2012年11月01日

近況

我が家のワン達・・
  ヴェスパー君が来てから 皆 私が僕が・・ で 大変!
    
     いつも 引き下がるクリスさんまでもが 頑張っています。
       ウオッカに対しても 我慢しなくなりました。。。

     ウオッカさんは 一昨日から 少々 元気が在りません。
       このところ ヴェス君 大きくなって 力もついてきましたが
         ウオッカさんとでは 差がありすぎて・・
           もし 歯が入ったりしたら ウオッカさん 容赦なく やり返しそう・・
             そうなると ただ事ではなくなる・・・ という事で 
               ウオッカさんを クールダウン 抑える事に・・  
                 それが どうやら 気に入らないようで・・・

        しかし どちらが 怪我をしても 困るので もうしばらく 仕方ないです。

     ヴァボア君 ヴェス君に どうやら 追い越されてしまった?
       ヴァボア君より 大きくなる事は 間違いないので 
         ヴァボア君には ストップをかけずに 見守っています。

      ヴァボア君が 乗ってくると 大騒ぎになり 家の中で 追いかけっこしています。爆

  12日 予防注射が終わって お散歩解禁!
       毎日 夕方 ヴェス君と お散歩 これも ヤキモチの原因に・・
        モテモテの私です。笑

 
1020VA&VE-1.jpg

        ヴァボア君をカリカリするので 手を押えています。笑

1020VA&VE-3.jpg

         迷惑そうな ヴァボア君

1020va&ve.jpg

         まだ 元気! ヴァボア君を 追いかけている・・
           ヴァボア君 ヴェス君との ボール遊び 張り切ります。
             何時まで 勝てるかなぁー
               疲れてくると 待ち伏せが始まります・・笑

1028-1.jpg
 
         まだまだ ボールを見ると 頑張るクリス 嬉しい戦いです。
           フェイント掛けて クリスを 騙さないと ヴァボア君 取れません。爆

   
posted by my dog at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

予防注射

最後の8種予防注射に連れて行く。 
  
   体重 3.65キロ  順調に成長!
     予定では もう少し 小さくなるはずが ぐんぐん大きくなっている。。。

  前回は 何でもなかった予防注射ですが 前日のお出掛けで 少々疲れていた?
    翌日 お腹がゆるくなった。 整腸剤で 落ち着く。ふぅ・・

 体高 体重 共に ぐんぐん成長中・・
   困ったなぁ〜 
     予定では 小さなシェルティー のはずが・・・
       しかし 元気一杯のヴェス君を 見ていると 大きさなんて どうでも良くなっている。笑

  4匹目の面倒は見無いと言っていたパパ・・・
    一番 メロメロ・・・ 爆


      そして 意外なのが・・・

        もっと 面倒はみないと思っていた 私が私が・・ の ウオッカさん
          可愛いようです・・・

            クリスやヴァボアと 遊んでいると 寄って行き 気を引く動作・・笑

  

posted by my dog at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

続き・・

酵素つくりの帰りに 

  ヴェス君のドックフードが無くなる・・
  お耳のセットも 取れて・・

頑張って 行くっきゃない!  という事で 夜道のドライブ。

マーさん 頑張りました  電話するの忘れて 行ってしまいましたが
気持ちよく お耳もセットして頂き ラスカルさんとも 遊んで ご機嫌のヴェスパー君でした。

到着6時頃だったかな? もう 真っ暗でした・・

1011ヴェス&ラスカル.jpg
                    <西元さんに 頂きました>

小さかったはずのヴェス君 ラスカルさんより 重くなっているようです。

明日は 最後の予防注射 体重は?



posted by my dog at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出掛け・・

ヴァボア&ヴェスパーを お供に 群馬県の はにわの里へ・・
  手作り酵素の教室に 行ってきました。
    群馬は 暑かった!
      車に 置いておけずに・・
        私は 子守・・笑

 早めに 着いたので 古墳で お散歩・・
   コスモス 満開!

    
1011va&ve-2.jpg
 


1011va&ve-3.jpg



1011va&ve-4.jpg


並んで 記念写真・・
  3ヶ月の ヴェスパー君 頑張りました。
    ヴァボア君の 横に 並んで お座り<伏せ?> できました・・・ パチリ!笑

ココまでは まだ 元気!
  材料を買って いざ 酵素作り・・
    重労働のようでした・・・
      私の ワン守も 日影を 求めて ウロウロ・・・
        これも 結構 草臥れました。爆

 きっと 美味しい酵素が 出来ていると思います。。。

   完成品を 見るのが楽しみ・・・笑







posted by my dog at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

昨日の続き・・

ウオッカ&ヴェスパー の バトル!

1004vo&ve-1.jpg



1004vo&ve-2.jpg



1004vo&ve-3.jpg



1004vo&ve-4.jpg



1004vo&ve-5.jpg


ウオッカさん コロンと寝転がって 遊んであげる事を 学習しました。笑
















posted by my dog at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

vod’ka&vesper

この2〜3日 ヴェス君の相手を 良くしているウオッカさん。

  始めは 静かに 寝転がって お腹に乗せて 遊んでいるウオッカ
    段々 興奮してくると ヴェス君 まだ 三ヶ月前の子犬 と言う事を
      忘れて 本気モードに 突入しそうな 勢い・・

        でも ウオッカも 母性本能 持っているようです。笑

          ストップを かけられても かけられても 遊んでいます。
            もう少し 大きくなるのを 待って欲しいんだけ れ ど・・
posted by my dog at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

やっと 静に・・・

0925VO&VE-1.jpg


     ヴェスを サークルに・・ 
       ウオッカ 安心して眠い(睡眠)
0925vaboa.jpg


       ヴァボア君 ベッドの上で 安心して寝ています。
         ココが一番 ゆっくりできる場所!
           まだまだ 上がってこれない。。。

0925chris.jpg


       ここは サークルに 居る時のみ 落ち着ける!爆



posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

始めての外出!

早朝練習に お供して 帰りに お里帰り・・
  お耳を 見て頂くために・・
    そして ラスカルちゃん<胴体の女の子> と バトル!
      
   
0916RA&VE-1b.jpg

      <merryjoyさんにて 西元さん撮影 楽しい写真ありがとうございます> 

      ドッグランで 大騒ぎ・・
        すっかり 自信を付けて 帰宅後も 家の中で 運動会。

 さぁ〜 誰を相手に選ぶのかな?
   我が家では クリスさんと 遊びたいようですが・・
     体重差が あり ちょっと 心配な面も・・
       この2匹だけだと 上手に遊びそうな気配も・・ 
         残りの2匹が 微妙に絡み 危なそう・・ と
           いうことで ストップをかける。

 昨日から ヴァボア君 率先して 相手をしています。
   あと何日かな? ヴァボア君が 大きな顔していられるのは・・・
     ヴェス君のほうが 間違いなく 大きくなりますが・・・
       あの ヴァボア君が 優勢に・・

ヴェス君 劣勢になると お腹出して おりこうさん!

  この2匹の めまぐるしく動き回るバトルを 
    クリスとウオッカは 並んで 入りたそうに 見つめています。。。爆




posted by my dog at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

まだ 眠い!

0917vesper-1.jpg



0917vesper-3.jpg


    まだ 起きる気なし・・・
      ヴァボアと グタグタ・・・

posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

chris&ves

テーブルの下から 
  座椅子に 寝ているクリスに 
    チョッカイを 出しに行く・・

0914c&ve-1.jpg


 クリス 怒らず すーーと 席をはずす。。。

 寝ているのが ウオッカだったら・・
   うぅうぅ・・・ 言われて 止める? いや 気にせず続けるが
     やっぱり 逃げられる。

 ヴァボアだったら じーっと 見ていて 来るなぁー と
   ヴァボアが感じたら ワンと威嚇して 逃げる。

     いずれも 先住犬が 逃げるでした。








posted by my dog at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

今日は・・

   ホームレス状態のヴェス 大きなサークルは お気に召さず・・
     そう 思い出しました ウオッカさんも 良く ココに入っていたっけ!

  
0913vesper-3.jpg


        テレビラックの下 高さが 15センチぐらいしかないので・・        
          何時まで入れるかな?
            ここに 入り込むと 長く 静に 良く寝ています。。。

        何処に行ったかな?って 探さずに済むから助かります。笑

         
posted by my dog at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

先住犬とヴェスパー

まずは クリスとの関係は・・・ かなり 改善された?

0909c&ve-2.jpg


しつこく 遊びましょ! を言ったら・・

0909c&ve-1.jpg


クリスさん 後ろ向いてしまった。
  その後 すーーと 逃げ出すクリス。爆


 ウオッカさんも とても気になる様子・・

   ウゥウゥ・・ 言うわりには 傍にいる。
    動きを気にして 見ている 
      自分のケージにも 入れるようになった。。。

        早い進歩ですねぇー
      
   しかし ウゥウゥ・・言って 威嚇しているわりに ドジです
     しっぽに じゃれられて 噛みつかれています。アハハ・・・

  昨夜は ヴェスが うとうと し始めると ケージに だったのが 
    今日は 自分の意志で 頑張っています。。。


 ヴァボア君 ホントは リビングに居たい・・・
   でも ママがぁ〜  取られそう。。。

     ママの傍に居なくては・・・

       頑張って ベッドの上から ヴェスを 見張って居たら・・
         今日のヴェス ベットに 飛びつく・・
           びっくりしたヴァボア キャン! と一吠え・・

             飛びついたヴェス 失敗して ひっくり返って
               こちらも びっくりした模様。。。笑

 先住犬は ヴェスの おもちゃが とても 気になる様子。。。
   ママと遊ぶのも 気になる。。。
     ウオッカとヴァボアは 自分と遊ぼう! と邪魔をする。爆
       

posted by my dog at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ぼやき・・・

あぁ〜あ 今日で8月も 終わり・・・
  夏の前半は クリスさんの手術で お出掛けできず 後半は ヴァボア君の片目パンダで
  足止め・・ 昨年は 地震で 出かける気になれず 今年こそは 夏を満喫・・ と 
  思っていたのに 残念!
  しかし クリスも 今は元気だし ヴァボアも 何とか落ち着きそうで ホッとしています。

そんな中で 今年は 水遊びを 満喫したウオッカさん。
  泳げる広さと深さは無いんですが <一応 大型犬のウオッカさんなので クリスやヴァボアには
   良いのですが・・>土手でボール遊びをして 2〜3回に一度 
    水の中に・・  ボールめがけて ドッボ〜ン!
     体が 冷えて これがなんとも気持ち良い と たぶん 言っている。笑

 ヴァボちゃんの目が あまりに治らないので パパさん クリスも連れて 行く。
   ヴァボちゃんが治ったら 全員で行こうと・・
     水辺は二匹と一人は 何かと大変なので・・
       でも 其の大変さを 吹き飛ばすくらい 喜ぶ? 興奮する 
         クリスを見ると・・ 
           クリスさん 犬が変わったように 元気に遊ぶそうです。
             其の姿を見ていると 止めるタイミングが・・・
       
  帰って来て 寝ているクリスを 見ながら また行こうなって 話しかけている。爆

 ヴァボア君は 水遊びよりも ママとの お散歩に満足・・
   目薬のたびに 抱っこ! これまた 嬉です。爆
   
     ますます  ママァ〜 ママァ〜
      
  昨夜も 私に抱かれている所を マーさんになでなで・・ 
    頭を振って いやいや・・ <触ってくださるな!>
      マーさんに 可愛くな〜いヴァボア と 言われてました。笑  


     
posted by my dog at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

水遊び!

クリスの抜糸前なので ウオッカのみ パパさんと水遊び・・
パパさん ヴァボアも 連れて行きたいけれど 水好きではないし・・
   ママァ〜 と 探しそうだし・・

     ヴァボちゃん ストップ! ひきつけておく自信なし・・・ 笑

       なんで ママ命になったのか ???

 ウオッカさん たっぷり遊んで 大満足!
   帰って来た ウオッカを クリスとヴァボアで 囲んで 匂い嗅ぎ・・
     
     クリスの 抜糸が済んだら 行くよぉ〜。


posted by my dog at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

CHRISの入院した日の事

ウオッカとヴァボア し ず か・・・

  あまりウロウロもせず・・
 
    バトルもせず・・

      それぞれ お気に入りの場所で 寝ている。

ウオッカは 敏感に 受け止める もしかして 自分が 何処か悪い? と
          思ったのかも・・

 この日 落ち着かなかったのは わ た し・・・笑
   なるべく 電話の傍に・・
     そして 時計と 睨めっこ!
 
posted by my dog at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

近況

梅雨に入り 安心して 遊んでいられない日々・・
 曇ってくると・・・  
  もしかして・・・ 
   天気予報は 雨とは言っていないけれど・・
    降り出すのではないかと 落ち着かないのである。

     しかし 例年とは違って 今のところ カラリとしている。

  クリスさん 

     のんびりしたいけ れ ど ・・・

       皆と一緒が   良いけ れ ど・・・

         走るのは・・・ 
           皆についていくのは・・・
             自分だけ 自転車に乗るのも・・・ と ハッキリしない!
    
      ウオッカと 一対一に なると 負けたくない!
        それは 頑張るのですが・・・
          そんなに 頑張って 大丈夫! と心配になる。


  ウオッカさん

    こちらは 我が家は 私<vod’ka>中心で 廻っていると 思い込んでいる。

      なんでも 私が・・・私が・・・

        しかし いざとなると クリスに 譲る。

          やっぱり クリスが ボスらしい。

            我が家は 円満・・・笑

  ヴァボア君

    これが・・・ 
   
      曲者・・・
    
        ママは 僕のもの・・・ と 信じて疑わない。。。

          クリスやウオッカが ママの所に やってくると 体当たりしている・・・

            でも・・ でも・・・ 効果なし。

              悔しいのか 頭をこすりつけたり・・
                手を舐めて 唾液で茶色に・・

                  仕草が なんとも可愛い!

                    ついつい ヴァボアを 応援したくなる。。。爆


  
posted by my dog at 17:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

予防注射

今年も 狂犬病予防注射の 季節がやって 来ました。
4日 クリス&ヴァボア 自転車にて・・
  クリスは 注射して お耳掃除と 胸の赤いポッチを見て頂き
    赤いポッチは 加齢によるもので 経過を見ましょうと言う事に・・
      クリスは 全く気にしていない 普段も舐める事もないし
        触っても 嫌がることもない・・

  ヴァボアは 健康体と言う事で 注射して お終い。

   そうそう 体重ですが 
     クリスさん  7.6キロ OK!
       理想は あと0.4キロぐらい減量できると良いかな?

     ヴァボア君 また 4.7キロに戻っていました。笑
       病院では 骨格もしっかりしているので この体重は ベストですよ。
         と言っていただきましたが どう見ても おでぶさん! 爆

  今日の 病院は フィラリアの薬を7か月分 頂いて 大きな問題もなく 終了!
    
5日 ウオッカ 公園を散歩しながら 病院まで歩いて・・・
  なんで 2回に分けたのかな?
    車で 連れて行けば 3匹 一回で終わるのに・・
      それもこれも 臆病なウオッカさんの為 ちOこを させないように
        病院に着くまでに たっぷり してもらおうと 決心して テクテク・・・ 

0605vod'ka-1.JPG

          公園の中を 好き勝手に 走り回りながら・・ 

0605vod'ka-3.JPG

          ひと遊び・・ ボ〜〜〜〜ルゥ〜〜〜〜

0605vod'ka-4.JPG

          もう 終わりですか・・・

  ってな具合に 遊びながら 公園を抜けて・・

    車なら10分の所を なんと1時間半かけて・・
      
      充分 ちOこもしたはずなのに・・
        やっぱり また ちびりました。。。爆

          どどど・・・と 疲れたぁー

  元気一杯で 問題なし! という事で 注射して フィラリアの薬も頂いて・・
     
    今年も 何時もと変わらず・・・  
      いつまで OOこ するのかなぁー。

   ウオッカさんの体重は 13.6キロ <昨年より1キロ減量>


posted by my dog at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食

昨日は 秋ヶ瀬 2013年度 USDAA 競技会始まりましたが・・ 
   我が家は ウオッカ調整に 自信がない模様・・
      競技会は 秋から参戦と言う事で・・・ 

  マイナスイオンを 浴びに 山梨に 行く予定でしたが
     私の転倒で 中止に。 
        まだ 歩くと 振動で 痛みが・・・
           大きく息を吸うことも 咳をしても痛い。
 
       お散歩は パパとマーさんに お任せして・・
          それでも ショッピングには 行ってきました。。。笑

今日は 金環日食 買っておいたメガネで 見ましたよ。
   うっすら 雲がかかっていたのですが 見ることが 出来ました。

  ご近所の方々も あちこちで 見ていらして 面白い光景でした。
      
     あっ! 今 今 今 環になったぁー と あちこちから声がして・・ 
         これは 感激しますね!




       
posted by my dog at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

これって!?

0324hana-6.JPG
 

      この桜は 何桜だったかな?
         我が家の鉢植えの桜に 実がつきました。
            
0519sakuranbo-1.JPG
0519sakuranbo-2.JPG


      我が家に来て 3〜4年 実がつきましたって これって 食べれる?
         それとも 実を採って 植えたら 育つかな?
            ゆすら梅は 毎年 ゆすら梅酒 造るのだけ れ ど 
               この桜の実は 食する勇気なし・・笑
 
 

     
posted by my dog at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

また やってしまった!

腰痛・股関節痛はあるものの 随分と回復して あと一歩と 思っていたのに・・

  昨日 自転車で 転んでしまった。
    腰に力が入らず 踏ん張れずに ベチャッと・・・
      自転車の籠に入れておいたものが 散らばり・・
        とっさに 座ったまま 拾い集め 自転車の籠に・・
          なぜか 其の自転車を 放さずに 立ち上がろうとするけ れ ど・・・ 無理!
            電動自転車の為 重いし 力を入れようとすると ズルズル動き出す・・笑

   何で まず自分だけ立ち上がって 荷物を拾い 自転車を 起さなかったのだろう???
     良く覚えていないんだけれど 膝は 擦りむき 右胸が痛い。爆

 歩道から 車道に・・
  前回は 右手 骨折!
   今回は 手はつかなかったので セーフ!
    これって 老化現象で とっさに 手がでなかっただけ? 
          ショック!ショック!  

      家族には まずは ケーキ買う前で 良かったぁー 
               そして ひかれなくてよかったね。 と 笑われるし・・・

        しかし 何で 転んだのか 今だ 解らず・・・

           
posted by my dog at 10:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする