2015年02月02日

2015年

遅くなりましたが 今年もよろしくお願い致します。

0102va&vo-1.JPG


       日の出を待つヴァボア&ヴェスパー


0102日の出ー1.JPG


       そろそろかな?


0102日の出ー7.JPG


       今年は 1日曇りで 断念し 2日です。


今年も もう 一か月過ぎてしまいました。。。

暮れから なんとなく体調を崩し 風邪かな? とグズグズ・・
酷くもならず 治りもせず 優柔不断でしたが どうやら大丈夫のようです。

お正月早々に ヴァボア君 ケンネルコフに・・
こちらも 軽くて済みホッとしています。
クリスさんに 移ってはと心配しましたが 他の犬に移ることもなく 元気に過ごしています。

0102VA&VE-4.JPG


仲の良い2匹 よく座椅子に並んで寝ています。


0102VE&VO-2.JPG


今年は ウオッカさん 性格がまぁ〜るくなったのかな?(笑)
posted by my dog at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

10/18 OPDES秋ヶ瀬

今日は ヴェスパーを連れて 秋ヶ瀬公園へ

TT2を 受けに行ってきました。
いつものことながら いやいや 今回は 今までで 一番ひどい!
2週続けての週末台風で 先生に見ていただけずに 本番を迎えてしまった。
試験を受けるマーさんは 一夜漬けならぬ 三日漬け・・笑

ヴェスパーは 日々 私が 特訓しているので 大丈夫と思うのですが
ペアーとして 成り立つかどうか  ドキドキ・・・

リンクの外で 走る靴音 鳴き声 スピーカーの音・・
大丈夫かな〜と 心配になることばかり・・

やっぱり 休止 落ち着かず 後ちょっとの所で 立ち上がり

  即 伏せ! 指示をだして 

  遠隔の伏せ! 出来ました。 
  
  ホッ!

総評 落ち着かない状況は理解できるけれど 
   全体に きょときょと 落ち着かなかったのは 勿体ない。
   その他には 言う事ありません。

評価 44.5点 合格しました。

次回は 6ヶ月以降(来年4月) また 頑張ります。

2014年10月14日

JKC 平塚にて

10月12日 久しぶりかな JKC競技会 
今日のウオッカ またまた 落ち着かない!
そわそわしていて ワワワン・・・
そんなウオッカを見ていると 嫌な予感!
的中しないと良いけれど・・・

いやいや 的中・・・  

残念!

JP 失格!
AG 拒絶 何回かな?
  失格しなかっただけ 良かったかな?
と 思うしかない・・・ ひどかった!

競技の最中に 吠えだすと お手上げ状態になる。
もう7歳 いつまで こうなのかな?笑

これが無くなったら ウオッカじゃ無くなる?爆
そんな気がするけれど 落ち着いて欲しいなぁ〜

クリーンラン出来ないよ ウオッカさん!

ビデオのUP??? と言う訳で 写真もビデオも無しです。



posted by my dog at 00:00| Comment(0) | 競技会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

近況

随分とご無沙汰してしまいました。

何があった訳でもないのですが 
 しいて言えば 私の股関節の不調かな?
何もする気が起きず ダラダラと・・・
只々 日が過ぎて行く日々・・・

やっと 回復途中で 先が見えてきました。

ワンコ達は 相変わらずの生活

クリスさんは マイペースで グーグー・・・
 良く寝ていますが カサカサ・・・
  と云う音には 良く反応します。(笑)
   4匹揃ってお散歩に行くと 
    ボール遊びも 頑張りますが・・
 揃っていないと うろうろするだけで やりません。

     何 で だ ろ う !

ウオッカさんは 全く変わりません 
 あまり変わらないと いつになったら 
  少しおっとりするのかな? 
   って 思ってしまいます。
    兎に角 自分が一番! 
     これは 治らないようですね。
      ボール遊びも 元気一杯! 
       こちらは うれしいですね。
    アジは 自分中心が 
     失敗のもとなんですが 気が付かない。
      困ったものです。(笑)
       もう少し聞く耳を持って 
        考えて動いてくれると 素晴らしいですが・・
         どーも うまくいかないのは・・
          ハンドラーさんのせいとばかりに 
           ぎゃん吠えする。  あはは・・・

ヴァボア君は 6歳にして 
 男の子に 目覚めました。(笑)
  きっと 僕 男子だったんだぁ〜 
   と思っているようです。
    芽生えて 大変です!(爆)
     元気一杯 楽しんでいます。
      テーブルの上の 僕たちの食事を 
       時々 つまみ食いしています。
        (内緒ですよ。)

ヴェスパー君は 何をしても 楽しいようです。
 フリスビーにボール遊び・・
  ヴァボア君との運動会・・

   そして アジ練 やっと 一通り 
    出来るようになりました。
   TT1も取って 来週の土曜日 TT2に挑戦です。
    マーさん 練習する時間がなくて 
     ぶっつけ本番になりそうですが 大丈夫かなぁ〜
       取れなかったら マーさんの責任かな? 
        僕 出来ますから・・(笑)

 と こんな ワン達 それぞれ楽しく過ごしているように見えます。(爆)

posted by my dog at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

トリミング

昨日 やっと 行ってきました。
ヴェスパーのトリミング。
暑い日も まだまだ 続くようなので すっきりして
飛び跳ねて もらいましょう。笑

メリージョイさんの帰りに 御殿場に足を延ばし
ハムを 買って 道の駅で お野菜を購入して 中央道に・・
事故渋滞で たっぷり車に缶詰 ぐったり!
ヴェスパーは おとなしくお休みで 帰宅後 元気一杯!爆

御殿場にて お散歩! 気温25度 涼しかったです。

0803 御殿場vesper-1.jpg
posted by my dog at 17:13| Comment(0) | VESPER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする