2009年08月27日

レッスン61 41 42

今日は もう 木曜日・・

日曜日の グランド 朝錬から・・

6時チョット前に到着。
今日は 朝早いというのに グランドは賑やか。
皆さん 早朝に慣れたのかな?

シーケンスの練習 5?6?コース。
自由に やりたいコースの練習。

マーさんと 二人で 三匹のお相手。
ずーーーと 動いていた気がする。笑

ウオッカさんとの シーケンスは 難しい!
でも これが 涼しい顔で出来るようにならないと 後がない。爆

あらら・・・  

難しい!

で 終わりになってしまった。。。


ヴァボア君は 実り多かった。
マイペースで・・
そうそう スルーが 五本ぐらい 足が揃った!

すごいすごい! と 喜んだら・・

何時ものマイペースに 戻った。笑

苦手なソフトトンネル 克服!

ハードルは あっちこっち 指示を出しても 楽しく跳んでいる。

もう少し 行け!行け! GO!GO! に 成ってくれると 楽なんだけれど・・

ところが 行け行け! GO!GO! のウオッカさんは これまた 疲れる。笑

どちらも 程ほどに・・


クリスさんは タッチ障害の確認。
マーさんに お任せ!

最後は コース練習をして 終わり!

どろどろの 三匹・・・
posted by my dog at 17:58| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

レッスン60 40 41

今日<日曜日>も AM.5時からの練習・・

グランド到着 6時?
皆さん 早い! 笑

朝露か? 一回走ったら ヴァボア君 ドロドロ・・・
其の足で 抱いて下さいと 飛びつく・・・

この甘ったれを 何とかせねば・・・

身が持たぬ。。。

気管支炎で 朝方 酷く 咳き込む日が 続いていたので 今日<日曜日>の練習は
お休みしたいなぁーと 密かに 思っていたが・・・ 

シーケンスなので 咳き込む事もなく 無事 練習を 終えた。
正確には ヴァボア君 担当だったので 無理する事も無く ラッキーでした。

クリスさんに 対して マーさんの メリハリが問題。
出来ないシーケンスではないので 
クリスを どう? 楽しく 早く 走らせるか・・
マーさん次第。。。

ウオッカさんは 待たされる時間が 長く 興奮しまくり・・
マーさん 抑えられず・・
また オビを 再開してみよう。

ウオッカの場合 最初の立ち位置 難しいなぁー
良く考えて スタートしないと バタバタ・・になる。笑


さぁーて 最後は ヴァボア君。
今日<日曜日>は 楽しそうに 頑張っていました。
こんな 動きをする日も あるんですね。笑

毎回 頼むよ!

posted by my dog at 14:06| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

レッスン59 39 40 

土曜日の夜 先生から TEL。

明日のお天気 午後から崩れそうなので 朝5時から・・・
という事は 遅くても4時には 家を出ないと・・・

頭の中で 考える・・

3時に起きないと・・・ 

こりゃー 無理!

  何時も ご褒美は <まとめて作り置き>冷凍して置き 朝軽く
  オーブンで 火を通して行くので 1時間は 出発前に 必要。

1時間遅れで 5時出発を 目標に・・ 眠い(睡眠)

どんより曇って 過ごしやすいお天気。
予定より早く 5時半過ぎには グランド到着。

練習 始まっていました・・・

早起きは・・・ と申しますが ???
早くも 8時頃 雨が降り出し 雨降る中 練習をして・・

風邪? のどが痛いです。

小型犬が 多かったのでって 始めは 大型犬は ウオッカだけで・・
前途多難な ヴァボア君と 練習を してきました。爆

バックの練習は ガンガン行ってくれる犬だと やりやすいのですが
ヴァボア君のように 次は 何処 行きましょうか? 
と 聞いてくる犬とは 大変! アハハ・・

まだ ウオッカとヴァボアとの <ハンドリングの違い> 切り替えが出来ない。

ウオッカに ラインを作って上げられずに バタバタに なってしまった。
後で 考えると あぁすれば・・・と 思い当たるのですが・・

まだまだ 忘れているなぁー と言うか 出来るようになるのだろうか?

不安になる。。。

しかし これが 私らしいとも 思う。ウフフ・・


帰宅時間12時前 それから また一仕事

3匹を 流れ作業で シャンプー

ヴァボア→クリス→ウオッカの順番に・・
シャンプー→タオルドライ→ドライヤー

今日<2日>は 朝早くから 良く働いた。爆

来週も 5時からだそうです。
雨が降らない事を 祈ろう!

posted by my dog at 09:57| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

レッスン58 38 39

どんより曇った一日 暑いので 3時からの練習。
途中 雨が・・・
すぐに上がって・・・



良い事あるかなぁー
こんなにはっきり 綺麗な虹 見たの初めてのような気がする。

もう少し時間がたってからだと 始めのダブルが もっと はっきり
見えたけれど・・

どんよりしていても やっぱり夏です。
暑いの一言・・・
晴れているよりは 良いですが・・

今シーズン初めてのナイター練習。

クリスさんは 気持ち良く 走っていましたが まーさん
お草臥れ? 風邪気味で 問題あり・・ 笑

私も 腰痛を 我慢しながらの練習・・

ウオッカも 気持ちよさそうに ハードルをクリア
問題児ヴァボア君は ???
相変わらず ?マーク連発! 爆

でもでも 楽しい練習でした。 ウフフ・・・
posted by my dog at 09:51| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

レッスン57 37 38

珍しく 土曜日のアジ練 お天気が良いので 2時からの練習。

今 練習を 思い返していて ふと 気がつく・・
1つのコースを いくつかに分けて 練習。

その後 コースを通して・・
さて ウオッカで 初めて エアープレーン 何回練習したことか・・  
なのに 通し練習のとき すっかり忘れている。

あんなに 練習したのに・・

これでは ハンドリングに 進歩が無いなぁー。ムムム・・・

相変わらず ライト・レフト が 出てこない。。。

やっと ライト レフト 使えたぁー  と 思ったら
ウオッカ 何回やっても 逆を・・

終いには 先生曰く ウオッカに 逆を教えたのでは・・と
疑われてしまった。 笑


クリスのテンション この暑さでも 落ちない。
楽しそうに走っているし 無駄な動きの修正も まだまだ・・
もう少し 競技会 続けてやれると・・
さて どうしよう?

続けさせるには いろいろ 考える事が・・・


ヴァボア君 我侭が 過ぎます。
日々の生活で 考えないと・・

アジで 発散しなくても 日々 満足。

クリスやウオッカは あれやこれや 我慢する事があっても
ヴァボア君は まっ いいかな。

という事で やりたい放題 やっぱりこれでは 言う事は効かなくなる。

さぁー 秋までに 改善しよう。 
posted by my dog at 09:57| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

レッスン56 36 37

久しぶりに お天気(雨)を 気にしないで 楽しみました。

先月は 一回 今月は 何回 行けるかなぁー。

今日はウオッカとのペアー。

私が 教えられたビデオ・・

一本目と二本目の違い 私は 気が付かずに居たけれど・・
私の立ち位置で ウオッカが 判断 スタート時 

アウトで 跳ぶか? インで 跳ぶか?

これで 私が 立ち位置を 教えられた。爆





私が 動かなければ 自分で スルーの入り口を 捜してはいる。

お休みが続くと 私は 忘れて動けないけれど・・
ウオッカたちは ちゃんと 動ける。

いつも すごいなぁーって 感心させられる。アハハ・・

今度は 自画自賛 
おお! 私でも 出来たぁー と 思って 
走っていたら コース忘れて 
何時もの 自分に 戻ったというか 
私らしく 情けない。エヘヘヘ・・



スルーから タイヤ(小さく回せたぁ) その次 間抜いて インからのホップ 270度旋回 ウオーク ・・・

やれば 出来るぅー

後が 悪かった あれ! 何処だっけ? 
残念 ウオッカ 頑張っていたのに。。。


この癖は 治らないなぁー。。。 爆





posted by my dog at 10:16| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

レッスン55 35 36

梅雨の 晴れ間の アジ練・・・

今回は 珍しく ウオッカ&ヴァボア&クリスの 順番だったかな?

コースは 皆違う コースでしたが 練習しました でなくて
遊びましたでした。笑

最初に 今日は ウオッカと・・ と決めて 練習始めると 
違うコースでも クリス&ヴァボアの 検分 出来ず・・

遊びになってしまう・・・ うふっ!

どうやら コースは 覚えられるように なったもの の ・・・
ハンドリングの 検分が 出来ない。

何か ふわふわ・・ していて 

こう しよう。 

ああ しよう。  

と 思いつかない。


もう1つ 重大な問題が・・ 笑

同じ方向を 向いていると ライト・レフト 了解!

しかし 殆どが 同じ向きではない・・

私と 向き合っていたり 私と 90度の角度で
  ライトからだったり・・
  レフトからだったり・・

こうなると 指示が出せない。。。

これって 練習で 何とかなるのだろうか?
  <ウオッカさんは ライト・レフト 理解完了!
  マーさんの指示で 動ける・・・
  ???マークなのは 私だけのようです。爆>

持って産まれた物で どうにもならないのが 足で 引っ張る
ウオッカに 置いて 行かれないように 走る。 

無理! 無理! あはは・・・

やっぱり ライト・レフト 諦めないで 時間かかっても 良いから
でなく かかるけれど 諦めないで がんばろっと というか 
頑張るしか 続ける道は無し ってかな?

厳しいなぁー。。。 爆


今回 同じ事を させられ もう 付き合えない と・・
文句 言いたげな ヴァボア君!
ちょっと 脅してみた。。。

小さいので つい 何をしても 此方が 言う事を聞く 羽目に・・
しかし 今回は 此方に 付き合ってもらいます  と きつく
でて見た。

結果は 次回から 徐々に 出るでしょう。

今まで 甘やかして ではなく 自由に させておいたが 合っているかな。
そろそろ 2歳 独立してもらわねば・・・ と 決心する。

しかし 可愛くて もう このままで いいわ! って なりそう。 爆


クリスさん 何も言わなくても 走ってくれるので 気楽に 走っていたら マーさんに 怒られた! エヘヘ・・

指示出して 上げないと 速く走れなくて かわいそうだと・・
変な癖がつく・・ と言いたげ  でも
私と 走っているクリス 楽しそうに 見える と
競技会に 私と 出ることは 無いんだから・・ 

クリスさんとは 遊びで 楽しければ 良いのでは と 思う私。

間違っているかなぁー。。。











posted by my dog at 11:17| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

レッスン54 34 35

木曜日から雨・・・
どうにか 晴れ間が? いや 曇り・・
昨日 4週間ぶりの アジ練に 出かける。

午前中は 時々 パラパラ・・・と 午後1時には 降り出す。

そんな お天気の中 もう 帰ったら シャンプーするしかない と
諦めて 3時頃まで 練習。

テントから 見ると 結構 降っていましたが コースを 
走っている時は あまり 気に ならなかった。

不思議!
<雨の中 練習したいと 思うほど アジ好きだったかなぁー> ウフフ・・

普段の お散歩なら”あ〜ぁ こんなに 降っていたら 
お散歩 行かれないねぇー” と 出て行かないのに・・・笑

こんな お天気だ と 言うのに 16頭かな?
数えると16頭になるけ れ ど・・ 
そんなに居たかなぁー? 何時もより 多かった。

ミニ ミディアム&ラージ パピーと 分かれて練習。

ドロドロの証拠写真撮り忘れたぁー。

残念!

帰宅後も 流れ作業で 一仕事。
3匹 シャンプー&ドライ・・・

posted by my dog at 18:08| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

レッスン4/12・4/19・5/3

レッスン51・31・32

先週のOPDESで クリスさん 一区切り。
クリスは マーさんと 今まで通り 練習する。

今日から 5月10日のJKCデビューの為 
マーさん ウオッカと練習始める。

ヴァボアは 私と・・・

ウオッカの我侭を 持て余す。笑
今日は 仲良くする事で 終わり?

でも いい感じです。

ヴァボア君は ご機嫌で 気持ちよく 練習しています。

この3匹を 見ていると やっぱり 安心してみていられるのは
クリスさん ずば抜けています。。。


レッスン52・32・33

前回よりも ウオッカさんとのコンビ いい感じになってきました。
小型犬から大型犬に・・
動きが 全く違うので 戸惑う事ばかり・・

頭では ここは待っている・・

一緒に行くぞぉー・・

待って!

このタイミングが チョットずれても ? になる。笑

ウオッカさんも 頭を よく働かせています。。。


ヴァボア君は わが道を 行き続けます。
ママァー 僕は・・・ と 楽しんでいます。爆

もう少し速くぅ・・ と 私は思うのですが 
ヴァボア君は マイペースを 決して 崩しません。アハハ・・

今日は 最後に クリスさんと 走りました。
やっぱり 楽しいです。。。


レッスン53・33・34

今日も クリスさんと 最後の一走・・
ほんと 楽しいです。。。

先週は 訓練競技会で 練習お休みだったので 
今日の練習が デビュー戦前の 最後になります。

今日は 人数も少なく 出来ない所を 息が合うまで 
何回も練習できて 良かったです。
先生も いやな顔せずに 付き合ってくださって・・<感謝です>

おかげで 消化不良で 悶々とする事なく さわやかに 練習終われます。

今日は 暑さの中 ノンビリと でも しっかり練習しました。


こんな顔もするウオッカ。
さぁーて 来週は???

04vod'ka.BMP



posted by my dog at 21:31| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

レッスン50 30 31

本日の練習の 一部です。
何時もは スルーという 言葉で 自分で行く練習をしている ががが・・・
今日のコース それでは 次のトンネル それも 奥の入り口に・・
スルー出たところに ロングジャンプがあり バックスイッチで
スルーとトンネルの間に 行きたい。

私のスピードが ゆっくりにならないので スルーに 入るの?
状態になる。



何回やったかなぁー
やっと 出来ました。




此方のコース 上手に出来るかなぁー 
良い調子と 思った所で シーソー拒否。
残念!

シーソーは 怪しいなぁー。



良く走った一日でした。
posted by my dog at 21:13| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

レッスン49 29 30

前日の 天気予報では 午前中 雨という事で 練習は お休み。

困った!

先日 エアコンの取替え日を ワン子達の外出日 という事で 20日に 依頼しておいた。
2箇所の 入れ替えなので 居ない方が 良いのになぁー。
なんて 思いながら 就寝・・・


あの天気予報では 雨・・・  と グゥーグゥー。
ウオッカ お休みでも どんな天気でも 相変わらず 5時には 
ペロペロ・・ 攻撃! 
無視していると ワワワン・・・ が 始まる。
私とヴァボアは 聞こえない振りして お布団の中で頑張る。
<ヴァボアは 全く動じることなく グゥグゥ・・ 良く寝る子です>

隣の部屋が ゴトゴト・・
やったぁー
マーさんが 毎日 早いねぇー 
トイレなの?
などと 言いながら・・ 
迎えに来て お庭のトイレ場に。

ヴァボア君 ガバツと 起きて タァタァタ・・・
多分 マーさんに抱っこしてもらって トイレ場に・・

 ココから一時間 手足を伸ばして の〜びのび 寝れるぅ〜〜〜〜
 ウオッカとヴァボアは 私のベットを 寝場所と 決めているよう です。
 ヴァボアには お布団の中に 入ったり出たりで 起される。
 出ては行けても 入れずと言う訳で・・

 いつ ウオッカに 踏まれるか・・ と ヒヤヒヤモンです。

そんなマーさんから 雨は 降っていませ〜ん と報告が・・
雨戸を開けると どんより暗い朝で 降るのでは???

工事もあるし 降っていないのなら グランドへ・・
車に乗って 10分もしないうちに ポチポチ・・・
グランドに着いた頃は 降りたくないくらい降ってきた。

天気予報 ばっちり 大当たり!
10時半ごろには 上がって 午後からは 練習できました。

止んだ所で ワン子達を ボール フリスビーで 遊ばせて 帰宅する積りが
お昼のおうどんに釣られて 練習に 参加する事に・・笑

とうとう 最後まで 練習しました。。。

こういうお天気の日に練習すると アジの神様が居て 見ていらっしゃるそうで
何か 良い事が 起こるとか・・・

まだ 足りないのか 私の所には 降りてきていない。。。爆

これから・・・ 楽しみ!!!





posted by my dog at 09:39| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

レッスン 48 28 29

土曜日の JKC競技会<AG3>の コースを 
日曜日に グランドで 朝一 練習。
いきなり・・・ 難しい!

コンタクトを 取りながら 区切って練習。






ビデオは ウオッカのしかないのですが ヴァボアが面白い。

始めは だらだら・・・ 終わりよければ・・・ と言わんばかりに

同じ犬とは 思えない跳び方を しています。

これから どうするのかな?
だらだら・・で 終わるか 全速力で 駆け抜けるようになるのかな?

何時もながら クリスは 指示通り動いていますが マーさんが
所々 ドタドタ・・ 笑

posted by my dog at 18:27| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

レッスン47 27 28

昨日は 我が家は 3週間ぶりのアジ練。
一週間に一度は行きたいと 思いながら・・
行こうかな? と言う日が お天気怪しかったり・・
風邪引いたり・・ で あっという間に 三週間。

昨日の お天気は くもりのち 晴れのち 雨と 忙しく 寒かったぁー。

暖かくなるようにとの 先生の配慮?
どのコースも よく走りました。。。

クリスとのアジで 足を痛めてから 怖くて 思いっきり走れません。
また やるのでは・・・
思いっきり走っていないのに ???
左足アキレス腱付近が はれます。
一生懸命 走っても 遅いちゅうに・・・ 笑

今日は 階段を 下りる時に ギクシャクしています。
どうやら 昨日は 結構 本気モードで 走れたのかなぁー。
今朝 恐る恐る 足を触って見る・・
足のはれは 酷くなっていないので 走るのとは関係ない???

さぁー 何処まで ウオッカに 付いて走れるか ウフッ!
<ウオッカは 障害を・・ 私は ただ走るだけなのに>
今は 完敗ですが 楽しみです。。。


クリスとマーさん

クリスのテンションが良いと こんなに良くていいの? って
思った瞬間 また やってしまった!
クリス ごめ〜ん!
コースアウトとなるそうです。爆

コースアウトを 免れても・・
先生曰く 何か すっきりしない完走だそうです。アハハ・・・


そして 問題児ヴァボア君

今日も いろいろ やってくれました。。。
先日の競技会で ソフトトンネル 拒否!
今日は 180度旋回 何回やってもソフトへ・・・
<一本目ハードル跳ぶと トラップになるところにソフトトンネル> 
あんなに怖がっていたソフトなのに???

そして 怪しげだったスルー 今日は まじめです。笑

最後の一本は AG2度コース<OPDES>だそうですが
これは まじめにやっていました。。。

帰りの車でのマーさんとの会話 やれば出来るのに 何で ああ なるのかなぁー。
何か 主張したいのだろうけど・・・

私達には 通じない。。。
バーボンと 良く似ているねぇー。。。

これだけは 似て欲しくなかったよ。プッ!



 
posted by my dog at 16:57| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

レッスン46 26 27

昨日は 先週と違って 走ると 汗ばむ・・
順番を待っていると 汗が引いて 寒い。

この繰り返しで 風邪引くかな? と思ったが 
日頃 一杯食べているからか 今日も 元気だった。 爆

クリスとウオッカさんは お草臥れで 今朝は 心配になるくらい静か・・・
昨日の練習 久しぶりのコース練習<24 21>で 長いコース。
Aフレームに トンネルが左右に口開けているなど・・
右のトンネルに入れて くるっと回してAフレームに・・

コース間違えることなく 出来た事は 軌跡!

ただ 困った事が・・・

ウオッカに ライ・レフと コマンド教えて 見事に 覚えたウオッカ。

それが・・・

私が 間違える。アハハ・・
ウオッカと同じ向きの時は OK!
向き合うと 検分のときは できるのだが そこに 
ウオッカが入ると 突っ込んでくる 勢いで・・

何だったっけ! となってしまう。アチャー


クリスは 順調な仕上がり 後は マーさん次第・・


問題児ヴァボア君 次回 日曜日の競技会 どうなることやら・・・
昨日の練習時 クリスと 一回づつ交代と 思っていたヴァボア君でしたが 
当日 スーパーミニのヴァボア君。
<普段は 一緒の 高さで 練習してますが 競技会は クリスと ハードルの高さが 違うため>

クリスが先の練習で 長く待たされ お気に召さないを 通り越して完全に ぶんむくれ・・・

マーさんの言う事を効かない。
ちんたらちんたら・・・
挙句に Aフレームから落下・・
外傷はなかったのですが 心の傷?
それからは もっと ゆっくり 腰が挽けてました。。。
スルーは トチトチ 途中は抜くは 最悪です。

これで 来週は 大丈夫か?笑 

マーさん 真剣に 信頼回復に 力を注いでいました。
マーさん なんて 手のかかる子にしたの と 私に文句たらたら・・・ ウフフ・・

これは 私のせいではなく ヴァボア君の性格サ。アハハ・・・
posted by my dog at 10:07| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

レッスン45 25 26

今日<2月1日>は 風も強く寒かったぁー。

初めての 競技 スヌーカー&ギャンブラー?

チーム戦(3ペアーで1チーム)だそうですが 面白かったです。
ルールを 理解するのに しどろもどろ・・笑

競技会で やるようになったら 是非是非 参加したい。爆
もっとも チーム組んで頂けるペアーを 探さないとですが・・

そして 今日の練習<シーケンス> なぜか ボーとしていて やってはいるんですが 
何故か 失敗した事に対して 改善する意志が あいまい。。。

同じ間違いの連続で 対策を たてる気にならない。
こんな状態は 始めて・・・
ウオッカは 一生懸命やっているのに 私が 心此処に在らずで
すまぬ。

???

最後に自主練して 完成!
気持ち良く 終わりにした ウオッカ。

相変わらず タッチに苦労するクリス。

一番頑張っていたヴァボア君。
前回から ひとかわむけて どうしたのかな?

クリスが卒業してから<マーさんが クリスに集中したいと言う希望>
ヴァボアのデビューと 思っていたのですが・・

先生のお勧めもあり 次回OPDES デビュー戦になりました。

スルーとソフトトンネルに 不安が あるのですが・・・


posted by my dog at 10:15| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

レッスン44 24 25

昨日の練習 もしも・・・ 話で 盛り上がる。笑

一月号に皆さんより少し大きくのっていた事から・・・

まず クリス 愛犬ジャーナルの表紙を飾ったら 卒業。
<これは クリスが 化石になっちゃうと 笑われました。。。>

飼い主としては ただただ "つき”があれば 可能では・・と
今朝も諦めていない。

勿論 AG3 一席 これも諦めていない。。。
最後は クリーンランで 卒業。

みなさんの ドギーパーク参加の お話でも 盛り上がり・・
最終は 世界大会!

もしも・・ でも こんなお話ができる スクールの一員で居る事が
楽しい!


さて 一週間ぶりの練習・・
スモールとラージにわかれて シーケンス。

今日のヴァボア 見間違える成長!
所々で 足が伸びてきて・・ 安定してきたようです。
ママァー! 一度もなかった。
よく 楽しんだ一日です。。。


いつみても クリスは 楽しそう!
相変わらず 先生とやっているクリスは 速い。
マーさんの ちょっとした身体の向きに反応している・・
マーさんいわく: クリスは偉い! だそうです。爆


そして 曲者ウオッカさん。
マーさんとやっているクリス&ヴァボアが 気に入らない!
この事から始まって ワワワン・・・ スムーズにラインが作れない。

もう1つ ボール遊びで ただ 投げているのも 退屈なので
公園の木の周りを 廻らせて ライターン・レフターンと 遊んでいたのだけれど 
アジで使った事がなかった。

自転車引きする時も 巻き込まないように ライ・レフと 短く声を掛けるようにしていた。

これが・・・ 
私が アジと結びついていないので 使えないと 思い込んでいた。。
タイミングよく 声を掛けてあげたときは スムーズに ウオッカが動ける。

私も ウオッカは 偉い!と感心した。爆

やっぱり 失敗するのは 私のせいだったのである ウフフ・・・
ウオッカの動きに合わせて ホップ ライ レフ ウオーク etc.
出てきません。
自分が 動くのが 一杯一杯です。 あはは・・

こりゃー 前途多難です。。。




posted by my dog at 10:08| Comment(4) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

レッスン43 23 24 

昨日は 我が家は 今年初めての レッスン。
クリス 前回のレッスンは 何時だったかな? 
<11月4日でした>

ウオッカとヴァボアは 12月5日に 私と・・
という訳で 久々のレッスン。。。

どちらさんも 張り切っていますと言いたいが 
一匹だけ わが道を 気にせず 突っ走っています。

多分 ウオッカを想像すると思うのですが ヴァボア君です。
ご機嫌で 一生懸命やっているように見えるのですが・・・
やりたいようにやって 聞く耳持たず。。。

さて どうやって教えるのかな?
早くも 私は 降りた・・・ 
マーさんに お任せ!
がんばれ! まーさん。 あはは・・・

クリスさん 昨日は マーさんのハンドリングの不味さに
わわわん・・・  切れていました。
かなりやる気モードに入っています。
何処まで マーさん やれるかな?

さぁー ウオッカさん 昨日は スラ12本と覚えていたようですが
何かやる時 実に 文句が多い。。。

そんなに文句言われるような ハンドリングしていないよ!って
強く抗議したい私ですが どうだったんでしょう???
難しいシーケンスを 良く頑張っていたと思うんですが・・

いまいち 手に乗らないウオッカ。
ここで 先生に JKCのOOさんのハンドリングを 真似すると
良いですよ。
折角教えて頂いたのに 家に帰ってきたら お名前忘れていた。。。
<すみません 先生> 次回 もう一度 教えてください。 

ウオッカと私のペアーは ウオッカにとても 期待のかかるハンドリング。
理解力のあるウオッカだから できるかな?と・・
頑張れウオッカ!
もしも 競技会に出て 表彰台に乗れたら すべて ウオッカの努力のおかげ・・

もう少し 時間がかかりますが 楽しみです。。。
posted by my dog at 11:29| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

自主練???

今日は スクールの皆さんと先生は ドラゴンハットで 競技会。

運転 怪しい我が家は グランドにて 自主錬。。。

それが もっと楽しいことが 待っていました。

ウオッカの妹 ポポチャンが グランドで 日向ぼっこ!?

<うるさい声が入っていますので 音声を 消してね。>



始めまして! ポポチャン。
ヴァボア ポポチャンのリード付きを 確認して 気が大きくなっています。
仲間に入ろうかな? っと ウロウロしているのはマリーちゃん。
声だけ登場するのは 何を隠そうvod’kaで〜す。


兄弟で 記念写真 これが難しい!
vod’kaは 写真より 遊びたい!

1207VO&PO-6.JPG

ポポチャンのパパに 首輪もたれて 緊張MAX。笑
後ろに 移っているのは ラブちゃんかな?

1207VO&PO-5.JPG

やっと 撮れた写真・・・
どうかなぁー。。。


さぁー 練習。。。
クリスは タッチの確認を中心に 軽く遊ぶ。

vod'kaは タッチ障害の確認。
離れた位置からの 指示で 障害を 理解しているかな?

ヴァボアは スルーを 何回やっても 怪しい。
覚える気はあるのかなぁ? 笑

ハルちゃん<柴犬>ラブちゃん&マリーちゃん<ボーダーコリー>が
うろうろする中 アジやフリスビーで 遊べるようになっていた
vod’kaさん。 
少し心の成長しました。

クリスとヴァボアは まったく問題ないので・・



posted by my dog at 15:05| Comment(2) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

レッスン22 23

昨日 迷いに迷って 行こうか行くまいか・・ 
vod’ka&ヴァボアを 連れて 一時間強の ドライブ。
一度 踏み出さない事には と 決心して グランドに 行って来ました。

一人で 運転したのは ル000を 止めてから 初めてのような・・
さらに 車も変わって 最新式なのか? エンジン掛けるのにも
ドアを開けるのも キーはいらない というか ポケットにでも
もっていれば良いそうな。

行きは 何の問題もなく 無事グランドに着いた。
途中 コンビニにも 寄って 余裕だった。

帰りは ライトのお世話にならないうちに 帰る予定が つい
一ヶ月ぶりのアジ練 面白くて 欲が出た。笑

すっかり 暗くなって・・・
オーパスのママに 道をお聞きしたら マーさんの道より 近そう。
途中まで 連れて行っていただくことに・・
まず カインズに寄って・・ 
ここで つまずく ライト消し忘れて しかし 10分ぐらいなので
問題なし。
だが エンジンが 掛からない。

うーーーーん

なぜだぁー??? アセル!

もう一回・・??? 

もう一回・・???

もう一回・・???

どうしようと 思った時 かかったぁー。

ホッとして 出発。。。

どうやら 原因は しっかり スイッチを押していなかったらしい。

オーパスのママには ドキドキさせて お待たせしてしまい 
申し訳なかったです。 ペコリ!

橋本駅入り口までで お別れして  
その後は 順調に・・  無事帰宅できました。


さて今日の練習は ウォッカ中心に・・
忘れたかな と 思いましたが 覚えていました。

JPは 指示出しの タイミングが 一番問題のようです。
遅れます 練習あるのみですね。

AGは タッチ障害の認識が 甘い。
これも やはり練習不足。

久しぶりの練習なのに ウォッカ 良く動いていました。

ヴァボアは スルーが 出来ない。
こちらも 練習不足。

でも 楽しい練習でした。。。

運転に慣れて 次回は 練習に 集中したいです。爆




posted by my dog at 19:52| Comment(0) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

チームテスト

昨日 ウオッカ&ヴァボアの TT2 無事 終わりました。
体調を 崩して どうなるかと 思ったウオッカ。

バーベキューの 好い匂いに 誘われて 危うし・・
踏みとどまりました。 笑

ヴァボアは ママァー何処? キョトキョト 何度も確認。
こちらも ひやひや・・ 
マーさん 呼んでるけれど ママァー でもでも どうにか 踏みとどまり・・

どちらも 合格!
今度は 永久を目指して 半年後。。。


今回は 古巣のお友達が 一杯。
おしゃべりに・・・
お友達も 揃って 全員合格できた事が よかったよかった。

OPDESの競技会も 賑やかになるなぁー。

楽しみ楽しみ!
 
posted by my dog at 10:56| Comment(8) | アジ&オビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする