2012年05月15日

ヴァボア

           お天気と にらめっこして・・
                      久しぶりにカット。

0512vaboa.jpg

                                 ポッシュプーチさんより

  明日は アジ練予定 今日の この綺麗な姿も・・  明日までかな?笑
   
今回は クリスの 爪きりも お願いして 2匹を連れて お散歩しながら ポッシュプーチさんへ。

  この二匹は あっちふらふら・・ 
            こっちふらふら・・ 
                 お互いに マーキングしながら・・
                      クリスは 女の子なのに 男性化している? 笑

 ヴァボちゃんを お願いして・・<後で お迎え> 
           帰りは クリスと 久しぶりのお散歩。
  <このところ パパさんの体調 落ち着いているので お散歩 お任せしっぱなし・・>

posted by my dog at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

1週間<お台場後>

         元気一杯のクリスの写真 宝物です。
30chris-1.jpg
  

30chris-2.jpg


30chris-13.jpg


           かっこよいVod'ka!
30vod'ka-6.jpg


30vod'ka-9.jpg


始めての 二日間連続競技会。
  どうかなぁー と・・ 
    29日の お天気には 晴れ過ぎて ぐったり おまけに 帰りの道 渋滞。
    この時期の連休中の お台場は 止めたいなぁー など ブツブツ・・  
    30日は クリスのラストラン 気持ちの良い結果で 気分も 何とか・・笑
    道も 昨日とは大違いで 渋滞なし! ラッキーでした。

競技会後の 一週間  疲れたのか? 雨のせいか? 3匹とも静です。笑

  クリスは 抱き癖? 今までに増して ベタベタしてきます。笑
    ウオッカやヴァボアが やってくると 譲っていたのに このところ
      私が 一番と言わんばかり 頑張っています。爆

  ウオッカは とても静です。
    かなり 緊張していたようですが・・・  体調 崩す事もなく 良かったです。

  乳母車での移動 抱っこ〜 と・・・ 二日間 何もしていないヴァボア君も お疲れ!?
    何もしなくても 疲れるのかなぁー? 爆
      
posted by my dog at 12:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

トンネル!

何時もの公園までの道 桜のトンネルに・・・
  ウオッカ パット負傷の為 歩き散歩。

    靴下 買って在ったの忘れて 包帯巻いたら いつの間にかなくなっていた。
      影も形もない・・ 
        もしかして 食べた?
          おいしくない物も 食べるかなぁー???

    今日は 靴下を履かせて・・  
      お気に召したのか?
        全く気にしていない・・・
          良かった!良かった!
            これで 治るぞぉー
 
                   自転車で パパとやって来たクリス&ヴァボアと 合流して 
c&vo&va-5.JPG


                   桜のトンネル・・ ステキです。
sakura-2.JPG


                   ウオッカさんを パチリ!
vod'ka-3.JPG


                   二日後 桜吹雪の中・・ <上の二枚と 同じ道です>
4012vod'ka-11.JPG


                   公園の まだ若い しだれ桜と・・
vod'ka-13.JPG


                   桜の花びら舞う中 ウオッカを・・
4012vod'ka-3.jpg


          今年も 見事な桜を 眺めながら お散歩出来て 幸せです。

  













posted by my dog at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

ぽかぽか陽気!

わが町の桜も ついに 満開!
 お散歩に行く道 桜並木が・・ 
  昨日 アジ練だったので 今日は 歩き散歩・・
   と 昨夜から お花見しようと 張り切っていたのに・・

 何時もの事なので 気にしていなかったのですが・・
  帰宅後 食事をして さっさと ケージで お休みに・・

    ウオッカさん 足を引きずっています。。。
 
  箱入り娘のウオッカさん 昨日は ハードだったかな?

0409vod'ka-2.JPG


                   カメラのパシャリで 目を開けるが・・・

0409vod'ka-2.JPG


                   逃げ出す元気なさそう・・


            私がPCをしているので 安心して 机の下で お休み中・・<ヴァボア>

0409vaboa.JPG



            日向ぼっこのクリス・・  
              クリスは昨日 パパとお花見したそうです。

0409chris.JPG


             早く元気になぁーれ!









posted by my dog at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

春ですね!

昨日の嵐・・・
 すごい風に びっくり!

今日は 穏やかな 気持ちの良い お散歩日和。
  ウオッカは パパと 自転車散歩!
    クリス&ヴァボアと桜並木を 歩き散歩。

      まだ 3分咲きと言う所でした。。。

今週末は 桜の下で 記念撮影を・・・

  昨年は 地震やパパの入院で ビクビク・・ 
    心にゆとりがなく 桜 お花見は しなかったような・・

今年は 穏やかな気持ちで お花見が出来る事が 嬉しいです。
  
posted by my dog at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

リキの命日

今日は 12回目の命日・・

 子供達が 犬が欲しい と それも シェパード。
  ピアノの先生の所に シェパードの子供が生まれて・・
   犬好きな子供達は すっかり虜になって 欲しい!欲しい!・・

    そう言われても シェパードとなると・・・
     そこで 犬も いろいろ居ると・・
      世話も大変と ペットショップ見学。

    デパートの屋上へ・・<これが間違いだった>
     虜になったのが パパさん!
      子供達でも お散歩に行ける犬ならば・・
       
        よし 飼おう! だって・・

    そして 我が家の 愛犬リキ誕生。

     リキが来て 旅行が・・・
      すっかり アウトドアにはまり 夏は キャンプ!

      冬は<スキー> キャンプ無理なので パパの母の所で お留守番。

  
        我が家のワンコの中では 一番 旅行している。笑

          訓練も何もしていなかったので 自由犬!
            アジをしている柴犬を 見ると 教えてあげていたら・・
              違った犬生も・・・ 楽しめたかな? って残念に思う。

    
       抱っこが大好きな犬だったなぁー。。。
         
  

posted by my dog at 10:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

お散歩

久しぶりに ウオッカ&ヴァボアを 連れて歩き散歩。
 
  クリスさんは パパさんと 自転車にて あとから・・

    いつものプチお山で 待ち合わせ!

      元気一杯 ボール遊びをして・・・

帰りは クリス&ヴァボア 自転車部隊 二匹乗せると 流石に 重い! <パパさんぼやく・・笑>

  ヴァボアのバックを 忘れてきて 前籠に クリス&ヴァボアを 乗せると
   クリスさん 威張ってます? ヴァボア はみ出しそう・・ 小さくなって乗っています。
    <たぶん 籠は自分の(クリス)と 思っているのでしょう>


ウオッカさんは 気持ちよさそうに 先に行っては戻り 遅れては急ぎと 行ったり来たり・・・


        気持ちの良いお天気 
            池のカモも 気持ちよさそう・・

0314-1.JPG   0314-2.JPG

          

0314vod'ka-1.JPG


0314vod'ka-2.JPG


0314vod'ka-3.JPG


0314vod'ka-4.JPG


0314vod'ka-5.JPG


                          ボール投げて下さい!
                            終わりなきボール大好き犬 笑

0314vod'ka-6.JPG
posted by my dog at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪です。

今日の雪は 朝から 降り続いています。。。

  お散歩 お休み???

 行きたそうにしている3匹。

   重い腰を どっこらしょ! と 支度始め・・

     日曜日に 買って来たウオッカのお洋服 試着の時は固まっていたけれど・・笑

       今日は 着たら サァーサァー 出発と 大騒ぎ!

        クリスやヴァボアの洋服着るの待てません。
          <もう少し しつけ してあったはずなのに・・ 可笑しいなぁー>


  ウオッカ地方は 10cmは 積もっていますねぇー。

    3〜40分遊んだら ヴァボア君 足の毛に ボールが四つ出来ました。爆

      雪のボールが邪魔で 洋服が脱げない。笑

        シャワァーで 溶かして・・ 

          やれやれ・・ 

  写真撮る間 気の毒で 諦めました。。。爆

 クリスさん 元気です。

   雪に 埋もれるボールを 顔で払いながら 銜えてきます。

     ちょっと 遅いと 早く早く 投げてぇー ワワワン・・・

       まだ ウオッカやヴァボアに 負けてないです。<嬉しい悲鳴です>
posted by my dog at 12:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大忙しの一日

今日は 26日(日曜日)競技会の為 練習お休み・・
  今回予定が解らず お休み という事で 普段行けない お買い物と・・
    
    三匹のマッサージ&マイクロ

     クリスさんは 順調。
       前回 はれていた前足も 順調に回復。
        <何をした覚えもなく 痛がることもなく・・ 自然治癒?>

     ウオッカさん これが大変!
       腰から後ろ足にかけて 張っているそうで 二人係で・・
         ストレッチ これが またまた 大騒ぎで・・
           1時間以上かかって やっと 終了!

     ヴァボア君も なぜか いつも 凝っている!
       たぶん痛いのでしょう キューンキューン鳴いてました。笑


      終わると3匹とも 気持ちが良いのでしょう 
        帰りの車の中は 爆睡・・・ 夜も静かです。。。


  
         

posted by my dog at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ヴァボアの変身

201202222045282de[1].jpg


久しぶりのカットで すっきり!
    翌日 寒かったので 洋服を着せたら なぜか 動かず抱っこ!抱っこ!と・・
      そういえば 洋服好きでないかも・・ 
        お散歩行く時 洋服着せようとすると 逃げ回っています。笑

ウオッカとパパさん お散歩に出かけたので クリスの散歩がてら ヴァボア君カットに・・

  ヴァボア君 ポッシュプーチに 置いて クリスと 始めての公園で ボール遊びをして・・
    満足なクリスさん。
      最近のクリスさん ボール遊び 気が向かないとしません。
       <人を見るようです。。。笑>
posted by my dog at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

近況 <新年を迎えるまで・・>

             
1102早朝散歩.JPG
        


マーさんの 出勤前に 3匹の散歩・・・
   真っ暗な中 自転車のライトで 照らして ボール遊び・・
     5時起き散歩・・

   <今も すっかり 5時起きの癖がついて 朝から ハイテンションのウオッカ!
      クリス&ヴァボアは すっかり忘れて 朝6時のトイレ後 
        布団の中で ぬくぬく・・     寝なおししてます。>笑

休日は 一週間分のお買い物と あつと 言う間に一日が終わる。


バタバタしていて 練習出来ないまま・・  
   11月に OPDES・JKC 競技会に・・・
 
    今シーズン始めに 何となく 予想していた事が 現実に・・

        <ウオッカさん クリーンラン ならず・・
           残念ながら バタバタと忙しく 
          練習が出来ないままの競技会なので
           ほんの少し 同情します。>笑


12月1日は クリスの11歳の誕生日。  

   病気もせず 元気なクリス。
      身体も締まり 楽しそうに遊ぶ・・
         自転車散歩は 嫌いな様子 でも 
            ウオッカが前に居ると メチャクチャ 張り切る。
       
        まだ ウオッカには 譲れないらしい・・・ 爆


12月27日は うらんの命日。  
 
  今年 やっと バーニーと一緒に 埋葬しました。
    仲の良い2匹 きっと 喜んでいると 思います。



          
posted by my dog at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

初日の出

DSC_0078.JPG


                 今年も 元旦に 自宅近くの公園にて 初日の出。。。
                   前日から 曇りで 初日の出は 見られないかもとの予報が・・
                     しかし 諦めずに じっと 空を見つめて・・・ 待ちました。

                          雲の合い間から やっと でて来ました。

DSC_0080.JPG


                         そっと 家族の健康を祈りつつ・・・
                       (2011年終わってみると 病院通いで 大変でした。)

           ワン子達は 嬉しい事に 病気とは縁がなく 元気一杯!

             そこで クリス ウオッカ ヴァボアの 今年の目標を 1つづつ

               クリスは 何か楽しい一発芸を・・・
  
               ウオッカは ワンワン・・ 文句言わずに アジがやれるように。。。

               ヴァボアはスラロームを 完成させようね。

                    さて 年末に 頑張ったね! って 言えるかな?(笑)


            大変 のんびりしてしまいましたが 今年も よろしくお願い致します。 


         
    

posted by my dog at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

予防注射

私が 風邪を引き 伸び伸びになっていた予防注射<8種混合>

やっと ウオッカを連れて 病院へ・・・

  病院への道 狭くくねくねしている所を 通らないとならないので 一人で行くの躊躇していた
    しかし これ以上延ばせないと 決心して 久しぶりに ハンドル握る。
      狭い道に入って 曲がった所で トラックの荷降ろしに ぶつかり 前には進めない・・
  
          どぉしよう・・
            やっとの思いで バックして 突き当りを・・
              どっち? こっちかな? と曲がった所が 行き止まり・・
                また バックして もう クタクタ・・・ 涙

  大回りして 何とか たどり着いて さぁー 診察・・・
    またまた ちOO ちびり・・・ 
     車に載せる前に ちゃんと トイレさせてきたのに 恥ずかしいです。

   
 ウオッカさんだけ もう4歳なのに・・・
  病院に着くと 必ずです どうしたら しなくなるかなぁー。

                 
posted by my dog at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

朝の散歩

朝の散歩 何時もは 時間がなく 速く速くで 写真も撮る時間がない。

   今日は 少しのんびりと・・・  
       お散歩楽しむ・・・

             公園の帰り道にて ぱしゃり!


1016散歩-1.JPG



1016散歩-2.JPG


      遊んだ帰りで無いと 3匹と一人は 無理です。笑

      行きは ウオッカとクリスが 張り合って 前に前に・・・
         私が私が・・・  で 大変!

        ヴァボアは そんな騒ぎの中でも ママァー!
          右に左に 2匹を避けながら 私の足元に・・・

           2匹に引っ張られて 
             足元の 一番良い歩きをしているヴァボアを 蹴っ飛ばしそうになる。

              危ない!危ない! 笑
posted by my dog at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーニーの命日

バーニーの旅立ちから 何年に・・ 9回目の命日。

  懐かしい写真・・

    バーニーとうらんは とても仲が良くて 写真も 並んでいる事が多い。
      うらんは バーニーの 一歩後から 前を歩く事は しなかった。
        二匹で ボール遊びしている写真が多い・・・


PIC00012-1.JPG


           2003年 冬 この年の 秋に・・・

DVC00003.JPG


PIC00014a.JPG


バーニー&ウランpicjpg.jpg



今も きっと 仲良くしてる事でしょうね。

    

posted by my dog at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

バーボンの命日

シャンプー後.JPG


                      今日は バーボンの4回目の命日


             バーボンのことは 今でも 可愛そうで たまらない!
               何か変と思ってみていると 普通に戻り これを繰り返していて

                 何だろう!  何だろう!  と首をかしげている時間が長かった。

             私にべったりで 入院なんてさせたら 精神的に 大丈夫だろうか・・
               などなど・・・ 決心がつかなかった。

                 もっと 早く検査をしていたら・・

                  今も・・・ 

                   私の傍にいたかも・・・


  
       バーボンのアジリティー(2007.4)

     
06'1022秋が瀬 048.jpg
 


     
IMGP1148.JPG



     
IMGP1917.JPG


posted by my dog at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

何でかな?

少しアレルギー持ちの 私 くしゃみを し始めると 5〜6回続きます。

  すると  ウオッカさん 何処にいても すごすごと ケージに 隠れる。

    怖い?

    驚く?


    何 だ ろ う?



お散歩 大抵のワンコは 大好き!
  我が家のワン子達も 歴代 大好き!

 ところが  連れて行ってくれる人の 選り好みをするヴァボア君。
   
   朝のお散歩 パパさん クリス〜 ヴァボア〜 散歩行こう!

     クリス しっぽフリフリ パパの後を 着いて歩く。

      ヴァボア 知らん顔して ママァ〜 抱っこ!


        何 で だ ろ う !



    お散歩に 家の門を 一歩 出たところから クリスとヴァボア 逆転するそうです。
     
      ご機嫌で スタスタ・・・歩き 

        走り  ボールを 追いかけ 楽しそうに遊ぶ。

     帰ってくると ママァ〜

       遊んできたぜぇ!  と言いたげに ご機嫌で 飛びついてくる。



毎朝 ヴァボア! 散歩連れて行かないぞぉー と 言うパパ。
  
  そう言いながら 毎朝 誘っているパパ。

    笑 え ま す 。




posted by my dog at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

先週

前半は お天気が・・・
  台風の影響で ハッキリせず・・
     相変わらず 家の周りで お散歩。

日曜日のアジ練を お休みして・・
  のんびり と 思ったけれど そうはさせてくれない。笑

6時頃から ベロベロ攻撃が始まり・・
  トイレ・・ の素振り???
    疑いながら トイレ場に・・
      其の後は 3匹で 交代に お散歩催促・・・

   皆揃って 何時もの公園に・・・
     ご機嫌で ボールを 追いかける。 

            もっと 早くトリミングに 出す予定が・・
              ハッキリしないお天気のせいで 何時も通りの日数に・・笑

                     マフマフ コロコロから スッキリ!
                       何時もの 美男子君に・・笑

0907vaboa .jpg

                                   <ポッシュプーチさんより>


   段々と 暑さが戻り 残暑厳しく・・・

    
posted by my dog at 09:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風!

お日様が・・・ 
  まぶしいなぁー
    暑いなぁー 
      
      ・・・・・・

雨の予報が・・・
  良い天気ではないですか と 
    油断すると 台風の影響で

      突然 大粒の雨が・・・

 
変わりやすい こんなお天気が もう 何日も・・
  ワン子達は なんで 何時もの公園に 行かないんだろうと 
  
    ?????

それは 飼い主が 濡れたくないから・・・
  一番近い公園で・・・
    すぐに 帰れるように・・ ウフッ!

狭い公園では 物足りないようです。

家の中で ウオッカとヴァボアの バトル勃発!
  ベッドの上で・・・ 
    ベッドカバーが 丸まり シーツはクシャクシャ!

 こらぁー 雷が落ちても・・
 
   私ではありません。
     僕も 何もしていません。

  と 知らん顔して ケージに・・・笑


このお天気では 仕方ないかなぁー と

  雷 落としてみた物の つい 甘くなる。




  

  
posted by my dog at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

毎朝・・・

毎朝 マーさんが 起きる時 ヴァボアを 迎えに来て
  一階に寝ている ウオッカとクリスを 玄関から トイレ場に・・

 ところが 最近 クリスは トイレに行かずに 二階にやってくる。

   ヴァボアに 邪魔されない時は 今だ! と 
     私に 甘えるために やってくる。
 
       なんとも 可愛い!

 ヴァボアも 物凄い勢いで 二階に・・
 
 ウオッカも 大騒ぎで・・・
   寝ている私に 向かってダイビング・・
     その後 マッサージの 要求!
       いやなところを 触ると うぅうぅ・・ と 後ずさりするが
   
    それを見て すぐに やってくるヴァボア。

  毎朝 ウオッカとヴァボアのバトル 繰り返される。笑


ヴァボアは 朝食を 拒否!

  おやっ 夏ばて? 食欲がない?

    それでも ちっとも痩せないヴァボア君。

      パパでは だめらしい。
        私が 横に居ると 食べ始める・・・

          そういえば 去年も・・
            ストライキ起していたっけ!

             理由は ?????? です。




        
       
posted by my dog at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする