2015年03月01日

2・28 グランド

最後のシーケンス練習 車待機では 
 間に合わないようなので 繋いでおいてみました。
  あまりの可愛さに 写真を・・・
   3匹並ぶと 可愛さ3倍 (笑) 
    クリスが居なくて残念!

0228vo&va&ve-1.jpg



2枚の写真を 比べてみると・・
 ウオッカの態度 違い過ぎ・・・
  私の後ろに 家族以外の人が・・ 
   カメラ目線になるように 名前を呼んでくれています。。。
    すると こうなった! 笑
     臆病なウオッカさん 困ったものです。
   
0228vo&va&ve-2.jpg


この後 事件が・・・
 マーさん またまた 肉離れ のようです。
  いきなり 座り込んで 
   ブチっと 音がした気がすると・・ 
    踵をついて歩けない。。。
ウオッカさん とのペアー成立か・・と思われたのに 残念!
 また しばらく練習出来ないようです。

7日8日 OPDESどうするかなぁ〜
 7日 ヴァボア君は 何とか 私がペアー組むしかないなぁ〜
  ウオッカとは 3年前になるかな? 
   お台場で検分なしで いきなり走れない 変わって〜〜〜と
    言われ やむなく走って以来 練習もしていないし
     ウオッカの スピードも??? だし
      こちらは 私の手におえない・・・

お騒がせマーさんです。。。
posted by my dog at 15:47| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

アジ練

この暑さの中 よく頑張っています。
少し 落ち着いてきたように見えるウオッカさんですが
先週の練習でかな? パットを 切って居ました。
今週は 大事を とって お休みしました。

ヴァボア君 こちらは相変わらず マイペース。
ダラダラしている時もあるんですが 楽しそう?
マーさんとやる時 時々 私を見つけて 見ながら・・・
これでは 速くなりそうもありません。笑

ヴェスパー君は スラとシーソーが・・
特に シーソー 苦手のようです。
自分でターゲット見つけると ご機嫌ですが・・・
まだまだ コミットしない時の方が 多いので
どうなるかな?
でも 楽しそうなので ホッと しています。笑
posted by my dog at 16:52| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

アジ練 1/26・2/2

2日の練習の後 週末は 2週続けて大雪!
ウオッカ地方 クリスも ウオッカも ヴァボアも 勿論ヴェスパーも
こんな雪見たこと無い!
215-3.jpg

我が家の車 真っ白です。(笑)

ヴァボア君 楽しそうに 頑張っています。
自信もって 走っています。ウフフ・・・

16_large.jpg

ウオッカさんのウオーク 写真 珍しいです。
40_large.jpg


      1/26の練習の一コマ ルビーママより 写真頂きました いつもありがとうございます。

ヴェスパー君も 練習頑張っています。
楽しそうに 走っています。。。

  ヴァボア君 追い抜かれそうで・・・
  ウオッカさんに追いつけ追い越せ・・(笑)

ビデオが 上手くUP出来ない。

何でだろう???

残念!









posted by my dog at 09:26| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

アジ練 1月12日

久しぶりのグランド 駐車場部分は 霜で グチャグチャ
路駐したい気分(笑)

さて 今日の ウオッカさん 相変わらずなんですが 希望の光が 見えてきたかな?(笑)
少しマーさんの 指示を 待てるように・・・

忘れないと 良いんですが・・・
これが すぐ忘れて 自我がでて 解らない! と ギャン吠え!

はやく 大人になって 寛容な犬になって欲しいなぁ〜(爆)
って 今年は 早いもので もう 7歳に・・・
充分大人の犬ですね。
心の成長が 止まっているのかな?

   昨年は 5月から9月まで マーさんの 肉離れ 骨折と 忙しく アジ練出来ず。
   我が家 毎年 何やかやあって いつも 練習 ボチボチしかできていない。(笑)

   いつも 我が家の練習量にしては ウオッカさん 頑張っているねぇ〜 と 満足している。
   これが もしかしたら ウオッカさんの成長を 邪魔しているのかも・・ と
   最近思いだした 今更かも・・ もっと早く気づくべきだったかな。(爆)

最近 絶好調のヴァボア君 今日は 元に戻っていた???
調子が悪かったようです。
のんびり ヴァボア君 目覚めたと思ったのに 残念!(笑)
でも 今日は どうかなぁ〜 と 毎回 楽しみが増えました。

ヴェスパー君は 何をやっても 楽しそう!
いやいや シーソーは 怖い!
これは 時間が かかりそう・・
スラは 解ってきたかな?
やる気一杯で 面白いし 頼もしいです。(笑)



posted by my dog at 19:00| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

アジ&オビ練 11/30

ヴェスパー君の オビ練から 始まる。
オビは ヴェス君も 皆(ウオッカ&ヴァボア)と同じく マーさんと、、、
日々は 私が 特訓をしています。
とりあえず 一通りは出来るように なっています。(私とは)

ウオッカさんと違って 表情が豊かではないヴェス君 マーさん 迷う?
感情豊かな犬のほうが やり易い!
他人事のような顔して やっているのを見ると 解っているのか心配!

しっかり理解しているんですが ホント 表情にでません。


ヴァボア君のアジ練

今日も 元気に頑張っています。(笑)
楽しそうに ぴょんぴょんしているのを見ると 思わず笑がこぼれます。
これ以上の 問題点解決には ダイエットが 必要かな?


ヴェスパー君のアジ練

今日は ハードル(20センチ)3〜4 タイヤ トンネル の 組み合わせ 練習
ヴェス君 頑張りました 楽しそうです。
私が 負けています 私も頑張ろう!(笑)


ウオッカさんのアジ練

相変わらず 興奮して マーさんを 振り回していました。。。
落ち着いてくれると 上手にできると思うんですが なかなか 思うようにいかないですね。
今日のウオッカさん スラに 悪戦苦闘!
最後のコース練習の準備をして ケージから 出したら うしろ左足ビッコひている。
ビッコひくようなことに 心当たりがない。
慌てて 足を触ってみるけれど 痛がることなく 触らしてくれる。

しかし 心配なので 練習中止する。

帰宅後 ビッコひいていなかった。
先程の ビッコは 何だったんだろう???
 と 気にもなりますが 今は ホッと しています。


posted by my dog at 21:56| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

アジ練  11/2

久しぶりの練習 今日はバディー家と我が家で・・・
  ゆっくりとした時間のなかでの 練習・・
    ヴァボア君 心入れ替えて 頑張っています!

なかなか 動きにエンジンが かからず エンスト状態が 続いていたヴァボア君
  服従訓練の 再確認をしたところ エンジンが かかり始めました。笑

    マーさん 今日一日で 終わらず 続く事を 祈っている。爆

 ビデオを 撮り忘れて 見とれていた私 
   マーさんに 二度とないかもしれないのに・・・
     ビデオが無いなんて・・・ と
       ぼやかれる失態を・・

    私も ヴァボア君 今日の走りを 忘れないでくれ〜〜〜〜! と  笑


ウオッカさん もう6歳だというのに まだ テンションMAX!
  どうしたモンでしょう・・・
    何をやってもMAX (アジリティー・ボール遊び・フリスビィー)

 これが 楽しいんだから・・・ まぁ〜 いいかな?
   マーさんは 困るよねぇ〜 爆

ヴェスパー君も 今日は タイヤ・ハードル(バーなし)・ソフトトンネル の組み合わせで
  3〜4台の ショートコース練習。

    とても 楽しそうです・・・

          
posted by my dog at 20:53| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

今月の早朝練習

0710皆で!-1.jpg


7日  AM.5:00〜 練習!
  
  まだ マーさん 走る事が出来ないので 私が ウオッカ&ヴァボアの 相手を・・
    しかし 私も 走ると 痛みが・・

      5月6日以来の 練習・・ 2ヶ月ぶり。
        それにしては ウオッカさん 静でした。。。笑
 
   ヴェスパー マーさんと 服従の お勉強。
     頑張っていました!

14日  AM.5:00〜

  先週半ばまで 痛みがとれずに 朝の歩き散歩 短縮してしまいました。笑
    どうにか 終わりまで 練習できましたが やはり 痛い!
      これでも 練習になるのかなぁ〜。

   ウオッカは こんな練習でも 楽しいかなぁ〜 と 考えてしまいます。
     ヴァボアは 楽しい〜 って 言ってくれると 思いますが・・笑

       ヴェスパーは マーさんと 単品練習!

  その後 痛みが とれないので 練習お休み中。
             
posted by my dog at 20:06| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

グランド <4/28・5/6>

4月28日

超がつくほど 久しぶりなグランド!
  ウオッカさん 相変わらず 興奮しっぱなしで 疲れる。笑
    何時になったら 落ち着くのかな?
      全く 血が繋がっていないヴェスパーにも 其の気が・・ ちらほら・・
        そのうえ 乗らない時との差が 激しそうな・・いやな予感が・・笑

   其の点 常に平常心?<テンション低いまま> の ヴァボア・・ 
     これもまた とても疲れる。爆
       其のヴァボアが 今日は 少し様子が・・・
         頑張る気になって きたのかな?って・・
           嬉しくなって 来ましたが これ 何時まで 続くかな?笑
             いや 飼い主が信じてあげないと もっと やる気無くすから・・
               と 思っては見るものの・・・ 
                 どうかなぁ〜 と 思ってしまう。爆

    アジ練では ちと 物足りないヴァボアですが 日々の散歩は 良くお話が解って
      ノーリードで 安心していられます。
        自転車引きしては居ないんですが 自転車の真横から 離れないので
          リード付に見えます。笑 
            歩いていても 先に行きたい時は 私のOK!を・・
              もじもじしながら 私を 見続けます。笑
                ホント 可愛いヴァボア君! 爆



5月3日

昼過ぎまでは 何時もの練習・・
  来週の お台場を 意識して?笑
    

アクシデント!
  マーさん ふくらはぎに 違和感!
    私に ウオッカ&ヴァボア&ヴェスパー を 頼むと・・
      急に 言われても・・ と 思いつつも ちょっと やってみたくなり 無謀にも 挑戦する。
  
   ウオッカ 何年ぶりかなぁ〜
     私の 遅い指示にも 我慢していた? アハハ・・・
       真剣にやったんですが・・ 
         やっている時は 思いつかなかったけれど・・
           車の中で あそこを こうやれば と 思うところ 多々あり反省!

    それでも 何とか動けた事が 嬉しかった!<自己満足ですが・・・>

   ヴァボア いつものヴァボアでした。笑
     
   ヴェスパー 今日から アジ練開始!
     どうかなぁ〜  と 思いながら・・
       心配なのが 脱走 拒否 お友達探し・・ 
         と 在りましたが 今日は 大丈夫でした。

    単品練習 トンネル・タイヤ・タッチ
      トンネル・タイヤは 遠隔 <良く出来ました。笑>
        タッチは 伏せ! <ヴェス君 ただ今 伏せと座れが こんがらがっている模様>
          それでも 楽しく 練習しました。
     
          
         
     
posted by my dog at 11:02| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

レッスン<16日>

今日は 先生のご都合で 朝8時から1時まで・・
  という事で 8時目指して・・ 
    
    朝 起きると 濡れている・・
      出鼻くじかれるとは こう言う事かな?

        グランドも濡れていて 滑るだろうから・・・ と
          でも チョットだけ遅れて 到着。

 相変わらずの ウオッカさん!
   来週の JKCは??? の状態! 笑
     良いのか? 悪いのか? 
       これって 上達しているような いない様な?
  
           いまいち つかめないヴォッカさん&マーさんペアーです。

             最近のマーさん ハードな生活が まだまだ続いています。。。
               睡眠不足で たぶん 考えがまとまらないのでは・・・

 ヴァボア君は 元気一杯? いえいえ まだ 頑張れるでしょう! というところかな。笑
   此方のテンションも 私にはチンプンカンプン・・・
     今日は スパイクに履き替えて 久しぶりに ヴァボア君と・・

  ビデオを見て びっくり!
    自分でも 気づかないうちに 右足 引きずっていた。
      まだ 完治していない・・・ 

        競技会続きで 久しぶりの練習は 楽しかった!

 練習後は vesperのシャンプー&耳セットに メリージョイさんに・・
   ドッグランにて めげない強〜い ヴェス君を 見た。
     月齢が ほぼ同じ位の子達<3〜4>と 遊ぶ 遊ぶ・・
       ホントに遊んでいるのか? と思うほど 追いかけられ 転がって 皆に攻撃され
         しっぽを噛まれて 電車みたいに繋がって走り回る。爆
           ワン! とも キャン! とも 言わずに 
             走り回っていたので あれは やっぱり 遊んでいたんだね。

               しかし いじめとも とれる遊び方だった。笑

posted by my dog at 11:00| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

レッスン<4日>

先週 お休みしたので 2週間ぶりの練習。

  今日の ウオッカ マーさんの指示を しっかり聞いています。
    先日 マーさん 私に ウオッカさんと やってみては? って 言っていたけれど
      今日のように やってくれたら 言った事を 後悔しているかも・・爆

  今日の ヴァボア 元気良く 走っています。
    何が あったのかな?
      私と走る方が 勝てる気がするようで 元気良くなるとか・・笑
        私の 体調整えて また 走ってみるかな? 

  お供のヴェスパーも アジ練中 横で ボール遊び・・
    
    今日は 先生の都合で 12時まで・・


 おかげで やっと メリージョイさんで ランチできました。笑
   <2時に ヴェスパーのシャンプー 予約をして>

    ドッグランで 一杯 遊んで 大満足のヴェスパー。
      <最近 公園でも あまり見かけないシェルティーさんと・・>

        追いかけられたり 追いかけたり・・
          あれ! 何匹 居たかな? 
            8匹ぐらいかな? 笑 

         呼び戻しの練習も させて頂けて ラッキーでした。

 何より 美味しい食事をしている間に ヴェスパー君 綺麗にして頂いて・・・

   現在のサイズから 成犬時を 予想できるグラフで 見ると・・・

     グラフの予想では ヴェスパー君 体高33センチだそうです。
       さぁーて 予想は 当るかな? 楽しみです。
         当ると 希望通りですが・・・
           もし 大きくなっても 自転車の籠は 大丈夫な 大きさのようです。手(チョキ)


        
posted by my dog at 18:11| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

レッスン(8日)

昨日の予定でしたが 朝 雨の為キャンセルして・・・

  今日は 朝から 良いお天気・・

    ウオッカ&ヴァボア そして お供のヴェスパー

      外の空気に まだ 数回しか 触れていないヴェスパー 良い度胸しています。笑 
        ボール遊びも グランドでしかしていないので 今日で 二回目・・
          結構 楽しそうに 遊びます。。。

     ウオッカさん マーさんの指示を 聞こうとしています。
       どうやら・・ ペアー成立してきました。。。
         今期は クリーンラン 期待できるかな?

     ヴァボア君 相変わらず ママァー ラブコールしています。
       来週 競技会の為 マーさんと と 思っていたのですが・・
         ヴェスパー君に ヤキモチ焼きそうな気配の為 途中 私と・・

      マーさん曰く  のんびりヴァボア君と 3度のコース走るのは 恥ずかしい! 爆

        どうやら・・・
          私に 何とかして・・  と
            何とかって 走って欲しいようですが NO! ウフフ・・・


             
posted by my dog at 10:52| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

レッスン(16日)

今年は 何時までも暑い 今日も早朝練習AM.5:30開始。
  ウオッカ&ヴァボアは 来週の秋ヶ瀬に向けて 3週間ぶりの練習かな?
    今日が 雨で 練習が出来なかったら 我が家 得意の練習無しで 競技会に なる所でした。笑

まだ 暑いし・・ パパと お散歩の方が良いだろうと クリスは お留守番。
  そして  お供は 始めての外出 ヴェスパー
    車のケージに・・

0916vesper-1.jpg


0916vesper-3.jpg


0916vesper-4.jpg

               <ハルパパ撮影 何時もありがとうございます>

      戻す事も 騒ぐ事も無く とっても 良い子。
        我が家は ウオッカのゲロゲロ・・ わんわん・・・ を 
          経験しているので びっくり!  
            トイレも 車にシートをひいて ついてすぐは 失敗した物の
              その後は ばっちり! 次回まで 忘れないで〜

さて 練習ですが まずは ウオッカさん。
  随分と 落ち着いて 頼もしくなってきましたが マーさんの動きに 敏感!
    マーさんも 相変わらず ココまで行っておかなくては と 思っていて 遅れた時
      ガッーと 力強く動いてしまう癖 また 動きに滑らかさが無いため ウオッカを
        刺激してしまう  ますます 興奮させる。。。

          23日から 競技会が 始まる 楽しみです。

  ヴァボア君は ママァーから 抜け出せないで居る。爆
    走り出すまでが問題 始めに ストレートに走るコースで スピードが出せると
      気にせず 走りそうですが・・ くにゃくにゃ回転するコースだと 怪しくなる気がします。

          がんばれ! ヴァボア。爆

  途中 雨に降られましたが 楽しく練習できました。



posted by my dog at 10:08| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

レッスン<15日>

今日から 早朝練習 <AM6:30〜> 始まる・・・

 午後から マッサージに行くため クリスも 連れて行く。
   クリス お台場以来の アジ練・・・
     2〜3本 練習楽しむ・・

 そして ウオッカさん 先週は 爪を 折って お休み・・ お散歩も 少し・・
   という事で 有り余っています。。。
     今までと違って 運動不足でも コントロール不能には ならなかった。
       これは・・・・  進歩している。笑
        (午後のマッサージで 凝りが酷いと・・
           もしかして それで おとなしかった?
             いやいや  プラス思考で 良くなった と 思おう。爆)

  ヴァボア君は 相変わらず マイペース 進歩している???
    でも 後退は していないので よしとしよう。笑
      甘いナァー エヘヘヘ・・・・

posted by my dog at 10:59| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

レッスン<17日&26日>

お天気も 怪しく 安心できない日々・・

  練習は シーケンスのみ・・
    コマンドは 何とか・・ 
      使えるようになりそうだけれど・・

        秋のシーズンINの頃には コースが覚えられなくなりそう。。。笑


 ヴァボア君 頭の体操して 順調に成長中!

   遅咲きかな?笑
     成長しないまま 萎みそうだったので 心配していましたが・・

       今 とても 楽しそう!
        
           しか〜し  超 超 我侭・・・爆



 ウオッカさん 5歳になって 少し大人に???

   ギャン吠えが 少なくなって 頭の体操・・・ 

     あれ! これ! 違いますか? 

       では これですか?

         と 頑張っています。


      このまま行けば 秋のシーズンINが 楽しみですが・・・
        そうは 行かない所が ウオッカ&マーさんペアー 笑


  いつも ビデオ&写真 撮り忘れる。。。


posted by my dog at 11:37| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

レッスン!

10日のレッスンで ウオッカのラージ ハードルの高さ(65センチ?)
   無理しているように 感じた。。。

     そこで 悩む・・・

       JKCに出るなら この高さを練習するしかないけれど・・
         マーさん 忙しくて 競技会ご無沙汰!

       OPDESは スタンダード(55センチ?)なので
         そろそろ OPDESだけにするかなぁー

     しかし  JKCは 2度に上がって 一度しか走っていないし・・・
       3度まで やりたいようだし・・・

         困った! 困った!

           ただ今 あれこれ思案中!




        
posted by my dog at 00:00| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

5月27日(日)練習会

昨日は 沼津(ロイヤルフィールド)で スクールの練習会が ありました。
渋滞に巻き込まれるのを避けて 早朝出発!<とても珍しい事です。笑>

   我が家から 1時間半で 到着。
 
     びっくりです。

       なんと 一番乗りでした。。。(もう ないだろうなぁー)爆

  先日のファイナル以後 マーさんと 話したこと・・
    クリスと ファイナルを 走って・・
      スタンダード・ラージの ファイナルを見て つくづく・・・・ 感じた事。

        ウオッカとの ペアー  まだまだ と・・
          そして  ウオッカも パフォーマンスまでには 間に合うかな? 爆

     この練習会で 少しだけ ウオッカと心を 通わせる事ができたようです。笑
       その様子を ビデオに撮り忘れ 見入ってしまった!

          何回も 機会はあったのに・・・
             カメラも 手に持っていたのに・・・

        今回は 自転車で転んで 見学。
           ヴァボアも マーさんに お願いして・・
              此方は ビデオ 撮りました。
                 なので なおさら マーさんの 怒りをかうことに・・笑

  帰りは 渋滞 止まるまででは なかったけれど・・
    3時間近くかかって ぐったり ・・・

     しかし  実り多く 楽しい練習会でした。。。

   
posted by my dog at 17:54| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

レッスン(6日・13日)

ファイナル後 シーケンス練習が 続いてます。

 ヴァボア君とのシーケンスは ウオッカとは 間逆の難しさ!
   ウオッカとの大変さの方が 楽しいかな? 爆

    6日の練習から 私も ボチボチ復帰しています。
      やっている時は 良いのですが 翌日が 少々キツイデス・・
        これが 動いていなかったので 辛いのか 動き過ぎでなのか・・???

          酷くならない所を見ると 動かなかったからの よ う な ・・・ 

   ヴァボア君の 怠惰な態度は なぜ?

      13日は ちと 酷かったなぁー・・・ 
        6日は 久しぶりの私とで テンション 良かったのかな?

          今週は 馴れたのかな?
                それとも シーケンスが嫌い? 笑

         ヴァボアのアジ 何とかしようと 思い始めて います。
           <これって 私の体調が 戻りつつあるのかな?>

           もう少し 楽しませてあげられると 良いんだけれどなぁー。
              方法が 見つからず・・・

     ウオッカと アジやったら 私が 壊れるかもと 感じながらも・・ 爆

           競技会での 成果を求めていない私 
               ウオッカとのアジ 諦めきれていない。笑


ウオッカとマーさん 益々 楽しくなってきたかな?

   歯が当ったと 言っては 
      手や足に 青あざが・・・   
         毎週 増えています・・・・ 爆  
  
  ワンワン 言わせずに ハンドリングできれば 綺麗に 決まります。

    とても 良い感じに・・・ 
          成長しつつ・・・
            後戻りしませんように・・・ 爆 


posted by my dog at 11:15| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

レッスン3/20・3/25

相変わらず 体調不良で 走れず・・
  すっかり 見学がサマニなっている私・・
    少しは 走れないと つまらないなぁー  
      でもまた あの痛さは・・・・
        という事で 躊躇してしまう。。。

ウオッカは 競技会後の 練習。
  ヴァボアは???

やはり 練習に時間が 空きすぎ・・・
  これは どうしょうもない。。。
    アジでなくても 心を通じ合える物を 見つけて・・
      しかし それさえも時間がない。

   時間がある私は 身体が ブレーキ!(苦笑)

クリスは 2歳から3・4歳にかけて しっかり練習しているので 間が空いても
  そこそこ こなせる。。。

基礎をやらなければいけない時に 思うように時間が取れずに 
  過ごしてしまったウオッカ&ヴァボアは 問題あり・・

   それでも 3匹とも 楽しそうに遊んでいる?
     楽しく出来ていたら きっと 良い結果が・・
       気長に 楽しもう。。。

何とかなおして 秋には 私も参加しよう!(笑)  
posted by my dog at 16:23| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

レッスン2/19

今回も クリスは パパとお留守番。

  いつも ウオッカやヴァボアのペースで お散歩。
   オーバーワーク気味で 可愛そうなクリス。
    ヴァボアと一緒の時は まだ 張り切らないので そこそこ・・
     しかし ウオッカと一緒だと メチャクチャ 頑張る。笑

 今日は パパを独り占めなので ゆったり 公園の梯子・・ 
   歩き散歩したそうです。。。

     お留守番して 良かったかも・・・


さて アジ練組は ヴァボア君のへタレなスルーは 相変わらず。笑

   そういえば へタレと思いつつも 何の努力も してあげていないなぁー と反省。

 後がないウオッカさん 今日も 楽しく練習。笑

    マーさん ハードルに激突!

      ハードル壊れて マーさん擦り傷とアザが出来ていました。
       <ココだけの話 ウオッカでなくて良かったぁー 爆>

  この所の練習を見ていると 希望が持てますが さぁー どうなるでしょう?
    そろそろ 目を覚まして クリーンランして欲しい物です。笑

posted by my dog at 21:56| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

レッスン 1/8・2/5

106036891_org.jpg


117166390_org.jpg


                           <お正月コンペの写真 ビトパパ何時もありがとうございます>


今年初練習 1月8日
  グランドにくるのも 3ヶ月ぶり?
    まさかぁー・・・

久しぶりなのは 間違いない!笑

  ウオッカさんの ウ〜ウ〜 ワワワン を 止めさせる。
    アジがやりたくて 騒ぐのではなく 思い道理にならなくて 騒ぐウオッカ。

      そんな指示では 私わかりません と 文句を言う。

         本日 徹底的に ストップを・・・
   
           解り難くても 理解してあげようと 少し優しい気持ちに慣れたかな?爆

             いえいえ 理解してますが 騒ぎたいウオッカ! でした。


  ヴァボア君 最近 何故か自信が 沸々と ムクムクと・・ かな?

    元気一杯 伸び伸びと 飛び跳ねていて 頼もしくなりました。

      しかし あいかわらず スラロームは へタレ! です。

        何時か スピードUP する日は来るのかなぁー・・・


2月5日 
  まずは グランド耕す? 笑
   霜で ドロドロにならないように・・ 

    耕して オガクズを 混ぜて・・ 乞うご期待!

     確かに 乾燥は速い。

  今日のウオッカさん 少し落ち着きを 取り戻したかな?
    良い感じで 練習出来ていました。


  ヴァボア君は ホント 頼もしい!
    男の子に 成長中・・・ 笑

         
posted by my dog at 11:58| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする