2012年06月16日

マカロン?

                 おいしそうに見えるかな?
                   お友達に 作り方教えて頂いて・・・

0616makaron.JPG


            お金だと 100円玉が5枚ぐらい 500円玉も2〜3枚 入るかな?
               出先で イヤリングや 指輪を 外して 入れたり・・ と 使い方は自由!

                  全部で10個作ったけれど 気がついたら 3個になっていた。。。笑


posted by my dog at 10:36| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

春になると・・・

何となく 春になると ワン子達の衣替え?
  洋服は 大変なので 製作にかかるのに ちと 気合いがいる。笑

今年の お誕生日のお祝いもかねて まとめて リード作り・・
  災害時に カラーよりも 胴輪のほうが 外れにくくて 良いかな? っと 思い 作ってみました。


0415ドウワ.JPG



0415カラー1.JPG

         我が家のワンコ 日本犬ではないけれど・・
           カラーは 着物地で リードは反射テープで 作ってみました。

0415カラ-2.JPG

         いつものチロリアンテープのリード&カラーです。

0415カラー3.JPG

         頂いたチョット長いリードを 作り変えて リード&カラーに
           <ステキなのが 出来ました、ありがとうございました。>
              クリスのカラーは 反射テープ<リード用の反射テープを購入したら
                見本に頂きましたので>リードはチロリアンテープ。


もうひとつ 胴輪を 車に乗せておくのを 作ろうと 思っています。
  これで まだ先の お誕生日のお祝い 済ませるかな? ウフフ・・・

posted by my dog at 10:57| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

カラー

何を作るつもりで 買ったのか?  ですが 下地テープが
  ワインレッド  カラー 6本分
  黒       カラー 3本分
  赤       カラー 3本分

でてきました。

今回 金具とチロリアンテープを 買って 作ってみました。
今まで 金具が 心配だったんですが この金具 
ドッグ用金具と 言う事なので 大丈夫だと 思います。

0621カラ-3.JPG

0621カラ-4.JPG


0621カラ-5.JPG

0621カラ-6.JPG


0621カラ-7.JPG

0621カラ-8.JPG

ウオッカだけでは 使い切れないので オークションなるものに
参加しようと 思っていますが・・・

さぁー 欲しいと 言っていただけるかなぁー。笑

posted by my dog at 20:10| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

サマーバージョン

今日は 青空が 広がって からりとした 気持ちよい お天気です。

先週 雨続き・・
ウオッカのお誕生日もあり 作ってみました。

0602洋服-1.JPG

0602洋服-2.JPG

某ショップの UVストール 2枚で 3匹分 2セット。


0602リード.JPG

こちらは アジ練用リードといっても 何処でも使える 同じリード
ただ バックから出すと 忘れてしまうので 洗ったら 即 アジ練バックに入れて置く。笑

0602カラー.JPG

夏らしい カラーにして 見ました。
カラーは 金具を 注文中で まだ つけていないものもありますが・・

先日 ステキなレースを 見つけて 思案中!

何時だったか 1000円 つめ放題と言うのを やっていて・・

其の時は レース 何に使う? とあまり興味 持たなかった。
今なら 一杯 詰め込んだのになぁー。爆
posted by my dog at 12:28| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お揃い!

この所 お天気の悪い日が 多く・・
思い切って 3匹のお洋服 作成に取りかかる。

悪い癖で まとめて・・・ と すると 雑になる。
何回やっても 雑になるのに 懲りずに 繰り返しています。。。笑

今回は 3枚づつ 9枚の 予定です。

とりあえず 6枚 UP。

0308洋服-1.JPG

左からクリス&ヴァボア&ウオッカのです。

0308洋服ー2.JPG

左からヴァボア&クリス&ウオッカのです。

すべて リサイクル生地です。
私やマーさんの 着なくなったTシャツなど・・

公園のお友達に 型紙を頂いて 少々伸ばしたり 縮めたり・・
どうにか 着れるお洋服が 出来るようになりました。

今日は アジの自主練に行く 予定でしたが マーさん 予定が入り 残念でした 
という事で もう1枚出来ました。

やったぁー!!
posted by my dog at 19:37| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

首輪&リード

日曜日から雨・・
アジ練も 中止という事で お買い物に・・
ついでに うらん&クリス&ウォッカの 首輪&リードの材料も
買って 製作に入る。

形は 皆同じです。
首輪は チョークにも ハーフチョークにも 使えます。


0826-1.JPG

うらん 今まで 皮のを使っていたのですが 重い。
軽いのと思うと 布のが 良いのでは・・・ ということで 作ってみました。

0826-3.JPG

クリス&ウォッカは アジリティーの時に 首輪が外しやすいので
練習用に 作りました。
<ヴァボアさんは 前に作ったので 今回は 無しです>

0826-2.JPG


そして これは クリス&ヴァボアの お散歩リードです。
前に ウォッカと・・ 用は 皮で 頑丈に作ったのですが
ヴァボアには 重そうという事で 布で 作りました。
一匹だけの時は 一本外せば 普通に使えます。 ニコッ!

0826-4.JPG

0826-5.JPG

市販のは 二股の部分が 短く 片方が トイレの時に おじゃま。
この長さだと 前後に1メートルぐらい離れられるので いいですよ。

今日も雨で 使用中の所の写真 後日 載せますね。
今 リードつけると うん!? お散歩ですか と 
勘違いして お騒ぎになるのでね。 アハハハ・・・・

posted by my dog at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

忙しい!

ウォッカ ヴァボアと お誕生日が 続き ただ今 プレゼント
製作中・・

普通は お誕生日前から製作して お誕生日に 渡すのが 常識。
しかし 間に合わなかった。。。

首輪も つい先日 材料を 買い込んで 今から 製作。 笑い
クリスも 痩せて 首輪が抜ける・・・
抜けても 何処にも行かないから まぁー いいかな?

ついでに 作ろうとすると 3匹分 

ありゃー

大変だぁー

という事で つい 後回し・・

どうにか 一枚づつ お洋服は 出来たけれど・・・

0710-1.JPG

ウォッカは 女の子と言う事で 赤いラインを入れたのだけど
これだけでは 女の子用と アピールしないと マーさんに
注文付けられた。 笑い

0710-2.JPG

こちらも ヴァボアのブルーは 良いけれど クリスのは無地で
つまらない 後日 何か 刺繍でもするかな。


クリスの お誕生日までには お洋服と首輪 完成させるから。。。
posted by my dog at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

こんなの・・・

クリス&ウォッカ 二匹一緒のリード 作ってみました。

途中に くるくる廻る金具を つけたので よじれないで 快適です。
皮で作ったので チョット重いかな?
今度 二股の部分は 布で 作ってみます。


1027リード-2.JPG

一緒の時・・

1027リード-3.JPG

一匹でも 使えます。

1027リードー1.JPG

これは クリスのリードとうらんのショートリードです。
posted by my dog at 21:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

もう・・・

今週は 毎日 雨 雨・・ どんよりしたお天気!
何時 降っても 降ってきても 不思議ではない お天気。
気持もどんより・・・

お散歩も 間引きで 楽しているので チビペアーのお洋服を作成!
5枚作る。

サマードレス2.JPG

タンクトップ.JPG うわぁ〜 モデルさん シャンプー前で 汚い!

雨の合い間を見て マイ・パークで ボール遊び。
ちょっと 遊べる公園が 目の前にあるというのは 最高!

posted by my dog at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

リード&首輪

先日 バーボンのリード&首輪 材料買い忘れ・・
家にあるもので 何とかしようと思い探したけれど 良いもの見つからず
やっぱり お買い物に 出かける。
明日 使いたいと言われているので 今日中に 仕上げないと 
それに ミシンも じゃまだしね。 
ということで 頑張りました。  
どうかな?

リード2m 1.8m 1m と 長さを変えられるもの 2本
チョークでストッパーを付けて ハーフチョークとしても使えます。

チョーク&リード(2M).JPG  リード(1.8M).JPG

リード(1M).JPG  バーボン首輪.JPG


ハーフチョーク
<頭からかぶらないで良いもの>
リード
<0.5〜1m調節出来ます>

ハーフチョーク&リード.JPG  ハーフチョーク.JPG

                   リード<0.8〜1.5m調節出来ます>
                       
posted by my dog at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

材料!

昨夜 ワールドカップを見ていたため 朝起きれず・・

お散歩 おさぼり だるくて 家にいると ダラダラしてしまうので
バーボンのハーフチョークを 作る材料を買いに 出かける。

なんとなく 霧雨? 降っているような いないような   蒸し暑い。

こんなのを買って来ました。 明日の練習には 間に合わないので
来週までに 作ります。


           DSC00374.JPG

     ハーフチョークとリード用 & ショートリード<製作済み>
posted by my dog at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

首輪

相変わらず はっきりしないお天気が続いています。
なかなか 三匹一緒のお散歩出来ずに 雨の合間をぬって
一匹づつ お散歩!

うらん&バーボンは パパゴンと わがまま一杯の お散歩。(笑)
兎に角 好かれたいパパゴン 甘アマです。

それでも うふふ・・ 皆 私が好きなのだ。 

クリスは 夕方 ヘトヘトになるまで 遊ばせた。
今日は 満足でしょう!

クリス&バーボンの 新作です。
二本づつ 作りました。

もっと 春らしいの・・ と思いながら いつものカラーに
なってしまいました。 次回は夏用 どうなるかな?

    060428首輪.JPG         060519首輪.JPG


    クリス首輪.JPG         バーボン首輪.JPG

posted by my dog at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

気に入ってもらえるかな?

相変わらずの お天気で のんびりしようと思った。

しかし お友達に頼まれていた チョーク&ハーフチョーク を
仕上げることにした。

全部で10本・・・
大型犬用なので 強度に1番気を使う。



DSC00185.JPG DSC00186.JPG


DSC00187.JPG 強度が心配!大丈夫かな?

DSC00188.JPG
posted by my dog at 15:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

リード&チョーク

起きて お散歩と 用意している間に霧雨が・・・
迷って 辞めにする。

止むのを待って クリス&バーボン 爪&お耳掃除に
ペットショップへ。。
ついでに 遠回りをして お散歩の変わりに。。。

午後は先日買ってきた チビペアーの リード&ハーフチョーク
を 作る。  
アジ練用 汚れても洗えるように・・・


DSC00184.JPG DSC00183.JPG
posted by my dog at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

夏バージョン

材料.JPG

クリスティーナのリードを編む皮です。
リードの編み方は3匹とも同じ編み方です。

    

うらん1.JPG うらん2.JPG

 うらんの首輪(ハーフチチョーク)&リード 皮製です。
 首輪はピンクのハート(ガラス)が飾りに付いています。


ばーぼん.JPG 

 バーボンの首輪&リード 皮製です。 
 首輪は一枚皮にガラス(トルコ石風)が付いています。
posted by my dog at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする