va&ve-3.jpg


0216va&ve-4.jpg

0216va&ve-5.jpg




0217-11.jpg


0217-7.jpg


0217-5.jpg


0217-4.jpg


0217-3.jpg









posted by my dog at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

近況

クリスさん: 毎日 コタツの中・・
       寒さに弱い?
       でも 雪は大好き!
       同じ寒さなら 降れ〜 降れ〜 雪 雪 雪・・・ 
       ちょっと 暑くなると 鼻が・・ 顔が・・ コタツからのぞく・・ (笑)
       カサカサ・・ ビニールの音 
       何か 食べますか? と 出てくる。(爆)
       耳も 大丈夫 良かった 良かった!
       4匹揃って お散歩に行くと 元気一杯 ボール遊び。

ウオッカさん:相変わらず・・・
       私が 一番 と しゃしゃり出るけれど・・
       でも クリスが 頑張ると・・ ワンワン言いながら後にさがる。
       クリスは 目の上のたんこぶ・・(笑)
       元気一杯 アジにボール遊びに忙しい。
       相変わらず 練習不足で 思うように走らせてあげられなくて ゴメンね!
       アジは そろそろ集大成になると良いね。
       がんばるぞぉ〜  ってな声が聞こえるかな?(爆)

ヴァボア君:やっと 犬らしく? 男らしく 元気に走り回り 力強い!
      ボール遊びに 目覚めた!
      最近は アジにも 目覚めるのかな? と 思われる行動。
      我が家では 期待しています。(笑)
      とても 頼もしくなったヴァボア君です。

ヴェスパー君:こちらは 見事な末っ子の性格に 育っています。
       他犬の迷惑 関係ないもん と 言わんばかりに やりたい放題・・
       例えば クリスさん 寝ています ルンルンで 其の前を 行きつ戻りつ
       通るたびに クリスのお鼻を パクリ!
       クリスさん 怒らない所を見ると 振りだけかな??
       ウオッカさんが ケージに寝ていると これまた ギリギリの前を
       行ったり来たり・・ 
       ウオッカさん うーぅぅ〜〜 すると 止まって 首傾げる(笑)
       さらに ウオッカさん うーぅぅ〜〜〜  なんで? と不思議がる。(爆)
       ヴァボア君とは 狭い家の中で 物を避けながら バトル!
       これが すざましい勢いで 走り回る。
       物にぶつからないのが 不思議。(笑)

今年も こんな生活の 4匹かな?
  とても 賑やかで 楽しいワン達・・・
    元気が一番なので 良しとしましょう。。。
posted by my dog at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

新年会コンペ 1月5日

2014年 初練習 ヴァボア君は?
さて 暮れの元気は あるかな? っと 気になりながら 砂地で 走りにくいし どうかなぁ〜

いやいや 暮れからの元気が まだ続いていた。(笑)


vaboa-1.JPG





ヴェスパー君は 始めてのコース ノービス を 走る。
練習も まだ 数回 (一桁) 今回は 見学の予定でしたが もしかしたら・・・
走れるかも・・・ なんて 図々しく

ヴェスパー君 頑張りました。
楽しそうに な ん と か・・・


vesper-1.JPG




ウオッカさんは 今年も変わらず 元気一杯・・・
元気なのは 嬉しいけれど 聞く耳持たぬ?
どうかなぁ〜 協力的なウオッカさんを 期待しています。(笑)


vod'ka-1.JPG



vod'ka-2.JPG


写真はエルママより いつもありがとうございます。
posted by my dog at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新春

元旦初日の出.jpeg

            2014年 元旦 初日の出
           綺麗な初日の出を 見ることが出来ました。
          
            今年もよろしくお願い致します。
posted by my dog at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

大忙し!

たまたま マーさん 酵素の材料を 買いながら お散歩に行こうと
 お休みを 取っていたので 月曜日の予定を フリスクさんに 聞くことに・・

  土曜日 ウオッカさんの ビッコ騒ぎの為 大忙しの一日になる。

   メリージョイさんへ 出張との事 たまたま 朝一が 空いていたので ウオッカを お願いする。
    ついでに ヴェスパーのシャンプーも お願いして・・・ 

 午前中 ウオッカのマッサージとヴェスパーのシャンプー。
  ウオッカ 腰肩 メチャクチャ凝っていたようです。
   大騒ぎのウオッカさん!
    何時もの事ながら フリスクさんには お世話になりました。
     これで 楽になったはずです。
  ヴェスパーも 綺麗になって 良いにおいです。笑

午後は まずは 御殿場に・・
 (ゴルフのお土産に パパさん 良く買ってきてくれたハムを 買いに)
   お散歩させて・・

 次は 山中湖 富士吉田 忍野八海 にて またまた お散歩

1201忍野八海-3.jpg

忍野八海から見た 富士山!

忍野八海は 韓国語が 飛び交い えっ! ここは韓国???
  と 間違えるほど・・
    地元の子が 道で遊んでいて 話しかけてくる最初の言葉が 日本人?
      思わず 笑ってしまいました。。。

1201vod'ka&vesper-3.jpg


1201vod'ka&vesper-5.jpg


午前中の マッサージ&シャンプーが あったので お供は ウオッカ&ヴェスパー。
  途中 道の駅で 酵素の材料を 買って 帰宅。



 
posted by my dog at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

DOGマッサージ

昨日に続き 久しぶりに 4匹連れて フリスクさんへ・・
看板犬 ヴェスパー君の 姪 ほなみちゃん 6ヵ月に ご対面!
   ヴェス君 お遊びモード全開・・
     ご挨拶をして・・・
       良く 似ていること・・・

 写真 次回の お楽しみに・・・

相変わらず コリコリのワンコ達です。
  ウオッカとクリスさんは マイクロで 綺麗にして頂き マッサージ。

大騒ぎして ご迷惑を お掛けしましたが ワン子達は 大満足!
  朝一だったので 一日静でした。笑

  
posted by my dog at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

秋の酵素造り



1102八ヶ岳ー1.jpg


材料を 何処で 買おうかな?
  八ヶ岳の 翁で おそばを 食べたい!

1102八ヶ岳ー4.jpg


    これは 変えられないらしい・・笑
      11時まで 時間を潰さなければという事で ワンコと お散歩。
       
   そこで 4匹連れて 中央道を下り 清泉寮へ・・
     30分の お散歩コースを 見つけ 出発!

  途中 富士山の見える 見晴台で・・ 

1102八ヶ岳ー3.jpg
 

  何故か 1時間かかり 程よい時間になり おそば おそば・・ 笑

    美味しかったです!

      クリスも久しぶりの お出掛け散歩 嬉しかったようです。
        良かった 良かった!
   
          帰りに 道の駅にて 目的の材料を 購入し 無事 帰宅。 


 
posted by my dog at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

9月は。。。

4・16バーボン.JPG


何年 経っても、、、
この月は 心が重い!

バーボンが 旅立って 6年・・
悲しい思い出しか ・・・

何年 経っても ・・・
何でだろう!

七ヶ月迄 ペットショップ暮らしのバーボンは 10センチの段差が 降りれずに 和室から出て来れなかった。
怖くて道も歩けず、、、 バーボンの 思い出は こんな 悲しい話ばかり・・・

バーボン&クリス2.JPG


やっと 普通の犬生活に 慣れたかな と 思い始めた時に 脳に障害があるのでは、、、
との 診断が 検査を 始める前に・・・

それから アッと いう間に この世を去ってしまった。
四歳だった!



posted by my dog at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

今日は・・・

先週の金曜日 朝から バタバタした一日だった!

朝一で やっと ヴァボア君 トリミング・・
  我が家の周りのプーさん 頭が大きい子が多い!
    流行っているのかな?
      どの子も可愛いのだが へそ曲がりの私 伸ばしかけたヴァボア君の頭
        体と同じ長さに カットしていただいた。

0906vaboa.jpg


  それなりに可愛いのだが しまった!  
    おでぶが 目立つと ご不評です おでぶを すっかり忘れていた。。。爆

 午後 台所の蛇口が 壊れていて直すより 取り替えようと・・
   ホームセンターで ビデオを見たのが 間違いの元に・・
     これは 簡単じゃない! 暇な私とパパで 何とかなると・・
       これが 大間違い・・
         ついていた蛇口が 取れない・・・
           昼食後 すぐに 始めて 4時になっても 外せない。

          中断して ワンコのご飯・・

    その後 諦めて 元に戻す事に・・
      これが 戻らず 止水栓を開けると 水が飛び出す・・

        びっくり!  
          どうしよう!
 
    パパさん 早くも白旗あげて・・
      緊急時の水道屋さんに 電話 夜 7時〜9時の間に 伺えます。
        あらら・・・ 大変 食事の用意も出来ない。
          マーさんに 何でも良いから 帰りに買ってきてぇ〜 
            これで 食事は 何とか・・

  そして 7時過ぎには 水道屋さん 到着!
    しか〜し 時間外のせいか お高い!
      ホームセンターで買った蛇口より 取り付け費のほうが・・・涙

   いやぁ〜  草臥れた一日でした。。。爆  

   
posted by my dog at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

近況

毎日 暑い 暑い! と言って 過ごしています。 (笑)
 先週は マーさん 夏休み

しかし どこ行っても ひとひと人 と言うことで 自宅で のんびり、、、
でも 朝は 夏休み関係なく ワンコ達に 起こされる。
朝5:30〜 誰かが 顔を舐めにくる。
そろそろ 起きませんか? 朝です・・・と

寝る時は 必ず ヴェスパーに 顔を 隠しても隠しても
顔中 舐められ よだれパックとなる。(笑)

   ポンプで 川の水を くみ上げ巡回させている(多分)人工池 
     マーさんが お休みの間は 4匹 連れて行けると 楽しみにしていましたが 
       先日の 雷で 故障したようです。
         むむむ・・・・ 残念!

    ウオッカは 結構 遊んでいるのですが 4匹連れて行く自信が持てず・・

クリス&ヴェスパーは 今シーズン 遊びに連れて行っていない。
          時折 ヴァボアは お供しています。 
             ヴァボアは 飼い主から 離れないし 
                呼べば 戻ってくるので 安心していられます。

     クリス 最近 聞こえない? ウフフ・・・
       聞こえていますが 聞きたくない 自由を満喫したい!
         これでは 団体行動できません という事で・・(笑)

     ヴェスパーは 多分 離れないと 思うのですが まだ 危ない?
       他の犬が 近寄ってきた時など どうなるか?
         マンツーマンで 様子を見ないと 心配です。

       何時もの公園では 自転車伴走(ノーリード)で 自由人 犬です。
         ヴァボアと 並んで 楽しそうに走っています。
           マテ! も 理解 出来てきて 人とすれ違う時など 
             止まって 交差できるようになって来ました。

       問題は ボール遊び ヴェスパーだけだと 良く遊ぶのですが・・
         他に犬が居ると ボールではなく 犬を 追いかけて じゃまです。
           特に ウオッカの 動きは 大好きです。 

  すっかり アジリティーと ご無沙汰で 最近 ちょっと 心配になってきました。アハハ・・
             

posted by my dog at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

初泳ぎ!−2

西湖へ 早朝の出発で 持ち物チェック漏れ・・・
  カメラ&ipad 私 携帯も充電していて そのまま 忘れる。
    今回は マーさんの携帯のみ・・・

次回は 忘れないぞぅ〜
  昨年は いろいろあって 水遊びしか させてあげられなかったけ れ ど・・
    ヴァボア君 泳ぎを忘れていなかった というより 投げて 投げて と 嬉しい悲鳴!(笑)



  ウオッカさんは 相変わらず 威勢は良いけれど 力が入っていて 危ない!
    クリスさんは あめんぼうのように すーいすい 綺麗な泳ぎ!



皆 楽しそうに 遊んでいる。。。
  また 連れてきてあげるからね。

午後 フリスクさんで 初マッサージのヴェスパー
     ヴァボア君 マッサージ
       クリスさん&ウオッカさん マイクロ&マッサージ

 全員 マイクロ&マッサージは 何時間かかるかなぁ〜
      4時間ぐらいかなぁ〜???
        やっぱり 待っていられないなぁ〜
     


posted by my dog at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする