2013年07月30日

ヴァボア&ヴェスパー

気がつけば 我が家の男の子は どちらも7月生まれ!
  お誕生日5年と一日違い・・ 笑

朝のお散歩 痛みがとれずに パスしているため
  夕方 男組みは 自転車散歩。

0716va&ve-2.jpg


0716va&ve-5.jpg


0716va&ve-6.jpg


0716va&ve-10.jpg

    
   そして こんな写真撮って見ました。。。
     どの写真も お散歩に 満足した良い顔 しているでしょ!
       こんな事 思うのは 写真を撮った私だけかな? アハハハ・・・
posted by my dog at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

お散歩

0701c&va&ve-2b.jpg

最近 三匹 一緒に行けるようになりました。
ウオッカさんは 神経質なので もう少し時間が必要かな?
きっと 自分の前に 他の犬が歩くのはNG!
後ろに付かれるのも・・・ (笑)

クリスさんは あちこちふらふらが多く 挙句に だんだん 遅れを取り 歩調を乱す・・・
ヴァボ&ヴェス いい子に待ってます。(笑)
ヴァボ君は マーキングするんですが ヴェス君 まだ? マーキングしません。
一時間のお散歩の間に 一回 おooこしたりしなかったり・・・

0701c&va&ve-1.jpg


posted by my dog at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

雨の日

昨日は 降ったり止んだりの一日・・
 お空が気になり お散歩 パスした私・・
  パパは 合間を見て ウオッカ 自転車散歩。
   クリス&ヴァボアで 歩き散歩のつもりが ヴァボちゃんPC下のベッドから 出てこない・・・  
    ストライキ どうやら 私と散歩行く気らしい???
     つまり パパは 嫌われたらしい・・ 笑

      クリス&ヴェスパーと 行ってきました。
       ヴァボは お散歩なしでも 全く 気にしていません。爆

今日は 朝から しとしと・・・
  クリス&ウオッカ&ヴァボアは 我慢の限界まで 我慢して トイレ・・
    急いで 帰ってくる・・・
      ところが ヴェスは 玄関から 外を見て 回れ〜右!
        急いで 部屋の中に・・ トイレ場にてする。
    
   なんでも 皆の真似をしたがるヴェスですが 雨の日のトイレは 真似しようとしません。笑
posted by my dog at 12:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

予防注射

やっと 4匹連れて 病院へ<6/3>
  狂犬病の予防注射と フィラリア予防の薬を・・・
    クリス  : 8.1キロ
    ウオッカ :13.4キロ 
    ヴァボア : 5.4キロ
    ヴェスパー: 7.4キロ

  ウオッカのみ 0.5キロ 昨年より 痩せました。
    たぶん ベスト体重だと思いますので 現状維持!
      クリス&ヴァボア ダイエット 頑張るぞー!
        ヴェスパー 現状維持! 出来るかな?できるっかな?

ウオッカ 6歳になって 初の病院 おOOこの 失敗も無く・・
  もう 大丈夫なのかな・・・ 
    終わりだと良いなぁー (笑)
posted by my dog at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

近況

4月末に 春の酵素を作りに・・
  埼玉県本庄へ 行ってきましたが 春の草は摘んで用意してあるのを
    皆で 洗って分けて その後 個々に切る でした。

先週 裏妙義へ こちらは 先生の指導で 取る草を教えていただいて 川で洗って
  切って すべて 個々に・・
    とても草臥れましたが 面白かったです。

 せりやクレソン わらび ヨモギ など 自生しているのを 見るのは始めて・・
   後は 名前覚えられず・・ あれから 自宅近くで お散歩していても
     草に目が行きます。笑
       そして あれ! 取ったなぁ〜 と 気をつけてみると
         身近に ありましたよ。

    先週は 急遽 グランプリ参加  酵素造りと 体力勝負しました。笑  


 ワンコ達は 暑くなり 少し静かな?

  クリスさんは 寒いのも苦手 暑いもの苦手で お散歩 トボトボ・・・
    ヴェスパーに ちょっと 待ってね ばかり 言っています。
      でも 4匹揃っての ボール遊びは まだまだ 頑張ります。笑

  ウオッカさん 変わらず元気一杯 遊ぶ時 休む時のメリハリ・・
    しっかりしています。。。

  ヴァボア君は 日々 ウオッカさんとお散歩 楽しんでいるようですが
    夕方のヴェスパーの散歩 参加したくて・・
      そろそろ・・・ 連れて行かないと あちこち舐め壊しが 始まりそうです。トホホ・・
        という事で 週一 お遊び満開 開放日を作ることにしました。

  ヴェスパー君は 毎日 ルンルン・・
    喜怒哀楽を 他の子のように 表さないので こちらが 考えさせられて・・
      気を使わされています。。。

       TTの練習 ヴァボア君より 自由気ままかな。爆 
         どーも すわれ! 伏せ! 解っていない?
           気が向いたほうをやっているような・・・笑 



          
posted by my dog at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

近況

特別な事があったわけではないんですが アッと いう間に 4月も 残り少なくなっていました。
最近の お天気に 少し体調不良 でも お散歩も行っているし 頑張っています。笑

 クリスさん     コタツから離れられずに 今だ べったりです。笑
            日々 歩き散歩・・
            週一 4匹揃って お散歩 ボール遊びに 燃えます。

 ウオッカさん    パパの 体力回復のお手伝いで お散歩お付き合い。笑
            ボール遊びに 燃えています。
            夕方のお散歩 お留守番 我慢の限界が 近づいています。爆

 ヴァボアくん    毎日 いやいや ウオッカ&パパ と お散歩。
            玄関まで 後ろ振り返り振り返り・・
            僕 誘拐されてます と 言いたげに・・
            戸が閉まると ルンルンで お散歩出発するそうです。笑

 ヴェスパーくん   兎に角 外が好き・・
            一日中 お散歩できたら 最高なんだろうなぁー 笑
            朝は クリスさん&ママ と 歩き散歩
            夕方は ママと 服従訓練&ボール遊び&・・・
            お友達探し・・ 大好き。

毎日 誰かが 何かをして 笑わしてくれます。。。
 其の出来事に ヴェスくん 必ず 参加しています。爆

posted by my dog at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

散歩

0325集合-2.jpg
   お天気が悪く 今日は写真取れなかったので 2週間前の・・

2〜3日前から 土日は 爆弾低気圧で お天気 大荒れ・・ という事なので
 今朝は 久しぶりに 揃い組みで お散歩。

用意して 玄関でたら ポツポツ・・ と 雨 明日は もっと お散歩不可の お天気予想
 帽子かぶって 出発! 

皆の ボール遊びの邪魔をするヴェス 先に行って ひと遊びさせて・・
 みんなの周りを 走る 走る・・

術後初めての ボール遊び&皆と一緒  嬉しかった模様・・
今日は 良いかな。 って 甘いなぁ〜

ヴェス君 次回は 自分のボールで 遊んでね。

クリスさんは ヴェス君に 圧倒されて いじけてます。。。
 ボール? 私は うろうろ・・ 一人遊びするから・・ と
  皆が 遊び終わってから 楽しそうに ボール遊びしていました。

ウオッカさん 私を見ると 私にボールを持ってきます。
 私に張り付くヴァボアが居るので 他の人と 遊んで欲しいなぁ〜
  今度 ウオッカさんと 二人で お散歩行こうね 一杯ボール遊びしてあげるからね。

ヴァボア君は ヴェス君にどんなに邪魔されても ママァ〜
 ひたすら 持って来ます。 そしてそして なんと ・・
  私が投げる前に 先にボールが来ると信じて 走ります。
   そして もっとびっくりなのが ジャンピングキャッチ 思いっきり 飛び込んでいます。
    5歳のヴァボア君は 変わりました。笑

ヴェスパー君は 8ヶ月にして ボールに 飛びついています。
 口に入る確率は まだまだ ですが・・ 笑
  さて 来週から 服従訓練 開始と 思っているんですが 私が 忘れている気がします。
   おやっ! どうやって 教えていたかなぁ〜
    大雑把な訓練は 出来るんですが 細かい事 すっかり 忘れているよ う な・・

      やりだしたら 思い出すかな? 爆


posted by my dog at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

こんな事が・・ びっくり!

何があったのか 解らないけれど・・
あまりの 自分勝手な 言い分に 驚いた。

それは 今朝のお散歩の時 私の後ろの方で 怒鳴り声が・・

<うちの方を歩かないで 下さい! 反対側を・・又は 真ん中を歩くように・・
  看板も立ててあるのに 見えませんか?
   家の横を歩かれるのは・・兎に角 いやなんです。> と

私が見た看板は トイレを させないで下さい と言うもの。
もちろん  させていません!
道を 歩く時は リードも 短めにしていたので 敷地内に入っても居ないし・・

お散歩してた道は 私道ではなく 公道です。

トイレを されて いやだと言う気持ちは よ〜く解ります。
我が家も 犬を飼っていても 門の前にされるのは 困ります。
時々 そのまま 置いていかれる方も・・  呆れてしまいます。

こんな事 言われたのは 初めてで タダタダ びっくり!

このところ 毎日のように お散歩で 通っていた道 うOOが したまま なんていうのも
見たことが無い道・・・
怒鳴らなきゃならないほどの事が あったようには 思えないんだけ れ ど・・

もちろん 私もクリス&ヴェス 道端のお花や お庭のお花を 眺めながら のんびり
静に お散歩していただけなのに・・


posted by my dog at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

お花見散歩

日曜日に 久しぶりの 4匹揃っての お散歩。

0325集合-1.jpg


     桜を バックに 記念写真!

0325c&vo&ve-1.jpg


     あれれ・・・ ヴェス君動いて ヴァボア君 居なくなっちゃった!

この写真を撮る前 散々 ボール遊びをしている3匹を 追いかけ・・・
このくらい草臥れたら 写真取れるかな? って 思ったけ れ ど・・・ この姿 笑

ウオッカさんは まだ ボールぅ〜 でした。
風も無く 気持ちの良い朝の お散歩でした。



posted by my dog at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

近況

私が 体調不良なんて言っていたら・・・
 PCも・・ だらだら・・・ 
  あまりの 怠惰なPCに 嫌気が差して ご無沙汰していました。

      ???今日は 今のところご機嫌です。(笑)

さて 我が家のワン子達 皆元気に・・・ 
 それぞれ・・ 個性豊かに? 楽しんでいます。

クリス 最近は ヴェスと家の前の小さな公園で 遊んで 街中を お散歩。
 音に弱い ヴェス君に お付き合いして 歩き散歩。
 休日は ウオッカ&ヴァボアと 公園にて ボール遊び・・・
 元気一杯 楽しんでいます。

ウオッカ 此方は 全く 変わらないお散歩・・
 クリスと一緒でも ヴァボアと一緒でも わが道を行く・・
 公園に着けば ボールゥ〜   まだですか?
 ひたすら ボールを 追いかける。(笑)

ヴァボア ウオッカとボールを 追いかけて・・
 最近は 私から離れて パパの膝やマーさんでも 良くなったようです。
 でも・・ いやいやなのが・・ (笑)
 私の膝に乗ろうとすると ヴェスが 跳んできて 足やしっぽを 甘ガミ・・
 家の中を 走り回るヴェスを 部屋の真ん中で 待ち伏せして・・
 一括 ガァウゥ〜 と 跳び付きます。(爆)
 という事で 引き分けって とこかな? ウフフフ・・・

ヴェスパー お散歩 大好き! 置いていかれると 大変!
 一緒に行っても 大変・・(笑)
 まず 平日の歩き散歩は まだ 音に 驚くので 気が抜けないんです。
 公園散歩だと 音に 驚いても 車の心配が無いので 楽と思いきや・・  
 皆で行くと それぞれのボール遊びを 追いかけるので 邪魔のようです。
 まだ マイボールで 遊べません。
 ヴェスだけだと ひたすら追いかけて 遊ぶんですが・・
 ヴェスは どうやら クリスやウオッカ ヴァボア それぞれ・・と
 遊ぶのが 大好きのようです。。。
 家の中でも 目覚めると 遊びましょう! と誘っています。(笑)
 
 
posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

PCの調子

と 言う事で 今回は IPADから、、、
私でも できるかな?(笑)

さて 買い替えないとかな?
ノートパソコンに しようか ?
うーーーーん
迷うなぁ〜


我が家の お散歩 ウオッカ クリスとヴァボア ヴェスパー
ウオッカとヴァボア クリス ヴェスパー

この どちらかの 組み合わせで お散歩。

休日は 全員で お散歩。

クリスとヴェスは みんなと一緒が 嬉しいようです。
クリスさん まだまだ 元気に 頑張ります みんなと一緒だと ボール遊びします
その 反対で みんなと一緒だと 追いかけるのに 忙しく ボールが 見えないヴェス。(笑)

しかし どちらも 元気良く 楽しそうに 走り回っているので 面白いです。。。

ヴァボアは 私とは ボール遊びするんですが 、、、
他の人とは なかなか しません!

何でだろう。。。



posted by my dog at 21:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

今日気がついた!

私の歯磨きをジーーーと見つめるヴェス。。。

電動なので ジーっと音がする、、、

ウオッカ スーーーと ケージに 隠れる。

クリスとヴァボアは 関心なし。。。

ヴェス とても 気になるらしく 飛び付いて来る
試しに 歯磨きを 試みる。。。
ガジガジ 歯ブラシに 噛み付く、、、(笑)
嫌がらないので 歯磨き出来るかも。。。

この姿を 見ていたヴァボア 僕も 、、、
ヤキモチ焼きの この二匹 歯ブラシの取り合いに。。。

今日は ここまで 次回は しっかり磨けると イイなぁ〜 *\(^o^)/*





posted by my dog at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日 一日中 水分たっぷりの雪が・・・ 降りました。
  スキーで 雪に慣れている私ですが 今回は お散歩 行く気にならず・・
    歳をとったなぁー  コタツの方がいいかな? 爆
      バーニーやうらんが元気な時は 降っている中 公園へ・・
        今思えば クリス寒くて いやだったろうなぁ〜
  
   今回の雪 ウオッカとヴェスは 元気一杯 喜んだ組み・・
 
   そこそこ 遊んだクリス 若かりし頃・・
     犬は 雪が 大好きと思い 疑わなかった飼い主に 鍛えられていたからか? 笑

   新雪は 足が雪だるま 翌日は 表面が 凍っていて 歩きにくかったようで
     5mぐらいで ギブアップ!  抱っこぉ〜  の ヴァボア君。
       抱かれて 震えていました。。。 爆

posted by my dog at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

新年早々・・・

2日から 熱を出し 風邪で寝込む事に なってしまった。
 かかりつけの病院は 7日から  という事は 自力で直すしかない・・・
  昨年 秋に造った酵素で 何とかしなくては・・・

おかげ様で 熱は何とか・・ しかし 咳が酷い!
 6日の合同コンペ 私は無理かも・・ マーさんに一人で 行って! と
  ところが パパさん 私が行けないのなら やめたら・・・
   
   この話を聞いて マーさん 誰を心配しているのかなパパは? だって 笑
    もしもの事を 考えるなら マーさんとウオッカで行けば 後は 助かるのにね。 だって 爆

 しかし お休みするのは気の毒だし 心配して待っているのも 風邪が 酷くなりそうで
   という事で 私も行ってきましたが コンペの半分ぐらいは テントで 寝ていました。
     何の役にもたたなかったけれど イライラ・・せずに済みました。

ウオッカは 相変わらず テンションMAX 聞く耳持たぬ 参った 参った!
色々考えたり 迷ったり そして 今の結論は 楽しそうに走っているウオッカに 満足。

ヴァボアは テンション低。。。
こちらの方が 問題です 楽しさ半分にしか 見えない。。。
音楽が鳴ってると ルンルン八分音符 愉しいらしいけ れ ど 。。。(笑)
ヴァボア MAXの 走り 一度で良いから 見てみたい。。。

昨年は ボール遊びに目覚めたので 今年は アジリティーかな?
密かな願い? 楽しみ? 爆



posted by my dog at 10:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!

IMAG0432.jpg


                   初日の出  自宅近くの公園にて
 
IMAG0435_BURST001.jpg



vo&va&ve-1.jpg


            早朝で 足元 凍っているため クリスは 居ませんが 元気一杯です。
              後から お散歩には 参加!

                今年も 皆 元気に 遊ぼうね!
                  よろしくお願い致します。





posted by my dog at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

TWO ショット!

今朝のワン達・・・
  
1222c&ve-1.jpg


 朝は ヴェス君のテンション高く 誰もついていけないのに・・
   今日は 珍しく クリスさんのお隣で 静にしている。笑

     昨日 たっぷり遊び過ぎて 今朝は お目覚めが悪いのかな?

    ヴァボア君は 毎朝 お目覚めが悪いのだけ れ ど・・爆
      ウオッカさんとヴェス君 朝から MAX!
        クリスさんは 静に コタツの上から 見渡しています。
          (我が家の長老 風格が出てきました・・)



posted by my dog at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

師走

12月は クリスの誕生日  うらんの命日と・・・
  一年を 締めくくる。。。

 春から見ると 何をするにも ドッコイショ・・ と
   言っているような のんびりした動きのクリスさん。
     でもでも 元気です。
       手術をした時は どうなる事かと・・ 
         思って 気持ちも沈んだけれど・・

           今は 前向きです。。。
     来年も 元気で また お誕生日 迎えようね。

  一昨日 メリージョイさんで 1歳になるバーニーズさんに会う・・・
    懐かしいなぁ〜
      うらんの一歳は どうだったかな? って 
        やっぱり 考えてしまう。。。

          一人 物思いに耽る・・・
            頼もしくって 可愛かったなぁ〜

お別れして もう 4年・・・
               月日の経つのは 速いなぁ〜

posted by my dog at 11:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

近況

何が・・ という事も無く ただ バタバタ・・
  あっと 言う間に 師走・・・

    ヴェスパー君が来てからの 日々は 特に早い・・
      成長も速くて 私としては もう少し ゆっくりして欲しいなぁー 笑

ではでは 相変わらずの クリスさん
  いやいや 寒くなって コタツ生活の日々です。笑
    4匹 揃っての散歩で無いと ボール遊びに 燃えません。
      揃うと それはそれは 楽しみます。
        こんな姿を みると アジ練も 連れて行って あげたくなりますが 喜ぶでしょうか?
          随分と 寒くなって来たしなぁ〜
            春になったら また 遊ぶ事に・・

次は ウオッカさん
  何となく元気が無い生活を 過ごしています・・
    先日 マッサージに 行って しっかり 凝りをほぐして頂き
      少し 元気回復が見られます・・
        まだまだ 完全に 凝りが解れていないので また 行ってこようと 思っています。

ここから 男の子・・笑
  ヴァボア君 ヴェスパー君が 来てから 立派な男児に なりました。爆
    今まで 末っ子の特権を 最大限に 利用して 
      甘え放題でしたが 眠くても 階段の上り下りは 一人で・・ 
        すぐに 抱っこと 言っていたけれど・・
          叶わないこと事と 認識し始めました・・・笑
            そして ただ今 ヴェスパー君の 教育係で 日々 格闘中・・爆

  天真爛漫のヴェスパー君 やりたい放題・・
    先住犬 3匹を交互に 遊びましょう! 攻撃を 繰り返しています。笑
      階段の 上り下りも しっかりと・・
        今だ ベットには 登れません。
          今までに 一度だけ 登ったのを 見ましたが・・・
            <何かの弾みで 乗れたようです>
              その後 見ていません。
    ただ今 庭のトイレ場にて 用を足せるように 練習中・・
        最近 怠惰な呼び戻しになっています。
          グズグズと・・・ 
            近いような・・
              いやいや まだ 寄って来れるでしょう・・
                と言う 距離を 残して・・
        
       今 ヴェス君と 日々 戦闘中・・爆 
        この勝負 負けるわけには いきません。笑


       
posted by my dog at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SKフィールド練習会<1118>

グランドを お借りしての 練習会!
  芝生 広いグランドは やっぱり 気持ちが良いですね。

練習会が 終わってすぐに ブログUPしたのに 消えた?
  これが とても不思議なのです(笑)

今 覚えている 練習は 同じハードルを 行ったり来たりの コース。
  しっかり 頭に入れたつもりが 最後の最後で これ何回目・・ と 思った瞬間
    コース 解らなくなった。爆

今でも 解らなくなったところからの コース 覚えています。
  私でも この失敗 悔しさが 残っているのかな?
    まだ アジ練 復活できるかも・・ 
      なんて 一人 思っています。。。

しかし 千葉は 遠かった!

  ウオッカ&ヴァボアは 楽しかったかな?
    <お友達から 写真 頂きました 何時もありがとうございます>

1118vod'ka-1.jpg


1118ヴァボア.jpg


 
posted by my dog at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

最近のワン達

先住犬は パパが せっせと お散歩しています。笑
  この散歩が・・ というより 私が ヴェスと行く事が ど〜も 気に入らない3匹。
    あいかわらず 文句 言っています。。。爆

 日曜日は グランドなので 土曜日には 4匹で お散歩!
   クリスさん 元気になりま〜す。
     皆で行くと ボール遊びに 張り切るのですが 平日は うろうろ・・が マイブームのようです。

   ウオッカさんは ど〜も イマイチ元気です。
     何処か・・体調が・・・ でも 食欲旺盛だし・・ ???
       ただ今 様子見の最中・・
         何となく 元気が無いと 病院へ行っても どうにもならないし・・ 困りました。

   ヴァボア君は ヴェス君 相手に おお張り切りです。
     一日に一回は 運動会 これが いやぁ〜 激しい!
       外での散歩が 足りないのか? と 思ってみたり・・
         いえいえ お散歩でも ウオッカと そんしょく無く 走り回っているとか・・
           
   ヴェス君 夕方の お散歩は 僕ですと・・
     毎日 おお張り切り・・・
       日々 楽しんでいます。  

   
posted by my dog at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする