2007年04月07日

ダイエット・・・?

今日は うらん&クリス 8種混合のため 病院に・・・

先日は うらんの体脂肪を 量って頂いたので 今日はクリス・・

どうでしょうか???

抱くと お も い  けれど・・


こんな体系ですが・・・

         DSC00566.JPG     
      続きを読む
posted by my dog at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

一時休戦!

朝から また 雨・・
今週2度目の アジ練だったのに 残念!
始めて 週に2回 練習を・・  お天気もびっくりして 雨?(爆) 

今日から 仕切り直して 6月一杯頑張ろう! と思った所なのに残念。
クリスには お休みでよかったかも 昨日 予防注射した所だし、 
今回は 恵みの雨と言うことにしておこう。

昨日 体重を 量りました。

うらん   36.05キロ
クリス    7.80キロ
バーボン  4.70キロ 


獣医さん的には 丁度良いそうです。

クリス 7キロまで 落とすと 病気の抵抗力がなくなるので
止めるように と言われてしまいました。


クリス 運動中心のダイエットは 夏に向かっては 無理がある と 行き詰まり。
後は 食事療法しかないなぁ〜 食べる事に貪欲なクリスに これは 出来ないので・・
秋まで 現状維持! また 秋に 努力して 7.5キロ 目標に。

この現状維持が 一番難しいかもしれない。

午後4時 雨は 上がっています。
クリスを 連れて 自転車散歩 この季節 雨上がりの新緑は 綺麗!
伸びた草の中を 思いっきり 走り回る。


クリス20618.jpg    クリス1.jpg
posted by my dog at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

体重

私の体調 戻らず なんとなく ぐずぐずとしているので
パパゴン うらんを連れて 車で 公園に・・

帰ってきて クリス&バーボン 歩いて お花見散歩!
チビさん達は 迷惑かも・・

でも 我が家を出て 通り2本先行くと そこからは 何処を通って行っても
さくら桜 まだ若い木ですが 後10年もすると 桜のトンネルが 出来そうです。

うらん&クリス 予防注射(8種混合)の日でした。

そこで 久しぶりに 我が家で 量るよりも 正確な体重が でました。

うらん:35.3 キロ
クリス: 7.95キロ  うーん 問題だぁ〜

まだ リバウンドには 早すぎる ここで ダイエット終わる。 でも 困る。
うらんは 順調なのに クリス??? 痩せないなぁ〜。
次は 一ヵ月後に 狂犬病予防注射 其の時に また 体重を量るでしょう。

クリス 頑張るぞぅ〜。

昨日 お薬が変わって 今日から新しいお薬 午後から 気分も回復に向かい
バーボンのお散歩 桜が 満開の公園に。
とても 気持ちがいい・・・ やはり お花が咲き乱れる公園は明るくて
好きです。 枯葉が舞う公園も しんみりして これも好きです。
posted by my dog at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

体重測定

約1,5ヶ月ぶりに 体重測定。
今日は 最近 太ったように感じていた バーボンも 計ってみた。
クリスのように なってからでは 大変!
身に沁みています。  

さ〜て どうかなぁ〜 恐る恐る抱いて・・
今度は 一人で・・  
計算機に打ち込み 念には念を入れて 確認する。 

引き算をして   バーボン 4,6キロ
           クリス   7,9キロ

どちらも 0,1キロ 減少。
クリス 8キロの大台を 脱皮しました。 やったぁ〜!

感想 一言  前回よりも 太ってなくて 良かった。by私

ひとまず安心!  このやり方で 大丈夫だろうか?
少し気になりだした・・

でも 増えずに 少しでも 減少しているので やはり このままで
様子を見よう・・

動きも 軽やかだし 気力もルンルンだし・・
posted by my dog at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

成果!

午前中 冷凍のお肉が 届くため お散歩 午後 M公園に。 
雪は まだあった ワン子達は 好きだねぇ〜
雪を求めて お散歩していた。
ぐるっと回って 一番暖かい所で ボール遊び・・
相変わらず バーボンはクリスの 邪魔ばかり。
ご褒美を 持っていないと始まる。

もう そろそろ 自分のボールで 遊ぶはずなんだけど・・
幼さが残る? バーボン、クリスにかまって貰いたい?
困ったさんである。

夕方 N公園に クリスと 自転車・・  最悪だった。
行きは向かい風で ビュービュー吹いている。
昨日よりは 良いかも・・ でも 強かった。

おまけつきで 充電切れ 重い重い・・
雪が結構 残っていて 吹く風も 雪の上を通るせいか 冷たい。
来なければ良かったかな? と思いつつ走る。
いつもの場所で ボールを 蹴ったり投げたり 少し暖かくなる。

そうそう お話は違うのですが 今日バーボンの ダウンベスト?を クリスに着せてみる。 
バーボンのではなくて 昨年 クリスに 買い求めた物だが 着れなかった。(笑)
それが なんと 着れました。
体重の減少より 引き締まったようです。
こんな嬉しい事が・・・ 寒い中お散歩 頑張って 良かった。
さらに 目標に向かって 頑張るぞぅ〜。
勇気が沸いてきました・・・ 

posted by my dog at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

どうかな?

クリス 久しぶりに 恐る恐る 体重計に・・

10月31日 8.6キロ ダイエットを始めて だいたい2ヶ月
7.9&8 をいったりきたりで とうとう8キロで 止まった。
600グラムの減少  順調で〜〜〜す。
おめでとうございま〜す。(笑)

予定は1年かけて 7キロ〜7.2キロ 理想体重です

今のところ まずまずの 滑り出し・・
このままで 続行で〜す。

この寒さで 自転車つらいなぁ・・・  でも 頑張らねば・・
太らせちゃったのは 誰のせいかな???
posted by my dog at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

体重は?

武蔵野の森公園にて 朝 散歩
夕方のお散歩 雨でお休み

今朝は 野球クラブの子供たちが 公園でストレッチをしていた為
奥の山まで 歩き 山に向かって ボールを投げる。

クリスのダイエットには 効果あり と密かに期待する。

うらん 一番太っている時で 40キロ 今は 36キロ
ベストコンディションである。

バーボンも 4.7キロから4.3キロへ と言われている。
今まで 運動が思うように出来ていなかったので 筋肉がない。

最近 見違えるように 動けるようになって来ているので 
期待できると 思っていま〜す。 ががが・・・

さ〜て 問題児クリスさん どうなるでしょうか?

体重計 楽しみのような 怖いような・・・(笑)

ただ今の所 順調に減少中・・
立ち止まらずに どんどん行こう。(爆)
posted by my dog at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

痩せたかな?

今週は・・・  どうかなぁ・・・
あららら・・・8.4キロ???
増えてる。 もう リバウンド・・
8.2キロの 現状維持だと良かったなぁ・・・
残念!  また  がんばろう!

ファイトファイト!
posted by my dog at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダイエット7

ダイエット 三週目 今週はどうかなぁ・・・
8.2キロ 順調です。

バンザーイ!  よかったよかった!

何時まで順調にいくかな?

先週は 朝 ドッグフード&ヨーグルト(りんご入り)
      &キビナゴ&ガム
    昼 サツマイモ&野菜&ガム
    夜 馬肉&たら&ガム
    
    間食 お散歩時に ビスケット少々

 今までより減らした物 私たちのおすそ分け

これで どこまで 体重が落ちるかな?

そして お散歩 朝  ボール&フリスビー(かなり 全速力で走る)
        夕方 自転車で 並足散歩&ボール遊び

        朝と夕方で 二時間半 ぐらい。

来週も このまま続ける事に・・

良い結果が出る事を楽しみに!
でも 寒くなると 辛いなぁ〜
posted by my dog at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ダイエット6

クリスのダイエット 始めて2週間目 さぁ〜
どうかなぁ〜  

今週は 変わらず 8.4キロ 予定通り・・・
増えてなければ いいです。

先週 一週間で200グラム 
減り過ぎで ちょっと 気になりました。

一ヶ月で200グラムが目標なので 
今週も 現状維持出来れば 大満足です。
  
間違っても 増えないでぇ・・・

また 一週間がんばろう! 

夕方のお散歩も 慣れてきて 順調です。

どうやら バーボンもノーリードで 
付いて来るように なりました。

のんびりと お散歩とまでは いきませんが・・
まだ 目が放せません!
posted by my dog at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダイエット5

クリスのダイエット 頑張っています。
ついでに バーボンも引き締めようかと・・

自転車で1時間  遊びで一時間半ぐらい・・
今週も やりますよ〜。

効果があるといいなぁ〜。

並足で走らせるのって 結構難しい!
芝生の上は 特に 難しい・・

自転車が よろけそうになるのを 踏ん張って・・
これって 私の足もつよくなるのでは・・

痩せました 体力&筋力なくなりましたでは 最悪!
泳がせるのが 一番速いそうですが・・

私適方法で 大丈夫かなぁ〜 と 思いつつ・・

取り組んでいます。ただ今 アジ練よりも 何よりも
ダイエット中心。  成功せねば・・・(爆)
posted by my dog at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ダイエット4

クリスの体重管理を始めて 一週間 どうなったかな??

ゆっくり 体重計に・・     おおっ!

今週は すばらしい!   8.4キロ!

200グラム減少  おめでとう!

風邪をひいて 喉がヒューヒュー 言っているにもかかわらず
お散歩 朝晩 がんばりましたよ。  二時間半・・・

朝は フリスビー&ボール 歩き散歩。
夕方は 自転車でゆっくり 伴奏  途中 ボール遊び。
簡単な服従 遊びながら・・・

お食事は 今週 朝食をドッグフード三分の二&果物&ヨーグルト
(今までは これに パンのおすそ分け!)

お昼に ビスケット一口大の大きさ3枚

夜は 今まで通り 馬肉&野菜&スプーン一杯のご飯


もう一週間このままやってみよう。
様子を見る事に・・・
posted by my dog at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ダイエット3

せっせせっせと お散歩! 効果あるかなぁ・・
昨日の体重を パパゴンみて やっと 協力的に
でも まだ 体重計を 疑いの眼で・・

私も そうであって欲しいと思うけれど 抱くと ホント ズシッ! とね。
重〜〜〜〜い。

自転車の前かごに 乗せて 公園まで。
バーボンとクリスでは 3.9キロの差 これが大きい。

ハンドルの巾 ギリギリの所など 通り過ぎようと する時など
クリスを 乗せていると ハンドルを 取られる気がして
ふらつく・・・

理想体重 6.8キロ そこまでは 難しいかなぁ〜
せめて 7.2キロ までは がんばろう!


私もダイエットと いいたい所だが クリスだけで 余裕が無い。(笑)
posted by my dog at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ダイエット2

今日から11月 毎日が早いなぁ・・・
あれもこれもと 思うだけで 何もしないまま 日が過ぎていく・・
相変わらず 咳が 止まらない。

それでも クリスの ダイエットに 役に立てばと 日々お散歩。
それにしても 日に日に 日没が 早くなる。

今頃が 1番 日々感じる。

クリスのダイエットも これ位の 早さだとやってる〜 と
いう気になって  がんばろう! と 

もっと 思えるんだけれど〜〜〜。

そんな事 言って いられないぞぅ〜。

ただ今 8.6キロ  アッ! エッ!  ギヤァ〜!

体重計 壊れてないかなぁ・・(爆)

いやぁ〜 良く膨らんだものだ!
posted by my dog at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ダイエット

相変わらず 咳が止まらず 深く息を吸い込むと
咳き込んでしまう。

鼻水と咳で 一日中 ボーとして過ごした。

雨で 朝のお散歩 中止!
夕方 行ってあげようと 思ったのだが 
この咳では 無理は 良くないと思い 辞めにした。

クリスのダイエット方法 

1日の量を5回に分けてあげる、簡単なようで
結構 めんどくさい!

我が家は 朝はドッグフード 夜は馬肉中心
これを 5回に割る? やりにくい。

そこで 第一段階 おやつのカット、 様子を見る事に・・
一週間 ワンクールで お試し期間。

どの方法が 我が家に合うか やって見てからに・・

今回は 本気です!

ところが お邪魔虫が いるんですよ。
これが なかなか手ごわい。
頑固で 協力的でない。
我が家は しばらく・・・
クリスが 痩せるまでは 険悪ムード。(爆)
posted by my dog at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする