2009年10月18日

チームテスト

とうとう チームテストの日が やってきました。

ヴァボア君  AM.10:00

ウオッカさん PM.14:30

うわぁー 大変! 
ウオッカさん 待ち時間が 長いけど 大丈夫かなぁー。

秋が瀬公園 到着8時30分頃。

マーさんが グリーンブックを出しに 行っている間に 
2匹を連れて トイレ散歩。

お水を 飲ませて ケージに・・

さぁー 一休みかな? と思っていたら 30分 早くなっていると・・
あら まぁー 大変。

さぁー 始まります。
ところが 落ち着かないヴァボア君 抱っこ抱っこ・・
震えています・・・

大丈夫かなぁー

フィールドに入ったら ママァー
キョロキョロ・・
今にも やってきそうな素振り・・
でも 耐えました
頑張りました。。。

何とか 合格!


公園の端っこで ボール遊びをさせて・・
それから ウオッカさんまで 長かった。
途中 車にて お昼ね。笑

ウオッカさんの番に・・
これが・・
何時ものウオッカさんではない。

こちらも 抱っこ抱っこ!
ボーダーが 抱っこ! 笑

これで 落ち着くならと 頑張って 抱っこしましたよ。笑

今 思うと これ 間違いでした。
フィールドに入ってから 私を 探す事に・・ 

でも なんとか 頑張りました。

   成績は ウオッカさん 40点
       ヴァボア君  39点
 満足のいく 成績ではないですが  無事 合格!

W合格で とりあえず 良かったぁー。

いつもの 姿ではなかったのが とても 残念でした。
引き続き 服従訓練を 続けようと 思ったのでした。


posted by my dog at 16:51| Comment(2) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ヴァボア君

昨日も 公園にて オビ練。

 ピコピコ・・ 楽しそうです。

  鳥のモモ肉<自家製燻製> 

   これが 大好き!

 何時 出てくるのかな??? という事で ルンルン・・・ うふっ!

 兎に角 食べ物を 見ると・・・
 
  ハイ! なんですか。

   これですか? 

   それとも 此方ですか?

  覚えた事を スライド方式で やってくれる。

指示に従って テキパキやってくれると 嬉しいんだけれどなぁー。

こうなるのは まだ 先のようです。。。爆

あまり時間がありませんが がんばりましょう。

ヴァボア君に 時間かけていると ウオッカさんが 忘れられている。
大丈夫なのだろうか? ウオッカさん。

今日は 雨で お散歩 行かれないけれど 明日は ウオッカも
練習しようね。


posted by my dog at 16:18| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

雨・・

朝から雨・・

今日は お散歩 お休み・・

今週も ヴァボア君の オビ練 頑張る!(予定)

  TTの順番に 練習すると 先回りしてやるようになるので
  今週は JKCの П に歩きながら 練習。

  リード付きで 遅れないように 開かないように 脚側の練習。

  行進中の 座れ! 伏せ! 自信がない様子。

    これかなぁー・・・

    こっちかなぁー・・・ と  ???

    やっとこさ 出来る。 

   これでも 進歩したんです。。。アハハ・・・

posted by my dog at 22:07| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

お散歩にて

先週は ヴァボア君と 夕方のお散歩。
ウオッカさん 少々? 角が生えて来ています。笑

 昨日の事 ウオッカと お散歩・・
 支度をしていると 僕でしょ! と 離れない。
 お玄関に 先回り・・・ などなど
 珍しく 頑張るヴァボア君。

根負けして 2匹と お散歩に・・

公園に着いて ボールゥ〜〜〜〜〜 と 構えるウオッカさんに
バックの横に 伏せ! の 指示。

  首を傾げる ウオッカさん!
  休止の練習から・・

 ヴァボア君は 公園に行く道すがら 興奮して 
 引っ張ったり 匂い嗅ぎをしたりで 良いとこなしの 
 ウオッカさんを 怒る 私に ビビッていたので 
 おりこうさんに 出来ました。笑
  

  ウオッカさん なかなか 休止が  たぶん 
  TTの練習をしているとは 解っていない よ う な・・

初めての 2匹での オビ練。

公園までで 発散できたのか TTは 最近やっていないにしては
まぁまぁーの出来でした。

  脚側が 開く。
  伏せ! 座れ! ちょっと 切れが 甘いかなぁー?

3週間あるので 何とか成るかな?

最後に 2匹まとめて ご褒美 食べ終わると さぁー
ボールゥ〜〜〜〜〜 でしょ! と 身構えるウオッカさん。

ついでに 僕も〜〜〜

たっぷり 遊んで 真っ暗になっても まだぁ〜 という。
お水を 飲ませて 其の隙に ボールを終い 帰宅。

あ〜ぁ 疲れたぁー 爆

 

posted by my dog at 16:33| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

またまた・・

今週 初めての オビ練。
連休で オビ練も サボっていたけ れ ど ・・・
すっかり 忘れているかな?

  いやいや ヴァボア君 大人になっていました。
  しっかり 覚えていましたって 忘れていたら 悲しい!笑

 なるべく 短い時間で 済ます 
 集中を 切らさないように
 連続しては やらないように 心がけて・・

ガンガンやれる性格ではないので 少しづつ形にと 思いつつ

しかーし 期限が・・・

間に合うかなぁー って 
前から やっておけば 良かったのに
ギリギリまで サボったつけが・・ 爆

伏せの形が 腰砕けで ダラシナイ姿だったのが 
綺麗な伏せに・・

出来るようになりましたぁー。ホッ!
  明日も・・
  明後日も・・・
  大丈夫かなぁー  
忘れないでねぇー ヴァボア君!






posted by my dog at 21:48| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

ヴァボア君(2)

今週は 毎日 オビ練 時間にして 10分位・・・
昨日から 先回りしての お座り! 伏せ! なくなった。笑

 嬉しい出来事・・・ 
  ご機嫌で 私を 見るようになった。

 行進中の 座れ! 伏せ! 2声符になってしまう。 残念!
  向き合って 座れ! 伏せ! の練習から 始める事に・・

 称呼 嬉しそうに ぶっ飛んで来る。
  こんなヴァボア君を 見ると 何とも 可愛い。爆

月曜日 火曜日は おどおど・・ していたのが 昨日から
楽しそうに 見上げて 歩くようになった。 

良いぞぉー この調子で 頑張ろう! って そんなに順調に 
行かないのが オビ? 笑

少しづつ 良くなっている 頼もしいヴァボア君です。
posted by my dog at 20:05| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ヴァボア君

一昨日の オビ練から 時間が たつにつれて・・
徐々に やっぱり 見て いられない と言う 気持ちが 強くなる。

もう一度 自分で やり直してみよう。

先生にも マーさんにも 任せられない。
この我侭と 格闘しようと 決心して 公園に・・・

まずは 脚側 ホントは 足に 巻きつくように 歩くのかな?
  ヴァボアの場合 20センチぐらい 空いても OK! 
  と 思い 歩いてみる。
 
   遅れる・・
   やはり 昨日の オビ錬で ビビった?
   やたら 行進中の すわれ! 伏せ!
   こちらが言う前に やってみせる。

 これは?
  怒られないように・・ との付箋?
  何かやったら 褒めてもらえると 思っているのだとしたら
  それは 大間違い・・・ といっても 解らない ヴァボア君。

今日は 脚側のみ 楽しく 練習。
  開いたり 遅れたら 黙って 足元で ボールをキュキュ
  それでも 遅れたりしたら 足元に 移動させて ココでしょ!
  
 今日は 優しく練習しました。笑

TT2 永久に挑戦! 
  前回よりも きっちり 出来る様に しておきたい。

 練習で 出来ても 本番は ???

頑張ってみようね ヴァボア君!





posted by my dog at 17:28| Comment(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

終わったぁー

それにしても 行く途中の 到着30分前 埼玉って 雨降ると
すごい雨・・
昨日がすごかっただけ・・・?
台風の 風を取って 雨にしたような バケツひっくり返すなんてモンでは なかった。

初めての経験 マーさん ハンドル握る手に 力が・・

ワイパーが 利かない・・

ピカピカ ゴロゴロ・・・

道路は 川と化している・・
深さは??? 見えない。

前の車も かすんでいて 見えない でも 水しぶきの音を聴きながら 運転。
<ワイパーが 動いた瞬間だけ 何とか確認できる状態 車間距離
7〜10メートルぐらいだと いうのに 見えない>

そんな中で ポツリ 今日は パパゴンと 来れば良かった。 笑い

私も 留守番が良かった・・・ 爆

何でこんな日に 申し込んでしまったのか 最悪だねぇー と
チームテストは もうどうでもいいから とりあえず 無事 到着できれば・・

到着した時は 雨も パラパラ・・ さっきのは なんだったんだろう。

草臥れたぁー。

こういう時は 助手席より ハンドル握っている方が 気がまぎれると言うか
余計な事 考える暇がないから 良かったかな なんて 思ってしまいました。
これ読んだら マーさん 怒るかな? ウフフ・・

そして チームテスト 今回 先生に見ていただく時間が とれずに
ぶっつけ本番 ドキドキ・・

いえいえ グランドは 濡れているし 雨上がりで 蒸しているは 雷は ゴロゴロ・・・

こりゃー だめだね という事で 諦めムード ところが
前の方の点数が 思いのほか良い・・

もしかしたら 大丈夫かも・・ と 思い直して 頑張りました。

無事 終わりました。。。

前回よりも 少々上空を 通過しました。 笑い

スクールの皆さんも 全員合格で 今日は きてよかったね。 

という事で 所により雨の中 気持ちよく  帰途に着きました。
posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

クリス

今週末 クリスのTT2 永久に挑戦!

昨年10月に 秋が瀬で 滑り込んだ クリス&マーさんペアー
一年以内に もう一度 TT2を 取らないと 永久にならない
其の事よりも もっと大変!

この資格 一年しか有効でない。。。

今年も 10月に 秋が瀬で・・・ と 
ノンビリしていたら 10月に 秋が瀬 無い。

今回 受けないと 期限切れになってしまう
<アジリティーの競技会に出られなくなる>

急遽 挑戦する事に 決定。

ところが 今回は まだ 暑いと言う事で 夜間に なったようです。

さらにさらに 天気予報 全国的に 雨!?

我が家 雨の日は お散歩もなし 座れ! 伏せ! など言っても
やりそうもないです。

今 キャンセルしようか 行くだけ行こうか 迷っています。
キャンセルしても 申込金は 戻ってこないだろうし・・・ 笑い

OPDESのスケジュールを見たら 10月にも やることに
秋が瀬では ないけれど 機会はある。

クリス&マーさんペアー さぁー どうするかな?



posted by my dog at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

チームテスト

クリスもマーさん<ハンドラー改め>も 初めての経験。

クリスは 私と日々練習はしたものの マーさんとは 付け焼刃。

マーさんは 歩き方から 可笑しい!
ロボット? なんだろう?  という 歩き方をしていたけれど
一人 科目の練習 歩く姿のチェック。 
<本番は ふつうに歩いていました。 笑>

今回 テストを受けると 申し込みをしてから 5回練習したかな?
出たとこ勝負の ペアーです。

そして本番  自信がなかったのでしょう。
TT1&TT2 受けました。

総評: 

1&2 どちらも 犬は 良く解っていますねぇ〜
普段は もっと 出来ているのでしょうね。 
<私が 褒められた気分 ウフッ >

 1は 休止が 出来ていれば 問題ないです。
もったいないですねぇー。
 2は 飼い主さんとの コミニュケーションが 取れていない  ようですね。 
    
これから 頑張ってください!

結果は どちらも 合格でした。

今度は 一年後 vod’kaと 一緒に 受けます。

クリス&マーさん お疲れ様!
posted by my dog at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

クリスG

昨日の夜 S先生 20日(土曜日)の TT よほど心配だったのでしょう。 
自宅近くの公園まで 出張訓練に・・
あいにく 途中 雨が降りだし それでも がんばって・・
出張訓練で 始めて 服従を見ていただく。

クリス 雨降っているのに 座る? えぇー 伏せ? と いやいや・・

土曜日 雨が降ったら やらないでしょうね。 ウヒャー
お天気は もって欲しいなぁー。

普段の練習と あの場の雰囲気は 違うから・・・ どうなるか?
検討もつきません。

ハンドラーさんが 自分のペースで 開き直って やれれば なんとかなるかな?

楽しみです!!!

クリス&ハンドラーさん 初めての経験。


posted by my dog at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

勘違い!

朝のお散歩で うらん&クリスのボール&フリスビーを 見ながら 

バーボンに 伏せ! 5メートル位離れて マテの練習をしていたら
もう疲れたの? とキャバリアのおじさん バーボンに 犬を近づける。

いえ そうじゃなくて と説明するのも 大変そう。
思わず 苦笑してしまった。

という事で 本日のTT練習 中止。

公園で 伏せていると 疲れて休んでいるように見えるのかな?

私とバーボン ボォーとしていたのではないんだけどなぁー。(笑)
バーボンは 目が会うと お呼びですか? と喜んで やってきてしまうので
知らん顔して どうやって 時間を潰すか これが 結構 難しい・・

他のワン子とは違った難しさがある。
出来ないかな? と思うと 意外に出来たりと ???

段々時間がなくなってくる・・
本気モードにならないと と思いながらも なかなか慣れない。

ハンドラーさん担当の クリスさん 全く練習していないけれど どうするのかな?

先生は 私に どうですか? と 言われるけれど・・

そこまでして オプデスに 出なくてもいいのではないかな と 思い始めている。

でも このままTTを 放り出すのは 本意ではないので 何とか容にしなくては・・・
posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

クリスの・・

パパゴン お隣のダックス 夜鳴きして寝られなかった と そして 曰く
隣人は 耳栓でもしているのか よく寝ていられるなぁー と。
朝の お散歩 行かれません と 申した。

ででで・・  お休み という事で テレビをつけると 天気予報。

所により雨が・・・  なになに。。。

昨日 夕方は バーボン たっぷり お散歩しているので お休みでも良いけれど
しまった クリスは 軽めの散歩で 済ませた。 

急遽 クリスを連れて 公園に・・

ボール遊びをして  TT練習。

やはり 脚側が 遅れるなぁー  後は 休止。
もう一つあった 称呼 JKCでは 脚側につけていたため 正面停座が 斜めになってしまう。

本番 これって どうなるか 予測が つきません。


練習を しながら 私って 間違っているなぁー。

本来は TTは より良いパートナーになる為のものなのに と 思いながら
これで 通るかなぁー と やっぱり 考えている。(笑)




posted by my dog at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

やるからには と思うのですが・・

朝のお散歩  お休みした。
お昼に パパゴン クリス うらん バーボンの順に お散歩。
クリスは たっぷり遊んで 満足って顔して お帰りになった。
うらん バーボン 行ったと思ったら 帰ってきました。(笑)

夕方 バーボンを連れて N公園に 最近 バーボンにも お友達が増えて
少し遊べるようになって来ました。
寄ってこられると 逃げ出していたのが この所 ちょっと 逃げても 戻ってくるし
相手が繋がれていたり おとなしかったりすると フェイントかけて 誘っています。

時間がかかりましたが 男の子だと言う事に 気が付いたようです。(笑)


そして 今日も バーボンのTT練習 魔の時間の始まり・・

ご機嫌は とてもいいです。

これはこれで 困ったものです。
ちょっと 緊張気味がいいんですが バーボンの辞書に 緊張は無い。
在るのは ルンルン か ビビリィー なのです。

ルンルンは 脚側がとても綺麗で 満足! でも 待てない 称呼は 自分で判断!
ハイ!ハイ! 呼びましたかぁ〜 となる。

ビビリィーは 脚側が遅れて 最悪! 待て は 上手に出来ます。 
そして 称呼 伏せたまま 知らん顔 私の事ではないわ。

今日の テンションは ルンルンです。
 
行進中の座れ! 上手に座ったけれど 30歩離れて 振り向き 目が合った途端に 
ママ〜 上手でしょ  ぶっ飛んでくる。 
 
やり直して 今度は バーボンを 見ないことに・・  どうにか出来ます。
これって 本番どうなっちゃう???

行進中の伏せ! これは2回言わないと だめです。
1回目 座る? 違うの? では これかな? と 伏せる 感じです。(笑)

称呼 おお! 素晴らしい と言いたいけれど これも 振り向いて 目が合った瞬間。

・・・・・・・ 困ったさんです。

これも 見ないことに そして やり直し 今度は リラックスして 呼べどくらせど
根が生えて やって来ないのである。

ホント  疲れるぅ〜〜〜。
 
今日も 爆笑 TT練習でした。




posted by my dog at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

甘えかなぁー

朝のお散歩のみで 午後はお散歩 おさぼりを決めていたのに
バーボンが なぜか 体力をもてあましている?

うらんやクリスに ちょっかいの出し過ぎ という事で 犠牲になった?私(笑)
サボろうとした私が 悪かった。

公園に着くなり TTの練習。

ボーっとしているバーボンは 順番を 覚えさせた方がいいかな っと 失敗だった。
私が 指示しないうちに やってしまう。

行進中の座れ 伏せ 称呼 みんな 勝手に動き出す。
いくら まて! と言っても 途中では 止まらない。(笑)

とても自慢げに ご褒美の催促。
ホントに もう 頭の中を 見てみたい。

覚えるという事は 頭はいいのかも・・
言う事を聞いているようで聞いていない ということは 甘えている?

さて どう修正すればいいのかなぁー

頭が痛い!

止めたくなっちゃうぅぅぅぅ・・・
posted by my dog at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

大丈夫か?

所沢のうどんすき ワン子が 3匹になってから 長い時間のお留守番は させないようにしている為
すっかり忘れていたのに 最近 ひょんな事から 思い出し・・

今日のアジ練お休みで ハンドラーさんが予定を入れていない。 
揃ってお休みは 久しぶりで 行って見る事に・・

うろ覚え? ではなく かれこれ10年 すっかり 変わっていて 道に迷い
たどり着いたら お店が なくなっていた?

パパゴンは 此処だ! と自信ありげ でも 私とハンドラーさんは 違う気がするけど・・
常に 車に乗って いただけなので 自信なし!

やっぱり 運転している人が 合っているのでしょう。

残念! (食べられないとホント 食べた〜い)

仕方が無いので 変更して のびや にて お昼を食べて・・

ワン子達は なが〜い お留守番になってしまった。

夕方 クリス&ハンドラーさん バーボン&私 のペアーで TT2の練習。
近くに子供達が 遊んでいたので リード付きで 部分練習。

子供達が 気になるのか 集中出来ずに マテが できません。
その代わりというか 称呼  いつものバーボンは 伏せたら のんびり 呼べどくらせど
ボーっとして 知らん顔  今日は違います。

呼びましたか ママー ハイハイ と 呼ばなくても 来そうな気配(笑)

クリスは ご褒美三昧で ルンルン!
ハイハイ! ハンドラーさん これでいいですか? 
メチャクチャご機嫌! でも きちんと 決まらない。
こちらも 子供達が 気になるのか 集中しない。

服従って 綺麗に見せたい 心を一つに・・ と 思うと
とてもとても 難しい。

どうなるのかなぁ〜 心配!


posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

本気モード

昨日は バーボンのオビ 今日は クリスのオビ。
心入れ替えて JKC → OPDES 用に 切り替える。

これって とても迷うのですが 中途半端になっているので 思い切って
OPDESに  もう  迷うの止めました。

つけ → あと など 細かい事が 違うのですが 指示は 今までのままで
いいのですが   私が テストをやるのだと かまわないのですがねぇー 
ハンドラーさんだと 先生と私で 違うと 犬もハンドラーさんも こんがらかっている。
と言う訳で 時間のある私が 一人 変える事に・・

解っちゃいるけど 古い人間で なじみの言葉が つい出てくる。(笑)

もう 後が無い気分で 挑戦です!

クリス&バーボン 一回やってみる事にしました。
今まで なんとなーく やるかぁーぐらいに 
まだまだ 時間はあるし 出来たらやればいいぐらいに 思っていましたが
今回は テストまで たどり着く 終着駅です。

結果は??? どっちでもいいです。  

と言うのは  クリスは頑張らせて アジのテンション下げても・・ 
今 服従が出来ずに 困っているわけでは無いし。
むしろ 楽しんでいるアジの テンションが下がる方が 悲しい。

バーボンの精神状態が 今安定しているので 壊したくない。

前回 体調不良というか 精神的に おかしくなったのは やり方の間違いだったような気がしていますが 
バーボンが耐えられなかっただけで 普通の事しかしていない。

こちらも とても 難しいです。

こういう性格の子は 別のやり方を 時間をかけて のんびり やらないと・・・
と いうことで どちらも 雲行き怪しいです。

でも 後一ヶ月 気合を入れて? 

のんびりですね。 

やるっきゃない。


posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

個別散歩

今日は 個別散歩。

クリスと マイパークにて TT1 TT2 の練習。

順番は やっと 覚えました。(私)

後は 細かい所が 出来たり出来なかったり・・

行進中が 遅れ気味と 呼び戻しが まだ 迷っている。
前に座らせるのは 指符がないと 斜めになってしまう。

新しい所で やると 多分 匂い嗅ぎをしそう・・

始める前に 集中をさせられたら 問題なく行きそうですが 其の集中が問題。

最近 クリスは パパゴンやハンドラーさんと 遊ぶ事が多く 私がバーボンと
遊んでいるのが 面白く無いらしく すねています。(笑)

今日のように 一対一でも なかなか 乗ってきません。(涙)
時間がかかります。 さて 今はまだ 乗せ方が イマイチで・・・

出来るのに やる気が無いようです。

そこで 今日は 甘やかし作戦。
クリッカーと ご褒美三昧で 太ったかも?


今日のうらんは ご機嫌で ボール遊びに 道路のお散歩。
びっくりです・・
公園内は 歩いても 舗装道路は 車で行くものと 思っているうらん。

小さい時から 舗装道路は 足に良くないからと 歩かしていません。

箱入り娘なのです それが 何と スタスタと 二十分位 歩き
公園にて ボール遊びまでして 元気は 嬉しいのですが 後が 心配です。

午前中のお散歩終了!


夕方は うらん&クリスのお散歩 パパゴンにお願いして

バーボンと M公園に 四時頃 まだ 人が多く 遊んでいるので
ノーリードは無理 という事で N公園に 公園の梯子。
始めて 歩いて行ったのですが 新しく? 道が出来ていて 三分 近かった。

クリスが 首をかしげた光るボールで バーボン どうする?

鈍感? 何も感じない いつものボールと 同じ 嬉しそうに 取りに行く。(笑)

たっぷり遊んで M公園に戻り またまた ボール遊び。
一時間半 満足したかな?





posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

バーボン

今日のバーボン TT1・TT2 
今日が テストだったら いいのに! と 思えるできばえ・・
でも 明日の事は解らないのが バーボン!

ホントに 私には 理解不能!

わかる日が くるのだろうか?

あんな事 こんな事もあったね なーんてね。

ずぅーーーーと このままのような気がして 恐ろしい。(笑)


TS380014.JPG

モコちゃんのママに 衝撃をあたえると 光るボールを いただいて 大喜び!
うらん&クリス 目が 釘ずけ ぞろぞろ私について歩く・・

バーボン 解っているのかいないのか?
ソファに座って うらん&クリスを 追っている???

どうして バーボンだけ 違う動きをするのかな?
posted by my dog at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリス

夕方 パパゴン うらん&バーボン連れて 歩き散歩に出かけていった。

その間に クリスを連れて N公園に。
クリスとの 自転車散歩 久しぶりだなぁー。
クリスとの散歩は 反抗期でも? 安心感がある。

先週 今週と 大会があるが ハンドラーさん ご多忙につき お休み
と言う訳で TT2の練習を 再開。

TT2の練習 称呼 まっすぐ前に止まらない。

横向いてしまう。

残念!

即歩も 頭一つ前に出るか 後ろになる。

??? なんでだろう。

もう一度 リード付きで 最初から 確認し直さないと 雑になっているような。。。
折角やるのなら キチンとした形にしようと 思うと とても難しい。
挫折しそう・・・

競技会の あの緊張感を 思い出しながら練習。



posted by my dog at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オビディエンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする