2005年09月05日

バトル!(キャンプ場)

昨夜は ものすごい雨 東京でも彼方此方で 浸水・・
今日も 台風の影響で 秋雨前線 刺激されて 雨が 降り続いている。

まだ キャンプの疲れが 残っている? 三匹とも静か!
庭に 出そうで出ない、 雨音を聞いては 回れみぎ・・・  と言う訳で
今日は 何事もなさそう。


キャンプ場での クリスティーナ&バーボン 
どちらが 先に ボールを捕るのかな?

ボール取り1-2.jpgやはり クリスティーナ速い!

ボール取り2-2.jpgバーボン 挑戦!

ボール取り3.JPGクリスティーナ 負けてなるものか!

ボール取り4.JPGクリスティーナ 譲る。

バーボン やったぁ〜 ご機嫌!
posted by my dog at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

スズメバチ

すっかり スズメバチ事件以来 抱き癖がついてしまった。

いくら嫌だと 言っても ガリコガリコ 辞めない!
負けている私が居る。 困ったものだ。 

スズメバチ事件(パパゴンの話)

パパゴンが連れている時の出来事だったので、病院へもパパゴン。
パパゴンかなりのショック!
 
4.7キロしかないバーボン  大丈夫・・


病院に付くまでの間 寝ているのか? ぐったりしている様にも見えて・・
乗っていた時間は 30分ぐらいかなぁ〜。

病院で20分位待って 診察! 

今まで見た事がないほど、 震えだして どうにかなってしまうのかと
気が気ではなかった。

思わず これは ショック状態ですか?  と聞いてしまった。

大丈夫ですよ。 心臓は、とてもしっかりしてますから 
と言われ 少し安心すれど 気になって・・・

注射を2本 抗生物質(痛み止め・化膿止め)をして これで 大丈夫だと思います。
もし 何かありましたら いつでも お連れ下さい。

帰りも おとなしく 乗っていた。
これは 重症? と思ったらしい。

着くなり しばらく抱いていて! 
確かに30分ぐらいかなぁ〜 静かだったのは。

降りたら さっきの騒ぎは??? 何もなかったように。

やっと パパゴン ホッとする

その後 河口湖インターまでの道 いい道教えて頂いたから 帰りは・・・

一度通った道は 覚えているパパゴン 今回は 覚えていなかった。
一昨日は かなり動揺して 運転していたらしい。

間違えて 西湖一周 ドライブしてしまった。

パパゴンの心臓の方が 心配だったかも・・・(笑) 
厳つい顔していても ノミの心臓なんだから。。


私が 連れている時でなくて 本当に良かった。(爆)
posted by my dog at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

無事帰宅 ホッ!

今日は土曜日  我が家のサイトは 何時まででも良いですよ、
今日は空いていますから と言って頂き のんびり撤収を開始

途中 ボール投げをして遊んであげながら・・

テント&スクリーンテントを 片付けた所で、中断。
 
ウラン&クリスティーナ泳ぎに・・

バーボン 昨日の騒ぎでドクター・ストップ。


昨日 洗い損ねたので 綺麗にシャンプーして、乾いた所に

ウラン&クリスティーナ お戻り、シャンプー&水分を飛ばす、
名前は?で 綺麗に! 

バーボンの蜂騒ぎが なければ のんびりした三日間でした。

うらんのトイレを心配しなくても良くなったら、
バーボン! 何かしら やってくれます。


PCを始めると 何時ものように 抱けだけコール・・
この姿を見ると 本当に 大事に至らず 良かったです。

この姿が 見れなくなっていたらと 思うと・・・
 
posted by my dog at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

事件!

朝4時 バーボン起き出す、まだ 早いと捕まえて 寝る うとうとと。。
もういやだぁ〜と 5時。 うらんも 起きている。  
クリスティーナは まだ 真夜中!
 
どうして こんなに違うんだろう・・・ 

トイレ散歩をして 軽くボール投げ・・コーヒー飲みながら。。。

お天気は 最高! 富士山も見えて・・・

食後 アジ練タイム
 
今回は ハードルとスラ 持参!
サイトに 広げ 久しぶりに遊ぶ、 忘れていなかった。  よかったよかった。

私のコース覚えは とても不安だけど(笑)

泳いでシャンプー待ちの間に またまた バーボン やってくれました。

ヒャーン! 何?見ると右後ろ足 上げてる。 うん? 

次に 足を付いた瞬間、また ヒャーン! どうした?
足に何か付いてる、ビックリして、足を振る、落ちた。

見ると 大きな蜂 スズメバチ。。。。

どうしよう・・・ パニック状態。急いで オーナーに 薬は? 聞きに。
 
すぐに病院に聞いて下さり、
スズメバチは 病院で 処置した方が 良いとのこと。

急いで オーナーに道案内して頂き 河口湖の先まで  
とても良心的な先生で 処置 注射2本。

刺されて3時間後には 何事もなかったように
走り回っていました。


痛い思いをさせて 可愛そうだったけれど 此れで済んで
ホッとしています。

どっと疲れた一日でした・・・・・
posted by my dog at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

仕切り直して・・・

今回は 涼しいだろうと思って テント&スクリーンターブ。
思いのほか 暖かく 快適でした。


テント  組み立てて 湖に 毎度のこと ダンベル リトリーブ。

バーボンも 1メートル位泳いでダンベル リトリーブ、リード付きで
楽しむ所までは いっていませんが 嫌ではなさそうです。

次回 来年 どうなっているかな?

泳ぎ方は うらんより上手だそうです。

サイトには3組しか・・
お蔭で ノーリードで サイトフリー ボール投げも
テントサイトで 遊ばせました。

今日は何事もなく一日が終わり、早めに夕食も済ませ、
のんびりと・・・

日が落ちると 秋の匂いが・・・

今年は お酒を飲む気にならず・・・ 体調 まだまだのようです。

でも 体重増えているのでは。。。怖いなぁ〜(爆)
posted by my dog at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

撤収・・・

朝食後 ターブを残して 大体片付けて 湖に・・・
3匹3様の 泳ぎ方で 満足した事と 私 思い込む。

今日も クリスティーナ ブイが好き!
ダンベル間に合わない、 投げても 私では届かない。

うらん 気持ちよさそうに・・・

問題児 バーボン 今回は ロングリードの お世話に ならずに 
済んで よかったよかった。
今日は だいぶ ゆとりが出てきたような でも 自分からは いかない!

次回に 期待しよう!

この後の 3匹のシャンプーが くたびれる。  大仕事!

一匹ずつ 洗って タオルドライ 車に乗せて・・

今回 ドライヤーではなく、水を飛ばす  というものを お借りして
うらん 綺麗に仕上がり とても良かった。

3匹だと 完全に 乾かすまで やって居られないので 
タオル地でマントを作っていった。

スイミング用のタオルで 拭いた後 マントを着せて置くと これが 結構 速く乾いた。

最後の撤収をして 皆さんにご挨拶をして 帰路に・・

車が動き出したら 3匹とも グーグー

1時間半で 到着。

汗だくになって 荷物を降ろし・・ あぁ〜 帰ってこなければ良かった。
Uターンした〜〜〜〜い!


posted by my dog at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

朝日と共に・・・

キャンプの一日は朝日と共に始まる。。

バーボンに起こされ、クリスティーナと私は いやいや起きる。

まずは トイレ散歩 毎年 大変な思いをしていたうらん 嬉しいことに
今年は 素直にしてくれた。 今まで トイレで 何時も くたくたに・・

コーヒーを飲みながらのんびり・・  すると

出発時間 AM.7:00 朝のお散歩会

我が家は今まで何回となく機会はあったのだが うらんには・・とパスし続けていた。
 
今朝は どうした事か 管理者&クリスティーナで 急遽参加!

いってらっしゃ〜い! と お気楽に 見送る。

獣道をほんの30分だそうで。沢で遊ばせて、(但し呼び戻しOK!の子のみ)
所要時間1時間コース。。


途中から ノーリードで ピョンピョンと 石から石へ 楽しそうに動き回っていたとか!

晴れていると 富士山がとても綺麗に見えるそうですが 今日は残念!

ワン子達は 楽しそうに! 引率者はアップアップだとか(笑)
最後が急で・・・皆さん!口を揃えて きつい! と

初めての方とも お友達になり、キャンプ場お友達が増え 楽しい企画です。

今回 急に参加した為 写真がなく残念! 次回は私が・・写真も。

日差しも強くなり またまたスイミングタイム。

相変わらず クリスティーナ ブイ目掛けて 頑張っていました。
ダンベル持って来て、岸に置くと すぐに ジャブジャブと湖に 泳ぎだす。。

うらんは ゆっくりマイペースで・・・

バーボンは????
ゴムマットで 湖の中ほどに・・ 岸に向かって 上手に泳ぐ。
でも 自分からは 決して行かない。(笑) 

涼しくなってから アジ? 
 
??? バーボン ブリッジ渡れた。どうして!
あの 臆病さんが ??? 
好きなお菓子を見ても 春は動けなかったのに。
 
ハードル6基 トンネル ブリッジ と続けて やれた事は バーボンにとって
収穫でした。

次回は 思いっきり 走らせてあげたいなぁ〜 
ハードルだけでも・・・満足!

クリスティーナを 追いかける時の 速さで 出来たらいいなぁ〜。

6月から 夏休み中のクリスティーナ 忘れてはいなかった。
朝から 山へ 湖に それでも アジ 動ける。
いつもの だらだらは な〜ぜ?

秋からの 練習は だ〜らだら&ビューンビューン どっちかな?

 




posted by my dog at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今シーズン始めて・・

どうやら 今日は出発出来そうなお天気曇り晴れ
ワン子達も 連日 ソワソワ・・寝ているようでも 目で私の動きを見張っていた。
さぁ〜 お待たせ! 出発

食料など積み込み 最後に うらん・バーボン・クリスティーナの順番に。。
 
クリスティーナを一番に乗せると 他の犬を乗せる時に 邪魔をする。
後部座席をフラットにして行く為 抱かないと 乗れない・・
バーボン 相変わらず 一人運動会状態、落ち着きのない子である。
2時間位で到着。

さぁー 一年ぶりのターブ張り すっかり忘れている

このターブ  昨年 キャンプ場で簡単に張っているのを見て 
これならと 買い求めたもので す が、  我が家には・・・(笑)

我が家のサイト 両隣 同じターブ 見ながら・・あれ! と思い、どうだっけ?
お隣の方が 見るに見かねて お手伝いではなく 殆ど 建てて下さった。

丁寧に お礼を 申し上げた。 お蔭で 短時間に 設営出来ましたぁ〜
ホッ としました。

今回は まだ暑いので うらんテントでは 寝ない為 
スクリーンタープ&タープ
管理者&うらんは スクリーンタープで寝る。  私&チビペアーは 車で・・・

決まった所で 湖に 3匹にライフジャケットを装着。。。 

昨年 クリスティーナ パンパンでやっとこ押し込んだ状態だったので、
今年はダイエットさせた積りが 昨年よりもさらにパンパンで大変だった。(爆) 

やはり リ バ ウ ン ド???  ショック!


何時もは ダラダラ歩くうらんも 足早に湖に リードを外すのも 待てない

プカプカ浮いている、それとも んん・・ ゆっくり歩いている???
ダンベルが 待ち遠しい・・・

クリスティーナ ダンベルを 投げたと勘違い? ブイに向かって 泳ぐ・・
呼んでも 遥か彼方へ 行ってしまった。。  ブイからUーターンして戻る。

今度は・・と思ったが また さっさと 泳ぎ始めた。 慌てて ダンベルを投げる。


さぁーて、バーボン 昨年は湖に 投げられて 怒って居なくなった

今年は また 居なくなると大変と、 10メートルロングリード装着・・

様子を見る、水に近づかないかぁーと 思いきや背の立つ所に投げたダンベル
捕りに 行くではないですか。 

調子に乗って 何回か・・・ジャジャジャーン やっぱり 事件は起こりました。

段々と深い所に ダンベル プカプカ・・・
   
往きよい良く ダンベルへ 飛びつくガバァッとね。
 あっ! 頭が全部 水の中・・・


慌てて 岸に ブルブルブル。。
  
抱っこ抱っこ・・ハイ! 終了。 大笑い!

ロングリード 付けていて良かった・・・

さぁ〜て  明日はどうするかなぁ〜。  お も し ろ い! 

夕食後 壊れかけたアジ道具で バーボン中心に練習・・
大丈夫かな!?

明日の日記に。。。 


posted by my dog at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

準備・・

明日から キャンプ 朝から 汗を拭き拭き 車に荷物を 積むのは・・ 
と言う事で 食べ物以外は 殆ど 積み込んだ。 

3匹で 大騒ぎ・・

置いて行かれては 大変とばかり 何処に行くにも ぞろぞろ 付いて来る。

荷物を持つと 足元が見えず すっごく危ない! 
 
怒っても怒っても 離れない。

うらん 逆切れ! う〜〜う〜〜 フェイントを かけて来る。   
ちっとも 大人にならない うらんでした。
 
怒られると甘えて 甘え方が ものすご〜く 上手い。
身体を 摺り寄せてきて ひっくり返りそう になる・・ 
この仕草 実に可愛い!   何度か 倒された事が ある。 
歳を取っても 力は まだまだ 衰えていない。

ひょっとして うらんが 歳を取って、 よりもどうやら 
私の体力の衰えが 勝っている のでは。 

筋トレでも 始めますか。。。    な〜んてね。

冗談ではなく 真面目に 挑戦!?
posted by my dog at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする