2010年04月22日

レッスン74 47 47

4月 初めての練習。(日曜日)
競技会形式の 練習 4コース。
その後 2コース リトライ・・

今日のクリスは 足合わせもなく ご機嫌!

懐かしいお友達との 一緒の練習で 思い出したらしく・・

   嬉しそうに しっぽフリフリ・・

   こんなクリス 珍しい!

 身体で 嬉しさ表現していました。
お友達を 忘れていなかった事  とても 嬉しかった。


ウオッカさんは なかなか 落ち着かず・・・
この所の天候不順で 運動不足だったのかな?

  ヒステリー気味!笑 

    ギャンギャン・・ 
    <何を支持されているか 解りません>

  犬は ヒステリー 起さない? それとも 起す?

落ち着いて 指示を待ってくれれば 何とか コースCR出来るのに・・

ウオッカにしてみれば もっとハッキリ 早く指示してくれれば
上手に出来るのに・・  と 思っているでしょう。ウフッ!


ヴァボアは テンション 上がったり 下がったり マイペース。
ホントに 理解しにくい・・・

   まじめにやれ!  と言いたくなる。

ただ1つ言える事は もくもくと 楽しんでいるという事。アハハ・・・

  私やマーさんが どう思おうが マイペース。
  そろそろ 立ち向かおうと 思うのですが・・

    負ける!

今日も 楽しく練習・・
上手に出来ました とは言えないけれど・・
頑張りましたかな???


posted by my dog at 11:14| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

レッスン73 46 46

3月27日<日曜日>
昨日競技会 ウオッカの爪の事も あって 朝 のんびりしてしまった。

でも クリスとヴァボア ウオッカは 張り切っています。

9時からの練習に 遅れて 10時 グランド到着。

  持病の薬を 飲み忘れ・・
  思い出さなければ どうという事のない一日が 
  過ごせるのだが 忘れた事を 思い出すと・・ 
  なんで こんなに寒い日に・・ 
  血管が寒さで 縮んでいるんだろうなぁー なんて 思ったりして・・
  ますます 動けなくなる。。。

マーさんの指示を よく見ているウオッカ。

vod'ka-8.jpg

タイヤから ハードルの端を跳んで・・
<ターンの指示かな?>

vod'ka-11.jpg

トリコは跳ばずに・・
<トリコの左を通って 次のハードルを・・だったと思う>

vod'ka-10.jpg

<ビトちゃんの所から 頂いてきちゃいました パパ・ママ ありがとうございます>


連日のウオッカは こんなに元気なのに 
ヴァボアは 昨日の お留守番で ご機嫌斜め・・ 
またまた 今日の練習で 私が クリスと さらに 悪化!
 <来週のOPDES マーさんとペアーの為 練習>

  やる気がありません。 アハハ・・・
  来週の日曜日は 大丈夫かな?
 
マーさんが 楽しく走らなかったら もう 競技会卒業と 脅していたけれど
ヴァボアには 通じない。 ウフッ!
クリスを 復活させるよって 脅しています。。。

   何を言っても 馬の耳に念仏です。爆

クリスは マイペースで 楽しそう!
posted by my dog at 17:48| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

レッスン 45 45

今日は(20日) この所 お天気と にらめっこ 
予定では 日曜日に・・ と 思っていたのですが 
予報では 雨 迷いに迷って 今日に 振り替えた。 

そして なんと 競技会が 近いので 練習しといて! だと。

マーさんは おさぼり・・

今回の申し込みの時 やけに 私に 競技会でないか? と
聞くので おかしいなぁー と 思いつつ・・

理由は お出掛けの予定が 入っていて 練習出来ないから 私に・・笑

JKCは JP・AG セット まだ 足に不安が・・
足が気になり 見分が 疎かになり 思うように走れない という事で パス。

OPDESなら AGのみ 一本なら 大丈夫 いいわよ! と
ところが 3度リーチなので 自分で 失敗したら諦めがつくけれど
私だと 文句 言いたくなるそうで 却下された。爆

そんなこんなで ウオッカとヴァボアを 連れて 行ってきました。

  一人で 3匹は 体が持たない・・という事で 
  クリスは パパゴンと 公園に ロング散歩。

お彼岸の お墓参りと 3連休初日と言う事で グランドまで 
2時間も かかってしまった。。。

今日は 一人なので 間引き出来ない・・
どちら<ウオッカ&ヴァボア>を 間引きしようか 迷って・・
何となく どちらにも 悪くて・・

結局 全部参加したけ れ ど 中途半端になってしまったかな?
と 反省!
  <私なりに 頑張ったのだけ れ ど・・>

ウオッカとのアジ練は ウオッカが 頑張ってくれるので ホント 楽しい!

ヴァボアは 今日は やる気がないのか あるのか? 良く解らず・・・
優雅なアジ練・・爆
 もしかしたら 私の足が痛くなると ヴァボアで 無意識に 手を
抜いていたかも・・
 もっと 一生懸命 走っていたら ヴァボアも 考え直したかな?笑

運転も 慣れて来て 後は 足と言うか 腰痛が 問題!
posted by my dog at 11:46| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

レッスン72 44 44

今日は 金曜日 グランドへ行ったのは 日曜日の事・・
今月は ブログ書いていないなぁー 笑

さて思い出しながら・・

マーさんの希望で ビデオを 撮って欲しいと・・
何やら 確認したいそうです。
そして カメラ持参は したのですが ???
2月の競技会後 PCに取り込んで それ以来カメラ 触っていないのに・・・
自然放電? まったく スイッチが 入らない。涙

また やってしまいました。。。
<私らしいと言えば そうなんですが・・>

  ブログに載せるには 小さい画面で 撮らないと載せられないし
  細かいチェックしたいと思うと 大きく伸ばせるように撮りたい
  という事で 悩む。

 最近は ブログは 諦めて・・・


お友達が 撮って下さった写真を UPしますね。
 何時もありがとう!

0314chris-2.jpg

0314vod'ka-2.jpg

相変わらず クリスは 重い・・・
久しぶりに クリスと1走しました。
スピード 落ちたなぁー でも 楽しかったです。


少しづつですが マーさん ウオッカの動きに 合わせられるように
なってきたかな?

ウオッカは 動きが速いからと 動く事に集中すると 
じっくり待つ所で 動いて 
動かなくては いけない所が 一歩遅れるぅぅぅ・・
待っていると 指示出しも 待ってしまって・・
ガタガタ・・に これって どうにかならないかなぁー。
<笑い話になってしまう・・・ウフッ!>


ヴァボアは 面白い!
我侭炸裂!
<こんな我侭な犬に 誰がした?>
気が乗らないのか 動きが悪いなぁーと 思っていると 速くなったり・・・  
速く走れるなら 始めから頑張れば 楽しいのに・・笑
スラも 足が揃ったり バラバラだったり どうなるのかな?

何時までも 予測がつかないヴァボアなのです。 爆





posted by my dog at 10:45| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

レッスン71 43 43

昨日 約一ヶ月ぶりのグランド。。。
茶色かったグランドも 芽吹き始め 所々 緑色に・・
午前中 雨・・ 
迷いに迷って 練習に 参加する事に 決めた。
 
時折 雨降る中・・・

練習不足のヴァボア 問題児君。
スルーを 勝手に 短くしている。笑
このお天気で あまりやる気がしなかった?
コースのうろ覚え 次回は 気をつけよう。

ウオッカは 元気一杯 何度も やり直し・・
マーさんの 指示が 遅れる タイミングが・・
難しいなぁー

クリスは 楽しく練習。
マーさん クリスに 合わせ過ぎて 指示が遅れる。

練習が 終わって 3匹を見ると ウオッカとヴァボアの足
黒い長靴を 履いているよう・・
ストーブで 沸かしたお湯で 足を洗って 帰宅。
posted by my dog at 16:20| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

練習会

fujisann.JPG

随分と日にちが 経ってしまいましたが 7日 日曜日・・ 
穏やかな暖かさの中 富士山も 綺麗に見えて・・・

E先生の所と 合同練習会。
  場所や 機材に慣れる為に ほぼ単品に近い練習を 1時間して
  その後 コース練習<競技会形式で 即 失格>


クリスを 連れて行くか お留守番? 迷ったけれど 最近 競技会
続きで 練習していないので 連れて行くことに・・

すっかり まったり生活 板についてしまったクリス・・笑
しかし 本犬 楽しそうなので OK!

chris-3.jpg


ウオッカは 神経質 狭いフィールドの為 人や犬と すれ違うのも
近すぎて 落ち着かない・・
抱っこして〜〜〜 と あの身体で・・笑
スタートしてしまえば 今回は 頑張りました。

vod'ka-6.jpg

vod'ka-5.jpg


ヴァボアは 問題のソフトトンネルなど・・ 
どうかなぁー?
最初は 落ち着かなかった という事で どうやら 場所が違うと
出来なくなるようです。

ハードルは 元気いっぱい 楽しそう・・

vaboa-1.jpg

vaboa-2.jpg


<写真は スクールのお友達撮影です いつも 可愛く撮っていただいて ありがとう!>







posted by my dog at 16:57| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

レッスン42 42

今日(27日)は ウオッカとヴァボアを連れて アジ練。
E先生のスクールと合同練習で ラージ中心の 練習に 参加。

無駄の無いライン取りの練習。
<ハードルの何処を飛べば 次の動作に繋がるか・・・>

  コースを 区切って 練習。

    見分と 違う事を指示された時 頭では解っているけれど
    動けない。パンチ

  部分練習に時間がかかり 通してのコース練習まで行かなかった。ふらふら

 久しぶりの緊張した練習・・
 こんな空気の中の練習も たまには 良いかな?

 うちのスクールの人たちで 足を引っ張ってしまったかな? ウフッ
 次回また こんな機会が あるなら もう少し スムーズに動けるようにして 
 おきたいなぁー。
 
 さて もう少しと言わず 練習を頑張るしかないなぁー。笑
  <随分と差がついているように思えるから・・・爆>


ヴァボアとは JPコースを1本 走った。
 
 CRだったと思う・・・<コース間違いしたかなぁ?>
 ウオッカの後の ヴァボアとの練習は 緊張の後のホットした時間。

 楽しい時間です。。。



posted by my dog at 13:46| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

レッスン70 41 41

ラッキーな事に 今日は 日中 暖かかった。

コース練習 良く走らされた・・笑
<グランドが 広いと ゆったりと コースが出来て たっぷり走る事に・・>
参った!参った!

相変わらず 重いクリスさん 頑固に痩せない。笑
間引き練習・・


ウオッカさんは 元気いっぱい・・
今日は ワワワン・・ うるさかったなぁー。
マーさん 所々 納得できるまで 練習して 満足かな?
微妙に 難しい!
ウオッカ マーさんを カバーしないといけないから 大変だね。爆


ヴァボア君は 天真爛漫!
ルンルン・・で走り回って ご機嫌。笑

シーソーは 怖いようで 先に行くと 拒絶する、
ソフト・スラは 克服かな?
<いやっ! もう少し 時間がかかりそう・・・>
これを 克服したら 時間短縮に・・
まだまだ 先かな?

まっ 楽しそうにやっているので 満足な私。

 
posted by my dog at 09:23| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

レッスン69 40 40

3匹揃っての 初アジ練。(10日)

回を重ねるごとに 2007年組みは 進歩しているような・・
クリスは 味わい深い走り・・<と言って良いのかな?>

どちらも ハンドラーに 問題ありで 気持ちよく走らせてあげられていないかな?
でも・・ 一生懸命やっては いるんだ け れ ど ・・笑

クリスさん ハードルを 跳ぶ時 足合わせをするので 
<たぶん 重いから> 今は 回数を 減らして のんびり練習。


ウオッカさん 絶好調!
 
体力有り余って さぁー もうー まだですか? と うるさい!
興奮しすぎて と言うか こちらの指示が 遅れて 
興奮させてしまう 失敗させる事が 多い。
もう少し ハンドラーの 気持ちになって 欲しいなぁーって 
無理だった。爆


ヴァボア君

理由は あれこれ 考えてみる け れ ど・・ 
はっきりした 結論は ナゾだらけ・・・

彼は 確かに 進化し続けています。爆
ヴァボアの中で 何かが変化している・・

兎に角 元気いっぱい 楽しそうです。

でも 苦手が・・・・
シーソー <でも 何とかやります>
スラローム<入り口理解 出口???>
ソフトトンネル <グランドのトンネル スイスイ・・> ところが 
競技会になると ママァー 何処に居るのぉー と出てきちゃう。笑
次回の競技会が 楽しみです。
   <ソフトトンネルの克服方法は いろいろな場所で 
   いろいろなソフトトンネルを 経験させるのが 
   一番早い克服方法だそうです>

ハードルの跳び方が ヨッコイショと 上に跳んでいたのが 
幅跳びのように 前に伸びるように 跳べるようになりました。

兎に角 見ていて楽しくなるヴァボアです。

今年は 1度卒業して 2度 3度まで イッキに駆け上がれるかな?
運転していける会場に 限りがあるので 難しいかな? いや
実力が 問題なんです。爆 

posted by my dog at 10:52| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

レッスン39

昨日は 珍しく ウオッカとアジ練に・・・
10時〜2時まで との事 明るいうちに 帰れる。
思い切って グランドへ・・

今年 初めての練習が 一人旅・・笑

運転も 気にならずに行けました。
足は やっぱり途中から・・・ でも 楽しかったので 我慢できました。ウフフ・・・

ウオッカとの練習 何ヶ月ぶりかな?

今日は ラージ3頭とミニ・ミディアム1頭ずつで みっちり
シーケンスの練習。。。

一生懸命走っても 置いていかれるので 円を描いて走るときは
なるべく 小さく廻る私。
まったく動かず 指示出すのは 出来るんだけどね。アハハ・・
走って減速 指示を出す? 
手で指示するのがやっと 声が出ない。笑
相変わらず ライ・レフが 出てこない。涙

それなのに 面白い事が・・
言葉が出ない私が お友達の指示を 覚えて 思わずアウトを
オーバーと 言ってしまった。
なんで オーバー?
オーバーって アウトより 言い易い?

今日の練習は ヴァボアともやってみたいと思った。

練習後 遅い昼食をとりながら おしゃべりして・・
自主練して・・
スラ入り口は バッチリ! しかし 私が動かないと 焦って
12本が 10本だったり 6本だったりで まだまだでした。

タッチは 良くなっていました。ニコッ!

4時過ぎ・・  
グランドを後に・・・
posted by my dog at 21:05| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

スクールコンペ

1月3日 仕事始めというかな? 久しぶりのグランド。
3週間ぶり? 練習無しで スクールコンペ。
さぁー どうなる。笑

暮れに 練習に来る積りが 何だかんだで 来れなかった。
コース大丈夫かなぁー ウフフ・・

ビデオどれも 長すぎるのか UP出来ない。ガァーン!
最近 何時も失敗ばかり・・

クリスは 寝ぼけていたみたい。
優雅なアジリティーって どんな?笑
のーんびりしてました。。。

1003konpechris-1.jpg

<ハルパパに 可愛く撮って頂きました 笑>


ウオッカは スタート待てたけれど 気が短い?

今度は何処行くの?

どれなの?

指示がチョット遅れると 早く教えてよぉー と 
<ハードルの間で>クルクル廻る。爆

1003konpevod'ka-1.jpg

1003konpevod'ka-2.jpg


かっこ良い所を撮って頂いて・・ ハルパパありがとう!


練習していないので こんなものかなっと 自分達に甘い。エヘヘヘ・・・


ヴァボア 進歩していました?

今日は ママとでなく マーさんとやるのと 言わんばかりに
元気いっぱい 頑張りました。


1003konpevaboa-1.jpg

おお!跳んでるぅー 笑 <ハルパパより>

マーさんとのペアー ばっちり!(何時まで続くかなぁ・・)

という事なので 足が痛くなった私は 応援に・・ アハハ・・・

今年も楽しく遊びたいと 思っています。

楽しむぞぉー おお!爆

posted by my dog at 16:10| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

レッスン68 38 39

18日〔金曜日)
急遽 アジ練に行く・・

2時から・・ との事だったけれど 始まったのは 3時頃?
競技会<日曜日のOPDESコースと22日のJKCコース>に
向けての練習。
ウオッカ&ヴァボアは  日曜日のOPDES参加。

先月末の練習以来・・
さて どうなるかな?

ウオッカさん ガ〜〜〜ン 興奮状態!
 この調子だと 日曜日は ドッカンかな!笑

ヴァボア君も ハッスル!笑
 の〜んびりヴァボアは 良い調子。
 スラも12本 シーソーも しっかり出来ました
 ソフトトンネルも 元気良く入っていくし・・
 開眼したかな? 爆

楽しみな日曜日で〜〜〜す。笑

クリスさんは 今回は 競技会出ないので お休み。



posted by my dog at 17:09| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

グランド

昨日は グランドで 自主練。

其の前に 先週は 雨が降らなかったので ちょっとハードな
遊びが続いたかな?

土曜日は 3匹とも お疲れモードで 午前中は しずか ウフフ・・・
久しぶりに のんびり!

しかし 午後には まだ お散歩行きませんか? と 
私が 動くたびに ぞろぞろ ついて歩く・・ 笑

少し ボール遊びをして 終わりに。
一週間に 一日ぐらい お休み 休息日も必要。
<私にはね。爆>

昨日のグランドでは 弾けていました。
前日 帰りが遅かったマーさん お草臥れか 寝坊!

出発が遅れて グランドについた時は 皆さん 練習していました。
今回は 道具は しまって帰る事と言う お約束。
我が家は 夕方 用事があるので 一足先に 帰宅。

皆さんに申し訳ないことに・・
道具も出さずに 片付けも お願いして 
一杯 遊んで 満足して 帰って来てしまいました。
スミマセンでした。
次回は 頑張ります。


クリスさんは まだ 重い?
足あわせを するので 癖にならないように 回したりせず 
まっすぐに 跳ばせて 楽しませてあげることを 心がける。


ウオッカさんは 手に乗るように・・
ところが 昨日 休息したため 元気一杯。
行きたいばかり・・ 
何処 跳びますか?
次は なにしましょうと・・

大騒ぎ! ワン ワ ワン・・・

此方の 指示が 待てないウオッカさん!

でもでも たのしそう・・・


ヴァボア君 元気ハツラツ!
今日は スラロームを 何とかしたいと 思って・・

入り口は 何とか・・・
出口が・・ 怪しくなっていました。
<僕は11本でいい!と 思っているようです。笑>

体力がついたのか やっぱり 男の子。
強くなりました 頼もしいです。

疲れを知らないヴァボア君。

埃で 薄汚れた犬に 変身してしまいました。爆
posted by my dog at 11:28| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

レッスン67 37 38

23日 月曜日<祭日>

今日の練習も 前回と同じように JKC競技会形式で 
コースJP・AG<JKC2度?3度かな?> を 走る。 
ビデオを 見ながら 説明を 聞き 再チャレンジ 
シーケンスと 盛りだくさんの 練習。

体調が 良くても 問題ありなのに 足が・・ 最悪!


クリスさんは のびのびと 楽しそうに・・
安心してみていられる。。。

ウオッカさんは 相変わらず 待てない!
まだ 一度のウオッカ&マーさんペアー コースアウトは 仕方ないかな。
しかーし スタートは しっかり マーさんが 仕切って欲しいもんです。
チグハグなペアー 露呈してしまったかな?


ヴァボア君 頑張っています。
この所 ご機嫌なヴァボア君です。
首を傾げてしまいます。笑

今日は またまた スラロームが・・・ 
これは 何とかしなければ・・

我が家は どーも 今日が 年内の 練習収めに なりそう。
12月は 競技会などで 練習日が 潰れるから・・

でも 練習できると良いなぁー。。。

posted by my dog at 16:31| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レッスン66 36 37

今日は 金曜日・・
今週は ブログ サボっていたなぁー

日曜日のグランド練習は 走っている時は 忘れられるので
まだ たいした事ないようですが 足が 痛い。

手術して 治ったはずなのに 今度は 違う場所が 痛い。
一休みして 動き出す時 痛いなぁー。
と 私のボヤキから・・・ 笑


JKC方式で 即 退場。
其の後 ビデオを 見て 先生の講評。

再トライ・・
そして シーケンス。


さてさて クリスさんから・・

  やはり 重い また 足合わせを している。
  今は 無理させずに・・  って 
  マーさんのハンドリングに 問題が これが 何時も同じ。
  もう 癖になっているのかな? 笑


そして 悪戦苦闘のウオッカさん!

  またまた スタート時 待てません。
  マーさん 嫌われたくない<???>と しっかり 怒れません。笑

  朝から ずぅーーーと なので 仕方ない・・・ 
  私が  堪忍袋の緒が切れて 制裁を下す。

 これを 何とかしないと コースアウト 完走なんて とてもとても・・
 マーさん ウオッカさんに ちゃんと 教えてあげて欲しい物です。


最後に マイペースなヴァボア君

  ゆっくり のーーーんびり 楽しんでいます。
  時々 10本と 思っていた スラローム 今日は 12本と
  しっかり 覚えたようです。笑

 後は ハンドラー次第かな???
  
  あっ! もう1つ 問題があった。
  ソフトトンネル どーも 嫌いらしい。 アハハ・・・

 








 
posted by my dog at 10:53| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

グランド

2週間ぶりのグランド 昨日は 午前中 グランド整備の 
お手伝い 午後から 練習です。

お昼は とってもおいしい物を 頂きました。 うふふ・・

さて お手伝い出来たかな?
 アジ道具を しまってあるコンテナの 大掃除など・・
 
 ありゃー 困った!
 マーさん 喘息 埃に弱い!
 でも いつも 皆さんにして頂いて お手伝いしていないので
 今回は・・・
 
 私も 気管支炎と・・ 埃に弱い!
 おまけに 足が 治っていない。涙
 <腰痛から きているようです>

午前中の予定が PM.1:00過ぎまで かかってしまった。。。

喘息持ちには 今回流行の インフルエンザ 危険だそうです。
 お掃除で 汗をかいて・・
 午後からの アジ練 検分して 順番待っている間に 
 汗が引いて これって この時期 とても 危険!

 気候の変わり目は 寒暖の差についていけずに<慣れずに>
 喘息が でやすい という事で 練習は お休みしました。

3匹は お掃除の間 ケージに 入れておいたので 
皆さんが ちょっと 一休み中に ボール遊び。

グランドは 伸び伸び出来て 気持ちが良い・・

そうそう グランドのゆず お土産に 取って来ました。
来週は 脚立を 用意して 上の方のを 取って来ようかな なんて
思っています。
ゆずの木って 棘があるので 上手に取れるかどうか? 笑 
posted by my dog at 10:05| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

レッスン65 35 36

土曜日 競技会で 一日中 外に居たせいか まだ 疲れが取れない。
昨日よりは 良いけれど・・

今日は 土曜日の1度コース?(JP・AG) マーさんの記憶に残る。。。

今日は ヴァボア君 見違えるように 走りました。
ヴァボア君でも 気持ちよく 走るんだと 再認識。笑

このコース 覚える私が 楽ちんで 気持ちが 楽に・・
<コース間違いしようがないので・・> という事で ヴァボア君を
伸び伸び 走らせてあげる事が 出来ました。

いつも のんびりしてしまうのは 私のせいだと 言う事が 判明。プッ!

おお! 競技会出してあげれば 良かったかな。。。笑

ウオッカさん 今日も クリーンラン 出来ず。
惜しいところまで きていますが うーーーーーん 残念!

クリスさん またまた 重たい!
何とかせねば・・・
これが 一番 難問です。爆

posted by my dog at 15:20| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

レッスン64 34 35

昨日のアジ練 競技会形式。
失敗 即 退場 再トライなし・・

今日の練習は マーさんが クリス&ウオッカ。
足に 違和感を 感じる私は ヴァボア君と・・

 マーさん 3本目当たりから クリスと 何とか 調子 良くなったかな?

 でも 流している感じ 責める気持ちが 伝わってこない・・

   <最近 間引き散歩しているクリスさん アジは楽しいらしく    
   間引きを 要求しない。>笑

 今日のコース ついて行けるのは クリスのみ・・
 ウオッカもヴァボアも まだ力量不足・・
 一番 力量不足は 私 次にヴァボア マーさん ウオッカの順番。 ウフッ!

 マーさん ウオッカに 合わせられずに 完敗!
 まだまだ 練習量が 少ないため ウオッカの動きが 読めない。

  クリスやヴァボアと 違って 大きいから見失うと 言う事は 無いけれど・・

   動きが速いので 置いていかれないように・・ 
   あそこまで行って・・ 
   次の指示と 思うと・・ 
   気が焦って バタバタになり ドッカン!

 焦らず かんばろう! 爆

 そして  ヴァボア君。
 今日のヴァボア君 何時ものヴァボア君では なかった。

   先々週の オビ練が 効いているように思う。
   甘えん坊では 在るけれど 少し やらなくては
   いけない事を 理解しつつ・・ 
   って ところかなぁ。

   途中で 投げ出さないで 最後まで 何とか・・・

  楽しくなるよぉー ヴァボア君。
   

posted by my dog at 09:42| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

レッスン63 43 44

日曜日 午前中は まぁまぁー 過ごしやすいお天気。
段々 日が昇り 暑くなる。

珍しく 運転して行った・・
 そろそろ 運転しないと ほんとに 運転できなくなるよ と
 皆に言われて・・・
 <今日の お仕事 終わったぁー 
 久しぶりの運転で・・・ 
 私って ほんとに 運転 嫌いなんだなぁー と
 つくづく 思った! 爆>

この所 暑い 残暑かな? と 思わせる お天気だったり
秋を 思わせる お天気だったり クルクル めまぐるしく 変わる。

午前中は スヌーカー&ギャンブラーの 講習会。
 先生のお話の後 コースを 走ってみるも ボロボロ・・・
 どーーーも 動き出すと 解っていない。
 <動き出すと 腰が痛くて 思うように 動けない事も
 あるんだけれど・・ >
 
 ???

そうそう ヴァボア君の やる気の無さも・・・ 私を 狂わせる。笑
でも この怠惰なペアーは 良いコンビかも・・ 爆


午後の練習は 少し持ち直して・・
ヴァボア君 頑張りました。

ウオッカさん 金曜日に 予防注射して 土曜日は 雨で お散歩
控えめだったため 今日は 興奮状態・・

マーさん 苦労してました。笑

クリスさんは 楽しそうに・・・
 ほんと 何時も 楽しそうなので 何とか 体重 落として あげたいなぁー

食事制限は 食べる事が 大好きときているし・・ 
 クリスに アジと 美味しい物と どっちが好き!
   どちらかに決め手と言われたら・・・ と聞いてみたい。

  そりゃー 美味しい物と 答えるだろうね。爆



ヴァボア君 オビ練

 昨年TT2合格 以来の練習。
  かなり 厳しく 指摘されていた マーさん&ヴァボアペアー

    帰宅後 マーさん ショック受けていたようです。


   砂糖水しか飲んだ事のない ヴァボア君 耐えられるか?
   
   マーさんの方が 耐えられるかな?

   見ている私が 一番 耐えられないかも・・・ プッ!
  


 

posted by my dog at 10:20| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

レッスン62 42 43

昨日のグランド 8時から・・

先週 講習会で 学習していらした OPDESのスヌーカー&ギャンブラー 
   
   制限時間以内に 三〜五の内 三つ以上の 決められたハードル     
   と 障害を 交互に 行うと 決められたコースが 
   セットのタイムレース  
  簡単に説明すると こんなとこかな。<スヌーカー>

   もう1つは 決められた時間以内で 自分で組み立てたコース      
   と   遠隔で 決められたコースが セット。<ギャンブラー>

   それぞれの 障害に 点がついているので  
   高い得点で早くゴールした人が 良い。

正式には 今度の日曜日 スクール講習会だそうですが 多分 
どんな質問が 出るのか 先生の お勉強の為に・・?

案の定 思っても見ない質問に 調べておきますとの 回答も・・笑
聞いた時は 理解したが が・・・  
やり始めると 1つ出来ると 他の事を 忘れている。
自分達のペアーの実力は 何処かに おき忘れ・・

パーフェクト狙い。爆

制限時間があることを 忘れ ブザーの変わりに ブーと 言われると  
あっ! 間違った。 と 勘違いして・・
何回やっても ブーには 慣れなかった。 あはは・・・

面白かった!
次回は 自分達のペアーの実力を 考慮して ゴールを 目指そう。


クリスは 楽しそう・・
これ ヴァボア君とやるのは 難しい!
ウオッカと ペアー組むと 実に面白い。
でも ゴールしませんでしたが・・・ 爆

最後に TTの練習をして 終わり!

posted by my dog at 15:08| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする